忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しておりますが元気です。
 謎アレルギーの薬は飲み続けているけれど。転職してますね…って先生に言われて、今扱ってる商品が原因説!? となったけど、もう1年半は働いてるしなぁ・・・。
 相変わらず謎。

 今年の 「ほん怖」 ハロウィン! めちゃ楽しみ
 ここ数年心に刺さる怪談がなかなかないんですけどねぇ。今年は好みの情緒ある怪談があるといいな

 

 初のオンライン配信だった内村さんの 『 内村文化祭 』 観ましたよ!!

 毎年平日だったり時期が合わなかったりで東京まで行けず、一度も観たことなかった文化祭。(不慣れなもんで千秋楽のチケットだけ買って満足したけど、二日分買うという手もあったのか・・・)
 こんな状況下になってしまって、かつて舞台を一人で東京まで観に行った事が遠い夢のように思い出されます^^;。

 前説のウドさんの 「同じウの付く生き物として」 、笑っちゃった。
 ネタにトークにダンスに一人芝居にコントにピアノに・・・本当に内村さんのやりたい事を詰め込んだ文化祭で、楽しかった~~。

 TVで披露され、手が震えていたという いきものがかり「YELL」♪ のピアノ演奏。私は番組を見忘れてしまうという大失態をおかしたんですけども(汗)、文化祭で聴けてよかったです。
 まさかの最後にもう一回!がありましたけど。諦めない姿勢。内村さんはそういう方vv。ウドさん、ダンサーさんや共演者さんが泣いちゃってるから私も感動。
 内村さんの音はね、楽器をばんばん叩くんじゃなく、優しい良い音だと思いますよ。


 VTRで 「大自然クイズ」 の “ 浅めの問題 ”  合宿もおかしかったw Q.ウッチャンナンチャンはウッチャンと何チャン? の時の笑顔が心に刺さりました(笑)

 息子さんの完コピ、臨場感あふれる(笑)夢のトーク(「上々」思い出しちゃった~)、共演者さん達も思わず素で笑っちゃうコント、ほんとに好きなんだなぁっていう過去の欅坂のダンス、笑わせてもらった~~。


 無観客で反応がスタッフだけ…という特殊な状況の中、笑いをいっぱい届けていただいてありがとうございました。少しでも早くまた直に観覧できる日がきますように。。。
 両手バイバイ(生で見れた時が本当可愛くて忘れられない)を見ながら願わずにはおれませんでした。

 


 先日、久しぶりに街に出かけて買い物をして楽しかった。ほんと当たり前の事ができなくなって。
 久々に洋服もいろいろ買えて、お金は使ったけどスカッとする。

 もうずっと会えてない姪っ子の誕プレに、お洋服を買ってあげました。普段遣いもできる可愛いお洋服なんだけど私の服よりお高い~~(´∀`;)
 でもオシャレで袖口に刺繍とか可愛らしさもあって着心地重視で素材こだわって日本製、ってなるとそうなるのねん。着ているところを見れないのがとても残念だけど、喜んでくれるといいな。

 そして自分のお洋服も~。ベロアっぽい生地のロングのプリーツスカートが欲しいと思ってて、ちょうど希望の感じのがあって。
 店員さんもお話しやすい方で、上に何が合うか一緒に見てもらってたんですけど、 「今年はワントーンコーデも流行るって ヒルナンデス で言ってましたよ ♪ 」 って言われるから。
 「わー、私も見てます^^」 「参考になりますよね~~」 って。

 私は南原さん目当てだがな(笑) とは言いませんが。
 洗えるドルマンニットというなんか便利そうな上も買えて大満足。




 相変わらずオタ活な友達とは一緒に遊んでるので、今までそんな事はなかったんだけどなんか服買う時もちょっと推しの色・・・とか考えちゃう^^;。原色は無理だけど、秋の大人色~みたいな柔らかい系統のはいいかもね~。私はグッズとかはいらないんだけど、ファッションの色の組み合わせで楽しんでます。次のライブ inシアターはこれ着ていくわ~。

 ソシャゲも相変わらず楽しんでる。
 ついにイベで初の完凸をさせてしまった。もう3年もやってるからね、一度くらいは思い出作りに・・・(?) すっごいギリギリの順位だったけどよくやりましたよ、謎の達成感。フレンドさんも8人くらい上位に入っててすーげーー。同じく普段仕事してる方達なのにどうやったらあんなにポイント稼げるの!?!?
 テニラビ もフレンド協力みたいなイベが始まって。私はSNS何もやってないから交流が無いんだけど、いいねし合うだけのフレンドさん達がなんかいっぱい協力してくれて有難う。不思議なつながりです。

