忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜のお散歩も続けています。ただ歩くのも暇だなぁと思って、 「上間の怪談部屋」 を聴きながら・・・。上間さんの軽快な喋りを聞いていたら長く歩くのも全然億劫じゃない!
 だいぶ怪しい人だな^^;。


 前の部署でお世話になっていたおじさんと2年ぶり?ぐらいに会って来た。
 新米を頂く。ありがたや~~~
 お元気でほんとうに良かったです(><)


 その帰りにホームセンターで、以前からちょっと気になっていたヘンテコ植物を見つけてしまい…。
 もう情熱もないのに難しいのは控えよう…と思っていたのに、ストリクタを失った心の穴を埋めるように、購入してしまいました。
 室内に土も持ち込むの嫌なのに;。ひえ~、まず育て方から勉強しなきゃ。エアプラントとはまた違って面倒そうだ。でも少し癒やされる。植物の不思議なところ。
 様子を見て失敗しないようだったらまた載せますね。ワタシ失敗するので

 


 【 内村文化祭2021 満面 】  配信 →

 はい、今年も配信チケットを買って見ることができました。結構間近まで配信発表なかったから無いのかと思ってたけど良かった~。

 昨年は完全配信がよほど寂しかったと見られ、たくさんのお客さんの笑いを直に感じられて内村さんが本当に嬉しそうだった。
 きゃ~、できる事ならマスク剥ぎ取って~~(?)な気分ですよね、会場のお客さんも。
 状況がね、状況でなければ東京に行きたいのは山々でしたが。
 遠征できない組には、すこしさびしい、でも見れて嬉しい配信。


 内村先生の 打倒ヒルナンデス! 魂がご健在でよかった(?)
 夏に100匹のセミを数え、5匹の熱帯魚に毎日の餌・・・内村さんが日常生活で発見するおもしろや安らぎに、こっちも和むよ!

 子供さんたちがハマっているものにも一緒にハマっていくスタイル。とことん好きなもの・やってみたい事を披露する文化祭。
 BTSにめちゃめちゃ影響受けた薄い色のドクター多めの(?) MTS、ダンスももちろんですが、マセキの若手さんたちとの天然コントみたいで楽しかったーー。


 トークコーナー。ラジオでもお話されていたみたいですが、今年南原さんと一回も仕事してない話、しなきゃなという意志も聞けて良かったvvv
 相方に対面したのがまさかのワクチン接種会場 w

 内村さん動揺しすぎです(笑) ドキドキしないで^^;。


 年末、マジで期待してます!!本当にTVよろしくお願いします!!

 



 相棒 20 「復活~最終決戦」 (10/27) → 

 一応録画して惰性で見ている『 相棒 』ももうシーズン20か~。前の前(?)シーズンから引っ張り続けている話がもう覚えてないし、わからん・・・と思ってたけど、ラストシーンで、ハッとさせられましたよ。巻き戻してもう一回見ちゃったよ。

 岸部一徳さん~~(TT)

 まさかもう一度同じ画面でこの二人が見れるとは思わなかった。
 これこそ胸熱。

 すれ違ったその人に、右京さんの 「官房長」 って自然と口をついて出てしまった感じが
 そんなはずもないのに言わずにはおれなかった
 聞き違いであり、言い違い、と言い聞かせるみたいに歩みを進める右京さんですが。その背に振り返った、振り返ったよあの男性。


 仮説その①
 小野田官房長の亡霊である。
 公式インスタから冠城君は見えてなかった説がまことしやかに囁かれていましたが(笑)。え、じゃあ甲斐さんにも見えてなかった?

 右京さんは幽霊を見たことがない、見たがってるって設定もありましたけど。幽霊だと気づいていないだけで、本当は見ているのだとしたら? なんか切ないな。

 また、正義は1つじゃない、って、ふらりと現れて思い起こさせたかった小野田さんの幽霊だったのだとしたら。。。


 仮説その②
 単に(?) 「ドクターX」 の晶さんである^^;。メロンでも請求書でもないただの通りがかりだったんでしょうか~~。


 仮説その③
 自らが作った「保護プログラム」を使って、小野田官房長は実は生きていた。何か大義の目的のために。これが、まずないでしょうが一番どきどきする!!
 映画でも式の場面はさらっとだったし。




 小野田官房長を権力者の手本にしていた鶴田官房長官に、足元にも及ばない、虫酸が走ると。久々に右京さんの逆鱗に触れた、小野田さんは今でも右京さんの逆鱗なんだなってちょっとじーんとしている所にこの演出だったので、やられてしまいました。
 失って10年が経っても右京さんの相棒は確かに小野田さんだった、って。
 久々に思い知らされて、もし生きてたら、そんな事があったら・・・って夢を見れました。


