忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週末のたびに雨で、出かけるのも大変だし、冬物をからっと乾かせないし、エアプランツの取り込み準備もできないし。
 内村文化祭を観に行かれる方、羨ましいですね~~~。


 雨だけど、友達と恒例のランチ&カラオケ&飲み に行ってきました、楽しかった ♪
 着物姿のお相撲さんがちらほら出歩いていらっしゃった。行事があるんですっけ。おお、珍しい、福岡みたいな光景。。。(来月こそは福岡に行く)

 何のイベントか、ハロウィンだからかホラーな仮装の一団も。これがパリピ(違?)
 友人がびっくりさせられていた。一緒にいた私(と多分もう一人の友人も)は、キャッとなるタイプじゃないので、友人が一人驚いてくれて良かったね、って^^;。脅かす方も脅かし甲斐がある方が良かろう。

 

 

 「シブヤノオト」 再放送    (10/29) →
 なぜか実家に帰った時に必ず 親父さんと見ている番組^^?

 まっすぐな瞳でしっかり 「ド番宣です。」 宣言の内村さん、笑っちゃいました。いい顔してらっしゃる(笑)
 音楽、サザンがお好きなのはいろんなところで耳にしますけど。

 移動中、マネージャーさんが気をきかせて車内で 「不協和音」 を流してくれる♪  スタジオの欅坂46さん側から言ってくれてましたが、いつか一緒に踊るが実現したらいーですね!
 「BE MY BABY」 は私、スク革の修学旅行を思い出してしまうな^^;。

 「某イッテQでさんざんかけてる」 ? 安室奈美恵さんの「Hero」 ♪  

 「刷り込み」 で音楽を好きになるのわかる気がします~~~。 私も作品や番組で流れてるのを聴いて、これやりたいな、弾きたいなって思うことありますもん。

 



 「内村五輪宣言! 1000日前スペシャル」 生放送   (10/28) →

 普段、TVでスポーツ関係はほぼ見ないんですが。 思ってたより盛りだくさんでおもしろかった~~。

 * 東京オリンピック生まれの男、たれ目のかわいい赤ちゃん写真から始まろうとは。


 * 水泳の北島さんを迎えて。はじめましてな内村さん。

 「南原とはね、よく対談」  と言われてましたが。 おお、「Get Sports」ご覧になってるのかな。


   * オリンピックに向けて英語が堪能な岡山の9才の男の子よりメッセージ。リスクをいとわず挑戦する内村さんの姿が格好いい、って。うんうん(vv)
 澤部さんにくり返し強調されての、あの照れ笑い方、好きだな。


 * トレーニングセンターを訪ねるロケ。始終 感心したり楽しそうで。
 「扉の前は緊張する」 「舞台の前は必ずえづく」 ご自身の挑む事に重ね合わせてのリポート、すごくわかりやすかったなぁ。あと、ビュッフェが好きで、生放送が苦手で^^。

 去年の、大車輪の奇跡の一回の映像が~~~。いやほんと凄い。それから俺 「二度とやらない」 (笑)


 体操の床でぽんぽん飛び跳ねてるのも、テンション上がって、スーツでさらっと側転されるとこも。かっこいい!! かろやかだ~~~、惚れ直す(笑)
 BGMが 「子犬のワルツ」♪ なのも、グッジョブですb
 私の挑戦する事といえばピアノしかないけど、いつかこんな風にかろやかに弾けるように頑張ろう(?)

 

 * 椎名林檎さんとトータスさんを迎えて。
 椎名さんは、ずっと以前にナースの格好で「本能」を歌うというコントをさせてもらったことがある内村さん^^;。20年後にご本人さんに挨拶する機会ができようとは・・・。

 うわー、覚えてる。やっぱ欲しいのは か~ね~~♪  色っぽい付けほくろでね、ニセガラスの割れ方にびっくりしてたのがおかしかった記憶。
 私 「モーニング息子」 が好きだったなー。内村さんだけオプションがなんか違うっていうコント(笑)

 トータスさんとは名倉さんちのホームパーティで^^? そんな交遊網。

 

 * 内村さんの1000日後は?  “ まだ「LIFE!」の収録をやっている。 ”
 ほんとまた笑顔でむかえられますよう!

