忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の朝ドラ「花子とアン」でスコット先生がうたってた歌、なんて曲なんだろう? 優しい音。どこかで聴いたことがあるけど思い出せない。


 何だかやたら不安定に感傷的になってしまうのは、9年一緒だった同僚を送り出す時が近付いてくるからです。多分。だって職場のどの思い出にも居るじゃん。泣かないようにしたいけど、言葉にしたらきっと泣くだろう。でも泣かないようにしたい。ループ。

 



 切り替えて。
 「いいともフィナーレ」の裏話がいろんな番組でちらほら。


 「ワイドナショー」で松本さんが中居さんらに、もうわーっとなってあんまり覚えてない中で、妙に思い出し笑いをしたのが、ウッチャンの  「俺はヒルナンデスじゃない!」 の一言だったって言われてましたね^^。
 内村さんだから、内村さんだからだよ。そしてあなたはイッテQです(笑)



 「HEY!HEY!HEY!」 SMAPパートでも。木村さんが、浜田さんの楽屋に挨拶に行ったら、ウッチャンナンチャンとダウンタウンが一緒に居て、 何でここ 4人でいるんだろう? 、とびっくりしたというお話が^^。むしろその場面を見てみたい。
 浜田さんの楽屋に3人で行って、松本さんが仕切ってたんですね。内村さん南原さん浜田さんは畳の上に座ってたけど、松本さんは入口のとこで靴はいたまま身を乗り出して話してた、っていう裏話?(笑)
 世界の化粧水、笑った。



 話からまとめて勝手に推測するに、
 さんまさん → ダウンタウン → ウンナンさん → ナイナイ(+中居さん) → 爆笑問題? とんねるず?

 な順番(15分)だったけど。ダウンタウンとウンナンさんは一緒にいこうかという話になって出て行ったけど、後から予定にない乱入でぐちゃぐちゃな夢の共演になったようで;???
 
 松本さんの 「ネットが荒れるから!」 のふり(?)に、石橋さんが応えた形になるんですかね。
 とにかく絡みがなかったけど長年、西と東で笑いの世界を引っ張って来た人達が、なんかカッコいいですね!
 わくわくすることをやりたいって思うこと。

 ぐちゃぐちゃしてる後ろでひそかに南原さん、松本さん、石橋さんが、お子さんの生まれた矢部さんにおめでとうを言ってるのが^^。

 

 そこから雰囲気を一変させる歌の力。歌って感極まりますよね。声に出すのがもうダメだもん。
 草なぎさん、歌のリハで号泣されてたのか・・・。
 「ありがとう」♪ にのせて、思い出の場面をきりとった画が出る中で、おすぎとピーコさんとタモリさんの写真、あれいい写真だなぁと思って。。。 小さな幸せ、によく似合ってた。

 

 「スマスマ」、指揮は前回の方が、それぞれの個性が出ててそれに合った演奏で、おもしろかったかなー・・・。
 始まりとテンポキープって大事なんだなと思いました。
 『ウキウキ Watching』、すっげーいい歌だなって。思った!

 



 ピアノは指揮がいないから、自分で路を作んなきゃいけない。自分のものにしなきゃいけない。こう弾きたいって構図をしっかり描けるように。
 春だから、今は引き続き メンデルスゾーン 無言歌から 「春の歌」 練習中。


 この曲には苦い思い出があって・・・。私は本当に周りに比べて上達が遅かったので、歳が上になっても発表会で名のある曲を弾けなくて。やっと知ってる曲を選んでもらえたのがこの「春の歌」だったんですよね。
 好きな曲だったので嬉しかったし、一生懸命 練習して暗譜したんだけど、本番で順番を間違えて混乱して止まってしまったのです。止めてしまう事が一番嫌だったの。頭真っ白になってショックでねーー。
 あんまり落ち込んだのでその日の夜に先生が心配して電話をかけてきてくれたのをよく覚えています。


 好きだったのに上手く弾いてあげられなかった、覚えきれてなかった自分が不甲斐なくてショックでした。
 それからしばらくトラウマでこの曲弾けなかったけど^^;、もう随分 昔の事だし。好きなものは好きでいたいので。
 

 
 ← 「春の歌」一部分 練習のキロクその1


 上手な人の演奏とか聴いてみたら、すごく軽やかで活き活きしてたので、自分のがのったりしすぎて驚きました。そうだよね、春は生命力に満ちあふれた季節だもんね! いつものことだけどのったりしてんなー…。なのに走ってきこえる…。当時はできた暗譜が今はできない^^;。全然覚えれない。
 ポロンポロロン(両手)をもっと軽やかにできないものか

 







 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
見たい、は希望。  HOME  きっかけはどこから

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]