忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本年もよろしくお願いいたします。元気でーす。
 相も変わらぬ生活を送っております。アレルギーの薬からもまだ脱却できず、一日おきで様子見。

 お正月休みは、何もせず。地元もですが、世の中はまた大変な状況に…。大雪もですしね。
 仕事。夏ぶりの時短・休業となってしまいました。
 先々月から新しい仕事を覚える事になり、午前は出荷・午後は貿易というさらに訳のわからないスケジュールでお送りしております。東北~北海道までの少しのお客さんを担当することに。東京より北に行った事ないし、地名とか距離感がさっぱりで四苦八苦。前職は栃木(行った事ない)のエアー事務員だし、わりと訳わからない事務遍歴をたどっている。
 前職の同僚(栃木人・今も同職)が元同僚(栃木人)と一緒にご飯してるよ~LINEをくれたので、ひっさびさに元同僚さんにもLINEで年末のご挨拶。いつか栃木を案内してくれるって。コロナが終息したら。
 それまでみんな踏ん張りましょう!


 TV業界でもコロナが増えていますね・・・・・一日も早く元気に回復を。そして広がらないように。。。

 

 ◆TV・ウンナンさん関連

 今年のウンナンさんの抱負は、内村さん 【現状維持】 、南原さん 【ど健康】 、お二人とも体調には充分お気をつけて、活躍されてください!!
 こんな時代だけど元気に、たまにはご一緒に番組されるのが見れたらいいな。


 BSで、10月に四国で放送されたという、四国音楽祭の模様が・・・。南原さんこれでしまなみ海道に行かれたんだ! 合点がいった^^。
 カナブンを捕まえる南原さんの少年の心が見れて(笑)。紅白見られてるなぁ、南原さん。一生懸命なギター参加で、みんなで「ふるさとの色」♪ よかった。

 内村さんも南原さんも形は違えど、九州・四国のふるさとを想って音楽の力を借りてふるさとのために。。。響きます。

 

 「突破ファイル」  (12/3) →
 ゲスト紹介でグループの決め台詞(?)が続くのに、 「俺らもそういうの考えときゃよかったなぁ」 って内村さん^^。

 「二人合わせてウッチャンナンチャン」<(・∀・) ? 

 可愛い。今からでも見たい(笑)



 「笑神様は真夜中に」  (12/22) →
 中堅芸人さんバージョンは夜中にまわされてしまうのですね^^;、こっちの方が面白そうだけどな~~。
 内村さんいわく自分が「うまい」しか言わないから? 街ブラロケはほとんど無かったというウンナンさん。なすなかにしのこてこてはウンナンさん二人ともお好きそう・・・と勝手に思っている。金曜ヒルナンにも時々ゲストでね~。

 葉っぱになっちゃった飯尾さんの眼鏡残し、好きだったので。内村さんに選ばれて、ツボが一緒で嬉しかった。



 「あさイチ」プレミアムトーク  (12/25) →
 見逃した手が震えながらのピアノ演奏のVがちらっと見れて。さらに20年前の紅白映像が!!
 周りからの感想で枕詞にみんな 「子供の頃」 を付けるのに、納得いかない内村さん(^_^;)。こうやって生まれるんだろうなぁ向上心(?)

 けん玉チャレンジでプレッシャー動揺が大きすぎる大吉先生^^。 「内Pに出てる気分に…」 !?

 

 「紅白」  (12/31) →
 内村さんも少しだけ触れられていたけれど、初登場のグループの一員に高地君!(><) 今はもう私の地域では「スクール革命」見れなくなってしまったけど、何だか本当に感慨深かった~~~。あの日のサッカー少年が・・・内村先生やJUMPの先輩たちと同じ大舞台に立つ日がくるなんてねぇ。
 あとヒルナンデスのやおとめの森で、八乙女君がプライベートで後輩(高地君)連れてキャンプに遊びに行ったっていう写真にも感慨深かった。J組のクラスメイト、仲良くしてるんだね~~。

 

 「笑いダネ」  (1/2) →
 宮川さんやさまぁ~ずがいう 「ゼロの顔」 が、南原さんもよく言ってた内村さんが爪見てる時なんだろうなぁ~と思った^^。

 昔南原さんとゴルフに行ったら…トーク。南原さんが聞いたアドバイスを全部試してみたくなるから、 「俺全然打てない」 話。逆にせっかちに。ミムさんの、内村さんは 「終わらすためのゴルフ」 笑った。
 学生時代に二人で長期間泊まった話。気ぃつかいの南原さんがサザン特集でテープを作ってくれたのに、うっかり録音ボタンおして「あっ」ってなっちゃった話(笑)。黙って返さないで下さい^^;。あれからギクシャクが・・・^^;? 「ギクシャクしてから売れた」 (ミムさん) のすごい(笑)