 あ、そうそう、テニラビといえば乾役の津田さんがNHK「あさイチ」にゲスト出演されてるのを、テニラビいいね回りしつつ朝の支度をしながら、不思議な気分で見ておりました~。朝ドラのナレーションされてますもんねぇ。華大さんも驚いておられたけどあんなにしゅっとしたイケメンダンディな方だったのね。個人的にお笑いの方が先に好きで、昔ラジプリも好きだったから(今テニラビで出戻りしてますけど)、華大さんと津田さんの絡みって不思議な気分になるのだわ。お互い好印象でよかったです(?)
 華大さんの イケボ じゃなくて 「オジボ、ガサボ」 笑った。おじさんボイス^^?



 TVで最近ヒットだったのは、 「踊りたくない芸人」 。これ初回から見てるけど面白い。くっちゃくっちゃになるの分かる^^;。でも気持ちで踊るの大事! ダンスもピアノと一緒のようなもんでしょうか。
 「ネタパレ」は、せっかくバーチャルでネタっていう新しい試みが斬新で好きだったのに・・・ロケじゃなくて純粋にお笑いネタが見たいかな。


 「ヒルナン」
は南原さんのJ.Y.パークさんのダンスでここが好き、ってやってたとこがツボだった。ほんとウンナンさんは自分の好きなものをもってくるのがほんと好き(笑)

 南原さん先日四国のしまなみ海道行ったって言われてたけど。夏に来られたのかな~~? とっても綺麗だったって。こっち的には「広島の」しまなみ海道なんですけど、やっぱ四国の人的には「四国の」になるんかな^^。パネル的には〔広島・愛媛〕でしたが。
 職場でもこの前その話になったけど、瀬戸内海に面してる県は全部、瀬戸内海を自分のものだと思ってるから、って(笑)。みんな地元愛です。


 このご時世でディスタンスはあるけれどウンナンさんそろった「日テレ系」特番、同じあたりで反応して笑ってるの見て和んだ。私もやっぱり同じあたりが好きだから。なんか謎の懐かしさもよみがえって胸がぎゅっとなりますよ、私の最推しはなんといってもウンナンさん!!

 

 

 




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(コロナ´・ω・`時代に)
りつしゃまっっ、、
ほんとに、本当ぉ~にっお久しぶりでしゅ!!
・゜・(つД`)・゜・
おねにーさまでつ。

かのっ新型コロナ禍によって世界が
すっかり塗り替えられて、
「新しい生活様式」っなどとスデに
復旧の希望なぞナイかの如きことばが
定着しつつある今日このごろでつが、、
りつしゃまっ如何お過ごしでせうか??
そんな中でもっ我らが松井玲奈ひょんひょんゎ
一時ドラマを3本も掛け持ちするなど
強靱さをを発揮しまくってて何より
でしまし。。。。(о´ω`о)
(※そんなひょんにもっ、一時いろいろ
あったのでつが、今は~ひょんを支える
同志たちのためにも~多くは語れない
のでつ。。。。)

もぅまんぼうしゃんともかなりの
ご無沙汰が続いておりまちてっかなり
寂しいのでつが、、(´;ω;`)
たぬたぬとゎこの晩夏を中心に近場で
けっこうニアミスしとりますた。
(о´ω`о)つ))) タヌ~~
(いちどなどわ、自宅のっスグ手前にょ
歩道で至近距離で鉢合せしてして
おねにーさま思わず「たぬぅ~!?!?」
っと叫んぢゃったのでたぬたぬ驚いて
逃げ走っちゃいますた…)

作家としてもっ絶好調なひょんひょんゎ、
来年1月にっ小説第二弾「累々」を、
そして3月にゎ雑誌"anan"にてっ連載
してたエッセイ「ひみつのたべもの」にょ
加筆書籍化版を、
それぞれ刊行いたしまつ。。。。
むくぽんおねにーさま 2020/11/30(Mon)02:29:44 編集
あわわわ
お久しぶりですっ、おねにーさま!
ブログ放置しすぎでびっくりするぐらい気づかなくってごめんなさいm(_ _;)m
まだいらっしゃいますでしょうか・・・(汗)
11月~今月まで諸事情で慣れない家事をせねばならず、ほとんど時間がありませんでした…。
おねにーさまがお元気そうで何よりです。

