忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 春ものの洗濯をしたいのに雨!  随分減ってしまった(凹)エアプランツの世話もしたいのに…

 謎のお返しは関西担当の営業さんであることが判明しました。ゆーてー。
 一度プリンをもらったのでそれで充分でしたのに。美味しい物をよく知ってる営業さん。 大阪の “ りくろーおじさん ” のプリン、めっちゃうまかった。私のプリン史上1位でしたわ。

 


 だいぶたまってしまっていた 「スクール革命」 の感想 ずささっと


 あ、書き忘れ。栃木・群馬・茨城回のミステリースポットVを見たあと、
 「 投稿!特ホウ王国 を思い出した」 って内村先生。 内村編集局長時代を思い出しました?
 なーつかしーーー。まだUNファンではなかったけど、おもしろく見てたような記憶が ・・・ それを思い出しました。

 


 ◆ 「2018J組最強運ランキング」   (1/9) →

 縁起がいいと言われた内村先生のアーチ型の下がり眉、地蔵眉?  アップにされたものだから顔を作ってみて、 「顔芸じゃねぇか」 ってセルフツッコミしないで下さい^^。

 ランキングはかんばしくなかったですが・・・、内村先生は自分の力で運もきり開いていけるお方だと思うので! 無理はしすぎず今年もがんばってください。

 1位の若林さん、彼女がいる占い、わりとすぐ発覚しましたね~。 「ヒルナンデス」 でもそうだけどオードリーは、お互いの彼女のネタ大好きだな! 言われたら言い返す合戦。

 


 ◆ 「驚き知識 ベスト20」   (1/16) →
 要は総集編、なんだけど、OPと合間に新録入るのはうれしい。

 年明け一発目放送、 総合司会どうだったんですか? とザキヤマ氏にふられ、 ※ 紅白前の収録です テロップが(^m^)

 「 泣いてましたね 」

 な内村先生 (笑)。 大丈夫ですか、ってクラスがウケる中、

 「 JUMPも泣いてたと思う。 」  巻き込んだ!(笑)
 そっか~、紅白歌合戦、内村総合司会とJUMP泣いてたんだ~

 



 ◆ 「英会話のススメ」   (1/23) →

 箱の中身はなんだろな? ヒントも英語で、なこのコーナー。知念君と内村先生のチャレンジ。

 なぜか ホットインザボックス で、警戒する二人。
 驚いた知念君の動きにつられて、めっちゃびっくりする内村先生が (笑)  あああ~~、って抗議する目が (笑)

 少年のようで楽しかった。やっぱスク革は内村先生のチャレンジが見れるのがいいなー

 



 ◆ 「クイズぴったり何歳?」   (1/30) →

 * 2チームに分かれて。日本人の平均年齢、の問題なのに、なぜかさっきまで平均寿命で考えてたって自分で暴露の内村先生。すごい真剣に85・・・? って。

 春 「ちょっと怖かった」、  若 「紅白の司会の人に言えなかった」

 同じチームのオードリーにここぞといじられて、笑うしかない内村先生 (笑)

 

 * 答えがかぶってしまうと片方は変えるべき … なTV界の暗黙のルール。
 制作への印象が良い、ってザキヤマ氏が言い出したものだから。 「変えようか」 って、内村先生クラスでも^^;!?

 「変えましたよ」 アピール笑った。例えこれで不正解になっても、「何年後かにいきるから」?

 「見てて。」 ってカメラ目線^^。いい顔されてます。 内村先生だけ途中から趣旨変わってきてておかしかった!

 



 ◆ 「お仕事図鑑」   (2/6) →

 何気にイッテQの裏話が聞けたこの回。カニ漁のロケ、ほんとに激しかったんですね…
 「わたしほんとにびっくりした」  なんか一回オネエ出てきたけど。

 ツバメの巣ハンターの仕事から、内村さんの、出川さんがものすごい苦労に苦労を重ねてたどり着いた末の第一声が 「これが・・・スズメの巣」 だったエピ。クラスメイトに鉄板でウケてましたね。

 

 

 ◆ 「ファミレスの秘密」   (2/13) →

 またVばかりのテーマかな…と思ったけど、スタジオが盛り上がってたので楽しかったです。


  内村先生が1つずつファミレスを紹介、なのに、名前が出るたびに、説明にかぶってわいわい言ってる後列メンバー(笑)

 「 うるせーよ! おめぇら! 」

 あ、内村先生キレた (笑)
 興奮しちゃって、 な芸人班に   「なあなあがヒドすぎる!」


 で、そこはさすがのJ組、くりかえすよね (笑)

 「もうしゃべらん」 ってメガホンぶち投げる先生、~からの、 全然かまわない 聞こえない 外野の声  、ああ とうとう先生が開き直っておしまいになられた^^;。

 


