忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月のパーソナリティは、ラジプ△×?…いきなり番組名 噛んじゃってる越前の純子さんと、原作者の許斐先生なんですね(!)。締切は大丈夫なんでしょうか^^;。
 ゲストは、結構しゃべれるアシスタントのかいわさん? かいわれさん???


 * アシスタント氏による先生のお人柄エピ。どんな時でも一切慌てないって、オ・オ・モ・ノ。
   締切遅れて周囲がピリピリしてるのに、ネームを送るFAXで担当さんに “ 〔完〕 ・ 先生の次回作にご期待下さい。” と流したら、完全に無視されたトークに笑った。ノーリアクション!
   何やったはるんですか^^;?

 * あ、手塚去るん? 雑誌で読んでない人は聞かん方がええんかな;。
   跡部は進化がとまらない(笑)。そんな展開なのか・・・。どんな展開なんだ。
   裏話、歌の 『Cross With You』 ♪ を聴いて、「あー、跡部も進化してんだー」と思ってつくられたそうで。なんだろうこののんびり調。
 
 * 越前出番少ないお便り。巻頭のキャラクター紹介からもはずれましたからね、って。どんな主人公?(笑)

PR
 今月のOPテーマ歌にウケてしまった。何このユカイな出だし(笑)。
 放り込んできましたね~~。
 真田、越前 他、帽子かぶってるキャラでお届けするユニット、“脱帽”。
 忍足の木内さんと柳の竹本さんに、「いきなりおたくの副部長が」「相当 脱帽した」と言われてた^^;。


 真田の掛け声「ワン、ツー、ワンツースリー」『Fu ~~』(全員)で始まるだけでおかしかったんだけど、
 その後の ちゃんちゃかちゃっちゃーちゃんちゃかちゃっちゃー って三味線(?)みたいな伴奏。
 どんな路線の歌??
 ( 余談だけど。なんだろう、この凄く聞いた事のある音の感じ…と思ったら、わかった! 「前略、露天風呂の上より!」って言いたくなるんだ。内村プロデュースから誕生したNOPLANのデビュー曲の前奏にある音と似てんのね。「それでは参りましょう~! 芸人魂丸出しソング~~!」
 NOPLAN、全員 音がはずれてるとこが大好きでしたよ(笑) )

 
 バスタイムで一言。罰ゲームのデコピン叫んでたわりに痛くなかった〔幸村〕だの(えぇ、部長に;?)、B組にいるのにI組にいる声が聞こえる〔丸井〕だの、立海勢、ジャッカルネタ多し(笑)
 ラジオ、PCを買ったので、Web上で聴けるようになった訳ですけども。流れ聞きが多くなってしまったかな。

 二月のパーソナリティは、跡部の諏訪部さんと日吉の岩崎さんの氷帝ラジオでした。パーソナリティ二巡目もありなんですね。



 * 第一週のゲストは宍戸の楠田さん。それぞれの決め台詞というか口癖の話題から → 宍戸は「なぁ長太郎」でしょ?って。違うf^_^;。
 お互い困ると呼び合っちゃう? 不安なんか(笑)


 * 第二週は榊太郎(43)の小杉さん。ダンディ~声なのに、ところどころで変わった引き出しがあくゲスト。なぜ振袖の似合う女性の声をやりたがるんですか(笑)

 罰ゲーム、甘~い長台詞。言い終わった後の笑いを押し殺してる空気の破壊力がスゴかった。


 * 第三週は樺地の鶴岡さん。手塚の歌をコピー(カバー)したけど思いのほか似てなかった、という話から → そうそうあの貴族の声は出ないよ、って。“貴族の声”ってなんだ(笑)


 * ラストウィークは忍足の木内さんでした。
 対決クイズ。Q.【長太郎の日課は庭にやってくる○○に餌をやることですが、○○とは?】

 「隣のおじさん!」(即答)

 に笑ってしまいましたよ。その画 想像したら面白いわ
 一月のパーソナリティは、不二の甲斐田ゆきさんと仁王の増田さんでした。



 第一週のゲストは、柳生の津田さん。
 * 登場「あなたの柳生比呂士です」。あははははは、イラッとする(笑)。
 柳生のアルバム歌って、真面目に笑っていいのかどうなのか。THE・舞台って雰囲気が魅力?


