忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もし出られたとしても別々かなと思ってたので、まさか一時でも同じ画面にそろったところが見れるとは(><)!
 ウンナンファンにも熱い夏になりましたね!!!



 南原さん、一週間ヒルナンデスして土日24時間テレビでまた今週もヒルナンデス! 内村さんはこの前一人舞台を終えたところでポケビ復活のサプライズ! お二方ともアグレッシブでがんばりやで、本当にお疲れ様です~~~~~ m(_ _)m

 「24時間テレビ」 (8/25・26)  思うところも見れてないところもまだたくさんありますが、南原さんの社交ダンスもサックスもありましたが、ウンナンさん関連一部だけ。

 


 ポケットビスケッツ復活、ネットがざわついてましたがそんな気にしてなかったけど、ちょうどCMいく前の下半分の三人姿の映像が出て、あ、内村さんだっ! と認識^^;。 えーーっ、ほんとに ポケビ なのっ!?!?
 となって、リアルタイムでしっかり視聴できました(^^)v


 18年ぶりとは思えない、千秋さんの声量さすがですね、変わってない。ぱぁっと張り詰めて弾けるような 力強い金管楽器みたいな歌声。
 テルさんの、キレッキレの動きと、力んでたキーボード演奏と、ウドさんの 「武道館感」 なポンコツ感(?) ・・・・・ 懐かしい~~~~~~

 ・・・といっても私は金曜日は 「ウリナリ」 より 「気分は上々」 を楽しみにしていたくちナンデスガ(^m^)

 




 ひたすら怪訝そうな顔をしていた南原さん、そういうボケなのかと思ったら、ほんとにVTRか何なのか現実かわからなかった??? (by 月曜ヒルナンデス) そうで^^;。


 大喜びの水卜ちゃん^^。1曲目が終わって、お隣に行った方が・・・って周りにすすめられて、嬉々とした水卜ちゃんに背中を押されて、内村さんの方に向かう南原さん。が、幸せな光景だったなぁ。

 なんか周りにお膳立てしてもらわないと行かない雰囲気 (笑) 。背中をおしてくれる水卜ちゃんがいて良かった。水卜ちゃんやっぱ好きだーーー。



 「どうしたのぉ? なんで連絡くれなかったの」


 「お勤めご苦労様ですっ!」



 若干キャラ入らなきゃ会話できない感じ、笑っちゃいました。




 「 学生時代の友達二人がね やってるんで 駆けつけましたよ」

 「最初から来とけよ」 って。出川さんに 出方がずるい 言われてるのもおかしかったし^^。語尾に 「ダニ」 が付く喋りも懐かしいなおい。曲の途中、一緒に口ずさんでる南原さんも見れてうれしい^^

 

 




 南原さんの “ 人生を変えてくれた人 ” 、大林監督との絆。
 「ヒルナンデス」前の南原さんの映像を見ていた水卜ちゃんの号泣から、大林監督からの手紙に落涙する南原さんから、・・・・・ 朝から号泣。
 次も次も次も次も次も次もずっとずっとずっとお元気でいっしょに ・・・・・ 願わないではいられない人が居ること。。。



 大林監督から学んだ、 “ 現場のリーダーとしてのあり方、覚悟 ” 。

 生放送前に場を和ませるためにいつもあんな事をされているのですね。
 スタッフさんを大事にされる姿勢も、内村さんもたびたび思うけれど、ウンナンさんお二人とも、ほんとうに素敵な方だなと。


 ヒルナンデスの姿を 思い出して悲しくなった ? 水卜ちゃん。
 まだ元気  「明日も生放送やるんだから^^;」  「いい人だったのに・・・」  な掛け合いに泣き笑い。
 言ってもしょうがないんだけど、「ヒルナンデス」、やっぱりこのコンビがすごくすごく好きだったよ~~~~~。


 監督からの手紙に溢れる涙をこらえきれなくても、最後にちゃんと笑顔をつくった南原さん。立派なリーダーの顔だった。

 



 
ゆかりの地、という事で 尾道 も出た。
 「世界制服宣言」 、番組たぶん見たことないんだけど、自転車で尾道来られてたんですね!?  たまにうろうろしてる道が映っててどびっくり。南原さん通ったことあるんだ~~~~。

 大林監督、新作、無事 尾道でのロケは終えられたようですね。すごいですね。途中、あの豪雨災害があって、尾道一週間も断水して大変だったですが。

 

