忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事納め。掃除。
 会社のABな男性陣の新年会にお誘い頂いたけど予定合わず;。うーん、でもちょっと行ってみたかったなー。

 身内からもインフルエンザが出てしまって;;、大幅に休みの予定崩れる。
 残念だけど仕方ない。お大事に。

 



 「SMAP×SMAP」  (12/26) →
 終わりがくるなんて、去年の今頃は思ってもみなかった。
 波乱万丈な歩み。どの時代も自分たちでちゃんと言葉にしてきたのに、最後まで一言も発さないのはどれだけの事か。。。


 ショック大だったのは1月だし、それからだいぶ時が過ぎたしと思っていたけど、ソフトバンクからSMAPへ のCM 「さよならじゃ、ないよな。」 の不意打ちでうるうるきてしまいました。オリジナルスマイル ♪ がまた響く。
 笑ってる、キラキラしてる、瞬間の数々。



 * 
スマスマ裁判  面白かったー。こういうのやアワードの企画とかが好きだったな。
 小学生の電話録音には、可愛いわ笑えるわ。こんな小さい頃から若干、関係性が出来上がってる^^;。
 天然に年下からツッコミされたり、上のお兄ちゃんに言いつけたり。
 こんなに小さい頃からずーっと一緒に駆け抜けてきて。



 *
 ビストロ振り返り。内村さん、西遊記班でも来てたんですねぇ。2006年? あれ、これ記憶にないなぁ、見逃したかな。
 (あと引率の先生状態だったレッドシアター班と、映画・交換日記班で出てたのは覚えてるんですけど)

 

 * 「君は君だよ」♪ いい歌なのと懐かしさでなんか泣きそうになる。「この瞬間、きっと夢じゃない」 もくる。
 どんなに楽しそうな総集編も、余計にこたえて・・・

 

 * 5人旅 、すごい好きだった。これ流れてる時だけ救われた。スマスマ、何年もしばらく見ていなかったのだけど、たまたまこれを見始めたらおもしろくてハマってしまった分です。
 お酒入って、カラオケで好きな歌をうたってもらって? ぼけーっと能天気に見れる幸せの感じ。

 「値段も場所も分かんないで今とったの?」創業700年 のくだり。 車内の何でもないわやわやがおかしかったー。。。
 (ちょっとだけ未公開がありましたかね)

 



 私はウンナンファンだけど、スマスマの第一回を見ていたし、なぜか森君 最後の回のビデオも残ってたし。カラオケで歌うの楽しかったし。歌の数々が、やっぱり思い出の中のどっかにあるんですよね。
 何のご縁か、友人に誘ってもらって2000年の大阪のコンサートに行ったこと。SMAP5人を見れて生歌を聴けたこと。本当に良かったと思っています。
 (その頃の私も全然ウンナンファンだったのだけど;、「5人旅」を見た13年後に響いてきた )


 40代になっても一緒にアイドルしてる、そんな自虐ネタが、同時にとても誇らしげで。
 それがおもしろかった。
 叶うことなら、全員40代になってそれ以上・・・そんなコンサートへ、もう一度行ってみたかったな

 

 うん、来年も応援しています。

 

 

 

 

 

 

 


PR

 ミーハーな日記。

 電話をとった後輩ちゃんが困惑したような顔で、
 「テレビからかかってきたんですけど・・・」
 と言うので、??? となる。
 誰にまわせばいいんですかね、って。うん? 誰に回せばいいんだろうね^^;? 皆 わからないのでそのまま上へ。


 後で名前聞いたら。ローカルなテレビかと思ったら、東京のテレビでした。キー局じゃん。
 ちょっと色めき立った うちの班でした。
 専門の人がどうとか…だったらしいけどここには居ないと思う;。番組名はよく聞きとれなかったようで、気になるーーーーー。

 ちょっと聞いてみたかったな(^m^)
 もう何年も前になるけど、NHKからの電話ならとったことあるよ;。

 


 ミーハーついでに。これもだいぶ時が経ったので。
 前に書いた知り合いの会社がTVでとりあげてもらったのは、香取さんの番組でした。
 いい感じのVで紹介してもらってたのでさらに好感度あがったのでした (*´∀`*)↑
 


