忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜のお散歩も続けています。ただ歩くのも暇だなぁと思って、 「上間の怪談部屋」 を聴きながら・・・。上間さんの軽快な喋りを聞いていたら長く歩くのも全然億劫じゃない!
 だいぶ怪しい人だな^^;。


 前の部署でお世話になっていたおじさんと2年ぶり?ぐらいに会って来た。
 新米を頂く。ありがたや~~~
 お元気でほんとうに良かったです(><)


 その帰りにホームセンターで、以前からちょっと気になっていたヘンテコ植物を見つけてしまい…。
 もう情熱もないのに難しいのは控えよう…と思っていたのに、ストリクタを失った心の穴を埋めるように、購入してしまいました。
 室内に土も持ち込むの嫌なのに;。ひえ~、まず育て方から勉強しなきゃ。エアプラントとはまた違って面倒そうだ。でも少し癒やされる。植物の不思議なところ。
 様子を見て失敗しないようだったらまた載せますね。ワタシ失敗するので

 


 【 内村文化祭2021 満面 】  配信 →

 はい、今年も配信チケットを買って見ることができました。結構間近まで配信発表なかったから無いのかと思ってたけど良かった~。

 昨年は完全配信がよほど寂しかったと見られ、たくさんのお客さんの笑いを直に感じられて内村さんが本当に嬉しそうだった。
 きゃ~、できる事ならマスク剥ぎ取って~~(?)な気分ですよね、会場のお客さんも。
 状況がね、状況でなければ東京に行きたいのは山々でしたが。
 遠征できない組には、すこしさびしい、でも見れて嬉しい配信。


 内村先生の 打倒ヒルナンデス! 魂がご健在でよかった(?)
 夏に100匹のセミを数え、5匹の熱帯魚に毎日の餌・・・内村さんが日常生活で発見するおもしろや安らぎに、こっちも和むよ!

 子供さんたちがハマっているものにも一緒にハマっていくスタイル。とことん好きなもの・やってみたい事を披露する文化祭。
 BTSにめちゃめちゃ影響受けた薄い色のドクター多めの(?) MTS、ダンスももちろんですが、マセキの若手さんたちとの天然コントみたいで楽しかったーー。


 トークコーナー。ラジオでもお話されていたみたいですが、今年南原さんと一回も仕事してない話、しなきゃなという意志も聞けて良かったvvv
 相方に対面したのがまさかのワクチン接種会場 w

 内村さん動揺しすぎです(笑) ドキドキしないで^^;。


 年末、マジで期待してます!!本当にTVよろしくお願いします!!

 



 相棒 20 「復活~最終決戦」 (10/27) → 

 一応録画して惰性で見ている『 相棒 』ももうシーズン20か~。前の前(?)シーズンから引っ張り続けている話がもう覚えてないし、わからん・・・と思ってたけど、ラストシーンで、ハッとさせられましたよ。巻き戻してもう一回見ちゃったよ。

 岸部一徳さん~~(TT)

 まさかもう一度同じ画面でこの二人が見れるとは思わなかった。
 これこそ胸熱。

 すれ違ったその人に、右京さんの 「官房長」 って自然と口をついて出てしまった感じが
 そんなはずもないのに言わずにはおれなかった
 聞き違いであり、言い違い、と言い聞かせるみたいに歩みを進める右京さんですが。その背に振り返った、振り返ったよあの男性。


 仮説その①
 小野田官房長の亡霊である。
 公式インスタから冠城君は見えてなかった説がまことしやかに囁かれていましたが(笑)。え、じゃあ甲斐さんにも見えてなかった?

 右京さんは幽霊を見たことがない、見たがってるって設定もありましたけど。幽霊だと気づいていないだけで、本当は見ているのだとしたら? なんか切ないな。

 また、正義は1つじゃない、って、ふらりと現れて思い起こさせたかった小野田さんの幽霊だったのだとしたら。。。


 仮説その②
 単に(?) 「ドクターX」 の晶さんである^^;。メロンでも請求書でもないただの通りがかりだったんでしょうか~~。


 仮説その③
 自らが作った「保護プログラム」を使って、小野田官房長は実は生きていた。何か大義の目的のために。これが、まずないでしょうが一番どきどきする!!
 映画でも式の場面はさらっとだったし。




 小野田官房長を権力者の手本にしていた鶴田官房長官に、足元にも及ばない、虫酸が走ると。久々に右京さんの逆鱗に触れた、小野田さんは今でも右京さんの逆鱗なんだなってちょっとじーんとしている所にこの演出だったので、やられてしまいました。
 失って10年が経っても右京さんの相棒は確かに小野田さんだった、って。
 久々に思い知らされて、もし生きてたら、そんな事があったら・・・って夢を見れました。


 そうですね、上間さんも言われていたけれど。もう会えない人に会えたとしたら。怪談とは、幽霊とは、そういう意味で切ないロマンなのかもしれないですね。


 興奮しすぎて翌日、つい現同室の課長の人に 「昨日、相棒見ました?」 って話ふっちゃったよ。その人も惰性で1から相棒を見ている。小野田さん時代が一番面白かったという意見は一致した。



 「ドクターX」 、ゲストで松下奈緒さんが出演されるみたいですね~~~vvv 楽しみーーー

 
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(そろ´;ω;`そろ)
りつしゃまっへ、、
おねにーさまそろそろ心配にっ
なってきますた。。。。(;ω;)

ひとことでもっイイので、
ご健在をを示すメッセージを
おねがいしまつ。m(__)m
むくぽんおねにーさま 2022/01/23(Sun)20:42:36 編集
おねにーさま
大変ご無沙汰しております。
もうご覧になっていらっしゃらないかとは思いますが

今回の地震大丈夫でしたでしょうか?

私もいろいろと環境の変化もあり、現在は実家を離れ新天地で暮らしております。毎日がバタバタで遊ぶ時間はだいぶ無くなりましたが、変わらず同じものたちが好きで元気です。
ご心配ありがとうございました
りつ 2024/01/05(Fri)22:01:13 編集
([[[おねにーさまと ≧ W ≦ 大地震との共鳴]]])
あらためましてっお久しぶりでつ。
おねにーさまでしゅ!
こたびのっ地震は、
『玲奈ひょんの元旦入籍公表』をを知り
狂喜乱舞していた最中に起こったので、、
まるで『おねにーさまが起こしてしまった地震』
かのよぅに感じて勝手に恐怖と嫌悪を
感じてしまった経緯があるますた。
(じつはおねにーさまが産まれる数ヶ月前に
ニィガタで大地震が起きていたと云う
壮大な前フリがありまつ。。。。)

だぃたぃおねにーさまの誕生日
『12月8日』にしても

①太平洋戦争勃発
②力道山刺傷(後日致死)
③ジョン・レノン殺害
④NGT事件発生

····コレだけの『凶事』が発生しておるます。

ちなみにっおねにーさまの干支は
本年の『辰年』で、
名字が某家電量販店とっ一緒でつ。
(ツイッター改め『X』でのアカウント名わ、
"@yamatagaogao")

むくぽんおねにーさま 2024/02/29(Thu)00:04:10 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
更新しないと  HOME  子株の様子

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]