忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 激眠。薬の眠気がすごい。飲まなきゃ痒いし、飲んだら眠いし。困ったものです。
 もうしばらくで眠気が出ない方の薬が解除されますからね、と薬剤師さんに言われたけれど、その頃には治っていたい心持ち・・・;。


 はぁーー・・・勝負の世界。広島の秋(?)は終わった・・・。モチベ上がらん。例の朝の地方局のアナさんがそのニュースの時だけめっちゃ落胆ムードだったので、この人ガチの方の人だな…と。「終わったな」って職場のファンの人達も若干沈んでたけど。また次に向けて 始まりましょう。

 


 内村さんがV出演されてたという「シブヤノオト」見逃したっ、再放送、うまく拾えるかな。

 南原さん髪切った? な今週の「ヒルナンデス」 。近年にしては短め!
 個人的には( 内村さんも )ちょうどいい具合の長めの前髪が好きですが。短い前髪 笑顔が爽やか少年のようだ^^。パーカー似合う可愛いb

 



 「スクール革命」  →


 ◆ 「天才の育て方」   (10/10) →

 ゲスト講師は、ジュニア先生と大学の先生。
 勝手にタイトルマッチ? 脳科学者 対 スベり芸人、笑った。
 今年一番のヒットだぞ、と内村先生に珍しく褒められた春日さん、嬉しそうだ。

 

  叱り方の出題で。高地君、暗い部屋に連れて行った ?  どこぞで聞いたことのある・・・。
 「内村式」「内村式」 って誰かが言い出して、 「内村式って言うな」 の先生でした^^。

 

 * 天才キッズを招いて畳のセット用意して、スタジオで競技かるた。キッズが凄さを見せつけてつつがなく終了~ ですが。
 正座から立つ前に、急に内村先生が 「皆さんどうも」どうも と礼をしだすものだから。円になるように座ってた周りもそれにならってお辞儀お辞儀。なんだコレ。
 「正月だ」


 って、笑った~~。お正月によくある風景^^。
 遊びの団体芸? なんかわからないけどこういう笑い大好きだ。

 


 * 
ラストのコーナー、唐突に 脳トレ・双眼鏡眼鏡で叩いてかぶってジャンケンポン~!
 脳関係ない、って生徒側からツッコミが。これがお気に入りなジュニア先生がいると、何の授業だろうが関係なく入ってくる双眼鏡メガネ。

 「なんで打ち合わせで隠すんだよ!」 って内村先生(笑)。J組側には謎のナイショ。スタッフさんのこの感覚もなんかスキ。


 でもおかしかったーー。叩くとかどうより、じゃんけんの結果がまずお互い見えないのね^^;。 「遅っ!」 って(笑)

 




 ◆ 「クイズ・ぴったり何歳」   (10/17) →

 年齢を答えていく新コーナー、2班のチームに分かれるのも珍しい感じですね。ゲスト講師は土田さん。


 * Q.「ガキ使」が放送開始した時ダウンタウンは何歳?
 プラス1才で同世代の内村先生には有利な問題ですが・・・どっちか って言ってはずす~~~;(先生、このクイズ苦手?)
 正解は 26歳 だそうで。26はターニングポイントの歳?

 

 * Q.カーネルさんがケンタッキーを企業したのは?
 問題で、内村さんがフリップに書いて、それを見てたオードリーの二人と知念君と一緒にウケてるの、おかしかった。

 70(!) でだいぶ上に出ましたね(笑)。やっぱりあのおなじみの姿からイメージしますよね^^;。
 正解は65歳!  あながち間違っちゃいない。



 *
 ハイ&ロー。ラスト問題のパネルで、不意打ちの 琉球トム・クルーズ!!
 いかん、笑ってしまった。回答者のザキヤマさんやられる。背後でもすごいウケてるJ組の面々が^^。 「ずるい」 って。
 みんな大好き琉球トム・クルーズ(笑)

 

 


 ◆ 「クイズ・きっかけは何」  (10/24) →

 最高視聴率企画ということで、へぇ~。この回、街頭インタビューなどのVTR多めの作りなので。私はスタジオの掛け合いのが好きだけどな~。

 ゲスト講師は、千鳥のお二人。
 仲良くなったきっかけ が思いのほかほのぼので面白かった。隣りのクラスのレフトにおもろいツッコミがおる(笑)


 * 山田君の美しさにハマって?彼氏と別れてしまったという女性に謝罪^^;?
 カメラに向かって「美しすぎたみたいで」とシリアス謝罪が始まる山田君の隣の席から、 「バカヤロウ」 って内村先生のツッコミ。
 珍しい、とか 初めて、って。山田君も嬉しそーだ。




 *
 内村先生が最近泣いたきっかけ は?
 久しぶりに漫画にハマったという内村先生。 「キングダム」 で。 うーん、読んだことないなぁ、でも「アメトーーク」の漫画大好き芸人の時にも名前あがってた作品のような気がする~。
 わりとネタバレ(じゃない?)しちゃう先生^^;。

 いやトークの映画の時もそうなんだけど、「シュリ」とか全部話しちゃって南原さんにツッコまれてましたっけ(笑)  内村さんの感想トーク、けっこう好きです。


 漫画読んで泣いてたら嫁がやってきて・・・は、前の春日さんをならったエピソードだけど^^。ほんとはどーだったんでしょ。

 


 * 幼稚園にて、あの子を好きになったきっかけ は?
 ある男の子が、女の子を好きになったきっかけは? クイズで。

 ザキヤマ氏の「ノースリーブのタートルネック」から始まり、内村先生の「スリットの入ったタイトスカート」 。幼稚園児だってば(笑)