 

 「イッテQ」  (1/3) →
 内村さんの新春かくし芸ツアー。まさかまさかの平手さん登場で、大ファンが出ちゃってるトーンの内村さんがおかしかったです。
 ありえないって言うから南原かと思ったの、って言うご意見番に、 「無い無い」 が早いわぁ・・・( ;∀;)

 

 木曜「ヒルナンデス」  (1/7) →
 今週はずっと収録でしたね~…。また元気に、皆そろって。。。

 クイズ、メンバーからの意見を参考にして答えた中間君に続いて、 うちのメンバーの内村とは~」 って南原さん(笑) 「全く思い出がない」

 「メンバーって言わへんでしょ」「相方、相方」「内村さんとやってない」「話しといてほしかったな」
 気安い木曜メンバーに次々言われてるのおかしかったです。

 

 

 まだ落ち着いていた頃に、アクティブな音ゲー友達とは、ライブ in シアター観に行ったりしてました。いっつもペンラ貸してくれて有難うm(_ _)m 指定席はディスタンスとってバラバラなんだけど、偶然一列全員知り合い(友達&友達のツイの知人)っていうミラクルおこった(笑)

 街遊びに行ったらたまたまGOTO商店街ケースのアニメのイベントやってて。見には行けなかったですけど(テニラビでいえば)白石と謙也の声優さんをゲストに呼ぶ・・・謙也の声優さんにいたっては城主にするというはしゃぎっぷり^^;。突然どうしたうちの地元。
 道行くコスプレを物珍しく眺めながら、露天の席でチーズ掛けホットドッグを食べた。楽しかった。

 「鬼滅の刃」 のコスプレした子供たちがたくさんいて可愛かったです。背中に「滅」って入った子供たちが5人くらい並んで座ってラーメン食べてたり(笑)
 鬼滅めちゃめちゃブームじゃないですか。
 私は全然知らなくて^^;、最近付け焼き刃で履修した者なんですけど(なのでよくわかってない)。イッテQで鬼奴さんが普及してたぐらいしか知らず。それがこんなにも広い世代にハマるってすごいですよね。外食産業もコラボしたら格段に売上が違うらしいですよ。あの柄と同じだったってだけで売れる商品とか凄いな。
 コロナ禍で非常に苦しい業界ですが、鬼滅(アニメ)に助けられる事もあるんだなぁって。


 内村さん、お子さんと映画観に行って号泣されたのか。「LIFE!」でのパロも笑った~~。会社の若い女の子もハマってて劇場版観に行った言ってた。そうも流行るとちょっと観に行ってみたくなるな~~。
 あの黄色い子の声が音ゲー&ライブで推しに設定してる子と同じなので(^m^)
 最近でこそTVでよくお見かけしますが、もう何年か前の「ヒルナンデス」に一度出られた方ですよね。その頃はまったく知らなかったのだけど;;;。口パクの南原さんの横からアテレコしてた記憶(笑)。また今見たら面白さが違ったんだろーな~。



 テニラビ も相変わらずマイペースに遊んでおります。もう楽して(?)ptとりたいが勝っちゃう、たるんどるさ(?)
 コメント欄で他のユーザーさんと二人で交流するっていう遊びができたので嬉しかった。なかなか名指しせずに特定の人と会話がなりたつ機会って珍しいですよね。友好的な方ありがたい。これからも良いフレンドさんでいて下さい^^。
 年末に、今年もお世話になりました~ってコメ欄書いて、マイスペ周り合う雰囲気、独特でなんか好きなんだなぁ。新年もよろしくです

 

 エアプランツ、今年は冬が厳しいので、いろいろ厳しいかもしれません・・・
 ストリクタの生まれた2株の内、1つだけが今つぼみを付けています。全く同じ条件、同じ環境下なのに不思議~不思議~~。興味深いな

 

 





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(もろもろ・ω・しょの2)
ひょんばんわっ。(^ω^)ノ
いやー先般までっニィガタ雪降りまくって
ますたにゃ~~。
(昨季のっ無雪ぶりの分まで降る勢いでちた…)

