忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このご時世でなければとんでいきたい嬉しい誕生もあった6月。写真・動画を見せてもらえるとはいえ、実際に会えるのはいつになるのかな。。。
 このご時世であるから姪っ子の発表会はリモートでリアル視聴できたりもしたのですが。


 ちょっと雨が続く週となってしまいましたが。
 カプトメドゥーサスペシャル 、ささやかに咲いてくれました。

 多分本来ならもっとパワーのある花ではないかと思われるのですが。
 栄養分と日光が足りなかったかな・・・。でも充分満足。咲いてくれて嬉しい、派手さはなくとも、すらっと清楚で美しい。

 6月12日の状態


 



 雨に降られて翌朝
 6月13日の朝、咲きました。

 花より驚いてしまったのが、どこから来たのか小さい黒いアリが何匹か群がっていた事。
 上の階に置いているし、5年育ててて、アリが来たのなんて初めてですよ。花の影響なんでしょうか? 雨上がりだし、特に香りも感じなかったのですが。

 ツボ形のエアプランツがアリの巣になるみたいな情報を昔見たような見てないような・・・?あやふや
 居着かれては室内に入れる時に困ってしまうので、退去願いましたが;







 6月18日の深夜に、2本目が咲きました。
 雨が降り続いていたので一日だけという短い短い花の期間でしたけど。
 ゆっくりゆーーっくり育って、すらっと から咲いて、そこからしぼむのは速い(涙)


 


 寂しいですが花が咲いたらお別れ・・・こんな良いとはいえない環境で、痩せながらよく5年も楽しませてくれました。ありがとう。
 次の子株を大切にしたいです。雨でしっかり栄養とって、子株、期待してます!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(!?もろ゚ω゚もろ!?) しょの2
ひょんばんわっ。(^ω^)ノ
日産マーチ、かえる顔モデルよりも
空豆モデルのほうがより長寿だったのわ
ちょと意外ですた。。。。
(ただ、かえる顔モデルはマイナーチェンジの
ときもほとんど顔つきを変えなかったので
より長寿な印象があったのでせう)
聖火ランナー、ひょんの他にさっしーもまた
大分市で無事勤めぬいたよぅでつが、
特にっひょんはSKE時代にプロデューサー・
秋元やすす氏に「"美しい頑固"」っと
評されたほどのタマでつから、たとえ
誹謗中傷の矢ぶすまに晒されよぅと
断乎として決めた事を貫いたことでせう。

さて…ひょんが出演した映画「ゾッキ」にょ
ひょんの出演場面の解説のっつづきでつが、、
数話のエピソードの連作にょ形をとった
映画「ゾッキ」にょ"父"とゆうエピで、
とある父子がかつて父親の通っていた廃高校に
"深夜の冒険"に出かけて出逢ってしまったのが、
ひょんの演ずる
「"幽霊のような女"=超青沼静馬」だったのでつ。
必死で逃げる親子を、ひょんの超青沼静馬わ
滑るように弧を描く動きで追い詰めて、
深夜の廃校の校庭とゆぅシチュにはおよそ
似つかわしくない「天候の移り変わりの話」を、
感情のこもらぬ声音でただ淡々と語るさまが、
劇場とゆう異世界に居る我々観客の背すじまで
氷柱に変えたのですた…。((((;゜Д゜)))

ちなみにかの「セーラーひょん」わ、彼女が
"人外・超青沼静馬"と化すまえの女子高生だった
頃の過去のすがたですた。。。。

ps:
ところでっりつしゃまっは、ひょんひょんが
YouTubeにあげたっかのネ申絶叫動画
「リトルナイトメア」シリーズ初見プレイ
アーカイブをを、もぅご覧になったでせうか??
(といっても、1回あたり2~3時間にも及ぶ
長尺もの動画ばっかりなので、マトモに
通して見るのゎむつかしぃと思うますが)
じつは、リトルナイトメア「1」のっラスボス・
"レディ"に、いろいろと「ゾッキ」ひょんの
"超青沼静馬"との類似点があったのでつ…。
(|| ゜Д゜)
むくぽんおねにーさま 2021/06/20(Sun)23:11:31 編集
蒸し暑くなってきました
こんばんは~
個人的には空豆モデルの方のが欲しいかったです。コンパクトに運転できたのかしら~

美しい頑固、ですか。信念を貫き通すのは大事ですが、なかなか実行に移すのは強い気持ちが必要ですね。

滑るように弧を描く動き、気になります。
前々から楽しみにしていたジャパニーズのホラー映画をやっと見れて、途中までは良かったんですが、後半がバトルみたいになっちゃって興ざめでがっかりでした(~_~;)。ホラーにも情緒がほしい。

