忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新潟で買ってきてもらったせんべいの美味しさに職場で驚いたり(米と水の違い? 同じ市販なのに地元のと味が違う)、イタリアのお土産をもらったり(赤いグラス嬉しい! ありがとうねー)、マルチーズを抱っこさせてもらったり(久々の犬との触れ合い。おとなしい! テンション上がるわ)、リハビリが不器用だねと違うベクトルの指摘をされたり・・・・・・の毎日です。
 リハビリが不器用って何だ;!?


 早く、走れるようになりたい。最近の口癖は走れるようになりたい。そして階段がおりれるようになりたい。
 微妙に忙しくてなかなか見たいTVが見れない。今週ヒルナンの消化が全然だ…;。

 



 「LIFE」 ( 7/3・10 ) →

 内村さんが 「毎週決勝のつもりで」 ?お送りしている人生のコント。“ やめろ♯2 ” と “ シミュレーション夫婦 ” がおかしかったです。
 迎えの日・・・家庭を顧みず何もできない夫を残して月へと帰る妻。ライフは人生のおかしみや哀しみをつづるコント、というコンセプトはわかっているんだけど、やっぱりオチなく悲哀で終わっていくコントはちょっと苦手かなぁ…。BGMが 「 Fly Me to the Moon 」 なのがまた切ない。この曲好き。私を月へ連れてって。

 


 「イッテQ」 (7/6) →

 簡単にこなしてしまう(?)孤高のアイドルに代わって、バンブーダンスの難しさに挑戦 内村さん。リズム感でのりきって、カッコイーー。ウリナリで培った社交ダンスのノウハウが今^^;?
 バンブー後にキメの手越君。「2カメが光ったんで」
 の後ろの宮川さんと内村さんの無の顔が笑った。
 「光ったからやるんだ?」×3 ・・・三回言った(笑)
 内村さんもキメ後に「2カメが光ったんで」をやってほしかったです^^。

 



 ひっさしっぶりに、友人とカラオケに行って来ました(><)
 二回くらい行くチャンスはあったんだけど、足がこれでずっと行けてなかったので。
 DAMだったんだけど、途中のチャンネルで「歌唱王」の宣伝が入ったので、ちょっとテンションあがった。画だけだけど、カラオケでウンナンさん



 今の歌のブームはですね~、8割 SMAP(まだ(笑))、1割 最近のTVで覚えた歌、1割 昔よく歌ってた懐メロ、の内訳です♪
 
 スマスマのコラボでおもしろかった氣志團の 「喧嘩上等」 歌ってみた。入りが思いのほか高かった^^;。83、がんばれる余地あり。
 笑う犬の過去ビデオを見返しててはっぱ隊のPV(?)が懐かしかったんで (並木道にならんで一人ずつ振り向くとこ、ドラマ「HERO」のパロだったんですね) 、「YATTA ! 」をものすごい久々に;。78点、もっと練習しましょう↓
 懐メロで I Wish の「明日への扉」。なつかしい、これ良い歌。「25時の空から」ってとこの音好き。点忘れた;。また歌おう~。
 あと宴会で班の若者達(笑)と歌うために覚えた金爆の「女々しくて」。年上組は跳ぶタイミングわかんなくておかしかった思い出。バラバラ(笑)



 自分的に毎回の目標はSMAP曲で90点目指す!なんだけど、「Joy!!」 と 「胸さわぎを頼むよ」で89、今回はいけなかった~~! 悔し~~
 ベストは、キーおとしたドラマ「トリック2」の「流星群」で90でした。


 友人が歌ってるので覚えた嵐の「 Happiness 」、これ歌ってもらうの好き。しかし楽器も何もやっていない彼女の方が抜群に音感があるのである。私の音感の安定の無さは一体何なのか;。グ~ラグラ。

 



 さてピアノ。
 ピアノを弾く方の足は無事なので。
 梅雨の間に弾きたいと思った、ショパン 「前奏曲 15番」 、通称「雨だれ」。連続する ラの♭ だったっけ?(ぇ)が、軒先からしたたり落ちる雨の音のようだといわれる、有名な曲です。


 静かに雨が降っているけど、だんだんと黒雲たちこめて中間部はどんより暗いけど、最後はもう一度光が差すような、(私的には勝手に) 森に降る雨のようなイメージです。
 雨の日に静かに弾いたりすると心が落ち着く。
 リラクゼーション。セルフリラクゼーション。

 

 
 ← 「雨だれ」一部分 練習のキロク


 30秒。やや早めにつめこんだ。ほんとはもっとゆったり、しとしと降る感じがいいんです。



 なんか新しい曲やりたい。
 昨年末の歌唱王で気に入ったマライアキャリーの「 HERO 」♪ からやりたい曲が見つかってないので。しかもこれも良い楽譜が探せてない。ぷりんと楽譜って洋楽はあんまりおいてないんですかね~・・・
 youtube に素敵だなぁと思う演奏動画があるんですけどモノクロの。あの楽譜いいなぁ~。弾いてみたいなー

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
はぴば!!  HOME  タコが入ってくれるといいですね。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]