忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 新年度!
 春色のマニキュア乾かし中…。私は今年も変わることなく関東担当を継続。仕事で2年ほど毎日 電話で話をしているけれど、会った事がない方と初対面するので緊張ーー。
 ちゃんとした格好しとかないとね^^;。



 




 は土日がちょうど満開だったんじゃないでしょうか。
 花見行きたかったけど友達と日にちが合うのが来週だった ・・・雨が降るらしいのでもう散ってしまうかな。
 仕方がないので路で花見。


 桜はいいですね。桜の名前がついた曲も好きだし、花も好きだし。
 1年に一度ほんの短い間というのが儚くて幻想的で良いのでしょうか。

 夜の桜はまた不思議で、文学作品とか怪異譚に欠かせませんしねぇ。。。 そんな理由で好きなんじゃないけどね。
 テニゲームのイベントの、山中のどこに生えてるかわからない桜のちょっと不気味な噂で騒ぐ感じ、中学生らしくて楽しい。怖い話は大歓迎。

 ↓ 私もう一つ 子供の頃から飽きずに好きなものあったわ。妖怪と それに付随する怪談だ。

 


 朝のNHK中国地方のローカルニュースでちょうど境港の 水木しげるロード の件がとりあげられてて。
 夏に新しくなるんですよねぇ。遠いけど行きたーーーい。

 夜は妖怪の影絵が浮かび上がる街灯とかステキ。

 


 朝のニュースといえばリニューアルで迷子;。朝ごはんの現場から になってた。あれー、天気予報どこの時間帯にいった???
 朝はまずネットで天気予報見て、全国ニュースで天気予報見て、ローカルニュース広島で天気予報て、ローカルニュース中国地方で天気予報見るのが日課だったのに! (どんだけ見るんだ;)

 


 新しい朝ドラ「半分、青い」 、主題歌 ♪  星野源さん なんですね。
 内村さんはこれを見ながら何を思うのだろう。。。 と思いを馳せてしまいました^^;。


 新生・「あさイチ」 、華大さん。
 視聴者も我々も 違和感しかない のは 「お互い様」  、(セットが) 「だいぶ、青い」   ・・・半分じゃなくてね (笑)  ちょっと笑ってしまいました。


 あさイチ始めたらヒルナンデス卒業しちゃうのかなと勝手に心配しましたが、普通に居たのでよかった^^。渋谷から汐留。
 南原さんに なんか疲れてない? っていじられてましたけど^^。  南原さんご覧になったかな~?
 「眠いなんて一言もいってない」 (笑)

 



 そう、日曜の朝に 「ゲゲゲの鬼太郎」 やってたの!
 えぇーー6期?? 時代をこえてすごいですねぇ(vv)
 水木サンがご存命だったら喜ばれたかな。。。。


 意外と怖い風情もあってよかったですね。
 怖すぎたら引くし^^;(子供が)、アニメ向けに可愛いヒーローになりすぎるのも興醒めだもの(大人というか私が)
 だいぶクールな鬼太郎さんでしたね。声も。

 CMいく前、原画でしたよね? かわいい。鬼太郎さんのシャボン玉のやつ、多分ピンバッジ持ってる私。



 しかし、目玉の親父さんがスマホをフリックする時代がやってきてしまったか・・・(笑)

 ヒロイン?の女の子の目がでっかい、今時(?)アニメ。
 あとまだ出てこなかったけど、猫ちゃんこと猫娘が、今時すぎてビビった。


 ヒロインの人間の子は私らが見てた頃(平日夕方だったので再放送?)の夢子ちゃんみたいな位置づけなのかなぁ。
 夢子ちゃんはおとなしい守ってもらうタイプだったけど、現代は気ぃ強いですね。

 猫ちゃんが気ぃ強いタイプだと勝手に思ってるので、W 気ぃ強い?
 意表をついて猫ちゃんがクール系だったらどうしよう。それはそれで気になる。あ、妖怪の話 全然してない


 4期も5期も脱落しちゃったんですけど; 、なかなかアニメってもう集中力が続・・・;  6期は見れるとこまでいって、みたい

 

 

 

 

 




 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
珍しく、逆 ・ 一方通行  HOME  マニアックな懐古話と改編期

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]