忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新しい仕事先に拾われて早5ヶ月。
 仕事がわからなすぎて一人で怒り大爆発する事もだいぶ減り・・・。

 上司の通訳がないと後輩君と喋れない、なんて事もあったりしますが…。上司が留守中にややこしい話になった時は、絵に描いて図説する という技を私たちは覚えた(笑)
 部内で日本語しか話せないのは私だけ(汗)ですが、みんな親切にしてくれます。
 上司がお昼ごはんに食べたのは何だ?クイズ(オール日本語) とかね。ほのぼのしてんな^^;。

 書類と向き合うだけで中国語は相変わらず覚えれませんが;。
 港のある地名はちょっとずつ覚えてきたけど。
 似てる漢字も多々あるけど、千葉のことは 「千叶」 って書くんですね。面影(?)がないじゃん。


 

 「24時間テレビ」(8/24・25) 、たまにザッピングするくらいだったので、水卜ちゃんもランナーなのびっくりしたけど、ラストに内村さん居たのもっとびっくりした。
 途中で気づいたからちゃんと見とけば良かった。
 棒持ったやべぇやつ来た! 、早すぎて追い抜けない 笑った。


 南原さんからの電話だと気づいていっぺんに涙と喜びがきて複雑な表情になる水卜ちゃん、走ってきたのが内村さんだと認識して涙でくしゃっとなるあさこさん、私的に 2大名場面 でした。

 ウンナンさんのそれぞれ “ 人と人 ” の絆が見れました。

 火曜「ヒルナンデス」のちょっとしたふりかえりVで、 「内村あのスーツびしょびしょだったらしいよ」 って南原さん^^。スタッフさんから聞いたのかな?

 内村文化祭の稽古もあった中、ダッシュされたんですねぇ。内村文化祭、平日の夜って地方民お断りな日程になってしまって残念…。

 

 


 ずーっと感想かけてないけど、とりあえず最近の 「スクール革命」 →


 ◆ 「快眠のススメ」 (6/25) →

 全員パジャマ回かわいい。 「みんな寝るんだぞー」 って。 なんで内村先生だけスーツなのぉ~~?

 ふとんに入って脱力体操。女子生徒のひかるちゃん体柔らかいな^^;、ホラーな効果音付けられてるの笑ったけど。
 舌出し脱力で笑いとりにいってる人が2名いまーーす、ザキヤマ氏と内村先生。 「イロモネアやってんな」 って若林さんに言われる。 「サイレントクリア!」

 


 ◆ 「不思議がいっぱい音の世界」  (7/23) →

 先生の大好きなクイズ。来週もこれでいい? 音・建物! 音・建物! の二本だて。どんだけ好きなんですか^^。

 こんなにためになるので 「ぜひ全国で見てもらいたい」 。
 MOVIEバージョン♪ を作ってもらって、『スクール革命 THE MOVIE』?
 日にち浮かんできた って盛り上がるクラス。 「6・14 公開」 ってノるのに、 「関東限定上映」 って内村先生がかぶせてくるの笑った。相変わらずの関東ローカル自嘲ネタ!


 3曲同時当てクイズに、スピッツを答えて、朝ドラの主題歌やってらっしゃる から 「はずす訳には参りません」 の ドヤっぷり良かった^^。
 皆の者を引き連れて?

 「意図的に」 「『糸』だけに?」 って予期せず韻を踏んでしまって、「そういうことじゃない」 って照れてるのも可愛かったです。

 


 ◆ 「生き物の世界」  (8/6) →

 やけに内村先生の大喜利回答が炸裂していた回!! 主に私の心に刺さった(笑)

 Q.タコには〔  〕が9つある。・・・・・ A. 「生きがい」 は噴いてしまいました。す、素敵な回答じゃないですか。

 そしてクラゲには 「思いやる心」 がない??? すぐ刺してくる。 遠泳部でやられたのでしょうか…;?

 はしゃぎすぎ で 絶滅した。哀しいし^^;!