 そうですね、上間さんも言われていたけれど。もう会えない人に会えたとしたら。怪談とは、幽霊とは、そういう意味で切ないロマンなのかもしれないですね。


 興奮しすぎて翌日、つい現同室の課長の人に 「昨日、相棒見ました?」 って話ふっちゃったよ。その人も惰性で1から相棒を見ている。小野田さん時代が一番面白かったという意見は一致した。



 「ドクターX」 、ゲストで松下奈緒さんが出演されるみたいですね~~~vvv 楽しみーーー

 
  

PR

 本年もよろしくお願いいたします。元気でーす。
 相も変わらぬ生活を送っております。アレルギーの薬からもまだ脱却できず、一日おきで様子見。

 お正月休みは、何もせず。地元もですが、世の中はまた大変な状況に…。大雪もですしね。
 仕事。夏ぶりの時短・休業となってしまいました。
 先々月から新しい仕事を覚える事になり、午前は出荷・午後は貿易というさらに訳のわからないスケジュールでお送りしております。東北~北海道までの少しのお客さんを担当することに。東京より北に行った事ないし、地名とか距離感がさっぱりで四苦八苦。前職は栃木(行った事ない)のエアー事務員だし、わりと訳わからない事務遍歴をたどっている。
 前職の同僚(栃木人・今も同職)が元同僚(栃木人)と一緒にご飯してるよ~LINEをくれたので、ひっさびさに元同僚さんにもLINEで年末のご挨拶。いつか栃木を案内してくれるって。コロナが終息したら。
 それまでみんな踏ん張りましょう!


 TV業界でもコロナが増えていますね・・・・・一日も早く元気に回復を。そして広がらないように。。。

 

 ◆TV・ウンナンさん関連

 今年のウンナンさんの抱負は、内村さん 【現状維持】 、南原さん 【ど健康】 、お二人とも体調には充分お気をつけて、活躍されてください!!
 こんな時代だけど元気に、たまにはご一緒に番組されるのが見れたらいいな。


 BSで、10月に四国で放送されたという、四国音楽祭の模様が・・・。南原さんこれでしまなみ海道に行かれたんだ! 合点がいった^^。
 カナブンを捕まえる南原さんの少年の心が見れて(笑)。紅白見られてるなぁ、南原さん。一生懸命なギター参加で、みんなで「ふるさとの色」♪ よかった。

 内村さんも南原さんも形は違えど、九州・四国のふるさとを想って音楽の力を借りてふるさとのために。。。響きます。

 

 「突破ファイル」  (12/3) →
 ゲスト紹介でグループの決め台詞(?)が続くのに、 「俺らもそういうの考えときゃよかったなぁ」 って内村さん^^。

 「二人合わせてウッチャンナンチャン」<(・∀・) ? 

 可愛い。今からでも見たい(笑)



 「笑神様は真夜中に」  (12/22) →
 中堅芸人さんバージョンは夜中にまわされてしまうのですね^^;、こっちの方が面白そうだけどな~~。
 内村さんいわく自分が「うまい」しか言わないから? 街ブラロケはほとんど無かったというウンナンさん。なすなかにしのこてこてはウンナンさん二人ともお好きそう・・・と勝手に思っている。金曜ヒルナンにも時々ゲストでね~。

 葉っぱになっちゃった飯尾さんの眼鏡残し、好きだったので。内村さんに選ばれて、ツボが一緒で嬉しかった。



 「あさイチ」プレミアムトーク  (12/25) →
 見逃した手が震えながらのピアノ演奏のVがちらっと見れて。さらに20年前の紅白映像が!!
 周りからの感想で枕詞にみんな 「子供の頃」 を付けるのに、納得いかない内村さん(^_^;)。こうやって生まれるんだろうなぁ向上心(?)

 けん玉チャレンジでプレッシャー動揺が大きすぎる大吉先生^^。 「内Pに出てる気分に…」 !?

 

 「紅白」  (12/31) →
 内村さんも少しだけ触れられていたけれど、初登場のグループの一員に高地君!(><) 今はもう私の地域では「スクール革命」見れなくなってしまったけど、何だか本当に感慨深かった~~~。あの日のサッカー少年が・・・内村先生やJUMPの先輩たちと同じ大舞台に立つ日がくるなんてねぇ。
 あとヒルナンデスのやおとめの森で、八乙女君がプライベートで後輩(高地君)連れてキャンプに遊びに行ったっていう写真にも感慨深かった。J組のクラスメイト、仲良くしてるんだね~~。

 

 「笑いダネ」  (1/2) →
 宮川さんやさまぁ~ずがいう 「ゼロの顔」 が、南原さんもよく言ってた内村さんが爪見てる時なんだろうなぁ~と思った^^。

 昔南原さんとゴルフに行ったら…トーク。南原さんが聞いたアドバイスを全部試してみたくなるから、 「俺全然打てない」 話。逆にせっかちに。ミムさんの、内村さんは 「終わらすためのゴルフ」 笑った。
 学生時代に二人で長期間泊まった話。気ぃつかいの南原さんがサザン特集でテープを作ってくれたのに、うっかり録音ボタンおして「あっ」ってなっちゃった話(笑)。黙って返さないで下さい^^;。あれからギクシャクが・・・^^;? 「ギクシャクしてから売れた」 (ミムさん) のすごい(笑)