 

 

 

 

 

 ここからは私事カラオケメモ
 再び JOYSOUND でしたが、前の機器と比べて出る本人映像が少なかった~。どういう契約なのかわからないけど、機器にも新旧いろいろあるの???
 前のはおそ松さんもピーターパン(懐かしの世界名作劇場)も出たのにねー。ダンス系の歌とかもMV出る方が面白いですよね。


 前回に続いて、内村さん好きなので欅坂46 「不協和音」 に挑戦(これは映像出る)
 85点、ハハハ、前より5点上がった(笑)  音程あんま把握できてないし、詞の速さに口が回らない^^;。まだまだ~~、出直し!

 星野源 「恋」 (これも出る) 前より1.9の微増;。
 おそ松さんもう新曲入ってんじゃん、早っ! ガイドボーカルで入れてみましたが歌詞が難解でぶっつけはムリ(笑) 「当然と言えた」 って言ってたんだ^^;、聞きとれてなかった。


 友人がかなしみの「それ行けカープ」♪ (vv、) やっぱり映像のスペシャルエディションがいい。別バージョンは別映像であることが判明。
 友人が他球団の応援歌を何曲か歌ってくれたけど(詳しいな!^^)、カープは 力入ってた。カープファンの人には、JOYSOUND オススメです!


 また懐かしの曲をいってみようかなってことで。
 ラルクの「flower」 92点、 いい歌ですよね。遠い学生時代、これ好きな人がいたな~って思い出す。女の子が歌ってくれるのが好きでした。
 ポルノグラフティ 「サウダージ」 96.6点  おっ、自己記録更新!  私のかつての十八番です。まだいけるな^m^。音域がちょうど合ってるんだと思う。
 SMAP「世界に一つだけの花」 94。 やっぱりDAMより点出やすい(平均点も高いけどね)


 せっかくこの前文化放送前通ったから(?)DGSいっとこう。
 「トケイとテガミ」 好きだな。作曲の方、イントロの掴みが上手いと思う。軌跡も サビよりいっそイントロが好き(えぇ)
 「キエナイオモイ」 この曲 当時も友人からはそこまで共感得られなかったけど^^;私とても好きなんですけど93.9点。ハロウィンだから(?)「Monster's Show」 音程覚えてきてしまった92 「Glow My Way」 勢いでいこう90
 そう、友人を映画に誘おうと思ったけど、映画館が遠すぎて見送りかなー・・・



 なんかのバラエティで聞いて、気になってた歌が何かわかった。「なんでもないや」♪ だ。誰か歌ってほしい。
 映画「君の名は」の曲、なんですかね? この映画、うちの職場の若手の10代の女の子達が良かったっていうのはわかるんだけど、40代男性も観て良かったって言うので気になってるんですよね。今月WOWOWで見れるかな

 

 

 

 

 

 

 


 

PR

 考えてもしょうがない事を考えてもストレスがかかって症状が悪化したら嫌だから考えるのをやめたいけど考える。


 休日に街まで出たらまだ優勝セール続いてた^^;。パン屋もミスドも優勝セール
 靴もバッグもいものは割引っておもしろい。秋だし、差し色に1ついいかもしれませんね~。友人とランチしたカフェも、カープユニ着てる人は割引 だって。持ってないし。

 

 DGS 高知編 、映画化(笑)。うける。1も2も観たから、一緒に行った友達が空いてたらまた観に行こうかなぁ~~。


 同僚の男性 禁煙大作戦! を一人で勝手に決行してるのですが^^;。
 一度は数ヶ月の禁煙まで持ち込んだものの、仕事でストレスたまったらまた外で吸うようになってしまって。タバコ吸いたい気持ちはわからないけど、仕事でイライラする気持ちはすごくわかる。・・・が。
 たまに忘れた頃に 「禁煙は?」 って聞いたら、「持っとるよ」 ってデスクの引き出し開けて 禁煙の 水蒸気タバコ 〔新品〕 を見せてくれるけど。
 いや、それ使ってないよね、使わないと意味ねーから^^;。
 最近もう1ランク高級なやつを買ったらしいです。いやだから使わないと意・・・(略)