 


 ◆ 「こんなマニュアルあったんだ」  (8/13) →

 この回も楽しかったー。
 * 「クルーズのすべて」 という船の本に、 「琉球ね」 ってザキヤマさんが言い出してクラスがくすくすなってるのに、置き去りにされるゲスト先生。
 「大丈夫です、関係ない!」 って内村先生。
 思いっきり  内輪ネタ  (笑)  でもスク革視聴者はみんなわかってたよね^^。


 * カッパを捕獲する方法。見事正解して誇らしげな山田君。 「ぼく妖怪博士なんで」 ? この話題もかなりお久しぶりじゃない??


 * 
Q. Amazon の会議は〔  〕から始まる。
 あいうえお作文 !? のボケ回答が気に入って広げるとこ好きだったーー。
 ザキ 「アマゾンのアー」  内 「あさがきてー」  若 「 ン の人かわいそう」



 * 
スクール革命マニュアル!
 山田君のJは、ジャニーズではなく、人力舎でもなく、マセキのMにする^^;??

 チャイムが鳴る0.5秒前までは喋っていて大丈夫
 実際の証拠V、本番5秒前になってもふつーの会話を喋っていて、ほんとに0.5秒前になって すんっ てなるJ組がほんとおかしくって。
 妖怪の仕事こないの?って。

 「本当の学校のチャイム」 だよってツッコミ。J組大好きだ~~~vv


 内村先生にはひねり揚げを与えておけばいい
 ひでー(笑)。 図星すぎたらしくツボに入っちゃってる内村先生が(笑)
 控え室で何回食べても「うまいよなぁこれ」って毎回しみじみ言ってるらしい内村先生。好きー。
 「ひねられたらおわり」 って何だ(笑)

 



 ◆ 「10秒脳チャレ」  (8/27) →

 これも真剣に参加しちゃう系だな^^;。

 広辞苑クイズ。 「こいごころ」 を知った上での 「こいなんて」 なんかいい(笑)

 八乙女君回答がとにかくツボらしい内村せんせ^^。ころころ笑ってるから一緒に楽しくなってしまう。
 「びんぶた」 にやられる。俺ダメだ、びんぶた家に帰っても残るわー  って。


 「これ当たったら嬉しい」 のつぶやき三回。ついに「収録のテンションじゃない」 って若林さんに突っ込まれる(笑)

 前回の音クイズをTVで見ていて自分の顔にびっくりしちゃったらしい内村先生。ど真剣。
 それだけ楽しんで収録されてるんでしょうね~。


 そう、そして24時間テレビでもへぇ~っと思ったけど、高地君、ジャニーズしてましたねぇ。私は途中からだけど、ずっと「スク革」見てる人には感慨深いんじゃないのかなぁ。あの幼かったサッカー少年が・・・

 

 

 



 


PR

 8月後半、職場体験とかで中高大学生が職場をうろうろしてたと思ったら、もう9月。

 夏休み中は快適だった通勤路も、2学期が始まってまた小・中学生があふれかえっています^^;。
 そしてお久しぶりだね 中学生のあいさつ運動巻き込まれ 再び。
 始まったばかりだからか連日10数人いるんですよね、多い。
 今日の子達は女の子も男の子もおとなしめだったけど、 先生がいるから、とか、流れで ・・・ みたいな強制な感じじゃなくて、それぞれが挨拶しようという意欲を持ってあいさつしてくれてたので可愛かったですね。
 一列になってるそれぞれがしてくれるんで、私も通る間に5回くらい返さなきゃいけないんですけど (笑)
 ま、朝の挨拶はいーことだ。

 


 テニラビ 体育祭・午前の部、真田のイベント頑張ってたら9月も中旬になった(汗)
 なんかフレンドさんがいっぱい参加してるんで(そりゃあ真田好きの人にフレンドになってもらってるからね^^;)、私も参加しなけりゃ! という思い出作り(?)
 達成が過酷なラインで阿鼻叫喚だったみたいですけど、別に日常生活に支障もきたしてないし、目的のものは手に入れたので満足です ♪
 遊びなのだから無理しなくても自分が楽しめる範囲でいいんだよ。