 

 「イッテQ」  (1/3) →
 内村さんの新春かくし芸ツアー。まさかまさかの平手さん登場で、大ファンが出ちゃってるトーンの内村さんがおかしかったです。
 ありえないって言うから南原かと思ったの、って言うご意見番に、 「無い無い」 が早いわぁ・・・( ;∀;)

 

 木曜「ヒルナンデス」  (1/7) →
 今週はずっと収録でしたね~…。また元気に、皆そろって。。。

 クイズ、メンバーからの意見を参考にして答えた中間君に続いて、 うちのメンバーの内村とは~」 って南原さん(笑) 「全く思い出がない」

 「メンバーって言わへんでしょ」「相方、相方」「内村さんとやってない」「話しといてほしかったな」
 気安い木曜メンバーに次々言われてるのおかしかったです。

 

 

 まだ落ち着いていた頃に、アクティブな音ゲー友達とは、ライブ in シアター観に行ったりしてました。いっつもペンラ貸してくれて有難うm(_ _)m 指定席はディスタンスとってバラバラなんだけど、偶然一列全員知り合い(友達&友達のツイの知人)っていうミラクルおこった(笑)

 街遊びに行ったらたまたまGOTO商店街ケースのアニメのイベントやってて。見には行けなかったですけど(テニラビでいえば)白石と謙也の声優さんをゲストに呼ぶ・・・謙也の声優さんにいたっては城主にするというはしゃぎっぷり^^;。突然どうしたうちの地元。
 道行くコスプレを物珍しく眺めながら、露天の席でチーズ掛けホットドッグを食べた。楽しかった。

 「鬼滅の刃」 のコスプレした子供たちがたくさんいて可愛かったです。背中に「滅」って入った子供たちが5人くらい並んで座ってラーメン食べてたり(笑)
 鬼滅めちゃめちゃブームじゃないですか。
 私は全然知らなくて^^;、最近付け焼き刃で履修した者なんですけど(なのでよくわかってない)。イッテQで鬼奴さんが普及してたぐらいしか知らず。それがこんなにも広い世代にハマるってすごいですよね。外食産業もコラボしたら格段に売上が違うらしいですよ。あの柄と同じだったってだけで売れる商品とか凄いな。
 コロナ禍で非常に苦しい業界ですが、鬼滅(アニメ)に助けられる事もあるんだなぁって。


 内村さん、お子さんと映画観に行って号泣されたのか。「LIFE!」でのパロも笑った~~。会社の若い女の子もハマってて劇場版観に行った言ってた。そうも流行るとちょっと観に行ってみたくなるな~~。
 あの黄色い子の声が音ゲー&ライブで推しに設定してる子と同じなので(^m^)
 最近でこそTVでよくお見かけしますが、もう何年か前の「ヒルナンデス」に一度出られた方ですよね。その頃はまったく知らなかったのだけど;;;。口パクの南原さんの横からアテレコしてた記憶(笑)。また今見たら面白さが違ったんだろーな~。



 テニラビ も相変わらずマイペースに遊んでおります。もう楽して(?)ptとりたいが勝っちゃう、たるんどるさ(?)
 コメント欄で他のユーザーさんと二人で交流するっていう遊びができたので嬉しかった。なかなか名指しせずに特定の人と会話がなりたつ機会って珍しいですよね。友好的な方ありがたい。これからも良いフレンドさんでいて下さい^^。
 年末に、今年もお世話になりました~ってコメ欄書いて、マイスペ周り合う雰囲気、独特でなんか好きなんだなぁ。新年もよろしくです

 

 エアプランツ、今年は冬が厳しいので、いろいろ厳しいかもしれません・・・
 ストリクタの生まれた2株の内、1つだけが今つぼみを付けています。全く同じ条件、同じ環境下なのに不思議~不思議~~。興味深いな

 

 





 

 ご無沙汰しておりますが元気です。
 謎アレルギーの薬は飲み続けているけれど。転職してますね…って先生に言われて、今扱ってる商品が原因説!? となったけど、もう1年半は働いてるしなぁ・・・。
 相変わらず謎。

 今年の 「ほん怖」 ハロウィン! めちゃ楽しみ
 ここ数年心に刺さる怪談がなかなかないんですけどねぇ。今年は好みの情緒ある怪談があるといいな

 

 初のオンライン配信だった内村さんの 『 内村文化祭 』 観ましたよ!!