 「ヒルナンデス」水卜ちゃん もうラストの週だなんて信じられない。インスタグラムに社交ダンスの動画のってましたね。南原さんのスラリとした佇まいと、ドレスのひらめきと ・・・ 凛として切ない。

 


 「ネタパレSP」   (9/22) →

 ネタ後、ゲストのご所望で。バイキングの最近聞かない 「なんて日だ!」 の本家を聞きたい。耳を澄ませたら聞こえてくるかも??
 で、皆で耳を澄ませたら 聞こえてきたの笑った。

 裏から響いてくる  「なんて日だ!」  おもろいな。

 


 「LIFE!」   (9/23) →
 ようやく見れました~。内村座長の ひよっこ ならぬ ひよこ、おかしかったー。
 決して可愛くはないよね(笑)  でもあの真顔と、ピロピロピロピロずっと小刻みに動いてる羽先と、やたら周りの一点に反応するの、ツボった。本物の鳥もああいう動きするなぁと思って。
 すごいなぁ、コント師の観察眼と再現力。



 有村架純ちゃんをゲストに迎えて。
 「朝ドラ」 大好き内村さん  「みんないいよね」 って。

 リビングで立ったまま見た^^;?
 好きな作品をがっつり語る内村さんトークとても好きなので (2ショットトークの映画話 懐かしいな)。
 コントへの原動力が、お気に入りの場面をやりたい、 あのセリフを言いたい、あの顔をやりたい、 なんですね^^。


 ヒロインと再会した記憶喪失の父親(沢村一樹)の何とも言えない表情と ・・・「ごめんなさい」  を やりたかったはずなのに、 「ある意味 不本意」 な結果に?(笑)



 めっちゃ鳥なのに、めっちゃ沢村一樹顔で ・・・「ごめんなさい」
 ずれてる女優魂 みね子 (でも 笑ったら負け って架純ちゃん女優魂!)、一人常識人でツッコミまくってた塚地マネージャーの 「すげーけど!?」 で終わっていったのおかしかった。

 

 



 休みは、恒例友と飲み会でした。
 おしゃべりは楽しかったけど、2杯飲んだお酒がアルコールを全然感じないカクテル;だったので、次回は違う店予約しよ・・・。あれほんとにお酒かな。



 忙しくしていた友人の仕事が一段落したので、ひっさびさのカラオケ!!
 そしてひっさびさの JOYSOUND 。 覚書。
 「アメトーークSP」 踊れない芸人 の 恋ダンス ♪ が、マイブーム(今!?) なので。

 歌いたかった  星野源 「恋」 87点 ビミョー 。ついでに 「恋するフォーチュンクッキー」90.6。 スペシャルエディション思い出しておかしかった。


 内村さんの舞台から  欅坂 「不協和音」 80点(うろ覚えすぎた^^;)。音程覚えて出直し。本人映像・本家のダンスも格好よかったけど。内村さんの完成度。
 この前 水木しげる展行った記念に  「悪魔くん」91.1。百目ちゃんかわいい。

 良かったのはこの辺  「オリジナルスマイル」91.4 (SMAPずっと歌ってたからね…)、朝ドラ見てなかったけど 「365日の紙飛行機」90.6  (ヨメさんの親族の3歳の女の子が上手に歌ってくれたのが忘れられない)、
 ベストは 「もう一度ピーターパン」93.3 でした。 懐アニ。幼い頃 覚えた音程は忘れないものよ。。。



 そうそう、歌が上手いカープファンの友人が応援歌うたってくれたけど。映像、DAMのは古かったけど、JOYSOUND は2016バージョンで作ってあって愛ある編集で感激。
 選手の名場面から 練習風景から 見守るファンから   優勝の瞬間 → 市街でハイタッチ → 優勝パレード  最後に選手たちの笑顔の1枚  って何この  これぞ スペシャルエディション(笑)

 また行こう~~♪  これでストレスがちょっとでも解消されるといいなぁ・・・

 

 

 

 

 




 