 てか、達成報酬のレアチケットで初めてSSRひけた!(今までただの一度もひけなかったというガチャ運の悪さ^^;)
 それもずっと欲しかった幸村部長の!! めっちゃ嬉しい。
 真田のSSR とれた翌日に 幸村のSSR ですよ、めっちゃ嬉しい。

 



 27時間TV 、南原さんコーナーの免許皆伝、けっこうおもしろかった。海シリーズ、巨大メカジキすごい。

 「スクール革命」 、長いこと感想書けてないのでとばしてしまいますけど、やっぱ楽しい。内村先生参加も楽しそうだし。
 たまーに声出して笑っちゃうのはこの番組だけですねぇ。前回のも、ほんと八乙女君ずっと何言ってるの??? と同じこと思ってたから笑っちゃった。

 

 内村先生が好きな “ 建物 ” クイズや合成のある ダイナリーショウナリー 回も楽しいし(川島先生、スク革に合ってますよね)。
 演歌回の、J組メンバーがアナログタロウさんに前口上つけてもらうやつもおかしかった。

 



 ◆ 噂のスゴい専門店   (5/22)   →

  世にも珍しい専門店・・・という事で、地球儀の専門店。以前ヒルナンデスでも紹介されてましたね~。
 ロケ案内人が、ゴー☆ジャスなの。( 「イロモネア」に出た時のウンナンさんとの絡み好きだったな^^ )
 “ 史上初 ・ 地球儀のバーター ”  ってナレーションに笑ってしまった! スタジオもウケてる。


 * イヤホン専門店からなぜか内村先生へふられるポケビ話。新人女子生徒のひかるちゃんは、ポケビ知らない世代。なんと まだ生まれてない!? からの。
 内村先生の  「オレ知ってる?」  笑った。

 



 ◆ お菓子のひみつ  (6/19)  →

 * きのこの山たけのこの里・国民総選挙の話題から、2001年に内村先生がたけのこ党党首をつとめた話に!! うーーわーー懐かしい覚えてる!!
 覚えてますか?と言われて、南原がきのこで俺がたけのこだった と内村先生。

 「俺が勝ったんです!」  ガッツポーズ^^。 「なつかしー」  って。

 当時 私、お菓子はきのこの山の方が好きだったけど、ひそかに内村さんの方を応援しておりました(^m^)

 

 * 先生がついつい食べちゃうお菓子はベビースターラーメン。美味しいですよね。クイズに負けての “ 夏 終わり顔 ” もおかしかった~~。



 


 ◆ 修学旅行 in 千葉  (6/26)  →

 待ってました! の修学旅行、今年は千葉!! チーバくんの衣装に身を包んでご機嫌な内村先生^^(はりきるテイになってる^^;??)
 メンバーからも 近くない? の声あがってましたが、予算縮小?

 班行動になってしまうので、内村先生参加のとこがやっぱ楽しみです。
 今年は、 内村先生・若林さん・山田君 の3人班。内村先生といっしょになったの初めてな若林さん。1軍、1軍 って喜んでましたが^^。

 

 * 1軍班はホーストレッキングに挑戦。馬に乗って海辺の散歩、いーですね。
 これに合うBGMは・・・って流れで、「大空と大地の中で」♪ にのせて、ふりかえりの映像編集。

 沖縄から始まり、九州、広島 ・・・・・ そして今年は近場の千葉 ?

 “ でも、いいじゃない、関東ローカルだもの。 ”


 おかしかった~~。いつもは先生たちがやってる自虐ネタを編集でも?? スクール革命のこういうとこ大好きだ!!

 


 *
 からの、琉球トム・クルーズ の流れ、最高でした(><)
 遠くにラストサムライを見つけた時の、内村先生の顔 (笑)
 ほんと、うそだろ?  この距離でもトム・クルーズ!!