先般とりあげた玲奈ひょんのっ
「~しとります」、、ざんねんながら
広島弁のっ影響でゎなくもともと三河弁で
ふつーに使われてた語尾だったよぅでつ…。
「エール」でのっひょんたちの豊橋ことばを
集中して聞くと判りまつが。
(豊橋ことばにっついて知るのに
適切なテキストっとして、4コママンガ誌
「まんがライフ」にょ掲載作品
「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん」
っがおススメでしゅ)
ちなみにっひょん御一家が豊橋に越して来たのゎ、
小学2年生のっ始め頃だったよぅでつ。

ところでっつぃにひょんがっYouTubeのっ
チャンネルをを開設いたしますたっっ‼‼‼‼
\(^Ο^)/
まぁひょんらしくっ趣味全開ヲタ全壊(笑)な
"我が道突き進む‼‼"内容のっ配信がっ
もぅもぅ最高ぉでしまし‼‼‼‼‼‼‼‼

おねにーさまのっ
「じてんちゃ乗りなのに くるま好き」な
はなしゎまた次回にて。。。。
むくぽんおねにーさま 2021/01/31(Sun)23:07:18 編集
またしてもっ
ネットから離れておりましたっ、遅くなってごめんなさいっ m(_ _;)m;
2月半ばになってしまいましたが、まだ雪景色でしょうか~。
日本海側では去年の反動のように降ってるって聞きますねぇ^^;。

玲奈ちゃん、育ち故郷の三河弁でしたか(^^)
遠くにいるので名古屋弁はだいたい一緒に聞こえますが、地元の方々はしっかり聞き分けできるのでしょうね~。
You Tube!今は動画の時代ですもんね。TVっ子な自分の時代にはなかったので馴染みがまだあまりありませんが、趣味全開の自分チャンネル!!となればファンも楽しそうですね♪

私も移動は自転車愛用なので^^。車はペーパーすぎて怖くて乗れない…
りつ 2021/02/15(Mon)20:47:17 編集
(くるまへの *≧ω≦* 見果てぬ夢 )
ひょんにちわっ。(^ω^)ノシ
ニィガタわ春の陽気先取りじょーたいの
暖かさでしゅ。
三河弁ゎ、おなじ愛知県内にょ尾張弁よりも
どちらかとゆーと隣県・静岡県のっ遠州弁に
ちかぃ言葉だと思うます。
(ちなみにっ「~じゃん」っとゆう語尾の
発祥地ゎ三河のなかでも豊橋らしぃでつ…^皿^)

さぃきんYouTubeでっ、ニッサンの
スーパーカー・GT-Rニスモにょ激走動画
ばっかり見てるおねにーさまでつが、
(最高出力600馬力!(!))Σ(゜Д゜)
運転席視点でのっ動画でみずから運転激走
している気分をを味わえても、現実でわ
超ボンビラスのっ超ペーパードライバー
でしまし。。。。( ;∀;)
おねにーさまのっ(アノ動物好きの)父上がっ
かなりのニッサン党だった影響もあってか
(↑愛車遍歴6車種のうち4車種がニッサン車)
おねにーさまもニッサン好きでつが、
さぃきんのっニッサンにょ体たらくといったら
もぅ。。。。・゜・(つД`)・゜・
おねにーさまがニッサン車でGT-Rとともに
好きなのがミニバンのっ「エルグランド」
なのでつが、もぅ10年以上もフルモデルチェンジ
ををしてなくてっカナシイ限りでつ。(´;ω;`)
さぃきんのくるまゎアイドルストップや
ハイブリッド車が普及してて路上でもっ
けっこー無音だったりする時間がおおぃのにわ
今でも違和感があるます。
(あとっキーレスエントリーも)

おねにーさまがっこどものころゎ、とくに
男の子たちわスーパーカーや高級セダンなど
くるまへの憧れをを持っていたものですたが、
いまでゎくるまへの視線が白物家電へのモノと
同様に実用性への関心のみになってきていて
昭和なおねにーさまとしてゎ寂しさをを
禁じえませぬ………。(´・c_・`)

ちなみにっおねにーさまの父上が
所有したニッサン車のなかで、イチバン
刺激的だったのわ、あのバブルの申し子・
「初代シーマターボ」ですた。\(^Ο^)/
(当時出力255馬力わ別格にょ破壊力‼‼‼‼)
むくぽんおねにーさま 2021/02/21(Sun)11:47:22 編集
春が近い陽気
・・・ときて、広島はまた数日冷え込むらしいです;。
この時期は寒暖差で健康にも気をつけないとですね~