 セブン行った時 すぐレジ横に置いてあったので、好奇心も手伝って買ってみた。
 ボジョレー解禁とか話題になるので気になるは気になるのだけど。

 稲垣さん × 田崎さん のコラボワイン。

 ワインは飲まないのでそもそもよくわからないのですが:。そのままだと私にはアルコールが強かったので、ソーダで割って飲んだら美味しかったです。



 「掟上今日子~」7話 、よかった。今までで一番よかった、満足です(?) ここカップル文句なく可愛い。
 恒例、お気に入りの提供のとこ。自分の方から1歩あゆみ寄ってきた今日子さんに、え、え、え??? ってなってる厄介くんが。この数秒で後ろ姿だけでなんでこんなにかわいーんでしょーか(笑)

 

 

 『スマスマ』 (11/16) →
 ・・・ここずっと、とにかく他の人の宣伝メイン! メンバー部分はカットみたいな内容に、うーん…と思ってたけど、シャッフル企画は面白い!!
 こういうのが見たくて見てるのにな~…。
 せっかく時間を使うのなら、TVは楽しんで見たいです。


 シャッフルビストロ第3弾、お客様に木村さん。

 都市伝説(1)。関東に別荘が20ヶ所以上ある!? 様々なところでささやかれる木村さん宅がある伝説^^;? 水辺の周りはだいたいそう・・・って。えらいことになってますね;。
 それでハッと!! はるか昔、修学旅行で東京行った時、バスガイドさんが こちらはSMAPの木村さんが住んでたことがある~ みたいな建物を紹介してたのを思い出しました! あれも都市伝説??


 都市伝説(2)。中居さんとWデートしたことがある。あんまり絡まないお二人なので珍しいやりとりを見た感じ。
 クラスメイトなこともあったり、仕事でずーーっと一緒。話さない、干渉しない。関係性も変わったり変わらなかったりなのかなぁと思ったり。



 クイズ。途中から正解がもらいたい感じになってきてるのがおかしかったけど。「質がよし!」 「よし!」 (笑)
 イラッとするメンバー、では、各々の不満が^^;?
 持ってきてるギターを必要以上に貸してくれって言うって自己申告 ・・・ 「イラっとしない」って、良かったですね草なぎさん!


 メンバーが作った料理を完食なところが男前と思った。完食、嬉しいでしょうね。
 気ぃ遣ってもらった、って中居さん言われてたけど。気ぃ遣い合うのも兄弟っぽかったりね

 

 

 

 

 

 

 


 学長さまが出ていらっしゃったのでびっくりだったり。
 学長さまがアイドルのお隣りに・・・^^;。
 懐かしい景色も見れて。。。 春になると、中庭の桜が風にぶわっと舞って、それはそれは綺麗でした。
 平和でときに荘厳な空気に満ちた建物でした。
 あの頃はただ聞いていた言葉が、年をとってふと 深く響いたりします。

 


 「スター千一夜」 、香取さん出演の三谷映画の宣伝トーク番組。司会・三谷さんのデタラメな質問に、ゲストがもっともらしく答えるという。なかなかシュールでおもしろかったけど。
 好きなお笑いは? の質問に、 「ウッチャンナンチャンのウッチャンがNHKでやってるやつ」^^  って言われてましたね、綾瀬はるかさん(番組名は駄目って言われたのに^^;)。
 三谷さんの意図通りにいかない自由なゲストでした。笑っちゃってる。
 三谷映画は、「ザ・マジックアワー」 とか 「ステキな金縛り」 が好きだったけど。映画館行く機会がないからTVまで待とうかな。

 

 

 「 UTAGE! SP 秋の祭典」 (9/29) →
 (いつの感想を今?) SMAP コラボ盛りだくさんで 緊張感 & 音を演じる ・ 音楽で良かったです~。


 * しっとりギター × 稲垣さんの涼やかな 「 少年時代 」♪ よかったなぁ。くせのない歌い方 好きなので。
 聴いてる中居さんと香取さん いい顔されてました。
 吾郎さんが初めていいと思った香取さん、 “ 結成27年目の初 b いいね! ” ?(笑)

 この曲はソプラノリコーダーですげー練習した思い出があります^^;。歌を知らないのに。だから今でも音階で歌えるなー。



 * 
歌う前の稲垣さんに呼びかけてめっちゃ手を振る中居さん、めっちゃ応えてくれる稲垣さん。ファンの人^^:?? (笑)