 

 * びわを爆食いな内村先生^^。 びわ園の中に佇む、不審な足(トム)を見つける。

 「あれなんの映画?」  言ってるの地味におかしかったですが。
 でも琉球トムは、ハリウッドも映画監督も 「あんまり知らないんだと思う」 (笑)

 


 

 ◆ 世界に誇る 日本の力   (7/10)   →

 ゲスト先生に手越君。
 ねばりの無い納豆登場で、クラスメイト(悪いですねぇ)からロックオンされる^^; 納豆嫌いの山田君。
 逃れられないと覚悟を決めて食べるも・・・ 「全然納豆だよ!」 のダメージ。

 フレーズが気に入った内村先生の、

 「それでは聴いて下さい、 Hey! Say! JUMP で 『 全然納豆 』 。 」

 笑った!! 紅白司会者がここに^^。アンサーソングは 『 後から全然納豆 』 ♪ (笑)

 



 ◆ クイズぴったり何歳?   (7/17)   →

 オードリーと一緒の内村チーム、楽しそうだ~^^。
 “ Q. モナリザは何歳? ” になぜか 13歳 説おしの春日さん。

 前の問題、 “ Q. ニュージーランドで子供が留守番できるのは何歳から? ” を受けての(A.15歳)、

 「モナリザ、留守番できないの?」  で笑い合ってるクラスチームの雰囲気、ほんと好き。 中1も中2も留守番できませんね


 正解、24歳だったし (笑)。留守番できるんじゃん


 

 

 

 

 

 



 


 うわ、テニラビやってる間に7月になった!
 最近は画とかノリがよくわからない事も多々あるけど^^;、楽しめるとこだけ楽しんでいけばいいかな~と。


 休みは恒例の高校時代友達と飲み会。2年ぶりの子が合流(!)
 やたら人通りがあると思ったら、夜店があるのを失念していた~~~、人多っ! 行きがけにちょっとぶらぶら。電球ソーダ、っていうピカピカした飲み物が気になった。


 若い男の子達がわらわらしてたけど、おねえさん通れんじゃろ、つってどけてくれた。
 おねえさん・・・^^;。
 おねえさん避けて通るから大丈夫よ、通してくれてありがとう(?)


 居酒屋の後、夜の喫茶店へ デザートを食べに。夜遅いのに人多かった。夜になってもにぎやかなこの夏の雰囲気、わりと好き。
 
 
 
 7月から件の町で大林監督の映画の撮影があるらしいですね~~。
 機会があるんならちらっとでも見かけてみたいけど、平日仕事だからなぁ。

 


 「スクール革命」 修学旅行、千葉編・前編 
、楽しかった!!
 今回は千葉って近場だな~・・・って思ってたら、自虐でパロってくるとは(笑)。スク革のスタッフさんのセンス好き。

 やっぱり班分け行動なのですね~。できれば全部 内村先生いてほしいけど、そうもいかないのか~・・・。
 先生のいる班は1軍 (笑)

 チーバくんTシャツも可愛かったし。そして何より琉球トム・クルーズが見れて大満足。登場のあの流れ、ツボだ~~~~~

 

 

 

 







 



 春ものの洗濯をしたいのに雨!  随分減ってしまった(凹)エアプランツの世話もしたいのに…

 謎のお返しは関西担当の営業さんであることが判明しました。ゆーてー。
 一度プリンをもらったのでそれで充分でしたのに。美味しい物をよく知ってる営業さん。 大阪の “ りくろーおじさん ” のプリン、めっちゃうまかった。私のプリン史上1位でしたわ。

 


 だいぶたまってしまっていた 「スクール革命」 の感想 ずささっと


 あ、書き忘れ。栃木・群馬・茨城回のミステリースポットVを見たあと、
 「 投稿!特ホウ王国 を思い出した」 って内村先生。 内村編集局長時代を思い出しました?
 なーつかしーーー。まだUNファンではなかったけど、おもしろく見てたような記憶が ・・・ それを思い出しました。

 


 ◆ 「2018J組最強運ランキング」   (1/9) →

 縁起がいいと言われた内村先生のアーチ型の下がり眉、地蔵眉?  アップにされたものだから顔を作ってみて、 「顔芸じゃねぇか」 ってセルフツッコミしないで下さい^^。