 何かと無防備 ?
 別れ際に控えめに小さくバイバイ ??  幼稚園児だってば(笑)



 内村先生の娘さんトークもちょっと聞けて^^。クラスの写真持ってきてこの子が好き、なんて言われたら 「アーアーアー」 (聞こえない) な溺愛パパ(笑)
 可愛いですねぇ

 

 

 

 

 

 

 


PR

 減薬を目指しているアレルギー(か何かわからない)の調子がここのところよくない・・・凹。


 おじさんにザクロを頂いた。透き通ってキラキラして綺麗な粒、美味しかった。
 めったに食べる機会がないけれどザクロ好き。秋ですねぇ。




 「笑神様は~SP」   (9/25)  →

 鉄道ロケは熊本人吉! 内村さんの故郷ということで♪ でも最近帰ったばかりだから別に懐かしくはないMC(笑)
 鉄道会社の社長さん(実は同級生の方)が出た途端、ワイプで弾ける内村さんの笑い方 好きだな~~。上京して長くても地元の同級生とこんなに親しくされてるのっていい関係ですね。

 

 「LIFE!」   (10/9)  →
 好きだったコントは “FWAT” かな~。特殊部隊だけど、突撃作戦が全体的にふわっとしてる^^;。周りがシリアスに全員ボケてて、訝しがりながらもしっかりしたツッコミ役が1人・・・結構好きな形式です。
 長澤まさみさん、あんなキャラだったでしたっけ。


 歌舞伎コント、途中からなんか壮大な方向に・・・。BGM、 翼をください ♪ の英語歌詞バージョン聴くと、朝ドラ「ちりとてちん」を思い出すんだ~。何という訳でもないけどこの曲だけで泣きそうに。
 「 Wings to Fly ~ 翼をください 」 きれいな歌です。楽譜あるんなら弾いてみたい。

 

 


 スクール革命、ちゃんと放送あった~~~~、よかったああぁぁ~~~~~~。地方の秋の改編、恐かった……。
 なんだかよくわからないけど一週だけ突然差し変わったのでしょう・・・。二週遅れになってしまったけど。

 スク革はねー、ほんと、好きな笑いというか、私の見たい内村さんが見れるというか。楽しめる番組なんです。
 天才回のかるたとりで、畳のとこから席に戻るときに、急に内村先生が挨拶しだして、みんなそれに習って 「正月? 正月?」 って言ってる雰囲気が大好きだ。地方局、見れるだけでも有難い。明日もがんばれます(?)

 


 そんな訳で  「スクール革命」   →


 ◆ 「最新オシャレ事情」   (8/29) →

 * 春日さんの回答にひっかかる最近の流れ^^。冷静に 「え、なんで?」 の内村先生。 “ 本日二回目 ” の 「え、なんで?」

 * ザキヤマ氏のボケ回答に先生がツッコむより先に、周りから「ブルーシート」「ブルーシート」って。ボケもツッコミもできる優秀な生徒たち。 「全員言ってきたよ」 って先生、なんか嬉しそうだ。


 * 日傘のような帽子をザキヤマさんが試着? だけどシュール~~^^;。 Wi-Fi発信してる人みたい(?) → 「Wi-Fi下さい」 → 「はいよっ」  って遊んでるのおかしかった。Wi-Fiってあんな風に発信して・・・(違)

 

 

 ◆ 「祝放送400回 J組メンバー・ベスト1&ワースト3 掘り起こしSP」   (9/12)  →

 という名の総集編なのだけど。総集編も面白いのがスクール革命(未見の過去の映像が見れるのも嬉しい)。それぞれのベストは1なのにワーストだけ3あるって、もうすでにおもろい(^m^)。

 永久保存版!と銘打ってありましたが、この日 大雨で放送がちょっととんでしまってたー…。
 それぞれのもすごく面白かったけど、毎回言ってしまうけど、内村先生版もあればなぁ~~~~。見たいです!

 

 * 若林さんの暴言に、知念君の冷たすぎる発言集^^;。ザキヤマ氏のテキトーぶり、八乙女君の視聴者からのクレーム、笑ってしまった。OPで独自に毎回やってるあの空手みたいなポーズ? ポーズ集にして連続で見ると面白いわー。


 * 山田君の収録に寝坊、初めて見る。眠ってしまうというヘッドスパを受けて、本当に熟睡する山田君。そのままそっと放置され^^;、収録二本目でようやくザキヤマ氏が起こしに?

 よく事態を把握できないまま戻ってきて 「俺どんぐらい寝てた?」 の問いに、 皆が 「いっ・・・1週間?」 、 「いやいやいや」 やりとりしてるの笑いました。ほんとに学校みたい、楽しそーだ。



 * いつもはおとなしめな高地君の悪ノリ。春日チームが 「かぼちゃ!」 で正解したのに、ピンポン押しちゃった隣のチームの高地君。 一応指名されて 「かぼちゃ!」 の答えにピンポンピンポーンの正解音(???) 喜ぶ一同。
 春日チームのブーイング、そして黙っていられない内村チーム(笑)。 ピンポン押して 「かぼちゃ!」 → 正解 → 大喜び  の流れ、おかしかった~~~。なんだこの遊び(笑)
 内村先生、完全に顔芸の顔になってます!