 * 「Joy!!」 の生歌、いーじゃんねー?
 * 女性陣による SMAPソング完コピ対決、面白かった。中居対決ではナイ。
 今井さんのふりきれ具合がおかしかった~~。手をカッ! とやってるとこと、マイク離しちゃって 「歌えよ!」 言われてるとこ、笑ったー。モノマネは特徴を大きく・・・って、大きすぎ(笑)。



 * 最後にチャゲ&中居さんのマジ歌い 「夜空ノムコウ」 ♪ もよかったです。。。 喉を、その声をお大事になさってくださいませ。
 ピアノもそうだけど楽器演奏はメンタルが大きいですよね。己に打ち勝って良い音をつくり出せるかどうかのメンタル。私は負ける。


 * 終了後のインタビュー木村さん稲垣さん、香取さん草なぎさんの2:2で、なんであんな近くでやったし^^;??
 お互いすごいバックに聞こえるから気になって;

 



 「スマステ スマシプ未公開」 (10/31) →
 * 持ち物チェックの未公開。中居さんの度入りのサングラスをかけてみて、何か伝えたい草なぎさん。
  「何か・・・この・・・しんき 」
  「遠近感!」

 のミラクルな間違い、笑ってしまいました。 親 近 感 !!??
 どう? って。 「俺の友達」 のおもしろさを兄ちゃんに紹介したい末っ子さん。何が言いたいかすぐわかる兄ちゃんもすごいですが。
 テロップでも “ 末っ子気質 ” っていわれてるんですね。

 

 * 衝撃のイカ釣りサメ襲来。2匹もいたんだ! 怖~。
 イカ部 → からの サバ部 → からの サメ部 !!

 

 

 

 

 


 


 「SMAPバラエティー部 スマシプ 」 (9/22) →
 バラエティー班3人、一番上のお兄さんと下2人の、ゆるくない一泊二日バスツアー。
 こわい謎のノートのとこと、サシ飲みトークと、イカ部 が面白かったです^^。


 * 嫌がる中居さんをよそに財布&鞄チェック。さすがさりげない持ち物がオシャレ高価だ~。
 見てはいけない謎のノート・・・ノートの中にちっちゃいノートがある^^;??
 策士のノート。
 ちら見した草なぎさんが本能的に察知して(?) 怖がり始めたのがおかしかった。持ち物チェックな企画なのに、 「むしろ見たくねぇ」 ?(笑)


 * 香取さんが生放送で抜けてしまったので、二人でサシ飲みトーク。
 楽屋離れてしまったんですねー。中間管理職の存在。
 これ使えますか? な “ SMAPの微妙な距離感 ” トーク、聞いてる方は充分 おもしろいですが^^。



 * イカ部 、漁船でイカ釣りへ。
 ようやくイカが! と思ったところにまさかのサメ登場で大興奮。いやー、荒れた海のあの距離でサメは怖いですよー。
 よく見えなかったけどヨシキリザメ。からの大粒の雨。

 港に戻って落ち着いてからヒートアップする草なぎさん面白かった。
 イカなめのサメ ・ 中居君 ・ 雨  !


 ドラマのクライマックスシーンに相当するようなとりあわせが、いくらもかからず ただ!! (そこ?)
 「 自然ってすごいよねー! 」

 素直な発見になんか笑いました。
 熱く語る草なぎさんにノって合わせる香取さん、楽しそうな二人を、ちょっと離れて笑って見守ってる中居さん、が兄弟の図でした。

 


 「Mステ 10時間SP」 (9/23) →
 AKBの子達に連れていかれて、木村さんオンリーで 「恋するフォーチュンクッキー」♪ に参加^^;??
 困惑しつつも踊りのフリが溶け込んでるのおかしかった。


 これ始終、怪訝な顔を保ちつつなのが面白いんですよね~。戻ろうとするのに、 「占ってよ」♪ がスイッチで完璧に踊りだすっていう、ちょっとコントみたいでさすがでした^^。
 見てる4人とも楽しそうだ。
 バラエティー班じゃない2人も完璧なバラエティースキル!


 メドレー「夜空~」「Dear~」「世界~」 生歌が良かった。
 吾郎さん、ネクタイ顔にペシッてなってたの気になりましたが^^;。ソロ 「名前も知らなかったけれど~」 からの伝わる歌い方 よかったなぁ。



 そういえば、「仰天~」で見たけど。ヒルナンにも出てたあのジャニーズものまね芸人のお二人、SMAPネタもあるんですね。面白かったー。ターンのそれぞれの違いが気になってつい見てしまった。

 


 「スマスマ 海外スター総集編」 (8/24) →

 こーんなに海外アーティストが出てるんだなぁとびっくり(@@)

 私ここ2,3ヶ月ずっと、マライア・キャリーの 「 Hero 」 ♪ ばっかりやってるんですけど (ついに気に入りの楽譜を手に入れた!)
 いつかスマスマで聴けたらいいのに、なんて思ってたら、すでに出演されてたとは!!