You Tubeのリトルナイトメア、初めの方をちらっとだけ見ましたよ。ほんとにリトルな世界観なのですね。おねにーさまかな?っというコメントも見かけました~
りつ 2021/06/23(Wed)22:21:08 編集
(もろもろ゚ω゚しょの3)
ひょんばんわっ。(^ω^)ノ
おねにーさまの身近(ほぼほぼ勤務先)でわ
今のとこ感染はでてないでつが、
いつまでコノ平和がつづくやら。。。。

マーチにつぃてわ、一部くるま雑誌のっ
スクープ(飛ばし)記事にてっ廃止説が
でてまつが、これまたDO~なる事やら。;;;

ひょんの「ゾッキ」超青沼静馬と
リトルナイトメア「1」のっラスボス・
"レディ"との類似点でつが、、
①"レディ"は和服と日本髪のスラリとした
女性だが顔に白い仮面を被っている
②滑るような弧を描く動きで標的を
追い詰める

ちなみに「ゾッキ」にわ原作マンガが
あるのでつが、リトルナイトメア「1」のっ
制作スタッフは
「バンダイナムコヨーロッパ」のっ
日本マンガ好きなひとたちだったので、
どこかで原作版「ゾッキ」を読んで登場する
"幽霊のような女"のイメージををラスボスの
キャラデザモチーフとして使った可能性が
微レ存なのでつ。。。。

ひょんひょんのっ
「初の対ゲキカラ食品敗北」っに
つぃてゎまた別のカキコにて。。。。
むくぽんおねにーさま 2021/06/30(Wed)23:15:52 編集
こばわ~
そうなのですね~、地元でも宣言が出て終わってだいぶ減りましたが、解除後にまたどうなるのかというところです・・・
油断はなりませんね。引き続きご注意下さいませ。
ワクチンも我ら世代には一体どうなるかですしねぇ(_ _;)
あっという間に7月ですが、東京五輪もどうなのでしょうか・・・

えっ、マーチ自体廃止説ですかっ。えー、時代は変わっていくとはいえ、ロングラン商品なのに~

リトルナイトメア、ボスまで見なかったので。
ボスは和風ホラーの人なんですね。
弧を描く動きで追い詰められるの怖そーです!
りつ 2021/07/04(Sun)19:33:01 編集
(ひょんひょん;;≧ω≦;;ゲキカラ敗北)しょの1
ひょんばんわっ。(・ω・)ノシ
東京五輪、"無観客開催"とゆぅほとんど
「半分以上中止」な事態になりますたね。
(@_@;)
くるまブランド、マーチだけぢゃなく
あの"いつかはクラウン"までもがっ
いっときは廃止説がながれたりしてますた。
(クラウンのばやぃわ、みずから
"不変のコンサバキャラ"を捨て去ったゆぇの
自業自得ともいえまつが…(T.T))

さてっ今回にょメインテーマ:
「松井玲奈ひょんの対ゲキカラ食品初敗北」
(゜ロ゜)Σ(゜Д゜)!Σ( ̄□ ̄;)
っについてでつが、、
YouTuberとしてさまざまな趣味の動画配信をを
して来たひょんひょんが、すこし前から
「激辛食品の実食動画」をを配信してて
さぃきん話題のっ
(数多のYouTuberをを悶絶させてきた)
あの「ペヤング獄激辛」などをを
べつのヲタな話題("アイドリッシュセブン")を
語りながら淡々と平然と食するとゆぅ
対ゲキカラ不死身っぷりを見せてますたが、
そのひょんひょんがっつぃに完食をを断念する
事態にまで追い込まれた、しょの
最凶激辛裏ボスとわ、、
激辛レトルトカレー「18禁カレー」シリーズにょ
最凶レヴェル"DANGER"ですた。。。。
(動画ゎさほど長くなぃので、ご視聴を
おすすめしまつ)

ひょんといぇば、かつてSKE在籍時にっ48系番組
「ネ申テレビ」にてハワイの「カライクラブ」と
ゆぅお店の激辛エビ料理にょ最終レヴェル
"Danger"(※要誓約書!(!))をっほとんど
事もなげに完食した実績がありまつ。
(ちなみにひょんの完食時点で、"Danger"を
完食した客は~ひょんを含めて~
世界でたった二人だけだったとゆぅ…)

つづく…
むくぽんおねにーさま 2021/07/11(Sun)20:54:00 編集
(ひょんひょん;;≧ω≦;;ゲキカラ敗北)しょの2
(⬇前回のつづき)
しょのひょんが、
有吉ゼミ激辛部に出演したら間違いなく
ラスボスキャラと化すであろぅひょんがっ、、
まさか太田胃散を片手にっ涙目になってる
あのよぅな姿をさらすことになろうとわ⁉⁉
((((;゜Д゜)))

・・・・コノ案件でっ真に恐ろしぃのわ、
ハワイで「喫食を自己責任とする」旨の誓約書を
必要とするほどの激辛料理を遥かに超える
"劇物"が、日本でわ一般店舗にてっ
大手を振って販売されてるとゆぅ事実で
せう。。。。(@_@;)

