忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は自分にとある試練を課しているので、なかなか自由で楽しい気になれない・・・。要領を得ていければなぁと思うけどまあ無理だよね、難しいです。でも辞めることもできない、続けるしかない。
 不明のアレルギーの薬からは冬に脱却しました。これ絶対ストレスが原因じゃないね・・・? ストレス時期とかぶらないものね。
 また外出自粛時期になりましたけど、この少し前の落ち着いてる時に、新しい部署の年上の女の人と退職された上司と栃木の営業さんと少人数で一緒に飲みに行った。久々の感覚だった。


 現実逃避して。
 テレビ。この前の ヒルナンデス で、ちらっとだけ 『気分は上々』 の名前が出て、ちゃんとフリートーク時のBGM流れたのが懐かしすぎて思ったよりもぐっときた。スタッフさん探してこられたのかなぁ。。。なんかありがとうの気持ち。
 梅ちゃん、卒業していきましたねぇ。すっかり馴染んだ感だったので少し寂しいかった。

 日テレ特番でまたウンナンさんばらばらで哀。南原さんと水卜ちゃんが一緒だったのは嬉しかったけど。
 『スクール革命』 メンバーも久々に見れて。内村先生・・・ほんとにまた地方でも放送してくれないかなぁ、心から。 バカの本館別館 、忘れられない(笑)
 ヒルナンでオードリーが、スク革じゃなかった、って。スク革は関東でヒルナンは全国だから内村さんが悔しがってるネタを言ってましたけど。ワイプで南原さん、「イッテQ」があるじゃねぇか、って確かに^^;。このネタもまだずっと言ってるのかな。ああ、見たい気持ちが募ってく。



 今のマイブームは怪談社さんです。
 いや元々怪談は好きなのだが。無料放送の日に時たま見てた狩野サン司会の 『怪談のシーハナ聞かせてよ』 からハマり。
 上間さん好きだなぁ~~。かっこええなぁ。声がいい。ほんでシリアス(?)な「怪談のシーハナ聞かせてよ」とはまた違うYou Tube 「上間の怪談部屋」 での関西のにーさんなゆるい喋りも好き。
 おうちで上間さんのええ声~の怪談を酒の肴に乾杯!な金曜日の夜、最高じゃない?(それが最高でいいのか??)
 なかなか時間なくて聞けてないんですけどね~…


 元旦の夜中からそんなものずきさんが800人くらい居るのもおかしかったですけど(私はリアルタイム視聴できなかったけど)。野良ホルスタインとかあんまり怪談関係ないとこの話も地味にツボにくるし。山に野良ホルスタイン、私も気になるわ。
 夏目漱石の『夢十夜』の始まり、オシャレですよね~~、わかります。それにのっとって、
 ―――― こんな不思議なものを見た。   いいなぁ。
 あと鬼太郎世代って、どこ世代^^;?
 霊はいるのかどうかわからないけど日常の怪談を愛しているとこ、おもしろいと思えるとこ、そういう主義が好みなんですよね、私が。
 しやなさんは無頼漢だけど 「彼ほど怪談を愛している男は居ない」 ってのもいいなぁと思いました。上間さん評。
 怪談飯キャンプ編のオチ(?)も微妙な間に笑ってしまった。スタッフさんもうっかりさんなの^^;??


  怪談の好みが煩くて偏食で、芝居がかってる系も驚かす系も見える系の怪談師も嫌いなので。あと人怖も苦手…;。なんか怪談社さんの淡々とした怪談は安心して(?)聞ける話が多くて良い。
 狩野サンとアシスタントの女の子の素直な怖がりや疑問からの、二人の考察もおもしろいし。「シーハナ」も通常に見れる番組ならいいのにな。



 だから今面白いと思ってる番組は 「スクール革命」 と 「怪談のシーハナ聞かせてよ」 の2つかな・・・どっちも見れないけど!!
 あ、「ネタパレ」 と 「有吉の壁」 も時々みぞおちにくるネタがある。



 エアプランツ は、シーディアナが2つ小さな花芽を付けてます。咲くかな、どうかな。
 ブラキカウロスは今日初めて子株を発見しました。花が咲いてから一年近く?…出てくるの遅っ。だいぶかかったね
 
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
カプトメドューサにスペシャル  HOME  良い年に・・・する!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]