おねにーさまもペーパーでございましたか
時が経つにつれて乗るのがこわくなってきました^^;
スーパーカーはやっぱり速さに惹かれるものですかね
運転席視点の動画とかあるんですね! YouTube界も幅広いなぁ~

車種にもほっとんど無知な私ですが、免許とりたての頃はニッサンのマーチがいいなぁなんて思ってました。
同じ車でも年々形が変わっていったりするものもありますね。
無音の車は気づいたらすぐ後ろに居たりするので、自転車族にはびっくりさせられる存在です・・・
逆にわざと音を付けたりしてるんですっけ? もう訳がわからないですね;

男性陣の車への憧れ・・・近所のセルフの洗車場で冬の朝早くから大事そうにひたすら車を磨いているお兄さん方を見ていると、車への愛を感じます^^;。水も冷たいのに~
りつ 2021/02/23(Tue)21:12:11 編集
(くるまのはなしと^ω^ひょんばなしっ)
ああっまたしてもっお久しひょんばんわにっ
なっちゃいますたねーーー。(・_・ );;;;;;
改めましてっおねにーさまでしゅ。
りつしゃまっ免許とりたての頃のっマーチ
だとっ、、アノ「かえる顔のマーチ」でせうか?
アレ人気でかなり長期にわたって続いてた
モデルでつからねぇ。
そぅそぅ。おねにーさまの「ニッサン好き」で
傑作なエピなのわ、こどもの時にニィガタ市内を
走ってた路線バスにょ車輌にも様々なメーカーの
車種があったなかで、二種類ほどやけに勇ましい
エンジン音のバスがあって当時のおねにーさまゎ
それらのバスを「騒音バス」っとかなりネガな
呼び方をしながら結構お気にいりだったのでつが
ある時ふとそのバスの「降車口脇のメーカー銘板」
をを見たらニッサン製だったとゆうオチが
ついたのが今考えるとかなり笑えるエピですた。

ところでっあぃかぁらず
「さりげなく絶好調」な我らが玲奈ひょん
でつが、、
さぃきんYouTubeのっチャンネルでっ
「リトルナイトメアシリーズ」とゆぅ
ホラーアクションゲームのっ実況配信をを
数回にわたっって行ったのでつが、、
コレがもぅホントにっ「ネ申ってる」っと云うしか
なぃよぅな最高至高のっっ動画でしまし‼‼‼‼
\(^Ο^)/\(^Ο^)/\(^Ο^)/\(^Ο^)/
まぁひょんのっありとあらゆる
「感情の万華鏡」がっ画面を飛び出して疾走し
対峙するあちしたちをも巻き込むよぅな
凄まじい体験ですた。。。。

四月にはいってひょんひょん出演の映画
「ゾッキ」が封切られますたが、
ひょんは昼間は
「セーラー服の似合う永遠の17歳」
そして夜は
「全身白塗りのスキンヘッドの"女版青沼静馬"」
(!)(!)(!!)(@ ̄□ ̄@;)!!
とゆぅ凄まじい二面性をもった役を
演じてましまし。。。。

ああっ生ける万華鏡・ひょんひょん‼‼‼‼

ps:
"リトルナイトメアシリーズ絶叫ネ申配信"
ゎYouTubeにアーカイブされてまつので、
りつしゃまっも機会がありましたらっ
いちど覗いてくださりませませ。。。。
むくぽんおねにーさま 2021/04/04(Sun)19:36:37 編集
ビーンズ
お久しです(^^)ノシ
こちらは日曜になると雨!が何度か続いて早くも桜が終わってしまいました~~ はかなひ

マーチの遍歴を調べてはないのですが、「かえる顔」?っぽいマーチは友達が乗っていたかも。特徴的でした~
私がいいなと思っていたのは丸っこいフォルムの緑ので、豆っぽいなぁと思ってたマーチです(わかりませんね(笑))
おねにーさまは子供の頃からニッサン派(*^^*)

玲奈ちゃんゲームの実況配信もされてるんですか~
初めて聞く名前ですが、ホラーゲームには興味があります(^m^)
初見プレイだと一緒にわくわくドキドキがとまりませんね。
少し話題になっていた狩野英孝サンのバイオハザードの実況っていうのも気になってるんですよ~。ついでにちょっと見てみようかな

全身白塗りのスキンヘッドの女版青沼静馬?? パワーワードすぎて気になる点しかありません^^;
りつ 2021/04/09(Fri)22:31:54 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
そんなこの頃  HOME  オンライン文化祭

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]