 原因不明に体調を崩して寝込んで、旅行もキャンセルになって最低の気分・・・。
 今までアレルギーとは無縁の生活をしていたので、判明しないのが辛い。そもそもアレルギーじゃないかもだし。
 とりあえず、刺激物、添加物、油もの、卵、乳製品、生もの(特に青魚)、をとらないようにと言われると、いったい何を食べていいのか・・・。食欲もないけど。
 今年は弟の提案で一緒に父の日をやろうって約束してたのになぁ。。。
 気が滅入る。

 


 余計 滅入りそうなので、楽しい話題だけ。TV話題に現実逃避。


 夏に 「シャーロック」シーズン4 の放送があるんですってね!(知るの遅っ)
 何の原作やるんだろ~~、楽しみ。
 「ベルグレービアの醜聞」 を見て衝撃を受け、どうやったらあんな魅せ方思いつくんだろうという映像に心奪われたシャーロック。
 でも私が小学生の頃好きだった 「ヴァスカビル家の犬」 回はいまいち…。ホームズはほとんど出てこないけど^^;あのゴシックホラーな雰囲気が好きだったのに、科学にアレンジされるとは・・・;


 シーズン3はよくわからなかったな;(海外ドラマってそこが苦手) さて4はどうなのか??
 しかし映画もふつーに知らなかったし、放映もふつーに知らなかったし;。アンテナ貼ってないとダメダメだなぁ。

 

 


 「イッテQ」    (6/11) →
 パパラッチ出川 in カンヌ。 ズカズカにハラハラな時もあるんですが、親切なサービス心で成功率高かったですねー。

 華麗なレッドカーペットの前に訪れるたびに、出川さんがチェンこと内村さんと南原さんと夢を追っかけてた話をしてくれるの好きだな。
 そして出川さんとチェン^^には 「大ストライク」 な俳優さん監督さん。

 とびだす名言の数々。 「ユーのためならダイ!」 吹いた。


 今となっては複雑な気持ちで見てしまう事になったけれど、 “ 木村三部作 ” には普通に笑ってしまいました。ああなんかイッテQだね、やってくれるね!
 一緒に写真撮ってもらって喜ぶ出川さんの 「ヒューマンアンドヒューマン」 !  日本語通じるから~^^;

 そして出川さんが本当に本当に好きなクリント・イーストウッド監督、握手してもらう瞬間、すごくいい顔されてますね。

 



 「LIFE!」   (6/16) →
 お久しぶりのライフ! ゲストが多かったせいか特番って感じだった。

 “ 6月16日のシンフォニー ” ・・・  内村指揮者による、ベートーヴェン「運命」♪  “ 苦悩を突き抜け歓喜に至れ! ” の人ですからね。
 ハセチャン・・・いや長谷川さんの出番はここでしたか。欲を言えば、トークしてほしかったな~、なんて。
 指揮者の感情が高ぶってあんなに後ろに行かれたら演奏者困るだろうなぁ^^;。チェロの方々しっかり目線でついて行ってましたね。


 地味に好きだったコントは、 “十年越し” かな。ベテランマスターと若い店員さん、誰も悪くないのに あちゃーっと気をつかう感じ。善良なだけになんかおかしかった 日常のLIFE。

 

 

 トークは、なんか改めて 座長の・・・もとい “ 初めまして ” おじさん の壁の高さ? もしくは深淵を見たというべきか^^;。
 TVに出てる人でも会うまで実在を信じない ってどんだけ~。
 そして人タラシであるムロさんの、人の懐に入っていく手を見抜いて ある程度 距離をとってる ってどんだけ~。
 相変わらず、鉄壁、すばらしく警戒心が高い方ですねぇ~~。かっこいい(ぇ)。


 そこから「ネタパレ」見てさ、ジュニアさんにも普通に距離を踏み込んでいく、陣内さんにもまっすー君にも分け隔てない壁のなさの支配人を見てさ。
 壁の高さも壁の無さも魅力的だわ。こんな所は正反対でほんとにおもしろいコンビさんだな~なんてまた思ったり。

 

 