 映画と同じに 「絶対に足はつけない」 と南原さんが自転車で駆け上がった坂道。あの坂道、『上々』  でも二人で駆け上がってましたよね^^。
 私にとっては、小学生の頃に写生大会にいくのにぞろぞろと皆で通った思い出の坂道です。昔は放置自転車?がたくさん並んでたものですが・・・


 南原さんが大林監督が居たのかなと想像したという坂道を、私は ウンナンさんが居たのだな って想像しながら 通りすぎるのです。



 まさかの 「気分は上々」 尾道二人旅 の映像も流れたので、うわわ~~~。駅の改札口な~、ずーーっと変わらなかったのに今はもう無いんよね・・・寂。


 茶房こもん さん、ここにも来られたことあったとは。年末にワッフル食べに行ったよ私。えー、また行こう~。
 “ 大林組 ”  不思議なご縁のつながりとその絆に。

 

 



 南原さん&出川さん ダーツの旅、in 福島県猪苗代町。

 あの学生時代の農村実習の場所ってここだったんだ! 聞き込みを頼りにいったら、まさかの内村さんが泊まってたお宅^^;!?? ニアミス??

 1時間かかっても30年も経った場所で 見つけ出す南原さんがすごいよ!!!(出川さんはギブ)

 

 若かりし頃の「スター誕生」の映像やら、学生の集合写真 (19歳! 若っ、隣りっ、かわいっ) やら、貴重なものが見れたTVでしたね。



 猪苗代町、運命を変えたんです。
 
 「僕と内村がお互い認識した所ですよ」


 「だから忘れてないでしょ」   

 記憶って大事、 散々忘れてての落としに笑ってしまいましたが、でも実際たどり着いてるんですもんね。そして今がある ことに。感慨深く思いました

 

 

 

 

 

 


 

PR

 TVつけたら 映画「そして父になる」 をやっていたので、終盤だけ見て、泣くっていう^^;。カメラのシーンだめだぁ。
 前に一度見たんだけど、もうあのまま全員一緒に住んじゃえばいいのにねえ。問題はそんな簡単なことではないのだけど。  またBGMが、子供の頃に習うような淡々としたピアノ曲っていうのも、懐かしくて泣きそうになる。
 「イッテQ」 で出川さんと一緒に写真を撮ってくれた監督さん、この映画の方だったのか・・・(今知る)

 


 南原さん、眼鏡にしたりしなかったりですね。眼鏡の方が目に負担が少ないのかな。
 私は視力が悪くなったにも関わらずコンタクトしてないのでわかりませんが。

 関係ないけど全シーズン通してロング丈の衣装けっこう好き。



 「ヒルナンデス」たまに誰得なの? と首をかしげたくなるような謎企画はあるけど「イロモネア」 を、忠実にパロってくれる水曜日の遊び心、よかったな^^(今年見れんかったけんね)。イラストの具合から、SEから。  “ 笑いを獲れ! ”
 「これ見たことある」 な南原さん(笑)  あと ゆってぃ の参考写真が「スクール革命」からだった^^。


 睡眠のど素人(?)横山君の木曜日。7年前にヒルナンデスで、自分の描いたライオンの絵をぬいぐるみにしてもらったのをいまだに抱き枕として使っているなんて! なんか好感度上がった↑↑
 うっすら覚えてるな~~。 かわいい! 言ってたの、本気だったのですね。

 

 


 告白 ・ 上半期ももう終わりそうですが、「歌唱王」と「紅白」 まだ全部見きれてません (うぉい)
 タイミングが・・・。ながら見じゃなくて、本気見しようと思ったらなかなか・・・(と言い訳)

 


 ◆ 「ウンナン出川バカリの超!休み方改革」     (5/5・本放送は5/4) →


 完全にマセキ推し!だったこの特番。
 ウンナンさんの立ち位置が最後まで離れてたり、地方では終わりのスタジオ部分がぶつ切りで放送されなかったり、残念なところはありましたが…。

 楽しいメンバーで。
 内村班も南原班も、やたらストイックなスケジュールで、 “ しおり ”  作ってるとことかも一緒で笑っちゃいました。
 あとお二方とも53とは思えない衰えない体つき。

 


 * 内村班にバカリズムがいるのに、タイプ似てるから心配、 な気になる南原さん^^。
 「時間があったらすぐネタ作っちゃう」 ?  人見知り・九州人・前髪同じ  、 が共通項なんだ(笑)