 毎年平日だったり時期が合わなかったりで東京まで行けず、一度も観たことなかった文化祭。(不慣れなもんで千秋楽のチケットだけ買って満足したけど、二日分買うという手もあったのか・・・)
 こんな状況下になってしまって、かつて舞台を一人で東京まで観に行った事が遠い夢のように思い出されます^^;。

 前説のウドさんの 「同じウの付く生き物として」 、笑っちゃった。
 ネタにトークにダンスに一人芝居にコントにピアノに・・・本当に内村さんのやりたい事を詰め込んだ文化祭で、楽しかった~~。

 TVで披露され、手が震えていたという いきものがかり「YELL」♪ のピアノ演奏。私は番組を見忘れてしまうという大失態をおかしたんですけども(汗)、文化祭で聴けてよかったです。
 まさかの最後にもう一回!がありましたけど。諦めない姿勢。内村さんはそういう方vv。ウドさん、ダンサーさんや共演者さんが泣いちゃってるから私も感動。
 内村さんの音はね、楽器をばんばん叩くんじゃなく、優しい良い音だと思いますよ。


 VTRで 「大自然クイズ」 の “ 浅めの問題 ”  合宿もおかしかったw Q.ウッチャンナンチャンはウッチャンと何チャン? の時の笑顔が心に刺さりました(笑)

 息子さんの完コピ、臨場感あふれる(笑)夢のトーク(「上々」思い出しちゃった~)、共演者さん達も思わず素で笑っちゃうコント、ほんとに好きなんだなぁっていう過去の欅坂のダンス、笑わせてもらった~~。


 無観客で反応がスタッフだけ…という特殊な状況の中、笑いをいっぱい届けていただいてありがとうございました。少しでも早くまた直に観覧できる日がきますように。。。
 両手バイバイ(生で見れた時が本当可愛くて忘れられない)を見ながら願わずにはおれませんでした。

 


 先日、久しぶりに街に出かけて買い物をして楽しかった。ほんと当たり前の事ができなくなって。
 久々に洋服もいろいろ買えて、お金は使ったけどスカッとする。

 もうずっと会えてない姪っ子の誕プレに、お洋服を買ってあげました。普段遣いもできる可愛いお洋服なんだけど私の服よりお高い~~(´∀`;)
 でもオシャレで袖口に刺繍とか可愛らしさもあって着心地重視で素材こだわって日本製、ってなるとそうなるのねん。着ているところを見れないのがとても残念だけど、喜んでくれるといいな。

 そして自分のお洋服も~。ベロアっぽい生地のロングのプリーツスカートが欲しいと思ってて、ちょうど希望の感じのがあって。
 店員さんもお話しやすい方で、上に何が合うか一緒に見てもらってたんですけど、 「今年はワントーンコーデも流行るって ヒルナンデス で言ってましたよ ♪ 」 って言われるから。
 「わー、私も見てます^^」 「参考になりますよね~~」 って。

 私は南原さん目当てだがな(笑) とは言いませんが。
 洗えるドルマンニットというなんか便利そうな上も買えて大満足。




 相変わらずオタ活な友達とは一緒に遊んでるので、今までそんな事はなかったんだけどなんか服買う時もちょっと推しの色・・・とか考えちゃう^^;。原色は無理だけど、秋の大人色~みたいな柔らかい系統のはいいかもね~。私はグッズとかはいらないんだけど、ファッションの色の組み合わせで楽しんでます。次のライブ inシアターはこれ着ていくわ~。

 ソシャゲも相変わらず楽しんでる。
 ついにイベで初の完凸をさせてしまった。もう3年もやってるからね、一度くらいは思い出作りに・・・(?) すっごいギリギリの順位だったけどよくやりましたよ、謎の達成感。フレンドさんも8人くらい上位に入っててすーげーー。同じく普段仕事してる方達なのにどうやったらあんなにポイント稼げるの!?!?
 テニラビ もフレンド協力みたいなイベが始まって。私はSNS何もやってないから交流が無いんだけど、いいねし合うだけのフレンドさん達がなんかいっぱい協力してくれて有難う。不思議なつながりです。

 あ、そうそう、テニラビといえば乾役の津田さんがNHK「あさイチ」にゲスト出演されてるのを、テニラビいいね回りしつつ朝の支度をしながら、不思議な気分で見ておりました~。朝ドラのナレーションされてますもんねぇ。華大さんも驚いておられたけどあんなにしゅっとしたイケメンダンディな方だったのね。個人的にお笑いの方が先に好きで、昔ラジプリも好きだったから(今テニラビで出戻りしてますけど)、華大さんと津田さんの絡みって不思議な気分になるのだわ。お互い好印象でよかったです(?)
 華大さんの イケボ じゃなくて 「オジボ、ガサボ」 笑った。おじさんボイス^^?