 * そして成長しない春日さんのマジメさ(?)。軽く言われた罰ゲームを誰にも何も言わないで2年間やってたって律儀;。

 

 

 ◆ 「人体の不思議」   (9/19) →

 女子生徒に愛梨ちゃん。お式のVTR、ザキヤマさんがナレーションをされたんですね~^^。
 そのまま海外留学(設定)には触れることなく、居ると普通にクラスになじんでる感じがいい。

 ゲスト講師は向井さんだけど、クラスの悪メンバー(Z山氏とかW林さんとか?) に翻弄される系先生。


 * 一臓器 1ポイント ってなんか怖い;。

 * 人体関係なく納豆を美味しく食べる回答に?
 「俺あんまりかき混ぜないんだよ。」「黙ってたけどね」  ぼそっと どうしました内村先生?



 * “ 視力がいいと老眼が早い、はウソ・ホント? ”
 「言うよね~」 感想。 「言うよね~」 が気に入った ? 内村先生^^。それからなぜかちょいちょいオネエ出てくる。

 説明したのとは逆の回答の内村チーム。 「裏をかいたわけ」  言い方と仕草に笑った。ここからの3段オチ!  内村先生、もう懐かしの ホワイティ にしか見えなくなってきました(笑)


 年々スカッとジャパンのカンペがでかくなる ?内村先生。
 視力がいい人ほど早く老眼に気づくだけ・・・ はぁ~なるほどなーと思った。為になる。



 * くすぐられてもくすぐったくない方法? 実践。またもかり出される山田知念コンビ。顔がたけしさんになる、実践ではナイ。
 続いてザキヤマ春日の地獄コンビ(笑)。こういうファンもいる???  我々は何を見せられているのでしょーか^^;。

 

 

 ◆ 「視覚の不思議」   (9/26) →

 ゲスト講師は、バカリズム先生と専門の先生。
 ほんと内村先生の言うとおり 「わかってんだけど嫌なの」 な視覚のマジックの連続。白黒なのにカラーに見えるやつ、ほんと不思議ですよねーー。残像が若林さんになる、とか新作もあり。授業内容も楽しめた。


 * 春日さんの回答に、 「それはちょっと違うかなぁ」 な 微笑みの内村先生。おお、違うパターンできたっ!(笑)
 「優しい」 「子役が間違えた時の言い方」 いわれてるの笑った。


 * 丸が見えないメンバーが前に。みんな同じ姿勢、言われてる^^。私もなっかなか丸見つけれなかったー(汗)

 何が不思議かがわかっていない不思議生徒・愛梨ちゃんの 「錯視越え」 (笑)


 * マジシャンの方を迎えてブレインダイブ。うーん、ほんと不思議だ。
 不思議だと思いながらも、 頼まれて目隠しを手伝ってあげてる内村先生の図が可愛い とばかり考えてしまってごめんなさい(?)

 

 

 

 

 

 


 


 内村さん、出川さんとのCMだったり、ライブ「内村文化祭」が開催とか、情報いろいろですね~。


 同じ10月に南原さんは一人コントライブ、内村さんは一人文化祭 (だが地方民にはムリな日程) 。充実してるソロ活動ですが、
 何故 ナゼイッショニヤッテクレナイ? (vv、)

 

 「めざまし」 見た。お互い、内村さん 「19歳の時から見てる踊り」 とか、出川さん 「自分の興味ないことに全く何の関心もない」 とか、同級生トークで、でも一緒にCM出ることが嬉しそうで。ほんと羨ましい関係ですね。

 内村さんがサラリーマンで、出川さんがレモンの妖精なのん?(笑)
 レモンサワーも梅サワーも好きだから飲みたい。薬と折り合いをつけながらね。


 しかし、南原さんにも出川さんにもいつまでも執拗に “ 興味がない ” を言われる、内村さんの 驚異の興味のなさ って一体^^;。

 

 


 「スクール革命」
   →


 ◆ あいまい記憶クイズ   (7/18) →

 内村先生、建物しか合ってない^^?  ゲストの陣内先生に建物以外はダメだな!ツッコミされる;。 私13問あたったー。


 * 陣内先生に答えを耳打ちにいくのに。直前の八乙女君が不正解で、同じ答えだったらしい若林さん? ご一緒に談笑しながら席に戻る図が。
 「店が休みだったみたいな」  言われてておかしかった。


 
 Kinki の「硝子の少年」♪ 冒頭の歌詞あてクイズ。内村先生 「バスタで」 って何? と思ったら、昨日通ったばっかり^^? ← うれしそう
 正解発表の時に、歌にかぶせてくるの笑った。 バスタで~♪

 



 ◆ 最新大学事情   (7/25) →

 ゲスト講師は、サバンナ高橋先生と滝アナ先生。(ああ、ヒルナン後任の…と見返した  気づく)。

 * 滝先生の大学時代の写真、親指たてるポーズ(^^)b がいじられまくり。
 あの年の子でなかなか見ない;?  「うちのオヤジくらいしかやらない」 先生、二回言った。


 * 女子生徒のスザンヌさん。答えの下が合ってるつってるのに下を変えてくる回答、笑った。スク革の女子生徒はちょっと天然ぐらいがいい^^。

 




 ◆ この夏行きたい動物園&水族館   (8/1) →

 ゲスト講師は、ココリコ田中先生と岩本アナ先生。女子生徒が環奈ちゃんだったこともあって 笑神様 の動物ロケの映像も~。

 ここでもサンシャイン水族館のペンギン展示とか。サメに噛まれる体験 が予想外に迫力すぎて引いたりとか(武士の顔してる;?)、イルカ同士の空中キャッチボールとか凄くて見甲斐があった。2頭で水中で合図を出し合ってやってるんですねー、カッコいいー。

 