 ランキングはかんばしくなかったですが・・・、内村先生は自分の力で運もきり開いていけるお方だと思うので! 無理はしすぎず今年もがんばってください。

 1位の若林さん、彼女がいる占い、わりとすぐ発覚しましたね~。 「ヒルナンデス」 でもそうだけどオードリーは、お互いの彼女のネタ大好きだな! 言われたら言い返す合戦。

 


 ◆ 「驚き知識 ベスト20」   (1/16) →
 要は総集編、なんだけど、OPと合間に新録入るのはうれしい。

 年明け一発目放送、 総合司会どうだったんですか? とザキヤマ氏にふられ、 ※ 紅白前の収録です テロップが(^m^)

 「 泣いてましたね 」

 な内村先生 (笑)。 大丈夫ですか、ってクラスがウケる中、

 「 JUMPも泣いてたと思う。 」  巻き込んだ!(笑)
 そっか~、紅白歌合戦、内村総合司会とJUMP泣いてたんだ~

 



 ◆ 「英会話のススメ」   (1/23) →

 箱の中身はなんだろな? ヒントも英語で、なこのコーナー。知念君と内村先生のチャレンジ。

 なぜか ホットインザボックス で、警戒する二人。
 驚いた知念君の動きにつられて、めっちゃびっくりする内村先生が (笑)  あああ~~、って抗議する目が (笑)

 少年のようで楽しかった。やっぱスク革は内村先生のチャレンジが見れるのがいいなー

 



 ◆ 「クイズぴったり何歳?」   (1/30) →

 * 2チームに分かれて。日本人の平均年齢、の問題なのに、なぜかさっきまで平均寿命で考えてたって自分で暴露の内村先生。すごい真剣に85・・・? って。

 春 「ちょっと怖かった」、  若 「紅白の司会の人に言えなかった」

 同じチームのオードリーにここぞといじられて、笑うしかない内村先生 (笑)

 

 * 答えがかぶってしまうと片方は変えるべき … なTV界の暗黙のルール。
 制作への印象が良い、ってザキヤマ氏が言い出したものだから。 「変えようか」 って、内村先生クラスでも^^;!?

 「変えましたよ」 アピール笑った。例えこれで不正解になっても、「何年後かにいきるから」?

 「見てて。」 ってカメラ目線^^。いい顔されてます。 内村先生だけ途中から趣旨変わってきてておかしかった!

 



 ◆ 「お仕事図鑑」   (2/6) →

 何気にイッテQの裏話が聞けたこの回。カニ漁のロケ、ほんとに激しかったんですね…
 「わたしほんとにびっくりした」  なんか一回オネエ出てきたけど。

 ツバメの巣ハンターの仕事から、内村さんの、出川さんがものすごい苦労に苦労を重ねてたどり着いた末の第一声が 「これが・・・スズメの巣」 だったエピ。クラスメイトに鉄板でウケてましたね。

 

 

 ◆ 「ファミレスの秘密」   (2/13) →

 またVばかりのテーマかな…と思ったけど、スタジオが盛り上がってたので楽しかったです。


  内村先生が1つずつファミレスを紹介、なのに、名前が出るたびに、説明にかぶってわいわい言ってる後列メンバー(笑)

 「 うるせーよ! おめぇら! 」

 あ、内村先生キレた (笑)
 興奮しちゃって、 な芸人班に   「なあなあがヒドすぎる!」


 で、そこはさすがのJ組、くりかえすよね (笑)

 「もうしゃべらん」 ってメガホンぶち投げる先生、~からの、 全然かまわない 聞こえない 外野の声  、ああ とうとう先生が開き直っておしまいになられた^^;。

 


 *
 某店紹介、 Q. カレーフェアをやりすぎて 〔  〕 した。

 これ良いお題でしたね~~(大喜利じゃないケド)。 ザキヤマ氏の 「倒産」 、声出して笑ったわ。ヒドイ。こんな流れになるんじゃないかと思ってたけど、笑う。続くスザンヌさんも若林さんもよかった。

 


  デニーズの元気な挨拶。 「いらっしゃいませ、デニーズにようこそ」
 紹介して、 「 私もそういうコントを作った事があります 」  突然 感慨深そうな内村先生。
 言いながら思い出した 「俺が言ってたわ」  って。