 TVで最近ヒットだったのは、 「踊りたくない芸人」 。これ初回から見てるけど面白い。くっちゃくっちゃになるの分かる^^;。でも気持ちで踊るの大事! ダンスもピアノと一緒のようなもんでしょうか。
 「ネタパレ」は、せっかくバーチャルでネタっていう新しい試みが斬新で好きだったのに・・・ロケじゃなくて純粋にお笑いネタが見たいかな。


 「ヒルナン」
は南原さんのJ.Y.パークさんのダンスでここが好き、ってやってたとこがツボだった。ほんとウンナンさんは自分の好きなものをもってくるのがほんと好き(笑)

 南原さん先日四国のしまなみ海道行ったって言われてたけど。夏に来られたのかな~~? とっても綺麗だったって。こっち的には「広島の」しまなみ海道なんですけど、やっぱ四国の人的には「四国の」になるんかな^^。パネル的には〔広島・愛媛〕でしたが。
 職場でもこの前その話になったけど、瀬戸内海に面してる県は全部、瀬戸内海を自分のものだと思ってるから、って(笑)。みんな地元愛です。


 このご時世でディスタンスはあるけれどウンナンさんそろった「日テレ系」特番、同じあたりで反応して笑ってるの見て和んだ。私もやっぱり同じあたりが好きだから。なんか謎の懐かしさもよみがえって胸がぎゅっとなりますよ、私の最推しはなんといってもウンナンさん!!

 

 

 




 

 7月は自分の誕生日あるし、身内の誕生日あるし、内村さんの誕生日あるし、顔が好きなキャラの誕生日あるし、好きな人の誕生日あるし、盛りだくさん。ま、別に何をする訳でもないのですけどね;。

 災害で大変な事もありましたが、内村さん ピアノにイッテQに、またいろいろ挑戦されるようですね。

 私的には、仕事上でまた大きな別れがあったり、しばらく治っていた痒みの症状がまた出始めて病院行ったり、ちょっと大変です。コロナ再拡大の影響でまた姪っ子甥っ子に会えない事が決まってしまったし・・・
 蕁麻疹まではまだ出てないけど薬があまり効いてなくてつらい。原因がわからないのがな…。蕁麻疹以外の原因があるのかな。
 薬も数年前と違ってジェネリックになってましたわー。

 

 連休だけどその諸々で外出られないから、冷たい部屋でおとなしくしている。
 新しい怪談社の動画見たり。リモート回(?)見たけど、こうラフな喋りを見ていたら、淡々としたイメージだった上間さんも関西のお兄ちゃんって感じやな~^^。お酒片手にゆるっと怪談もいいなぁと思います(私は今飲めないけどね)

 

 久々ウンナンさん関連感想 →


 「内村さまぁ~ず笑いダネ」  (6/21) →

 若手の話となったら、南原さんは話しかけてくれるけど内村さんは完全シャットダウン、っていう大竹さんの話。ミムさんの、もしマセキに入ってたら 「内村さんに潰されていた可能性」 ^^;!? 鬼内村さんにしたい悪いさまぁ~ず。
 グアム行った話、一緒にホテルに缶詰が苦痛すぎた話、な既出の話もありつつ。

 アミューズに行きたい公言の内村さん(笑)。
 若い頃、何度か出ようとした内村さんを 「引き止めたのは南原」 さん。
 「割合あいつの方が穏健派でしたからね」
 南原さん平和主義~ですもんねぇ。

 いつでもアミューズに!前のめりな内村さんに、 三 「また南原さんにとめられるんでしょうね」 内「またね」 ってやりとりがなんか好きでした。
 
 30年来の友人出川さんとさまぁ~ずが溺れていたら助けるのはどっち?
 ないがしろにされて選ばれない流れのはずだったのに。
 助けるのは哲ちゃん、なぜなら本当に溺れるから、な内村さんの回答に、出川さん本っ気で嬉しそうだった~~。いい話。

 


 「内村のツボる動画」  (7/15、本放送は6/9?) →

 放送のないテレビ東京の番組ですが、ときどき土曜にやってる事があって見れる時があります。スク革もだけど、内村さんの番組全部放送してほしいよーー。

 歌うまアナウンサーさんと、なんとVTRゲストに広瀬さん登場で、コラボ。「Pretender」 良い曲~ (個人的にはアレンジきつくない方が好きですが;)。

 V終わり絶賛した最後に、 「あと この場を借りて 南原がモノマネしてすみませんでした」 『今!?』  に笑ってしまった。何十年前の謝罪?
 私もなんとなく南原さんのを思い出してしまっていただけに^^;。

 動画はGLAYが好きすぎる芸人さんの(うちにある物で)MV再現がおもしろかったな~。

 



 「TOKYOアスリート」  (7/18) →

 ウンナンさんの出演はナシという事でしたが。オリンピックもこんな状況になってしまってね・・・。その中で不屈の精神。

 ほんの少しだけ過去の振り返りが。
 張本選手のチキータを受けてみる、って事になって、きたかって感じでメガネをはずして目を眇める南原さんのコントチックな顔と、 「あいつがメガネを外す時」 って横でのってる内村さんの件りがウンナンさんでとても好きでした^^。

 あれ、これ本放送にあったかな? ちょっとだけ未公開も放送してくれたのかな??