 * 先生のおはよう!に、 「おった~ま~す」 ってザキヤマ氏に脱力。ふざけすぎです、ってクラスメイトからツッコミ入る。夏休み気分か。


 * ラッコがするポーズのクイズ。 「シェー」 のポーズを岩本先生がわざわざ体現してくれるのに。わかる? 環奈ちゃん ってザキヤマ氏の悪いフリ^^;。
 可愛いシェーをやらせて満足したところで。
 山田君の 「 おじさんの娯楽番組じゃない 」 ごもっともなツッコミ笑った! おっさんの娯楽番組 、ウケる内村先生が。

 

 


 ◆ オトコの秘密   (8/8) →

 ゲスト講師は、武尊先生とフジモン先生。

 * 一般男性アンケの話題から。母親の買い物に付き合うという高地君の 車出す発言に。
 「お前もう運転する歳になったか」 って肩をおとす内村先生が^^。そこ?
 入ってきた時、中3だったんですねぇ高地君。こんなだったぞ って腰くらいの位置に手をやる内村先生。うん、そんな小さくない;。


 * 武尊先生の憧れのオトコトップ3。海外スターが並ぶ中、1位がまさかの内村先生!?  接待だ って騒ぎ出すJ組に。
 ウリナリ世代でドーバー海峡横断部とかをずっと見ていたというゲスト先生。君ガチじゃないか  って握手しにいくけど、褒められすぎて しまいには 恥ずかしい になる内村先生でした^^。



 *
 “ 少女マンガと硬派マンガ比較 ” のコーナー。悪ふざけでしかないですよね^^;、面白いけどー。  こわいわ。オトコの壁ドン(笑)

 * エピソード紹介に、「  Hey! Say! ジャンP の C念 さんから」 笑ってしまった。あんまケツをイニシャルにしない?

 




 ◆ イマドキ子供事情   (8/22) →

 ゲスト講師は、内山先生と心先生。女子生徒に土屋太鳳ちゃんをむかえて。

 こんな番組に って内村先生^^;。また心君の住んでる愛知県では映らないことが発覚して、ああしばらく出なかった関東ローカル問題が;。

 
 * ゲスト紹介ではけるとともに地味につまづく内村先生が。だ、大丈夫ですか? 「先生、」 「先生」 「先生っ」  めっちゃ呼ばれとる。 こんなところも余すところなく放送してくれるのがスクール革命の醍醐味(?)

 * ツッコミの練習用に「土田ちゃんは」ってふったザキヤマ氏に、スーっと近づいて 「土屋です」 (小声)。
 あんなツッコミ怖い^^?  ツッコミなの? 普通に訂正してるのかと思っちゃった。新しいツッコミ。


 * クイズの問題に、広島市内の小中学は 【カープ】 の授業がある、出た。私は市内じゃないから知らないけど~。いや、地元愛からくる英才教育はあると思うわ^^;。




 * J組メンバーの子供の頃の写真!  みんなかわいい!!
 まずはJ班の4人、出が違うね、って^^;。続いて芸人班の3人。

 三人とも時代も場所も違うのにおんなじような構えのポーズとってるのに。 「みんな似てる」 「同じイベントにいる」 って楽しそーでした  ♪  せんせーのも見たかったな。


 * 長座体前屈、実践。平均値どころか20歳~ も越える記録の内村先生、かっこいい~~~



 *
 心くんのお悩み相談室。内村先生のお悩みは、 最近すぐ疲れちゃう 
 心先生のお答えは、ギュってしてもらう。 って事で、心くんと内村先生のハグ。わ~、なんだこの心温まる光景。
 わかりやすくスイッチ入る先生に^^。家でもこんな風にして遊んであげてるのかな~ってね。


 * ここで映画の宣伝が入るはずだったのに、ふつーに本物の相談をしようとしちゃった太鳳ちゃん。やっぱスク革の女子生徒は天然がち?

 

 


 あ、27時間TVはどこを見ればいいんだろ。ついに My の ブルーレイ が限界宣言をしてきたので、整理しなきゃ録画できない なんだけど。やる気が起こらない;。片付けの妖精さーん

 

 

 






 


 夏は好きなんですけどねぇ。・・・これで調子さえ良ければねぇ。

 「スク革」 の 3年ジェーエー組 、ツボった!!   農協??? 久しぶりにテレビで腹から笑いました。

 

 朝は 「おはよう日本」 を20分くらいだけつけてるんだけど。なんか朝ごはんの企画があって。これ多分二回目くらいですよね。
 前に、えらく特徴的な抑揚つけてナレーションするアナウンサーさんだな…と思ってたら、MCのアナさんが今週は日替わりで人気声優の~・・・と説明されてたので本職の方だったのかと。NHKもそういう起用をする時代なのかと。 「NHKなんで。」(by 三津谷寛治) が頭の中を横切っていきましたけど^^;。


 金曜はわかったよ、おそ松さんの人だ! 何気にBGM使ったり、彷彿とさせる台詞があったり、寄せてんのかなって。NHKもそういう小さいお遊びを…(略)。「NHKなんで。」(by 三津谷寛治)
 続いてスポーツコーナーは カープ だったし、次のとりあげは サンシャイン水族館 の空飛ぶペンギンだったりで、私的に見甲斐のある金曜日でした。

 サンシャイン、あれ改装中の仮設だったのか・・・なんだか屋上がすさんでるな;と思ったけど、引っ越しできてよかったね。残念ながら時期が合わなかったけど、新しい水槽 見てみたかったな~~。

 

 

