忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近CMから好きになった奥華子さんの“ガーネット”。楽譜が見つからないなら耳コピの真似事をするか…と一週間格闘していたが、限界を感じたのだった(あらすじ)


 サビで転調してるのはわかるんだけど。
 ソルフェージュもなってない、初見〔初めて見る楽譜を演奏すること〕も聴音〔聞いた音を書きとること〕も、苦手のまま放置しておいた私には、土台無理な話だった;。
 弾きたい気持ちばかりではがゆい日々を送っておりました。



 ところがぎっちょん((C)アルフ)
 とっても便利なものを発見!
 ヤマハ『ぷりんと楽譜』というサイトの、ネット配信。なんとセブンイレブンで簡単に手に入るんですね!!
 コピー機に商品番号を入力して、後はその楽譜分のお金を入れるだけ(「ガーネット」中級は300円)。
 驚いた~~。電車で遠くの楽器屋まで行かなくても、帰り道に買い弾き(?)できるなんて!
 うわうわ、あれもほしい、これもほしい~。手軽にいっぱい買ってしまいそう。



 やっと弾けた。切なくって優しい音の運び方。好きだな~。一人満足だけど、その歌の世界に近づけた気がするのです。クラシックももちろんそうだけど、その曲に近づきたくて近づきたくて、弾きながらいつも探している気がします。



 耳コピの正解率は60%ぐらいかなぁ(結構違うなf^_^;)。まだまだだ、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
心の充実って  HOME  むしろ「全然辛くない」を期待している12月のラジオ1

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]