ずっとマスクとか、出入りする度の消毒液とか、だーんだんと日常になってきてますね。少し落ち着いて遊びにも出かけられるかも・・・と思ったら第三波ですもんね。どこにも旅に行けないのはツラい。
玲奈ちゃんの出てた朝ドラ「エール」は完走しました、おもしろかったです。
TV業界もほんと想像もしなかった形になってきているというか・・・。こんな中でもいろいろと工夫して立ち上がっていってほしいと思いますが。

マンボウちゃんには私も会えてないです( ;∀;) 何とも会えてないです
ご自宅の近くにタヌキが出るんですか!? イタチなら見た事あるんですが^^;、タヌキにはお目にかかったことないです~。どこにも行けないのなら、自宅付近で癒やされたい(?)
りつ 2020/12/21(Mon)23:20:19 編集
(ひょんとっ>ω<同類の才能)
おはひょんっ(^ω^)ノシ
おねにーさまDEひょんっ。
まだいますひょんっっ。。(*^^*)
"慣れない家事"。。。。??
「今月まで」ぢゃなければっ先走って
「ぽめれとーーー‼‼‼‼」っとか
叫んでいたかもかも。f(^_^;

ざんねんながらっNGTでのっ
イチ推しだった"しいたけちゃん"っこと
高倉萌香ちゃんゎ卒業して一般人に
直っちゃったので我らが玲奈ひょんとの
遭遇ゎ実現せずに終わりそぅでつが、、
(´;ω;`)
おねにーさまゎ少しまぇにっつべにて
別の気になる存在をを発見してますた。
それゎ2018年のっ"America's Got Talent"
にてにて存在感をを発揮しまくってた
イギリス出身の現在16才のっ少女シンガー
「コートニー・ハドウィン」ちゃんでしまし。
つべでっ彼女の動画ゎ数多くあげられて
まつが、何といっても America's Got Talent
予選でっみせたコートニーちゃんの
歌唱まえのかわぃらしぃシャイっぷりと
歌唱で見せたあまりにもっデーモニッシュな
憑依豹変っぷりとのすさまじぃ落差がっ
かつて48G在籍中にっグループ内ドラマ
「マジすか学園」にてにて「ゲキカラ」役にて
凄まじぃ憑依系演技をを魅せた我らが玲奈ひょん
との共通性ををを感じさせてならなかったの
でしまし‼‼‼‼( **゜∀゜**)ノノキターーーー‼‼‼‼
むくぽんおねにーさま 2020/12/27(Sun)10:07:20 編集
おうち年越し
あ、いらっしゃった(^∀^;)!
全然おめでたくない話で、母の留守中家の事をしてただけなんですけどね~~w 自分の仕事もしっかり夜まであるので、大変でした。世間の両立してらっしゃる方々は凄い。

昨今のアイドル事情にも全然詳しくないですが…、若い才能がどんどん現れてきているのですね。世界を元気づけてほしい。
忍耐のおうち時間が長くても好きなものを見つけられるのは良いことですね♪

世間も大変な状況のなかでもう年末ですね。。。
我が広島も最初の頃は少なかったのに、あっという間に感染率全国最悪になってしまいました・・・;。身近にも迫ってきていて恐怖です。
新潟は大丈夫でしょうか
年末年始寒いらしいので、おねにーさまも体調にお気をつけて良いお年をお迎えくださいね
りつ 2020/12/29(Tue)19:55:57 編集
(コートニーちゃんと´・ω・`ひょんの運命の明暗)
ひょんばんわっ。(^ω^)
まだっへばりつぃてますたにょ。(^皿^)
おねにーさまでつ。
りつしゃまっお母様のっ家事代行ですたか。(^^;