 そんなことを端から投げかけてる南原さんの、間にいた出川さんの感動による割り込み。


 「チェンを見ながら後ろから南原の声が聞こえる、俺はもう泣きそうだよ今」


 あはは、ファンも若干泣きそうです

 



 *
 内村さん、「カモメさん」 て 。カモメさん^^には寄りつかれなかったけど;、呼び方可愛いな。
 温泉につかって 「最高だーー!」↑ のあの言い方。 『上々』 でよく言ってたな~って、思い出して嬉しかった。

 

 * あの人 (内村さん)  なんで飯に興味ねーんだろ、って日村さんのぼやきに。
 出「そうなんだよなぁ」南 「ほんとそうなんだよ」 ・・・・・ ってしみじみ言ってる、かつての同級生コンビおかしかった。


 ご飯食べだしても 何もしゃべらない人たちのいる風景 (笑)  上々風。
 感想を言わないおそばの人。

 「スイッチ入ったらもう誰も入れない。こっちがはしゃいでたらサメの眼で見る」 って出川さん。難しいお友達ですねえ (笑)

 



  ロケ先の地元の方に、 “ ナンチャン ” って呼ばれてしまって ( しかも連呼(笑) ) ショック大な内村さん^^;。
 何が足りないんだよ、もっと頑張んなきゃ、って!

 その光景見て笑っちゃってる、スタジオの内村さんと南原さんのカットが。隣りじゃないけど二人で笑ってるの幸せ。
 上々のトークでもよくありましたよね~、お互い間違われる問題。
 あれから十何年・・・まさかまだこの問題つづいてるとは(^m^)

 

 * 伊豆の温泉詰め込みツアー。 総括? みたいになっちゃった、内村さんの「贈る言葉」♪ でふりかえりカラオケ笑った!! 収まった、さすが!!

 


 *
 南原さんの、スパルタ体質改善ツアー。・・・・・正直、どっちのツアーも興味ないときつそうだな^^; と思ってしまった。
 あ、でも(手際のいい)野菜スープ、美味しそうだった~。ちょっと作ってみたくなった。


 しかし、健康オタク。相変わらず、なんて影響されやすい人なの! 南原さん!

 葛西さんの本をいそいそととり出すのを、ワイプで見てる内村さんが。南原だなぁって感じで横見てる視線が好きでした vv  (笑)

 


 * 昔から自分を追い込むのが好きなのよ、ウッチャンナンチャンて。 「意味わかんない」
 出川さんに言われてるの笑った。

 南原さんが内村さんによく言ってた印象だけど、旧友からしてみりゃ 南原さんもそうなのね~^^。

 

 * 「朝食革命だ!」  どどん と言い放ったけど、サバンナ高橋さんに 「改革です」 カンペ指摘されてるのおかしかった。
 南原さんらしさをツッコんでくれる人がいてくれてよかった^^。


 「俺はディティールに弱いんだよ」  自分で言う(笑)

 



 * 「昔から健康気にしぃなんですよ」って、スタジオトークで珍しく内村さんから南原さんエピソード。
 医者にチーズとバナナ食べた方がいいって言われて、半年食べてたら 「胃が大荒れになっちゃった」 ;?

 水を飲みすぎた話とか、上々の2shotトーク思い出した・・・また見たいなあ。。。



 ゲストの太鳳ちゃんの焼きバナナの話に、 「それはなんで・・・」 身を乗り出す南原さんに。
 「もうバナナやめろ! 荒れるから」 って遠くからツッコミ。

 南原さん仕掛けたのかな。ちょっとだけでもウンナンさんの掛け合いが見れて嬉しかった(><)

 

 

 

 

 

 

 


 


 おお、GWにウンナンさんの特番があるんですって?!?