 「ネタパレSP」   (6/16) →
 はっぱ隊はアキラ100%の 「完全な先輩」 ではナイ(笑)。会場楽しそう。


 また南原さんのコントが見れる機会があってよかった。好きな映画ネタ風味もあって。
 ご飯の席でゆりやんさんを勧誘(笑)


 「えんだぁぁああぁぁ~~~♪」 はたぶん内村さんもお好きですよね^^。舞台。
 ボディガードの映画、私はざっくりしか知らないんですが;。 「I Will Always Love You 」♪ 名曲だ。


 惹かれた歌い手の彼女は あくまでも警護対象。。。

 舞台袖で警護してる南原さんの渋い表情かっこよすぎじゃない?
 とても水曜ヒルナンでナレに強制的に若い女の子に「あーん」をさせられる(?)という羞恥を受けてマジ照れしてた可愛い人とは思えない(笑)   ← 先週のヒルナンデスの一番の見所!

 ちゃんと守らんかい in the morning  笑った。

 

 

 

 

 

 

 


 舞台、はずれた~~~・・・・・・。
 どうせ日曜日しか無理だから、賭けのつもりだったけど、あっさり敗れました。
 思いきって日帰りやってやろうかなと思ったのにな。池袋行った事ないからさー、サンシャイン水族館もあるしさー。
 残念。ダメ元だったけど結構落ち込んでるー・・・。

 あと「内さま」の遅れ放送が終了かも・・・。



 落ち込みながら、栃木の職場の人達(向こうは男ばかり)と電話してたら、
「りつさんもだんご食べるー?」
 とか言うので何の話かと思ったら、今 休憩だからおやつでいっしょにだんご食べてるー♪  と。
 ええい、仲良しか! (笑)

 楽しそうやな^^;。私が本気でだんごもらいに行こうと思ったらこっから7、8時間かかりますからね!
 栃木からだと東京は車で1時間ぐらいらしーんですけどねー。関東の人はいぃーなー(引きずる)

 

 あとネットで見たけど、 「モヤさま」 尾道きてたんですって?(こっちは放送まだ)
 ええ~~、これまた全然知らなかった。見てみたかったー。

 



 「スカッとジャパン」   (2/20) →

 あら、ゲストに松下奈緒さん  イメージないけど、実は関西人の方なんですよね~。
 一回話してウケると、次に誰かに話す時にちょっと盛って話をしちゃう?
 内村さんに 「わかるわかる」 、陣内さんに 「芸人の考えですよそれ」 言われてましたけど^^。



 「LIFE!」   (2/23) →

 LIFEアンサー “ あなたの人生を、漢字一文字で表すと? ”
 内村座長の答えは 「 光 」 。
 なんだろう? と思ったら、お名前でしたね (おい、ファン)

 今 照明の当たる仕事をしており。 世の中で光り輝きますように 、という願いの込められた。
 素敵ですね。

 その光りは、周りの人を照らし、こうしてTVを見ている人をも魅了する。素敵ですね。
 輝いている光、生で見たかったなーーー(引きずる)

 




 「デカすぎるザ・ワールド」   (2/22) →

 南原さんMCの特番 ♪  デカい生き物などには興味あるのでVTRも楽しく見れました。


  タイの “ デカすぎる回転花火 ” 。迫力&デンジャラス;。
 「哲ちゃん、これ乗りたいでしょー」
 って、南原さん なんてフリ(笑)   しかしそれはそれでそそられる出川さん。



  デカすぎる羊。脱走して毛が伸びすぎた羊の画に、ワイプで、
 「 カンガルーが驚いてる 」
 って喜んでる南原さん^^。羊にばっかり注目して、言われるまで気付かなかったー、後ろのカンガルーたち。
 南原さんの生き物に対するこういう視点、ほんと好きなんだ~~。視野が広いというのでしょうか。見逃してしまう所に気づかされる。

 

 * 惑星の巨大さ、宇宙のスケールの神秘に思いを馳せたところで・・・・ 続いては、 “ デカすぎるザリガニ ” !?
 「構成がおかしい」 「エンディングかと思ったのにザリガニ」 って口々に言う井戸田さん勝俣さんに、
 「ザリガニをバカにすんな」 って出川さん。さすが相方思い^^?