"若い才能"コートニーちゃんのっ真骨頂ゎ、
「圧倒的エモーショナルなライヴ感」なのでつが、
(才能が世界にっ知られるきっかけとなった
"America's Got Talent"ゎアメリカのっ
才能発掘オーディション番組なのでつが
コートニーちゃんのっ歌唱ゎオーディション
にょ範疇をを遥かにっ越えてライヴショーの
熱気にっっ満ち充ちてますた…)
新型コロナ禍支配下のっコノ世界でわ、折角の
しょの才能をを発揮する場がほとんど
閉ざされてしまっているのがっあまりにも
不幸なはなしだと思うます。(ノ_<。)
(コートニーちゃんの才能わ歌唱に特化して
まつので…)
しょの点でっわれらが玲奈ひょんゎ、
ごくざっくり言っても演技力あり文筆力あり
バラエティでもっヲタ属性をを活かしてのっ
さまざまな需要ありと、多方面にわたる
才能ををもっているので"芸能人にも過酷な"
コノ新型コロナ禍が席巻せし現在の芸能界
でもっ決してポジションをを失うことなく
独特の地歩を保つことができているます。
(※新型コロナ禍関連とみられる「芸能人の自殺」
がっ短期集中的にみられた事を思うと……)
コレは生物のっ進化の歴史でもっっ、
「順調な生存環境だと"一芸に秀でた"生物が
勢力を伸ばしてゆくのに対し過酷な状況では
様々な能力を持った種が生き延びる」
パターンとなって表れていることでつ。。。。
むくぽんおねにーさま 2020/12/30(Wed)18:16:38 編集
ゆきが
こちらでも予報通り雪が降ってきました~~、寒い年末です。

ほんとうに今年はイベントも大会も中止せざるを得なくて、悔しかったり辛い思いをした若い方々もたくさんいるでしょうね・・・。悲しいニュースもありました。
これが駄目でもこれがある・・・柔軟に切り替えて希望を見つけ続けられたらいいんでしょうけれど、現実ではなかなか難しい話です。

ウイルスに対抗するために、生物側も多様に変異・進化していけたら良いのですが・・・
来年は明るく強く希望をもてる年になるよう願っています
りつ 2020/12/31(Thu)16:59:24 編集
(あけまして^ω^もろもろっ)
れぃによって正月休みとっくに過ぎ去って
からの年始あいさつでしゅ。(^^;

新型コロナ禍でっイベント中止の憂き目に
逢ったのゎ若いひとたちだけぢゃなく、
あの中島みーさんもっ満を持して臨もうと
していた「最後の全国ツアー」がっ中止の
已む無きに追い込まれてしまぃますた。。。。
・゜・(つД`)・゜・
(みーさんっといえば、恒例の「夜会」に
参加していたトランスジェンダーのっ
中村中さんが、数年前のっ玲奈ひょん出演の
舞台「ベターハーフ」でひょんと共演して
ピアノ弾き語りにてっみーさんの曲「誕生」
をを披露した一幕があるますた…)

ところでっりつしゃまっは、
アナログレコードの音色ををじっくりと
聴いた経験ゎおありでせうか??
昔むかし大昔っおねにーさまもっ
"ステレオコンポ"なるっいまの感覚からゆぅと
たぃそぅ大形なものでアナログレコードのっ
音楽をたのしんでおりますたが、
さぃきんになってアナログレコードにょ
復権がかなり著しぃようでつね。
つべでっ昔のイージーリスニングのっ
代表格「ポール・モーリア」にょアナログレコード
の楽曲ををサンプリングした動画を視聴しても、
とくにっ低音の"伸び切り感"っとかがCD音源
などとゎダンチだったりするます。
(かつて東京多摩市にっ住んでいた頃わ
結構都心のオーディオフェアーとかにっ
足を運んで超高額商品のっ奏でる音色をを
堪能してますたし今でもっ超重厚長大な
オーディオ季刊雑誌「StereoSound」っにわ
かならず目を通すよぉにしてましゅ…)
むくぽんおねにーさま 2021/01/07(Thu)23:19:06 編集
謹賀新年
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますです~~
今期は日本海が豪雪のようですが、大丈夫でしょうか

イベント中止、そうですねぇ、開催する方も参加する方もみんな耐えて涙をのんでの年でしたね・・・
今年こそはワクチンに希望を

音楽は好きなんですが(主に演奏する方に興味があって^^;)、アナログレコードといったら思い当たらないかも…
やはり味があって違うものなのでしょうか
おねにーさまは多摩市にお住まいだった事があるのですねー。都会では貴重なもの珍しいものに触れる機会も多いのでしょうねぇ~~、その点羨ましいです~。
良い音を聴き分けられる良い耳になりたい
りつ 2021/01/10(Sun)18:28:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
良い年に・・・する!  HOME  あいつが眼鏡を外す時

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]