 「ウンナン・出川・バカリの超!休み方改革」


 めっちゃマセキ推し! (笑)

 うれし~~~。これで今年は、年末も近づいた頃に、 今年まだ一回も会ってない、 いや、駐車場やトイレやエレベーター(日テレの)で遭遇した、みたいな報告を各々の口から聞かなくてもすむんですね!!
 ・・・・・・・って、私は一体どんなコンビさんを応援してるんだ^^;。


 またばらばらロケ系っぽいなぁ・・・せめて全員同じスタジオでトークあるといいな。。。

 

 が、しかし。我が地方は野球でとぶみたいですが・・・↓  カープ応援してるけど、なんでこの日に当たるかな。振替あるよね?? あるんなら待ちますよ。
 GW、もし2歳児が帰省してくるのならそちらにかかりっきりになると思うので、どっちみちリアタイは無理だ~。

 

 

 ウンナンさん関連。

 

 ◆ 「金曜ヒルナンデス」    (4/20) →

 南原さんまだ眼鏡されてますね…。目の具合、いかがでしょうか。


 * Mクイズ、内海桂子師匠の名前が出るのに。ありがとうございます! なナンチャン^^。
 マセキの大御大。 「 桂子・好江 でお願いします 」 深々と。師弟・・・・・



 *
 ロケV、ファッション企画男性版のゲストに三四郎の小宮さん。金曜レギュラーの中に尊敬する人がいる、それは 「有吉さん!」 の答えに。
 南原さんは??(事務所の直の先輩) ってなる周りの声に。

 慌てて 南原さんも!! となるけど。ワイプで宙を仰ぐ南原さん。


 「ウッチャ~~ン、話聞いてぇ~~~」


 後輩のうっかりスルーに嘆く南原さんでした(笑)
 マセキのことはすぐ内村さん呼ぶから^^。

 

 有 「急に可愛く見えてきた」 、  南 「単純」  ってやりとり^^
 マセキ幼稚園(懐)  もいろんな人材が出てこられましたよねぇ。

 

 


 ◆ 「内村さまぁ~ず」セカンド    (4/20、 本配信は 2017、2月下旬~3月中旬) →

 “ 奇跡の男達にあやかって奇跡を体験したいウドと濱口 ” さんゲスト回。
 (途中の回 結構とばされてる・・・あれ~、全回放送してくれる訳じゃないのか・・・)



 *
 ピンポン玉リフティングリレー、内村さんが選んだのはテニスラケットだけど一人だけハネが半端ない (笑) 。 大跳躍! に崩れ落ちる内村さんの笑い方かわいい^^。
 3番目じゃなくて先頭がいいんじゃないかと移動するけれど?

 けっこうな距離があっての、大竹さんの 「一撃で打ってくる? 一撃できます?」 警戒、笑ってしまった。竹さんも内村さんも楽しそーだ ♪

 


 * 罰ゲームは、 “ 内村との一番大切な思い出 ” をカメラの前で。 みんな、それ?? って感じの内容でしたが^^。


 大竹さんは、

 ウリナリに参加してた時、シンクロの練習を夜中のプールでしていて、内村さんがウドさんの背中に乗れなくて、本気でブチ切れた事件。
 水面をバチーーンと叩いて怒ったあと、

 「そっと南原さんが練習に参加したっていう あのシーンが忘れられません」

 俺らもやろ、って?


 内村さん後ろで笑ってはるけど、本気ギレの内村さんに南原さんが気を遣ったという。なんかどこかで定期的に語り継がれますねこのエピソード^^;

 

 

 

 

 

 

 

 



 帰省していたもう一人のABな幼馴染と二年ぶりぐらいに会ってご飯(><) 久しぶりにおしゃべりできて嬉しい。二人の子育てで忙しそうだけど元気そうでよかった。
 同じく春休みで横浜から帰省していた従妹たちとは平日だったので会えず(vv、)

 今回は会えなかったけどみんなの子供ちゃんたちを見るのも私の楽しみの一つです。
 次は夏だね。夏こそきっとね。

 


 予告でやっていた来週のヒルナンデスの各地から中継(?)、広島はあれ 未来心の丘 ですよねー?  行った事ある。
 ヒルナンはほんとメジャーな市街の方でなく、なぜかこっち側によくスポットを当ててくれるので有難い。

 「日テレ系人気番組SP」 、内村さんは 有岡君 (ヒルナンデス代表)のキャラをけっこう気に入っているのかな^^?
 対抗戦で、棒から落ちそうになっても足でしがみついて逆さまになっている二人に、内村さんの 「W犬神家」 笑ったわ。私も逆さの足を見たらどうしても犬神家が横切っていってしまうので!
 「スク革」 からは 激辛ホース対決! 山田君さすがだわ~。学級委員長だけあるわ~ (笑)

 