 ウンナンさんファミレスコントされてたんですよね~。あまりその時代を知らないけれど。

 余談、デニーズは関東中京のファミレス、そう、こっちの方には無いんですよね。昔 友人と東京にいった時、一回だけ行った事があるよ。五反田のデニーズに行ったよ(笑)。おいしかったよ。

 

 * ビュッフェ紹介。
 「 大好きなのビュッフェが。 イッテQのロケもそれがあるから行くの 」

 先生言い方可愛い。そんなに^^?  ときどき聞くな~、ビュッフェ大好き宣言。

 

 

 

 







 


 私は会社の洗濯当番。
 一週間ぶりぐらいに外の水道が凍ってなくて、朝一から洗濯できた今日でした。

 


 「スクール革命」  →

 ◆ 「クイズ虫食いランキング」   (11/28) →

 この回楽しかった~~。ゲスト講師はロッチ、女子生徒は橋本環奈ちゃん。


 * お笑い芸人 というヒントを得て答えた八乙女君の衝撃回答、 「100パー アキラ セントさん」 !?
 何がどうなってこうなった^^;??



 * 
“ 復活してほしい90年代バラエティ番組 ” 問題で。

 ザキヤマ氏の 「世界征服宣言!」 に、笑っちゃいながらも 手を挙げて 「 おれおれおれ 」 な内村先生(笑)

 つづく若林さんの 「パオパオチャンネル!」 に、やっぱり 「はい! おれおれおれ 」 な内村先生でした。えー、23歳の時ぃ?


 どちらの番組も残念ながら見てなかったのですがウッチャンナンチャンが出演されてた番組なんですね、芸人班の内村先生への愛を感じました(笑) 

 


 *
 “ 耳に残るCMフレーズ ” 1位は 伯方の塩 !  からの~~、

 山田君が自分の持ちCMを答えて、若林さんがのっかって、 中岡先生が 「自分のシリーズじゃないですよ」 と言ったものだから、
 さあもう自分のCMを答えたくてたまらないクラスメイトたち (笑)

 知念君がバシッと決めて。 内村先生の 食い気味の 「明日のレモンサワー」!
 
爆笑でした(´∀`*)

 みんな大ウケ、そう 「出川さんとやってるやつ」^^。
 J組のこんなお遊び大好きです ♪

 

 * 滝沢カレンさんの四字熟語話題から。ザキヤマ氏は 「大声芸人」 (笑)
 内村先生は 「平和代表」 なんだ^^?  いいですねー。なんか素敵。


 * “ 山田に聞いた知念に勝っているところ ” ランキング。1位が 「腕力」 なの ちょっと笑ってしまった。

 

 * “ 環奈ちゃんに聞いたJ組に入ってびっくりしたところ ” ランキング はどれもおかしかった~~。
 番組全体の仲の良さ、Jの雑な扱われ方、ずーっとしゃべってるザキヤマ氏もあれだけど、

 2位が、 内村先生の肌ツヤ !?

 どう反応していいかわからない内村先生の照れが^^。


 出題は1位から、でしたが。ザキヤマ氏の回答、 「全国ネットじゃない」 噴いた(笑)
 ずーっとついてまわるやつね、これ。

 



 ◆ 「クイズその後どうなる?」   (12/5) →

 ゲスト講師は陣内先生、女子生徒は本田翼ちゃん。

 初登場なのに、どんどん当てられての集中攻撃をこなしてお疲れさま^^;。
 「カロリー高い番組」 「私番宣に来ただけ」 って心の声を代弁する若林さんと内村先生でした。

 


 ◆ 「2017年ニュースの裏側」   (12/12) →

 女子生徒がアイドルの19才の女の子って事で、Dがデレデレのロケだった、とザキヤマ氏に暴露され。

 「そんなんだから関東止まりなんだよ」

 って笑顔で下向いて授業の用意しながら内村先生ぼそっと。笑顔と声のトーンが合ってないです、こわいです先生 (笑)