 


 *
 いやでも素晴らしいシメでした。南原さん、カニ怖がりすぎ~~~~~
 巨大ザリガニの流れで、なぜかスタジオにタカアシガニまでご登場。 「共演NGな人」 ? カニの極致!

 スタジオセットのあんな奥地にまでいくMCって何
 そしてごめんなさいだけどカニに怯える南原さんがちょっと好き(^m^)


 「いつものカニじゃないから大丈夫」 という謎のフォローな出川さん。
 司会するために手で望遠鏡を作って(どこの少年?)おそるおそる覗いてみるものの・・・ 怖がりすぎてどっか行った。司会者遠い!(笑)

 「久しぶりに仕事したら全然変わってない」 って同級生な人に言われる南原さんでした^^。また出川さんとの番組見たいな、あ、もちろんもちろん内村さんともだけど!

 

 

 

 

 




 


 しばらく体調崩してて、栄養ドリンクで自分をごまかしつつ仕事行ったり、出かけたりしてました。

 長野の取引先の方( ユーモアのあるおねいさんで好き )と電話してたら、風邪ですか? って声だけでバレバレ;。おねいさんも風邪だそうで。今年の風邪は長引くらしいですよー 、 まじですか 、と。お互いお大事に~…。

 


 怒涛の映宣 感想 →

 「王様のブランチ」の日、珍しく前髪にちょっとウェーブが入ってて新鮮だった(そこ?)


  「イッテQ」 (10/9) →
 内村さん52歳の挑戦 ・・・あのスラッと逆上がりから、まさかの大車輪に発展させられるとは・・・(汗)
 「勝手が違うんじゃ。52歳なんじゃ」 ? お気に入り? の千鳥が出てくるのには笑ったけど。

 正直、無理やり挑戦系は見るのがしんどいので苦手なんですが。
 さすがに体力も限界、体ボロボロになって、傷だらけ、それでももう一度。もう一度。 「1回はまわらなきゃ」 という強い信念。

 見事一回まわった姿と、ワイプで拍手しながら涙をぬぐってる女芸人さんたちを見て、うるっときてしまいました。
 番組ってこうやって成立させるんだよって。
 言葉じゃないけど行動で語って、その背中を見て後ろがついていくんだなって。

 本気、格好いいです。心から思った。

 


 「LIFE」 →

 コントは 「盗聴」「打ち上げ」 が好きだったかな~。

 トーク。恥ずかしがりながらも一発ギャグがふっきれててすごい女優陣に触発されて(?)、内村座長が2008年に封印していたという未発表の一発ギャグを!?
 「ポキン パキン 北京オリンピック」
  意外と(?) ツボに刺さりました(笑)。

 女マンのゲストに竹内くん。女マン、あんま好かんとやけど;。
 竹内くんのお父さんが年下だという事実に思わずふいちゃう座長^^;。23歳の男に壁ドンされる52歳 ?? 悩ましいです。

 


 「ZIP」 とコラボコント (10/17の週) →
 内村さんと知念君 二人一役のSPコント。ショートショートでけっこー好きでした。
 ないわーっていう現代の設定に(笑)。はさんでくる 「やめちゃだめだ!」 、おかしかった。


 「Love music」 (10/21) →
 サザンは青春。「ミス・ブランニュー・デイ」 ♪ の曲名、ときどき聞きますね。
 コンサート、当時一緒に行ったのが、出川君と南原君 、だったんだ~~。
 そんな憧れの人が・・・嬉しかったでしょうねぇ。

 


 「行列のできる法律相談所」 (10/23) →

 お、東野さんとの共演久しぶり。バカにしてる? 訳ではナイ^^。

 飛行機コワい、で “ 第3のパイロット ” の話、久しぶりに聞いたな~~。私も飛行機怖い;のでわかる~。
 「NHKなんで」って言いにくる娘ちゃん、可愛すぎ
 夢逢え 当時の、浜ちゃんさんの話も聞けて。

 内村さん評。ムロさんいわく 「近づけば近づくほど遠ざかっていく」 ? 東野さんいわく 「初対面でガツガツくるとシャッターしめる」 ← 相方さんにもシャッター閉めますよ^^;!
 「俺がベストの距離感たもってる!」 と自負してる東野さんには笑った。


 

 「しゃべくり007」 (10/24) →
 内村さんの休日の過ごし方は? ここ三年ほど一人で 「ウォーキングしながらセミを100まで数える」 ???  夏限定。

 鳴いてるだけで風情を感じるのはセミさんに失礼だから、姿をちゃんと見つけよう ???