 ◆ ウンナンさん関連 感想  時系列順に  →



 「内村さまぁ~ず」    (3/23、だけど配信は2016、10月中~下旬)  →

 絶賛・金メダル男の映宣の頃ですね。
 宣伝をしたい内村さんなのに、案の定ふざけ始める さまぁ~ずとウドさんたちによる、メイキング写真に吹き出しを付ける大喜利。
 金メダル男だっつってんのに、内さま映画の写真も多々混じっている。

 出川さんの写真に、 『チェン来てるの?』 、内村さん写真に、 『てっちゃんいるの?』  の仲良し大喜利。

 「映画男」 って混ざっちゃったミムさん(ひどす)の回答、振り向いてる内村さん写真に、
 『 南原きてんの? 』


 「内々の事しか考えてないからな、どんな撮影現場いっても」

 内々 (笑)
 宣伝させてもらえそうにないノリに笑ってるけどあきらめムードの内村監督でした^^;。

 



 「スクール革命」   これってNG?  (2/27)  →
 車内で怒られてMスイッチが入ってしまったという春日さんのエピソードトーク^^;。
 おっと、内村先生が笑顔のまま お怒りです。

 「 お前その話ヒルナンデスでもやれよ # 」

 無理です、に 「 時間帯が似てるんだから # 」 って(笑)。
 南原さんの方でもやらそうとする、巻き込んだ^^;。せんせーのヒルナンデスへのライバル視(?)が強すぎる (笑)  スク革のお約束のネタなんですけども

 




 金曜 「ヒルナンデス」    (3/16)  →

 Mクイズ、テーマは “ 子どもの卒業式で泣きそうな有名人 ” 。この日、ドラ宣ゲストの山田君。
 悩んだあげく 「内村さん」 ?

 んんっ? って空気の有吉さんと南原さん。 判定出る前から、 「内村は泣かないよ」 って (笑)

 有 「内村さんは随分泣いてない…?」

 南 「ここ30年泣いてません」

 笑った。 ふる有吉さんも楽しそうだけど。南原さん、内村さんがあれ以来泣いてないネタ好きですよね (笑)
 けっこう子ども関連で泣いてる話されてますが~~。
 「そんな泣かないんすか」 って山田君びっくりしてる^^。

 



 「イッテQ」    (3/18)  →
 数ヶ月ぶりに招集の森山さん。バイト漬けだった彼女のバイト先のトンカツ屋さんに南原さんが来られたという話!

 イッテQ出てて 内村さんにお世話になってるんです
 名前なんて言うの?

 「 聞いた事あるな。頑張れよ 」  って。

 ほうほう、とおもしろそうに聞いてた内村さんが、そこで急に 例の高笑い(?)をするので。何に対して笑ってるのかと思ったら。
 

 「 あいつ 見てねぇな 」

 あはは、そこに対して笑ってたんだ。あの笑い方ねー、旧友とか親しい人に対して発動しますよね (笑)  好きー。

 内村さーーん、 南原さん  イッテQ  ときどき  見てるっぽい発言されてますから大丈夫ですよー!! (あんまフォローになってない;)

 



 「スクール革命」    サラダ&スープSP   (4/3)  →
 ヒルナンデスの言葉に内村先生がいちいちカチキレる流れ笑った!

 * 紹介する調理器具に、若林さんがぽつりと 「あれだ ヒルナンデスで見た というものだから、
 あ・・・、あ・・・、となるJ組の面々。

 「 なんだって?  なんつったお前! 」

 (ご期待に応えて?) 内村先生、声でかいです(笑)

 

 * 他の野菜を食べながら、 「これはヒルナンデスやってないでしょ?」  の顔 (笑)
 若林さんの、やりました、に。
 怒り大爆発。

 「 ○×△※□◇ ~~~~!!!」


 ちょっと笑ってはるやないですか (笑)。 せんせー、自分からふりましたね (^m^)
 何言ってるんですか?? 、 そんなダメなの? ヒルナンデスの話  、ってなってるクラスメイトたちの困惑も笑った。

 

 * おもしろくなってきちゃったメンバー。 若林君、どうなの?  さすがのJ組なので、天丼のふりもスムーズです。 「ヒルナンデスで見た・・・」

 内村先生の真顔。
 「 ちょっと遠藤CPと かけ合ってくる 」


 すごいとこまでいっちゃった (笑)。J組大ウケで、最後はにこにこ顔の内村先生でした。ほんと好きだなぁ、ここのクラスのお約束の連携。

 