ちなみにっひょんと並び称せられる
もぅ一人の"激辛女王"=アミーゴこと
鈴木亜美女史も、18禁カレー「DANGER」わ
完食を断念したそぅでつ。。。。
むくぽんおねにーさま 2021/07/12(Mon)19:17:02 編集
でんじゃー
こんばんは
今週はずっと天候が荒れていた広島でした。
オリンピック、距離的に遠い事もあって近づいてきている感がまったくないですが;。東京方面の仕事は影響出てきてますー。来週は三日しか平日ないですしね・・・
コロナ禍じゃなければ、どんなに混雑しただろうかとも思ったりしますが

玲奈ちゃん激辛も得意なんでしたっけーー
激辛得意な人は舌が慣れてくるとも聞きますが・・・。どっちかというと辛いの苦手な私には別次元の話です…^^;。
味がわからなくならないですか? ピリ辛ぐらいがちょうどいい。

18禁カレーのDANGER・・・もう口に入れてはいけない感がひしひしと漂ってますが
玲奈ちゃんが食べれないってどんだけーー??? 何の成分で出来てるのかが気になるレベルです

劇物、税関で引っかからないのかな^^;?
そして人間が食べても大丈夫な代物なんでしょーか
りつ 2021/07/16(Fri)20:49:56 編集
(ひょんの≧ω≦激辛耐性)
ひょんにちわっ。(^ω^)ノ
いまっいにしへの"ポール・モーリア"にょ
イージーリスニング名曲のっ数々をを
聴きながら、赤ワインをを呑んで
浸っておりまつ。。。。( 〃▽〃)~♪♪♪

さてさてっひょんひょんの「激辛耐性」っに
つぃてでつが、、
ひょんの"辛味感覚"わ、「辛味」を構成する
"温感"と"痛感"のうちのっよりメインの
"痛感"がノックアウト状態になっているものと
思われまつ。
これゎ遺伝的にっ
「日常的に激辛料理を食していると
"痛感"がノックアウトしやすい要素」をを
~しかも「優性遺伝」で!~
ご両親からひょんが受け継いでいるものと
思われるのでつ…。
(ひょんのお兄様ゎ同じ家庭に育ちながら
"常人より少し強い程度の激辛耐性"しか
もたないため)
コノ遺伝わおそらく、
「スパイスを日常的かつ濃厚に」使用
していた歴史のながぃインド文化圏あたりから
スパイスとともにアジア全域に拡がった
ものだとおねにーさまゎ考えておりまつ。
(※もっとも、、今や「悪の帝国」として名高い
"中華"のっ「香辛料の歴史」も、なかなか
部厚いものがありまつからねぇ…)

なぉ「ワサビ・カラシ系の辛さ」ゎ
「唐辛子・コショウ系の辛さ」とゎ全く
異質な原理のっ「辛さ」なのでっ、
"ひょんにも効きまくる"ものと
なっていまつ。
(SKE時代のラジヲ番組「マジカルラジオ」
にてっアノ佐藤二朗さんが"鬼P"となって
"ワサビ超過剰のいなり寿司"をを1個仕込んだ
「ロシアンいなり寿司」でっ何故だか(笑)
ひょんが必ず"ワサビ大当たり"をを引き当てる
くだりがありますた…《*≧∀≦》)
むくぽんおねにーさま 2021/07/17(Sat)18:57:09 編集
夏の本領発揮
今日も暑かった~~
クーラーの無い過酷な台所で炎と格闘しておりました^^;。ただ炒めるだけなのに。

おねにーさま、優雅で素敵な時間をお過ごしですね(*^_^*)

痛感ノックアウトされてて大丈夫なのかしら~~(汗汗。口の中痛めたりしないのですかね。そして胃や腸も丈夫じゃないと耐えられない気がする、デンジャーな程の激辛。

中国は南の方はだいたい全部辛いって中国の人からよく聞いております。四川とかですね~。辛さも辿っていくと深~い歴史があるのでしょうか。

ワサビ・カラシ系は別ものってのもまたおもしろいですね
りつ 2021/07/22(Thu)21:38:03 編集
\(きょう^Ο^は!!)/
ひょんひょん生誕30周年喜念日
なのである!!!!
\(^Ο^)/\(^Ο^)/\(^Ο^)/
そして何故か台風も来ちゃった
のである。(^_^;)
ひさびさのひょんひょん雨女伝説
面目躍如の巻きなのである…。(´Д`)
むくぽんおねにーさま 2021/07/27(Tue)18:58:21 編集
台風~
あっという間に8月に入ってしまいましたが

玲奈ちゃんも7月生まれでしたか~~
オリンピックに台風に…関東方面の仕事が大変です(+_+);
りつ 2021/08/01(Sun)22:20:05 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
雑記つらつら  HOME  カプトメドューサにスペシャル

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]