 *
 某店紹介、 Q. カレーフェアをやりすぎて 〔  〕 した。

 これ良いお題でしたね~~(大喜利じゃないケド)。 ザキヤマ氏の 「倒産」 、声出して笑ったわ。ヒドイ。こんな流れになるんじゃないかと思ってたけど、笑う。続くスザンヌさんも若林さんもよかった。

 


  デニーズの元気な挨拶。 「いらっしゃいませ、デニーズにようこそ」
 紹介して、 「 私もそういうコントを作った事があります 」  突然 感慨深そうな内村先生。
 言いながら思い出した 「俺が言ってたわ」  って。


 ウンナンさんファミレスコントされてたんですよね~。あまりその時代を知らないけれど。

 余談、デニーズは関東中京のファミレス、そう、こっちの方には無いんですよね。昔 友人と東京にいった時、一回だけ行った事があるよ。五反田のデニーズに行ったよ(笑)。おいしかったよ。

 

 * ビュッフェ紹介。
 「 大好きなのビュッフェが。 イッテQのロケもそれがあるから行くの 」

 先生言い方可愛い。そんなに^^?  ときどき聞くな~、ビュッフェ大好き宣言。

 

 

 

 







 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(名古屋*≧ω≦*なぅ。)
ひょんにちわっ。(^ω^)ノ
プリン、おねにーさまも好きでつ。
(ふだん安ものしか食べてナイでつが;;)
おねにーさまゎいま名古屋にょ寺院「東別院」
境内にてにてひと息つぃてましゅ。
(きょーのっひょんイベント会場の裏手)
今日のイベントでっひょんひょんの披露する
落語が楽しみでしまし。。。。
※乃木坂兼任ちうに番組企画でトラィして、
「桂しる子」とゆぅ高座名までいただいた
ひょんの勇姿をを見損じますたゆえ…。
むくぽんおねにーさま 2018/03/24(Sat)12:36:37 編集
(帰宅 ´△` 脱力)
ひょんにちわっ。(^ω^)ノ
きのぅのっひょんイベントから一夜あけて
脱力ちうのっおねにーさまでしゅ……。
落語にょ演目ゎ「看板のピン」とゆぅもので
ばくち好きな子分たちを諌めるために親分が
わざとイカサマばくちをやって見せたのを、
KYな子分がっ親分の意図を汲まず他所の
ばくち場でっさっき親分が見せたイカサマ
ばくちを丸写しでやろうとして色々つじつまが
合わなくなってくるとゆぅ、、
まぁ言わば「過剰なのび太くん」て感じにょ
オチですた。(^^;
落語にょあとゎ一転して、
まさかの「銀河鉄道の夜」にょ朗読‼‼‼‼
Σ(゜Д゜)
しょの後のジェスチャークイズでわ
会場ゎ一気に奇怪舞踏のっるつぼと
化しましたぜぃ。《*≧∀≦》

ひょんイベントがおわったあとで、
東山動物園でたぬたぬか名古屋港水族館で
まんぼうしゃんかと目論んでいたのでつがっ、
イベント後ちょとTwitterやら何やらに
コメリプしてたらあっっとゆぅ間に夕方に…。
(´・ω・`)
去年ひょん舞台で来たときにゎいろいろあって
食べれなかった「山本屋本店」にょ味噌煮込み
うどんを堪能してからすぐにっCoCo壱10辛カレー
@鬼スパイス仕様を食して高速バスでっ帰路に
つきますた。。。。

名古屋にょジュンク堂ゎ閉店がはやい!!
Σ(゜Д゜)
(夜9時閉店。。。。)
むくぽんおねにーさま 2018/03/25(Sun)15:03:54 編集
おつかれさまですーー
名古屋イベント楽しんで来られたようですねー ヽ(・∀・)ノ ♪
気温も天気もよくて良かったですね~

玲奈ちゃん、落語のイメージなかったので意外ですー
多趣味で多才なんですね。
「銀河鉄道の夜」 いいですね~、好きです。

笑いで明るく、文学の朗読でしっとりと、魅せますね ☆彡
クイズで盛り上がって、ファンの皆さん、さぞかし楽しまれたことでしょう~~


時間はすぐ経ってしまいますね…
名古屋港水族館、何かのTVで見て、すごくおもしろそうな水族館だったので気になっています
マンボウもいるとは!!
名古屋の水族館にも行ってみたい(><)


名古屋グルメの後は激辛で〆られたのですね (笑)
9時閉店ですか・・・。名古屋にはモーニングを食べる喫茶店がたくさんあるって、中京の営業さんから聞いたことがあります。
朝を喫茶店で過ごすために、夜は早いのかしら~;??
りつ 2018/03/25(Sun)18:02:10 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
失意の冬を経て  HOME  ミッション W

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]