 


 水曜 「ヒルナンデス」   (4/4)  →
 ゲストは千鳥。ロケ先の金魚屋さんに写真があったけど覚えてなかった千鳥^^;。ノブさんが、

 「スクール革命でいきました」
 「そうなんだ~」   ← わかってない^^;?
 「内村さんの番組で行きました」

 たたみかけるのに、全然くいついてこない南原MC。あら~~。笑神様の番宣もすぐ次いっちゃって寂しかったですが。



 内村さんがスク革であんなに投げかけてるのに、南原さんの素のスルーっぷり。なんだかいつもの芸風(?)と逆ですね!

 



 金曜 「ヒルナンデス」   (4/6)  →

 Mクイズ、テーマは  “ 人見知りしない有名人 ” 。
 人見知り・・・の単語で一瞬 内村さんが横切ったけど、このテーマで名前が出てくるとは思わなかった^^;。

 ゲストのカミナリの背の高い方の人から、 「内村さん」
 って出た瞬間に、ええっ?? ってなる雰囲気。
 思わず 口元に手を当てて笑ってしまう南原さん(かわいい)

 真逆のテーマ。有吉さんからも、イメージから一番遠そう、ってツッコミ。



 ここなんて言ったのか聞きとれなかったんですけど(><)

 「二時間くらいかかるから」  って南原さん(笑)   しゃべるのに?


 「 俺でもいまいち入っていけない時ある。 今日話すのやめようかなってとき 」  ? 
 ウケるスタジオ。 気難しかったエピ思い出しますねぇ。おかしかったーー


 その後はずれて、 「ウッチャン、惜しかったよ~~」 の報告 (笑)  呼びかけたい。
 なんでウッチャンに言うんすか 、 言われてる^^

 

 

 










 


 れんたいんっ・・・・・ の前に、


 2月13日は 南原さんの H A P P Y  B I R T H D A Y  ですね。
 お誕生日、おめでとうございます~~~  ☆゚'・:*☆♪


 好奇心旺盛で素直な50代!
 一人コントライブでもお笑いに意欲的な姿を見ることができました。歳に合わせた自虐ネタも入ってきておかしかったけれど、黒髪王で見た目もお若い南原さん!
 53歳の輝きも またたくさん見れたらいいなぁ~と思います。

 充実した歳でありますよう。

 ウンナンさんでの活動も期待しつづけております

 




 「ネタパレ」   (2/9) →

 高学歴コンビの、世間の略語を全部正式名称で答えちゃう小学生の頭良いネタ を見ての。
 UCCは上島珈琲の略 だという話題から。


 「UN」

 と、陣内さんにふる南原さん。 UN?? となっているところに。


 「ウッチャンナンチャン」

 って・・・ なんで照れた (笑)
 自分で出題しといて自分で答えるのに笑っちゃわないでください^m^。

 UNさんはウンナンさんですもんね^^

 

 

 

 

 

 

 


 寒いので、昼食後も外出ずに、TVが置いてある部屋でスマホいじりながらだらだら。
 つけっぱなしの 「ヒルナンデス」 、南原さんと全くおんなじ事考えてたので、一人にやりとしてしまいました。


 去年はZIPが無かったので、代わりの雑誌の感想も書きたいしねぇ~。
 「歌唱王」 はまだ序盤しか見てない^^; (まだ見とらんのかい) のだけど、南原さんの “ 恋する顔 ” に笑っちゃった。何でそんなにもあの人の歌が好きなんだ (笑)  感動屋さん。
 とりあえずウンナンさん関連の他の細々した感想を~

 


 「イッテQ」   (12/17) →
 出川さんと夫人のディナー in メキシコ。名前を覚えてない夫人に、ご意見番がイッテQメンバーの名前わかりますか? って。まず、


 「ウッチャンナッチャンの…」

 ナッチャンになった(笑)   どうでも余談だけど、似た名前の人と仕事で組んでた時に一回だけこの愛称で呼ばれたことあるわ (笑) ふいに思い出した。

 夫人的にも紅白の司会はすごい事なんですねぇ。
 「お祭り大輔」「森中三中」 の 微妙に惜しい感じもおかしかったけど。

 



 「笑神様は~ お正月SP」   (1/1) →

 ガンバレルーヤ のロケスタート。うちの方では 「内村てらす」 も 「にちようチャップリン」 も放送されてない(vv、)ので、見れなくて彼女らとの関係性がよくわからないんですけど。
 内村さん、お父さん って呼ばれてるの^^;?