 

 

 「ほん怖」 10月に放送あるんだーーー!
 やったーー、よかったーーー。やっぱ、はい、吾郎さん でなけりゃね! 楽しみ。

 先日の無料放送で見た、狩野サンの番組 「怪談のシーハナ聞かせてよ」 怪談社スペシャルってことで。二人でつなぐ怪談っていうのに感銘を受けた(?) 新鮮! 新時代の怪談というのでしょうか。リレー怪談っていうんですかね。キャーってなる女の子達と一緒にびくっとしてしまった。まんまと、まんまと。

 「あな番」最終回ですか。ヒルナンデス で南原さんと滝ちゃん考察してるんですね、ほほえましいな。内容はほほえましくないが^^;。

 


 これももうどこをすっとばしてるのかわからないくらい間を空けてしまったウンナンさん関連感想 →



 * 金曜「ヒルナンデス」 (3/8) →
 Mクイズ、テーマは 映画監督。カズレーザーが内村さんと答えてからの、ブブーッ で 「どういう事だよ」 南原さん出てきました(笑)

 「俺のウッチャンを どういう事だよ」


 後日、テーマは 学園ドラマの先生役。ゲストの方が、J組の先生をやられてるからって内村さん と答えてからの、ブブーッ。
 どういう事だよ!? part2。南原さん「イッテQ」は見てそうだけど、「スク革」はどうなんだろー?

 


 * 「突破ファイル」  (4/18) →
 「TT兄弟」と答えるゲストのチョコプラに。
 「それだとヒルナンは通用しないぞ」 って内村さん^^。ヒルナンの新メンバーなネタ~。

 余談ですが、知人のお店に元彌モノマネの方の方が来られて、その後もとっても感じの良い対応だったという話を聞いて、いい人なんだぁ~と思いました。

 ちなみに、姪っ子(3)も流行りにもれずTT兄弟がお気に入りらしく。
 抱っこしてる時に一緒に歌ってたら、腕をぴーんとして離すもんだから 「うわ危ね」 となり、もう抱っこの時は歌うまいと学びました^^;。

 


 * 「スカッとジャパン」  (5/20) →
 大失敗エピソードの時の内村さんの話。
 水泳ロケが終わってパンツ履き替えてなんか違和感あるな…と思ってたら、南原さんが「おいオレお前の履いてるわ」とやって来た話。

 ぶぶっ。エピソードの面白さ以前に、これ そーとー昔の話じゃないっすか?? と思って噴いてしまった。
 ちょっと前 じゃないよねぇ^^;。

 当時『上々』のトークで話されてた内村さんのパンツ行方不明事件では? あのトークもかなり笑ったけど。
 それより後にもまだ履き違え事件あったのだろーか^m^!?

 


 * 金曜「ヒルナンデス」  (5/31) →
 Mクイズ、有吉さん誕生日って事もあって、テーマは “有吉とコンビを組んでほしい芸人” 
 ハッピバースデー♪ から始まる南原さん^^。

 河北ちゃんの「南原さん」回答に面くらったけど結果はブブーッで。
 「ウッチャンがいいって言ったらよかったんだけどなー」 って。なんかかわいい。許可取り。

 

 * 「こんな休日どうですか?」 第2弾  (6/22) →
 ウンナンさんそれぞれのスケジュールがストイックに詰め込みすぎるんだけど^^;。
 内村さんロケを、ワイプで見てる出川さんと南原さんが 「こういうとこある」 って言い合う番組(?)

 「批判がとまらねぇな!!」 (?)

 出川さんの 「始まり出してる」 おかしかった。
 今回は、塚田くんがめでたく健康マニアの南原さんの 「愛弟子」 となりました。

 



 * 金曜「ヒルナンデス」  (8/16)  →

 Mクイズ、テーマは “親孝行していそうな有名人” 

 「月に何回も田舎に帰ってる私の知り合いがいるんですよ」

 でUNファンはすでに人吉を思い浮かべたことでしょう^^。

 南原さんの答えは 「内村光良くん!」 だったけどブブーッ。
 「身内しか知らない情報ですよ」って有吉さんにツッコまれてたけど。春夏秋冬・・・

 「しかも新幹線で」  ええー、新幹線で!?
 博多からでしょーか、それともまさか東京からなんでしょーか??