 「関東大事」  「もう一回ぐらい言うよ」 とかクラスメイトに言われてるの笑った。若林さんこのネタ好きよね。
 全国にも行きたいじゃない? な内村先生でした。スクール革命のお約束^^。

 

 * Q. 米大統領が大嫌いな事とは? ヒント、芸能人も求められる  、にザキヤマ氏が 「エピソードトーク」 と答えたところから、J組芸人班お得意の脇道へ~。

 移動の長いロケ
 意味の分からない空き時間
 企画がよく分からない特番

 「もういい!」    はい、内村先生からストップ入りました~。

 

  前列の自分たちもアイドル主張から、ザキヤマ氏に 「コメディアン寄りのみんな」 と言われて、こんなに踊れるとお調子者ダンスを始める八乙女君に 「そういうことするからだよ」 なJ班もおかしかった。


 その後の企画、マスクをかぶってキレキレのダンスもシュールでおかしかったです。
 後ろでにこにこにこにこ見守ってる内村先生が好き

 J組はほんと芸人班もJ班も女子もいい味出してますね^^。

 

 


 ◆ 「群馬・栃木・茨城の魅力」   (12/26) →

 「中央・総武線途中下車」(…山手線ならともかく関東ローカルすぎて地方民にはわからなかったー・・・) に続いて、関東ローカルならでは! の回。

 内村先生の力強い、 「ヒルナンデスではできません!」


 あはは、しばらく自主規制(?)されてたから、久しぶりに聞いたな~v  いや、ヒルナンでも結構やってますよ?



 * Q.群馬ではもんじゃ焼きに〔  〕を入れる。 若林さんの、餅と明太子とチーズ、回答に、
 「それはもんじゃ焼きだ!」
 カミナリばりの内村先生の茨城なまりが聞けて良かったです^^(?)

 


 余談ですが、北関東・・・行った事こそなけれども、応援するんなら栃木だな~(栃木の仕事を担当してるので)

 一緒に働いていた前任の二人はけっこう栃木弁でなまっていたのだけれども、私もなまっているので^^;、話がのってくるとお互い何言ってるのかわっかんない時があった (笑)

 前任の人は心と時間に余裕があると遊んでくれる人だったので栃木弁を教えてもらったりしていたけど、後任は二人ともなぜか全くなまってなくて標準語なので、ちょっとさみしい。


 何でなまってないんですか? と慣れた頃に聞いてみたけど、
 同じ栃木でも北と南ではわりと言葉が違っていたりするんですよ、

 という事だったけど、前の二人も南だったけど??  うーん、方言も個人差なのか? 謎である。

 

 

 

 

 

 


 



 「イッテQ」  絶景トライアスロン in 屋久島&竹富島  →

 なんと初だった! イモトちゃんと内村さんの2人ロケ、おもしろかったですね~。
 微妙に距離があるけど、お互い助け合おうとする、 “ 揃いも揃ってストイック ”  コンビ、よかったです^^。年の離れた兄妹

 台風直撃という悪コンディションの中・・・。


 * スタッフによる 「僕らの計算」 は、信用できない;。


 * 内村さんの風景写真、素朴でいい写真だと思いますけど^^。小田和正BGMにのせて、そっと出てくる  “ なぜか縦で撮ってしまう内村 ”  テロップ笑ってしまった。
 ほんとだ! 横に空間を使わない。


 * インスタ同好会。犬耳と犬鼻がついてくる動画、やられた! 可愛いっ!! スク革でも言われてたけど内村さん犬顔ですよね~~。犬派にはたまらんvvv



 * 
海中温泉、二人で自撮りしようとしてスマホの画面確認して、同じタイミングでうつむいて笑っちゃったとこ、ほんとかわいかったです。

 遠泳 「はーんたい、はーんたい!」 暴風雨の中のWブラックもおかしかったし(内Pのミムさん思い出すんだこのネタ)。
 二人でナチュラルに、 「お客さん次は必ず」 ってなんかコント始まるとこも、 「私フィンつけますから」 なドクターXのパロも面白かった!