 この間、初めて南原さんにお会いしたという彼女たち。

 「なんだか伯父さんに会ったような気持ちでした」 ?

 あ、ワイプで内村さんウケた^^。ノブさんの 「家族やなぁ~」 ってコメント。


 ははは、ウンナンさん兄弟みたいなものなの? ほんとは内村さんの方が若干お兄さんなんですよね^^。 正しくは叔父さんだな(細かい)

 

 


 「UWASAのネタ」   (1/6) →

 あ、水卜ちゃんだ~~(TT)  世間もどこもとっくにそんな雰囲気じゃないけど、一人水卜ロスが続いている私です…。まだ見慣れないな、新生ヒルナンデス・・・。

 今回もネタを2つも頑張る水卜ちゃん。ほんと、何が彼女をそうさせるのだろう^^;。頑張り屋さん。ちゃんと面白くこなすし。
 牧野さんとのコラボネタ。
 ヒルナンデスネタがあって嬉しかったです^^。

 「南原さん 私がいた頃より 笑ってた」 ?


 ちゃんと切り替わって笑ってる内村さんを映してくれたのがよかった(?)

 



 月曜 「ヒルナンデス」  (1/8) →

 成人の日、20年前のヒットチャートクイズ、4位 人気番組から生まれた三人組のユニット。メンバーの一人がこの中にいます! の大ヒント。

 悩む南原さん 「内村かなぁ?」

 「ここに居ないです」 言われてる^^。ブラックビスケッツの「Timing」♪  もう20年前か~~、ひぇ~~。

 

 

 火曜 「ヒルナンデス」   (1/9) →
 エンディング、南原さんから JUMP の二人に「年末は紅白どうでした?」ってフリ、
 緊張した けれど、
  八 「あとは内村さんも」
  有 「優しくね」

 に、 「・・・あっ、ウッチャンのこと!?」 なMC。 毎度の驚き返しでしたけど、時間があったらもっと話聞きたかったなーー。

 

 火曜 「ヒルナンデス」   (1/16) →
 ノラさんの昭和レトロ散歩 in 渋谷 ロケV。たまたま “ ウッチャン ” という名前のお店の発見に。

 あれ? ってボケようとしたのに、そこはナンチャンでしょ! と平野さんが言い出したものだから、いやいやいやいや って。

 店名だから。 それはいい
 ボケより恐縮が先にたつ南原さんのお人柄^^。

 



 金曜 「ヒルナンデス」   (1/19) →

 クイズではずれたなつさんが、えぇえええ~~~と不満を言い出した事から。生放送中に、疳の虫^^;(?)

 その流れから南原さんまで、「やだよぉ、勝てないじゃん~~」 の疳の虫(?) ただの駄々っ子では??


 「内村さーん」 「なんで内村さん呼ぶんだよ」  カズレーザーさんと有吉さんのやりとりから(笑)


 途端に我に返って、 「ウッチャン呼ばないで」 な南原さんに笑ってしまいました。

 「ちゃんとしちゃう」 って有吉さんに言われてる^^。

 




 木曜 「ヒルナンデス」   (1/25) →

 ひらがな美文字術のコーナーで。順位をランキングで発表。お題は “ あいうえお ” 。
 “ う ” で残ったのは二人。1位は・・・ “ い ” でトップだった南原さんか? 横山君か?


 これ昼休憩にTVで見ながら、「う」は内村さんの「う」ーやんなぁ  とか考えてたんですが、


 「ウッチャンの “う” だから “う” だけは負けたくない」

 って南原さん!!(バシバシ)  同じこと考えてた!! 好き (笑)


 サバンナに、大事にしてる「う」を大切にしてる、言われてましたが、結果は最下位!(いいフリになってしまいましたね^^;)

 「カタカナだったらなぁ~~」 の悲し悔しがる顔、いい顔されてました^^。
 ウッチャンナンチャンの “ ウ ” ーね。

 


 美文字、書いて練習したくなりますね。
 縦長が美しいのか~。うは私も大事にしたいですが;、習字大嫌いだったし とても下手くそなので…↓ ちゃんと習っておけばよかったと後々わかる字の大切さ

 

 

 

 

 



 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]