 


 * 「スクール革命」  (9/3)  →
 スクール革命はほんと、出演者が誰も言わない時でも、ちょいちょい「ヒルナンデス」を仕込んでくるので、ほんと好き(?)
 小道具にヒルナンデスの台本入れたり、校歌に入れたり、脳チャレの隠れ文字に入れたりねー^^。

 だからクラスメイトも余計話題に出しやすいのかな。好きだー、もっとやって下さい(笑)


 でもこの回は特にないのに内村先生発。
 山田君の “ 怒りのきっかけ ” で、お酒の席で些細なことから有岡君と喧嘩になってしまった話。知念君がばーんと止めに入ったけど、もう仲直りしてたというエピソード。

 それを聞いた内村先生。 「ヒルナンデスの教育が悪いと思う」
 ハハ、なんで急に南原さん側におしつけた!?
 先生の中で、有岡君といったら ヒルナンデス なんですね^^。

 


 * 「LIFE!」なつぞらSP  (9/7)  →
 どーでも余談ですけど私、他の媒体で使ってる名前が「なつ」っていうので(夏が好きだから)、内村さんに「なつよ」って呼びかけられるたびに、おお…ってなる(?)
 2こ前の朝ドラは「りつ」だったしね^^;。

 コント、マネージャーの真壁さん。真壁さんはウンナンさんのマネージャーさんなの?(笑)

 「いいとも」から「イッテQ」までの壮大な芸歴、渋谷NHKの8階でナレをとり続け、三軒茶屋で文化祭の稽古 なはずの内村さんに呼びかけさせ(2駅分^^?)、
 「そろそろヒルナンデスが終わるな」 て。

 塚地さんに 「南原さんの方に?」 言われてる^^。
 大忙しの真壁マネージャーでした!

 

 


 


 先月の楽しんだ旅行で出費したので、三連休(珍しい!)はおとなしくしとこうかと思ったけどどこか行きたいけど家にも居たい。

 優勝セールにあやかって1600円でベージュのパンプスを買いました。安。
 足を怪我してからというもの靴は値段の良い物を買っていたけど、ちょっと近場に出る用の秋冬靴なかったからちょうどよかった。わりといい買い物をしたと思ってる ♪



 「ヒルナンデス」の漫画特集でゲストの水野美紀さんが挙げてた 『 動物のお医者さん 』 、南原さん 「ああー」 って反応だったんですがご存知なんですかね? 私この方の漫画大好きなんですが。
 「チャンネルはそのまま」 がドラマ化されると知って、めっちゃ見たい! けど北海道放送だけなのかな??

 あと南原さん知らないようでしたが ( 私も知らないのだけど; ) 『 キングダム 』、スク革で内村先生が面白いって言ってた漫画だったよな~と。南原さんもぜひ読んでみては^^?

 

 


 やっと録画をちょっと整理できたので、たまってた感想、ウンナンさん関連。



 ◆「TOKYOアスリート」 卓球・驚異の10代   (9/23)  →

 どうせまた別録りだろうと勝手に思い込んでいたので、OPのウンナンさん卓球ダブルスからテンション上がったよね (笑)

 * 卓球しながらタイトルコール、相手は張本・伊藤の夢の強ペア。
 スマッシュ決められて、

  南 「つえーぞ」  、 内 「伸びしろある」

 のやりとり笑いました。ここ一番好きだったかも^^。

 

 * 個人的にスポーツに興味がなくて知らない事だらけだったので、ウンナンさんのおかげでわかりやすく見れました。10代と若い選手の真剣さや気迫、負けず嫌いさも垣間見えて。すごいなぁと思ったし。

 内村さんがセンターの仕切りだったけど、 「門限があるので巻きで」 って南原さん。門限がある15歳!
 ほんとだったら六時半と聞いて、 「ムリ」 って笑っちゃった内村さん。

 「五時半、今。 ムリ!」  「お願いします」  なやりとりが^^。


 突然、紙芝居をご用意な南原さんポジション。

 

 * ユニバで記念写真な17歳の休日。
 「大阪の人はユニバって言うんだ」 って内村さんがそこに反応されてたのがちょっと意外だった西日本民。
 「ユニバにマクドだよぉ」 って南原さん (笑)。

 ユニバはユニバですよねー。あ、うちの方はユニバにマックだけど。

 

 



 こっからはだいぶ遡って、もはや感想というより覚書1行メモ。


 * 「水曜ヒルナン」(5/16)  →  インスタ紹介、しょこたんのジャッキー・チェンの画を見ながら、
 「若干内村にも似てますね」 「チェンですね」 「チェンです」  って若林さんとのやりとり。


 * 「金曜ヒルナン」(5/25)  →  Q.コンビ仲良いくりぃむしちゅーが毎年行っていることは? のクイズに、
 私たちもコンビ同士やってるやつ、 「年賀状を送り合う!」   はずれでしたけど^^;、年に一回は聞きたい、年賀状のくだり。

 



 * 「イッテQ」  (6/3)  →

 団員はいない応援団長・出川さんからマラソンランナー発表の回。俺は無い、と言ってる内村さんだったけど、周りに可能性あると言われて、


 「 やだ、 南原(SPサポーター)のところにゴールすんのー? 」

 な ちょっと笑っちゃってる嫌そうな顔が いい顔でした (笑) 。 走るよりまずそれがヤなんすね^^。


 「ウンナンさんが抱き合ってるところ見たいです」 ってナイス大島さん!(笑)  膝叩いてウケてましたけど。
 いやーー、イメージない (笑)。 想像できませんね。

 


 * そんな24時間、ポケビサプライズ後の 「ヒルナンデス」  (8/27・8/29)   →

 「お元気で何よりです」 って南原さん^^。時間なかったけど長生きがどうとか言いかけてたし、おじいちゃんネタに持っていきたかったのかな?
 他の人への出題、ウド鈴木さんソロのタイトル名。横から 「わかった!」 ってなったけど、いざふられると 「急に自信がなくなりました」 ^^;?  でもしっかり正解!