 「スクール革命」   →
 J組学級委員長総選挙の政見放送企画、面白かったな~~。


 ◆ クイズきっかけは何?   (6/27) →
 ゲスト先生は、渡部さん。きっかけ質問、新婚の話題と見せかけて答えさせて、マネージャーっていう流れが^^。もう二回目からどっちもわかってやってますよね。

 この番組が好きな街頭インタビュー構成だけど、名のあるアニメ監督だったり、水中パフォーマーの人だったり、ジャグリングで世界チャンピオンだったり・・・偶然つかまえる人がすごい、大都市・東京だわ。



 *
 芸人のキッカケ、に みやぞんさん。CDを出したそうで。
 ある番組で話題になった歌・・・のMCが南原さん 「ステキな方」って。 キャラパレか~。 (私キャラパレで二、三回目で見た時に初めて あ、イッテQの人か!って気づいたんですよね~…(遅))

 カップリングは「イッテQ」のロケで作った歌という事で、スタッフさんに メーンじゃない方が内村さん? と聞かれて。 「甲乙つけがたい」 ってテンパるみやぞんさんが。
 南原さんの名前が出たとたん、ワイプを内村さんに変えてくれるスク革がすき。



 * 番組の最後に、総選挙のコーナ~。政見放送、八乙女君・高地君・若林さん編。
 ほんとの政見放送っぽく忠実に再現した始まりが良かった ・・・ 所属もしっかり表記。


 マニフェストを順番に発表するんだけど、ちょっと離れたたまりみたいなとこで皆でツッコんでるのが楽しかった。
 おバカキャラを払拭したい八乙女君ですが、初っ端なせいかカミカミすぎ^^;。「当選」 を 「トウサン」 ??  倒産したあかつきには???  ご清聴 が ご視聴 に~。

 高地君ってグループ入ってるんですね~、へー知らなかった。下剋上?

 

 


 ◆ クイズ できる?できない?   (7/4) →
 ゲスト講師は、ジュニア先生。うん、ほんと、この番組テンション高いですね。

  女子生徒には初登場の橋本環奈ちゃん。年上勢のあたりが優しいなぁ。また ザンヌとまおみちゃん ってザキヤマさんがフルから~^^;。あいつらの制服は 限界じゃ って内村先生;


 * そしてこの番組ではおなじみ、双眼鏡メガネ大好きジュニア先生。 「大トリじゃないですか」 ってとなりの内村先生と笑ってるのが。
 双眼鏡キックベース。知念君はもう双眼鏡の距離感つかんでそうですよね。びしっとキメる知念君、すかっとボケる山田君 と それぞれの期待されてる仕事をこなしたところで。

 あからさまに自分にパスを催促するジュニア先生が(笑)。どうしてそんなにお気に入りなんだ。  これもJ組のお約束。

 


 *
 政見放送、春日さん・知念君・山田君・ザキヤマさん編。

 いきなり返事が 「へい」 とおぼつかない春日さん^^;。出だしから 「3年ジェーエー組」 って言った??

 「ジェーエー?」 「JA組??」 「農協じゃねーか」  「農協で立候補するの?」

 ザワつくたまりと一緒に爆笑! 三者三様のウケ方してる、内村先生・ザキヤマ氏・若林さんのあたりがほんと楽しそうで。いいなぁ~~ 3年JA組、好きだ~~。

 「バーイ」を言うのに原稿見るな! ってもうツッコミどころ満載。内村先生の 「0ポイントッ!」 がこんなところで聞けて嬉しい。

 


 *
 カメラが開く開かないの流れになったのもおかしかった!

 政見放送だから画面動かないはずなんだけど、春日さんの動きに一瞬ついていきかけて戻り、知念君のパフォーマンスには動き、山田君にはついていかない、と^^;。安定のJ組カメラ。

 ついてこないので、首をひねりながらカメラを覗き込みにいく山田君。 若林さんの 「ニコニコ動画みたいになってる」 に笑った。


 ザキヤマ氏の番、唐突な 「HIRONARIです」 の入りにウケる内村先生が^^。どーゆー選挙?

 

 


 ◆ 不思議がいっぱい 音の世界    (7/11) →
 ゲスト講師は、麒麟のええ声・川島先生と、ELTのいっくん先生。川島さんもなんかスク革に合ってる先生な気がします。いっくん先生もだいぶおとぼけでおもしろかった。


 * 無音盆踊りの紹介。イヤホンを耳に当ててる浴衣女子達の写真に、 「逆探知みたい」 とか言うから! そうにしか見えなくなった(笑)  「会話をのばせ!」


  いっくん先生の目立たない努力? ジャケットが引きで徐々にぼやけていくいっくん先生。 「俺ポケットビスケッツの時こうだったわ」  って内村先生^^。
 だんだんエスカレートしていって、最終的には居ない!? いっくんの消失^^;。
 すごいオチだったけどよくできてて笑ってしまった。



 *
 自由すぎるクラシック、知ってる数々だったけど何度見てもおもしろい。 Yahoo!で ♪ 検索 は知らなかったな~。内村先生とスザンヌさんの 「熊本県♪」 検索は、熊本ラーメンをすする音? 美味しいけど、って納得のいってない ? 同郷のお二方。
 気になったので 「広島県♪」 やってみた、 平和の鐘 の音でした。



 * アカペラ曲あてクイズ。春日さんが答えにいくと、ダイジェストのやつだ とかザキヤマ氏が言い出すから~。 「春日は正解し~」 ってセルフナレーション(笑)  またいい具合にほんとのナレーションを入れる編集が好きでした。
 いっくん先生正解せず、まさかのご自身の曲に「そうか~!」って^^;。