 * 悪天候で屋久杉まで。この状況でもノーリアクションな内村さんが好き。
 「俺ダメなんだカエル。」 の低空すぎるテンション(笑)
 でも嫌いな生き物にも果敢にトライしようとするその精神!  だから舞台でも どM って言われるんですよ^^;。

 苦労してたどり着いた 幻の浜、美しかったですね~~~。体力的にもお疲れさまでした~~。またこのコンビ見たいです!

 

 


 「スクール革命」   →


 ◆ ディープで楽しいオネエの世界  (10/31)  →
 この回は内容がどうというより、なんか圧がすごい^^;。ふつーに綺麗な方もいるけど、キャラ濃い方もいるけど。クワガタとかエチゼンクラゲモチーフって発想が斬新。バビエさん…。


 * 先週はJUMPが好きになって彼氏と別れたり、今週はJUMPが好きになってゲイになったり・・・人生いろいろやな…。

 * はるな先生と春日さんの絡みで収拾つかない微妙な空気になり・・・
 「一週目のチャレンジでしたー」 若林さんナイス!  パスを受けての 「二週目ははたして通過なるんでしょうか?」 の内村先生、おかしかったです。


 * 妄想を実現? ザキヤマ氏をあてられ、やっぱり収拾つかない、はるな先生との絡み;。展開をねじ曲げるザキヤマ氏に。 「ネタ見せ?」 って。
 「三回戦 突破!」 「ザ・ビッグフェイスのお二人でしたー」

 「スク革」勢の流れるような連携プレーによる回避の仕方、さすがです。

 



 ◆ 水回り二本立てSP   (11/14)  →

 * 知念君がロケのため欠席で、心なしか寂しそうと言われる隣りの席の山田君。学校あるある。仲良い子が休むと所在ない感じ・・・。
 楽屋で八乙女君と一言も会話なかった^^;?

 JUMPの関係性よくわかってないんですけど…。そもそも ヒルナンデスに出てる2人と、スクール革命に出てる3人と(1人かぶってるが) 、あと英語の授業の子と建築の授業の子しか知らないのだけれど。



 * 女子生徒は橋本環奈ちゃん。突然、突拍子もない答えを出すのに、 「ちゃんとこの席の子になっていく」 ってしみじみした感想何^^;?  ああ、愛梨ちゃんとかスザンヌさん路線の・・・(言ってない)


 * (知念君の居ない分まで?)山田君のがんばったボケ回答に、嬉々としてのってくる芸人班(笑)。
 手挙げてたのに「挙げてないです」って春日さん???  まさかの前のザキヤマ氏の回答とかぶる!


 * 別問題、ヒントに 「え?」 ってなるクラスメイトに、 「オレの言い方がまずいのか?」 ×2 ってなる内村先生のトーン、なんか好きでした^^。


 * 掃除の仕方の実演VTR。最後にマスクをとったら知念君!?  おっと、まんまとびっくりした^^;。

 「本人たっての希望で」VTR出演。休みたくなかった?  スクール革命愛が強い、って、(JUMPの)二人がすごい喜んじゃって顔が、って指摘してるザキヤマさんも嬉しそーだ。

 



 ◆ クイズ世界の新常識   (11/21)  →

 ゲスト講師は、前回進行がグダグダだった?河北先生。 今回も、謎の長い間、「・・・」 ってなってるJ組の面々に笑ってしまった。何の待ちなのこの時間?


 * シルエットから国名を答えるクイズなのに、「沖縄」て八乙女君^^;。スク革ではすっかりおバカスピード違反のキャラがついてしまってますが;。
 「知念ーーーー」 って内村先生の叫びが(笑)。 山田君からのおまけエピソード暴露もおかしかった。



 *
 建物間違い三択クイズ。内村先生の大好物^^。

 今年行ったという台北101にくいつく内村先生。
 登ってお土産まで買って、 「すげー楽しかった」 けど、 あんなだったと思う  内村先生^^。

 「あれがあったと思うんだよ」 声たよりないです内村先生(笑)


 しかし不正解~~ だったけど、おもしろい! って太鼓判の先生でした^^。またこのクイズあるといいですね ♪

 

 

 






 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]