 


 * 「世界仰天ニュース」   (8/21)  →
 珍しく番宣で南原さんゲスト。中居くんから 「(画面が)ヒルナンデスみたい」 って^^。

 鶴瓶師匠と付き合い長い話題から、「特ホウ」「いいとも」 「まだウンナンだった頃・・・」  て、ちょっと^^;!!
 解散、ネタになるのやめて~~~。
 まだやってる 「うちはやってるよ!!」  って。

 中居さん側も南原さん側も、私的にはどっちもえぐられるのでふれんといて下さい(汗)

 



 * 「木曜ヒルナン」(9/6)  →  クイズの略語について。
 「 略語があっていいんだよね。 ちなみに我々は “ ウンナン ” でございます。 
 って^^。 正式名称はウッチャンナンチャンです 、サバンナ高橋さんから補足入りました。 ウンナンさんって略し方、好き~~~。

 後日、改名話題で。ひらがなに一回なった。ってそうなんや~?

 


 * 「金曜ヒルナン」(9/28)  →  答えた南原さんに、星野源さんに関するチャンスクイズ。 Q.イライラした時に気持ちを抑えるため思い浮かべるある人物とは?

 有吉さんの、穏やかというかちょっとクールというか・・・、ヒントに考えちゃって、 「奇跡の無回答」 ? (笑)

 正解は内村さん!  仏のようなイメージ?  そうなんだぁって意外そうな南原さん。 「じゃあ 私も思い浮かべます」  のお茶目顔だけど、噛みましたね  (笑)

 

 

 * 「スクール革命」   (9/18、10/2)   →
 埼玉 VS 千葉回。 「関東ローカルだからこその授業」 発言の内村先生に、ザキヤマ若林生徒からツッコミが。ふっきれた^^;?
 「割り切りました。 ヒルナンデスに勝ちません!」  内村先生なんなんすかそのポーズ(笑)


 食べ放題SP回。 ゲスト講師・森三中の、情報は常にヒルナンデス、発言にざわつく生徒たち。 「知らないのかなこの番組のこと」
 「ヒルナンデス、これ (×) なんです」 て^^。 言い方にウケる内村先生でした。やっぱ割り切れてない、スク革。

 


 * 「にちようチャップリン」  (9/30)  →
 同じマセキからという若手さん、きしたかの。ネタ見てからの、

 「うちの事務所じゃねえ」  笑ってしまった。

 また土田さんが、お笑いスタ誕でまだ10代のウッチャンナンチャンさんを観たことがあるんですけど 「似てます」 って力強く言われるものだから。
 当時学生服もよく着てましたからウンナンさんは、 って。 隣りで膝叩いて笑うしかない内村さんでした^^。

 



 『内村さまぁ~ず』  うちの地方の放送は今だけど、本配信は2017年の6月~7月なんですよね。


 * 芸能人のお店はしご旅回。
 ドロンズ石本さんに、内村さんに対しての正解がわからないと言われて。竹さん 「接しにくいみたいな」
 内村さん 「なんか南原は入りやすいみたいな」  (狂言ご一緒されてますもんね)

 「何考えてるかわからない的な」 「言い過ぎじゃねえか?」 、相変わらずなさまぁ~ずの悪ノリが内さま^^;。

 


 * 初老だらけの陸上競技大会回。ハンマー投げない。
 お題は、 “ 相方にこれだけは言いたいこと ” 。
 「これちょっと考えさせて」 って熟考^^;??

 「偶然テレビ局で会った時何で俺の方から頭を下げる」 (怒) ?

 俺が下みたいな感じなのナンバー2になってんの、って。ウンナンさん二人ともどっちが上かに昔からこだわられてるような~~^^;。ウンナンさんはどっちもナンバー1ですよ!!!


 優勝してからの  「南原みてるか? 勝ったぞ」  報告ちょっと笑いました。ヒルナンでも逆の同じような光景見たぞ (笑)

 


 * 身近な人たちにありがとうを言う回。
 内村さんの感謝をのべる相手は、(内さまではおなじみ?) メイクのひでさん。
 29年も担当されてるのですね~(@@)  たまにめっちゃ髪短くされてるのはこの方なのか^^;。

 「南原の髪も切ってくれてありがとう」 ついでに感謝^^。
 南原さんには白髪が2本しかない、って教えてくれてありがとう(?)


 「あいついい人生送ってますね」  ってさらりと。いいですね。

 

 

 

 

 

 



 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]