 


 *
 1秒曲あてクイズ、あまりお得意ではないらしい内村先生^^。おずおず挙手の内村先生、川島先生にメガホンで回答。首かしげたり、頭かいたりしながら、しまいには笑い出しちゃった。
 内村先生可愛すぎ。 ここ最近のベストオブ可愛いでしたわ(笑)

 川島先生にも、間違えてもいいから 「モジモジしないで下さい」 ってツッコまれる。

 

 * 学級委員長総選挙、ついに結果発表~~。有権者の皆様に選ばれたのは、ニコニコ動画山田君! 山田学級委員長の誕生ですね~。
 一言!ってなってもビシッといかない新委員長^^;。やり直しだ選挙~って終わっていきましたけど

 

 

 

 

 

 

 


 病院で強い薬を処方してもらったんだけど症状はおさまらず、さらにきつい薬というのでやっと落ち着いたんだけど、長く使える薬ではないらしいので、きれた時が心配 ・・・
 このままおさまってくれ~・・・
 原因は食べ物にもストレスにも心当たりなく・・・ わからない。特に環境も変わってないし。

 


 変わらず今一番楽しみにしてる番組  「スクール革命」   感想  →

 ◆ ケーキ&アイスSP   (5/23) →
 ゲスト、ケンコバ先生。VTR多め回かなと思ったら、J組の小さいお遊びがいろいろあったので楽しかったです。
 クイズ、春日さんの答えだけやたらためるケンコバ先生^^;。あんまり長いからほんと正解っぽいもん。


 * 試食 → 春日さんのぐだぐだ感想 → 若林さん「ヘラヘラすんなよ」(実質、内村先生へのパス) →  内村先生キレる。 「ヒルナンデス」(全国放送)じゃそんな顔しねーだろ! → 関東ローカルなめんなよ!!
 の流れのくり返しがおかしかったです。

 「ローカルナンデスのことは言わないで下さい」 またザキヤマ氏と若林さんが煽るから~。
 「生放送 じゃ、 ないからだろ」  内村先生マジトーンやめて下さい、怖いです^^;。

 でも画面横で、カンフーで臨戦態勢に入ってる内村先生は可愛かった。

 


 *
 変わり種、トマトソフトクリーム。ソフトクリーム大好きという山田君に話をふったら、まさかのトマトが大嫌い^^;??
 「愛と憎しみが詰まってる」  に  「人生みたい」 って内村先生。


 内村先生、私 ちらっと思ってしまったんですけど。

 まるで 先生にとってのヒルナンデスのようですね。

 ネットで知ったけど(短縮放送では残念ながらカットだったので;) 「内村カメラ」のやりたいことで 「ヒルウンデス」 で 南原にスクール革命やらせる、みたいなことを言われてたみたいですね。交換? たまに見せる謎の執着。
 いつかのトークでイッテQと交換しようみたいな話が出た時は生放送絶対ムリって拒否ってたのにー。



 *
 酒屋で内村先生もよく食べていた、九州ではおなじみのソウルアイスという ブラックモンブラン。去年、博多に行った時に教えてもらって食べました~。義妹も懐かしの味だそう。




 ◆ ベストオブ先生決定SP   (5/30) →

 総勢300人を越えたというゲスト先生たちからランキング形式で。の 総集編だけど、過去の放送を知らない私には楽しいふり返り。
 過去の内村先生、ちょいちょい前髪ばっさりいってますね^^;。

 ふざけた先生部門。ルッキンググリーン も 爆笑アドリブコント も面白かった~~。
 ケンコバ先生とザキヤマ氏の終わらないアドリブに、 「やめちまえ」 ってメガホンでツッコミに入る内村先生が好き。

 なんで私は来たのでしょう? クイズ 、とか何だこれ。ケンコバ先生は、ゆるい遊び心が スク革 に合ってるのかもしれませんね~。

 



 ◆ マイル争奪 クイズ世界の新常識   (6/6) →
 ゲストは、初登場の河北先生と、休み返上でJ組に会いに来た青木アナ先生^^;。

 なぜか妙におぼつかない河北先生に、そんなに下手だった? って内村先生。

 なぜか今日は怒るモードのザキヤマ氏とか、 「真骨頂!」 とか春日さんの回答のたびに合いの手を入れる若林さんとか(ヒルナンでもやってましたね)、トリックハンターのポーズ懐かしいな とか、高地くんはゆうごくんなのね とか 小さい感想は数あれど。



 ウンナンさん関連の記事でも書いたけど。
 やっぱりヒルナンデスに対しておとなしい内村先生なんて、言いすぎたから控えようかな って自主規制 の先生なんて、寂しいからやだ~~。

 世界の仏像の大きさを比べるクイズ、自由に席をたって前のモニターまで見に行ってしゃがみこんで見る内村先生(笑)
 青木アナに尋ねられても 「いや、別に」 ??  こういうとこABっぽくて好きですわ^^;内村先生。

 



 ◆ 世界に誇る日本の文化・オタクの世界   (6/13) →

 ゲスト先生は、ハライチ岩井さんと加藤夏希さん。
 私もなんだかんだオタク気質なので楽しかったです(笑)。最近のアニメとかは知らないけどね。あ、「おそ松さん」は見たけどね。
 「カードキャプターさくら」 も漫画貸してもらって読んだな~。懐かしい。


 加藤先生の一番好きな話は 「スレイヤーズ」!! これねー、私も一時すごく好きだった~~。懐かしー。まさかスクール革命で “ドラまた” のフレーズを聞こうとは^^;。
 金と力で押し通る異色のヒロイン、シリアスギャグファンタジー小説(?)なんですよ。NEXT が好きだった。

 だいぶ途中まで岩井さんはっぴ着てるなとしか思ってなかったけど、よく見たらカラ松なんですね;。何、岩井さんは次男推しなの?