 なんかよくわからんけど、この人が好き!! と再認識(笑)。こんなところで改めて私の中の好感度があがりました。

 

 




 映画、一日つぶして遠くの映画館まで観に行ったけど、ムビチケも前売りのタオルもパンフレットも買ったけど。
 ・・・うーん、ウンナンファンで内村さんファンの自分もいるけど、映像や文学・作品好きの自分もいるので。映画はそれぞれの感性で、好き好きだと思うから仕方ない。

 私の好きなタイプの作品ではなかったかな。ウンナンさんの映画の趣味とは合わないのかもしれない…。


 知念君の表現部の坂本龍馬と、内村さんと木村多江さんとの結婚前後のあたりはおもしろかったです。

 寿司屋でつまみ食いとか走ってくシーンは投影なのかなーって思ったし。「ヒルナン」はああいう登場の仕方でしたか^^。言ってた通り、ヒルナンの映宣のエンディングでムロさんがやってたのが、今、響いてきた。


 エンドロール良かった、歌 良い。内村さんが屈んでTVの中のヒルナンデスを眺めている一枚には目が優しくなりましたが、映ってるのライセンス!

 

 

 

 

 

 

 


 うー、9月もなんだかんだと忙しかったですが、10月も忙しくなりそーです。

 職場体験の子を見かけると 夏だなぁと思い、社会見学の子を見ると 秋だなぁと思う。
 小学生がわらわら。可愛いですねぇ。私もそっちのお手伝いをする仕事したーい! かったのだけど、部が違うので(vv、)
 帰りがけに一人だけ事務所に向かって手をふってくれてる女の子がいたので、ふり返してあげました^^。ささやかな。


 ABな幼なじみと久々にご飯に行ったり、高校時代友とサシ飲みしたり。
 大阪のお土産もらいました。おお、これはいつぞやの 「ヒルナンデス」 で見たことがある!
 “ 水曜日のアリス ” というお店、大阪にもあるんですね~。心斎橋でおりたら行けるそうです。ありがとー、かわいー、うれしー。


 雑誌は、『 内村光良ぴあ 』 が楽しみ ♪ 買いに行かなきゃ~。
 月曜ヒルナン予告。遠藤課長、尾道きてたんですね~~、例のごとくまた全然知らなかった;。


 ツムツム、珍しく飽きずに継続してやってます^^;。7月限定のワンダーランドアリス系は1つも当たらなかったけど;、8月のニモ系とモーグリ(曲つき♪)、9月限定の海賊系はひけたし、10月はハロウィン系を狙いたい! ハロウィン 好きだ。

 


 ごちゃっとTV感想。


 「嵐にしやがれ」  (10/1) →
 映画宣で内村さんと知念君がゲスト~。前回が面白かったので期待! だったのですけど、MJと対決コーナーだけでしたね。そこだけ視聴。


 カッコイイ対決内村監督の趣味が色濃く反映された ジャッキー・アクション対決!
 よくわからないけど、とにかく知念君はおさえこまれる、と^^;。

 メインはさすがの身体能力な2人なんだけど、・・・MJのフリで監督(52)も参加!? 「出来る訳ないじゃん」 なんでそんな良い声で言ったし(笑)

 あれから20年の体力の衰えを知りつつ跳ぶ! 危なっ;;。無理はされないで下さいね~。
 「怖かった~」 だけど 「だって2時間スペシャルだろ!」 な内村さん、カッコイイです(><)

 

 カッコイイ裏技OPの、キリッと両側に座ってる知念君と松潤を、キョロキョロしながら見てる内村さんの図がコントチックでなんか好きでした。
 謎の小芝居仕立て(笑)。バナナ半分こで笑っちゃってる内村さんが可愛かった。
 「笑う犬」とかでよく見た、コント後とかでね、こんな雰囲気の笑い方好きだなー。MJも知念君もなぜか笑ってしまう。バナナを半分にする裏ワザ。