 テイラー・スウィフトのテラハの歌も頭をまわりますよねー。今回の中にはなかったけど、マルーン5ゲストの時の「Maps」♪ もカッコ良かったな~~。


 最近 ピアノ、洋楽ばっかやってます。「Let It Go」(アナ雪の) ← まだやってる^^;、でしょ、「You Raise Me Up」 でしょ。でもクラシックだって洋楽といえばそもそも洋楽か。

 


 おまけに。 マニアックなミーハー観光として。
 ↑ 去年のSMAPの27時間TVのドラマパートで吾郎さんが降りたってた場所^^;。京都駅の、あーこの角度だ、と思って(何の観光;?) 時間があったら、祇園の方も行ってみたかったんですけどねー

 

 









 


 明日お仕事いって大掃除してお中元分配くじを引いたら、夏休みですーー。短い短い夏休み。終わったら、会社の年上組でご飯にいく予定~。


 TVで 「ほん怖」 の傑作選を見ながら夕飯を食べる今週です。夏だなぁ。
 どこで怖いか わかってる話はいいけど、忘れてる話は(なぜ忘れる;) ふつーにびっくりする^^;。
 「ほん怖」 は情緒があって、純粋な怪談好き(?)として好きですわ~。今年も楽しみ。

 


 「スマスマ」 (7/20) →
 ゲストに小説家の方2人と又吉さん。
 小説SMAP 【 SMAPを文学的に表現すると? 】 の企画がなんか斬新でおもしろかった~。どれもどこかしら頷けるところがあって。

 湊さん、ミステリー小説家の方って、やっぱり常にミステリーの発想になるのでしょうかね? 炊飯ジャーは防音なのか^^;。いつかトリックに使われる日が・・・??



 自分のイメージの時に中居さんと香取さんに散々言われたので、ここぞとばかりに二人に仕返しする吾郎さんが(笑)。兄弟だなぁ。

 “ シャンプーの時に完全に眼を開けている ” シャンプーをも恐れない、って又吉さんの木村さんのイメージ何だろう(笑)。



 湊さんのミステリ編。
 雪山、1本の命綱につながれた状態で危機におちいった親友同士のクライマー。
 一方が落ちればもう一方は助かる、この極限で。一方の男が、実はもう一方の男の妹を殺した犯人だと告白する。
 ロープの命運を手にしていながらも、躊躇し、葛藤する男 ・・・・・・・・・・・ のイメージが草なぎさん!


 そしてそれぞれのイメージ進んで、残るは香取さん。
 ・・・・・・・・・・・ “ 親友を救うため命をかけて悪人を演じる男 ”

 これがさっきの草なぎさんのクライマー話のB面、っていうので、おぉ~~ と思ってしまいました。つながってる!
 妹を殺めたっていうのは嘘だったのですね。ミステリ作家さんすごい、こんなところにも仕掛けが!!

 それからどうなるのか気になる。ストーリーが膨らみますね。ドラマで見てみたーい。

 


 「FNS うたの夏まつり」 (7/29) →
 「BANG! BANG! バカンス!」 の生歌が良かったです~~ ♪♪

 何かが起こる? お札投げ。
 「たまに違うのを出しちゃう時がある」^^;?? 音楽の日での衝撃が忘れられません(笑)。
 そんな「華麗なる逆襲」は、またも紙幣を投げるところで キまらない!
 横のお兄ちゃんに背中をはたかれてる草なぎさんがおかしかったです。二人とも笑顔だ。

 


 「スマスマ」 (8/10) →
 シャッフルビストロ第2弾、ゲストに香取さんを迎えて。
 上からの圧が^^;。うん、なんかもう面倒くささも兄弟だなって。


 メンバーに内緒で飼っていた2匹のエビの話。サボテンとコケではナイ(笑)。
 興味あるな~。それだけで生態環境を作れるエビのキットがあるんでしたっけ? 10年も生きるんですね~、すご~い。