 


 *
 稀勢の里のまわしのデザインは何か? のクイズ。 「モッくん」 ってザキヤマ氏。周囲が???となるなか。
 内村先生に助けを求める目、 「シコふんじゃった」 

 アイコンタクト私にとるのやめて ってウケる内村先生。お相撲さん映画なだけに。 「映画は内村さん頼みなんで」 ってやりとり笑った。


 * ワールドオタクニュース、のコーナー。ニュースっぽく画面がおりてくるのに、端っこの方で3・2・1 キューを ひそかにやってる内村先生が^^。映り込んじゃってるADさんではナイ。
 スク革で、ときどきモニターの横で内村先生がはりきってやってる小ネタが私は好きだ~。

 

 


 ◆ クイズ途中下車・山手線編   (6/20) →

 ゲストは、タッキー先生と品川先生。
 「関東ローカルだからこそできる授業!」  内村先生の力説が^^。
 「けしてヒルナンデスではできない」  ???   いや、結構やってますよ。


 
私は広島の地方民だけど;、山手線ちょっとは好きなので。東京行った時、唯一 ハラハラせずに乗れる交通機関です;。忙しない人達がサバサバと席を譲り合うのがいいよね。
 えーっと今まで、 新宿・原宿・渋谷・恵比寿・五反田・品川・浜松町・新橋・東京・秋葉原・上野・池袋  駅なら降りたことあります。・・・結構 降りたな。



 * タッキー先生は山手線の歌を出してると聞いて、へぇ~と内村先生反応。
 「俺 山手線内回り VS 外回り っていうショートコント持ってますよ」 って(笑)

 先生、見たいです! この前「UWASAのネタ」でも日比谷線VS銀座線 について触れてましたよね。うっすらしか知らないんだこのコント。見てみたいです~~~。

 

  山手線駅周りの話題にのってくる内村先生、品川先生に 内村さん詳しいすね と言われ、
 「恵比寿をよく利用する」 とのことで。

 ええ~~っ、内村先生 山手線にも乗ったりされるんですね! びっくり。スイカでチャージ? 庶民派~。

 


 新企画! 

 たのしそうに私語をしてるJ組に、怒り顔の内村先生^^;。 「授業中だぞ!」 
 「先生は君たちが自主的に静まるのを待っていました」
 うわ~、こういう先生いましたよね。言われたことある~~~。教室コント好きだ。

 これだから関東ローカル。  いつものお決まりのですが、ほんとに誰も言ってない(スタッフさんも言ってない^^;?) 内村先生だけの執着。


 J組学級委員長総選挙!! ?
 あ、知念君 生徒会長だったんだ??  「一時期ふわっとした感じでいましたけど」

 政見放送もあり、ということで、楽しみ  「解散!」 って、授業もお堅く終わってった^^;。

 

 

 

 

 

 

 

 


 そういや、この前 尾道行った時に駅が仮駅舎になっていたのでびっくりしました。
 駅、建て替えちゃうんですね。

 小さい頃からずーーーっと変わらないあの改札口、好きだったけどな。
 そしてもう20年前? ウンナンさんが旅に来てくれた時もずーっと変わらなかったあの改札口。


 この前の 「ブラタモリ」 が “ 尾道 ” 回だったし、「モヤモヤさまぁ~ず」 の “ 尾道 ” 回 もやっと遅れ放送あったし。
 うーん、タモリさんやさまぁ~ずもロケに来てたんだな~~~、全然 知らなかったですけどねぇ^^;。

 地方にしてはミーハー心が踊る場所だけど、芸能人を見たことは一回も無かとです。




 友人に勧誘されて始めたツムツム、ハマって1年が経ちました^^;。
 美女と野獣でスコアチャレンジ、ボーダーレベルが高すぎて無理かと思ってたけど、ぎりぎりすべり込みで野獣でSランクいけた! ムキになってやってしまう; (これだからゲームは・・・)
 金ピンズだ~   なんとなく「美女と野獣」ってシルバーよりゴールドなイメージだったので、嬉しい~。

 6月の新ツムのハッピーラプンツェル。ツムも美人さんだし、音楽も可愛いし、スキルも好きだし、久々のお気に入りツム。

 




 「スクール革命」   感想  →


 ◆ クイズ虫食いランキング   (4/4) →
 ゲスト先生は千鳥。 俗に言う(?) あすなろ抱き に挑戦! で、なぜか山田君と知念君(この2人こういうのに駆り出されがちよね^^;)
 無の表情で 「ごめんなさい」 、早っ、冷っ(笑)

 ノブ抱き でどっちがオチを担当するのか見切り発車の千鳥。ザキ抱き でやりたい放題なザキヤマ氏でした。
 クラス内の遊びは好きですが、この回、なんだか内村先生がおとなしかった気がしていまいち・・・。

 


 ◆ 駅&空港 SP   (4/11) →
 またVTR多め回かなー・・・と思ったけど、ほんとのゲスト先生の方がツッコミどころ満載で地味におかしかった。 “ 詰めが甘い ”  先生 、ってちょっと面白いな。


 * 鉄道大好きで来ている先生なのに、写真がピンボケだったり、目的地が休みだったり(調べて行きなよ~)、なぜか宣材写真が船のマリンルックだったり^^;。J組のツッコミ側の生徒が 黙ってはおれない数々のツッコミポイント。