 



 「笑神様は突然に…SP」  (9/24) →

 特番復活。あれ、内村さんロケってここじゃないのー? (えー、放送されるのか地方??)
 ワイプで、エヴァ新幹線を見てる内村さんと、狩野サンの真剣な落語を、厳しさと優しさが入り混じった目で見てるところが印象的でした。
 (そしてやっぱり代わりに謝罪^^;?)


 鉄道BIG4は、エヴァ新幹線とかマリンライナーとか、こっち(西)寄りで楽しめましたけど。

 エヴァ新幹線、遠目で見かけたことはあるけどいまだにしっかり見れていない。友達とかは結構たまたまで乗ってたりして・・・(正体はこだまだし)。写真は? って聞いたら、別に撮ってない、って 何故 。撮ろうよ! せっかくだから
 どーでもだけど、私は新幹線は “ さくら ” が好きです。広いので。

 


 「LIFE」  (9/29)  →
 久々の放送なのにコント少なかったな…;。 “ 特徴 ” が面白かったです。角刈りの女、おかしかった。でも格好はフェミニン。
 女マンは正直あんま好きじゃないんだなー…。

 

 「イッテQ」  アイガー登頂SP (9/25) →
 現地のガイドにも認められる技術をもって。
 視聴者の皆さんに景色を届ける、と一旦決意してのぞんでも、恐怖に心が折れてしまった状況から。怒りで自分に打ち勝ち、たて直したイモトちゃん、本当に強い精神力の人だ。
 そうして届けてくれた映像、すごい景色でした。


 臨場感をだすため(?)、山スタイルな今回のスタジオ。ご意見番にはいじられてましたが、内村さんの衣装、色は地味かもしれないけど新鮮で格好良かったですが^^
 いつもスーツなので。逆に、「ゲッスポ」 は南原さんのスーツが新鮮だ

 



 「アメトーーク! カープ芸人」  (9/29) →

 優勝の公約で第3弾! いや~、こちらもほんとに実現するとは。とにかくめでたい。
 今回は名場面と選手エピが多かったですね~。優勝したすぎて犬の名前が “ 優勝 ” なのはちょっと笑ってしまった^^。ほほえま。
 個人的に、面白さ的には第一回が好きです。


 余談ですが、この前、カープ列車 に初めて乗ったんですよ! 電車が入ってくると、「カープ列車だ」 ってちょっとホームがザワついた。
 赤いラッピングで思わず激写したんですが、興奮で手がブレていい写真撮れませんでした^^;。

 


 ドラマ関連。

 「必殺仕事人2016」 →  前々から地味に見てるのです。現代の問題を扱ってるとこがおもしろいんだけど、解決せずにとにかく斬るっていう。悪人も善人も容赦なく退場で、ほぼ残らない・・・っていうめちゃくちゃするドラマなんですが;。
 あ、これにも知念君出てたのね。しかも導入パートの仕事の的がミッツさんって・・・;。
 今回も着物姿の小娘たちがランニングマンを踊ってるあたりが斬新でした。

 ほのぼのパートの人さえも例外ではなく無慈悲だった・・・。舞台が奉行所なのに後半が駆け足で、普段は昼行灯の八丁堀の正体とか、幼馴染エピとかもっと掘り下げた部分が見たかった気もする。

 

 「夏目漱石の妻」 →  見ようと思ってます。( 正岡子規役が虎ノ介さんだったとは、気付かなかった!)
 漱石を調べている際に。 悪妻 なんて出てきて、また漱石は気難しくてかんしゃく持ちで・・・夫婦仲は最悪だったのかな・・・と思った事もありましたが。

 前にNHKの番組で。鏡子さんは猫が嫌いだったのに、すさんだ家庭に福をもたらしてくれた猫を、漱石が死んだ後もずっと飼いつづけたという話を知ってなんか涙しました( …疲れているのか;)

 

 

 

 

 

 

 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]