 そんな10年エビを飼っている話、かーらーの、稲垣シェフのオマールエビの料理・・・の流れが^^;。


 草なぎさんのおじさん居ます宣言に続いて、香取さんにもおじさんが!?!? しかもヒロくんがいっぱい。
 なんだろうこの おじさんの連鎖(笑)


 「なんで選んだか」 
人付き合いを避ける人が選ぶ人か~、深いですね。
 子供の頃からずっと行動をともにして、でも年月を経て話をしなくなって…。お互いの初めて知る情報に興味深そうなグループっていうのもなんだか不思議な感じで。5人だけのスマスマ、面白かったです。

 

 

 

 

 

 


 


 お見舞いに行ってきたりしました。

 また辞める覚悟で上にぶつかったけど、何も変わらず、虚しくなったりして。
 出来る事はないし、続けていくしかないんだな…

 


 ネットニュースでいろいろ心配な記事を見て。身近でこんな事があったばっかりなので、ほんとうに無理はなさらないでほしいです。

 気持ちだけでも明るく。
 TV 感想に。

 「そうだ旅に行こう。」 のゲストに稲垣さん? ウンナンさんの人と SMAP の人の番組の接点ってほっとんど無いので、見てみたかったーー。けど、放送無い県~~~;;。残念。

 

 「ナカイの窓」 (7/2) →
 ダマされやすい人SP のゲストに愛梨ちゃん。これも見てみたいなぁと思ってた 「スクール革命」 の前年のドッキリがまさかここで見れるとは! ニセ若林さんに愛梨ちゃんは気づくのか!? ドッキリ。
 内村さんは映らないようになっていましたけど ^^;  (多分ちらっと 席の一番奥にいる人ですよね?)

 ニセ若林さんの人、すげー似てる(笑)。 “ ダブル若林 ” に気づいた時の 愛梨ちゃん 、いい顔 でした^^。


 トークで出た、コンビは “ 相方に興味を示したら負け ” みたいなあるある、何なんでしょーね。
 中居さんいわく、SMAPにはない、との事でしたが。しかし、 「みんな来て!」 って集合させて明日の個々のスケジュールを報告したり・・・ってのはナイ。あったらおもしろいけど。

 


 「音楽の日」 (6/27) →

 懐かしのドラマ映像集。香取さんの 「こち亀」 は内村さんがゲスト出演された回 (バイク乗ると豹変する人) だけ見たことあるような気がします~…。
 「未成年」の映像を見て、 「ドクが一番好き」  と 天然出ちゃった ?中居さん^^。
 デクはドクではナイ(笑)。
 ドラマ「未成年」も「ドク」も見た気がするけれど、例によって記憶がない;。

 

 歌。 「華麗なる逆襲」 の SMAP紙幣 をバラまくパフォーマンス、センターの草なぎさん、やけにがさごそ内ポケットを探してるなと思ってたけど。
 ラストに宙へ放ってきめる1枚が・・・


 ビニール袋のゴミ???


 意表をつかれすぎて笑ってしまいました。最っ高!!
 何をとり出したんだ? って 面食らった顔で見てる両サイドの中居さんと木村さんの表情も相まって(笑)
 なんか衝撃の一場面でした。ここら辺1笑った。


 メドレー・次曲 「ユーモアしちゃうよ」 への流れ。さっきの衝撃からの、振り向くフリ、皆さん いい顔  されてます^^。
 じゃーん、って感じで出す予定だった1枚をヒラヒラしてる草なぎさんも(笑)。どこにあったんでしょー??

 「世界に一つだけの花」 の生歌よかったです。
 前もどこかで思ったけど、世界に~♪ のサビのマッキーさんのコーラスけっこう強いですよねー;。すごい聴こえる。

 

 「スマスマ」 (6/29) →
 番組で歌ったことないセレクト5メドレー。 「掌の世界」 ♪ 格好いい曲ですね! またこんな歌企画 見たいなぁ。

 

 「がんばった大賞」 (7/6) →
 草彅さんのマイペース司会、「HERO」より木村さんゲストの、がんばった大賞。
 父兄参観的なやきもきツッコミが。
 ヘルプ要員(?)の隣りのジュニアさんに、よろしくお願いします 「毎回すみません」 って保護者の方^^?

 「スカッとジャパン」より、ユースケさんが悪役でオファーきてたのにムロさんの良い役ととりかえた回、が出てましたねー

 

 

 

 

 

 


 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]