 *
 また2時間目の先生が、立派な望遠レンズの巨大カメラを持って入ってくるものだから。
 「写真の落差ありすぎ」  「フリじゃないだろうな?」 「宣材が鉄道じゃないだろうな?」 ってクラスのザワつきに笑った。



 ◆ お寺&神社 SP   (4/18) →
 陣内先生だったけど、普通にへぇーと見ちゃった。J組の回答はたまにボケにマジを重ねていくスタイル…

 


 ◆ 修学旅行 in 長崎 ・前編   (4/25) →

 待ってました!の修学旅行!!  内村先生、今回は表は 「めっちゃLOVE 長崎」 、裏はカステラ のトレーナ~。くまモン付きで、熊本も忘れとらんとよ
 そして留学先から戻ってた愛梨ちゃんも参加~~ v (わりとすぐ?)



 *
 引率のゲスト先生に千鳥。 「お前らねぇ、俺と絡みすぎなんだよ」 って、内村先生もそう思ってたんだ^^;。週3!?
 ( 余談・だけど 舞台観に行ってまだまだお気になんだな、と思ったょ )



 *
 せっかく長崎に来たという事で地元のテレビ局に放送してくれるように直談判!?
 お偉いさんに 「わたくしウッチャンナンチャンの内村と申します」  丁寧です内村先生。

 こちらヒルナンデスを放送している ・・・ で、置いてあるヒルナンデスのパネルの南原さんをどアップに映してくれるカメラさんグッジョブ (^^)b
 
 「1曜日つぶしてスクール革命を・・・」 って、先生 ちょっ(笑)


 こちらでもスク革が尾道に修学旅行に来てくれたおかげで(><)、見れるようになりましたからね~~ ♪♪  それから長崎はどうなったのかなぁ。

 


 * 三大夜景の一つともされる、お昼の展望台。本当に修学旅行で来たオードリー。
 J組川柳大会~。気になる内村先生の作品は、

 【 尾道の 約4倍の 広さです 】   先生、ちょっ!  素敵な笑顔で言わないで~~

 尾道大好きなんですけど あの坂の道、 約4倍は言っておきたい、内村先生でした。
 そりゃ三大夜景と比べられたら何も言えませんよう^^;。ほら、尾道はこぢんまりとした風情が魅力の町ですから!

 

 

 ◆ 修学旅行 in 長崎 ・後編   (5/2) →

  ハウステンボスでそっくりさん探し。どうせ神奈月さんを探すだけなんでしょ?? J組の謎の警戒心(笑)
 内村先生も、さっきのロープウェーでいつ出てくるか ・・・ って? 広島修学旅行で植えつけられた謎のお約束(^m^)


 * 移動バスのトークが楽しかったりして。J組女子に聞いた彼氏にするならランキング。

 山田君が2位なのは何らかの圧力ではナイ。マネージャーと二人でこそこそ?
 なんと1位は内村先生!! トミートミーって呼んでナイ。愛梨ちゃんの理由 〔スーツ着てるから〕 って。 「子役の答え方?」 言われてるの笑った。



 * 夜のお楽しみ。笑っちゃだめよ ものまねショー。
 おそらく全員の期待を裏切らず、ここで出てくれました  琉球トム・クルーズ!!!

 ピロピロを吹き出すぐらいウケてる先生たちが。うん、あの出だしの音楽おもろいわ。三番目に座らされる時点で嫌な予感はしていた? 内村先生^^。

 



 ◆ 意外に知らないあの中身   (5/9) →

  「考えてるんですわ」  OPコントで、なぜか突然出川さんモノマネをしだす、付き合い1、2、30年になる内村先生。


  USJの衣装室とか舞台裏とかおもしろかった。スタッフさんの声かけ指導ねー。ほんとムリやりぐらい褒めてくれるんで、友達と笑っちゃったことを思い出しました。楽しかったなーユニバ。


  キャッチコピーだけで映画のタイトルを当てるクイズ。
 これ先生好きそうだなーと思ってたけど、案の定めっちゃ食いついた(笑)。これ単独でやろうよ! って^^。

 「今度1時間スペシャルやります」   ああっ、勝手にやることに決まった(笑)

 



 ◆ 文房具&おもちゃ SP   (5/16)  →

 女子生徒に、初の 愛梨ちゃんの妹 ゆうなちゃんを迎えて。小さい頃に見学に来てた?


  愛梨ちゃんとはまた違った角度の ??? な答えに・・・
 「はい妹出てきたよ~~」 ってなぜかやっぱり出川さんモノマネモードの内村先生。何故(笑)

 手も挙げずに答えるのは同じスタイルなんだ;


 * ボールペン総選挙。ゲストの川島先生が1~3位を発表する横で、なぜか自主的に盛り上げパフォーマンスをやってる内村先生可愛かった。
 「どういう役の人?」  ってツッコミが。



 *
 卓球ができる文房具? 挑戦してもらったところあははうふふとグダグダな流れに
 「ほんとの休み時間じゃん!」 って、たまらず若林さん
 「はい2時間目ぇ~~ 授業始まるよー」  内村先生のこの 撤収~~ みたいな言い方 好きなんだ


 * 家になるぬり絵。子供が入るサイズだけど、知念君入った! けしかけられて山田君と八乙女君も入ってぎゅうぎゅう。ヘイセイJUMPホイホイ みたい 言われてるの笑った。

 * 失敗すべき流れのところをまさかの一発で成功してしまって内村先生に怒られる山田君^^;。J組のオキテ

 

 

 

 

 

 



 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]