 第二週も津田さん。乾の津田さん。電波悪くてほぼ聞こえなかったー…。
 * 「青学の人はOPから入ってくる」、伝統?
 今日のゲスト誰? 誰?って言ってる中に3人いる~f^_^;。


 第三週はジャッカルの檜山さん(この方も聞き出してから初めてかな?)。
 * バスタイムで一言〔白石〕。「ん~、可愛らしい~↑」。
 もはやカタカナですらなくなった、白石の6文字ネタ(笑)。

 * ケータイ予測変換、テーマは“くわはら”。
 甲斐田さんの変換をつなげて、『忘れて下さい原宿ランチ』。→ 不二のニューシングルに、の流れに笑った。


 第四週は、青学のルーさん…じゃなくてタカさんの川本成さん。
 * 外来語を使っちゃいけないNOイングリッシュ対決。
 会話誘導の中で、「最近ではピ……」でとまってしまった増田さんがおかしかった。ぴから始まる和製語ってなかなかないよねぇ。


 ラストウィークは、白石の細谷さんでした。
 * 歴代バレキス♪トーク。今年の仁王にまわってきた仮歌は、白石のバレキスだったそうで。
 「正直 誰の歌も仮歌にふさわしくない」は全くだとf^_^;。どれもこれもくせが強すぎる。ビバ個性!
 忘れた頃にラジオ感想。友人Mさんに感謝。

 十二月のパーソナリティは、沖縄の学校から木手の新垣さんと田仁志の上田さんでした。寒いのに暑い方面から、そしてOPテーマは『空色の海』! 千葉の海だけど!



 第一週のゲストは、沖縄顧問、早乙女(兼役)の岩崎さん。
 * ジングル〔岩崎さんで榊太郎〕。似てる~。
 早乙女はうろおぼえでやってるのに、他校の顧問のモノマネは完璧f^_^;。「部員としては納得がいかない」お二人(笑)


 第二週は350回目で初登場!? 同じ沖縄校から不知火の井上さん(もう不知火が誰やらわからん…;)
 * 初登場の人への10個の質問!に毎回 執拗に入っている【キャストの中に実は苦手な人がいる】の項目が気になっていけませんf^_^;。


 第三週は主人公、越前の純子さん!
 * 「メリークリスマス。そしてハッピーバースデー、俺」は鉄板になりつつある(笑)。すげーさびしーよって。誕生日を祝い続けて越前も「若干リアル」な22歳…。

 * 対決コーナー。「上田ヨウジの数字ショー」! 勝手に冠ついちゃって、どんなゲームか俺が聞きたいよ、な上田さん(笑)。ほんとだよ。
 “24”にしていくってことで、散々ジャックバウアーやってたのに、越前の誕生日に因んでの数字だったことが発覚(笑)


 ラストウィークは、不二の甲斐田さんでした。
 * 不二とタカさんのユニット“茄子”の由来は、ゲストさんがぽろっと言った「一富士、二鷹、三茄子」だった裏話。ゆずみたいな感じでなす? ああそういう…ええ?
 歌はまた70年代なテイストが^^。

 * 今年の重大ニュースから地デジ購入から電気製品の話題突入からの、家電声優? それなんか新しい響き(笑) 家電声優。
 「飽きられちゃうからさぁ、オータムだけに」とか「That's 雑!」とかひっきりなしに小ボケてくる福士の岸尾さんに、最後らへん完全にふっきれちゃったけど全部ツッコミを入れてた海棠の喜安さんが凄いコンビだと思った11月ラジオ。ほぼ面識なしとは思えない掛け合いようでした。



 第四週のゲストは、六角中から天根の竹内さん。

 * 「OPから下ネタと金の話か」…ってどんなラジオよ。元芸人さんをくっちゃう勢いの岸尾さん(すげー人だ(笑))
 ピーーー音多いなf^_^;! 二ヶ月続いてこのキャスティング!


 * お便り。岸「江戸川区ラジオネーム○○さん、江戸川区にお住まいなんですね。どこにお住まいなんでしょうね」『江戸川区ですよ!』×2
 の間髪入れずな感じに笑った。気持ちいぃって(笑)。


 * 「ヒカルとカオルとミチ~ル~~♪」 オリジナルソング!?


 * 罰ゲームに無反応な岸尾さん。昔芸人だったんで、とお兄さんが正しいリアクション披露したのに、 「あざとい」 とバッサリ。笑った。



 第五週のゲストは、六角中からサエさんの織田さんでした。ボケをすべて流されて「つぶされる…」って危機感を抱く岸尾さんに、これはいけると喜ぶ喜安さん。このコンビさんはf^_^;。


 * OPトーク、今月を振り返ってみよう。
 「どうですかやってみて」「え、何をやったんですか?」「だから一ヶ月散々収録したでしょうよ」「五回なのにさんざん! 五回なのにさんざん!」

 なんのために一ヶ月頑張ったんですか? → お金のためじゃないかな → そうだけどそうじゃなくて → 「お金のためじゃないとすると…マネーかなぁ」

 今月さ、ゲストなしでずっと二人のやりとりでも笑えたと思うな^^。


 * 対決、クイズ。途中から勝手にオリジナルクイズに変えるという暴挙にでた岸尾さん!
 それに気付いた喜安さんとの、お互いの出方をうかがう攻防戦がおかしかった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]