[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コンビニくじをひいたら冬限定のチョコが当たって地味に嬉しい。
帰りにいきもののベストアルバムを買いました。やっぱり好きだな、いきものがかりの歌。タオルとかのくじははずれちゃった。
『内さま』 の新しいDVDが欲しかったんだけど無く。今配信中の内さまで、ギャグをやるとハプニングが起こるゲストの狩野サン。ついたあだ名が “神の子” って(笑)。幸村思い出しちゃったよ。
『新テニスの王子様』 4巻 感想 →
なんだかすごく久々に読む気がする。やっぱり月刊は長いなぁ。
しかし相変わらず 心を惹きつけてやまない言葉づかいの数々(笑)。鬼先輩の 「あたぼうよ」 、ツボINでした(笑)。使いたいわ~~(えぇ)
今回は勝ち組サイドの、高校生チームとのコート入れ替え戦。真田が出ないのはいたしかたないとしても、主人公 一回も出てこない巻っていう・・・^^;。
* クラウザーに英語で話しかけて「どういたしまして」って言った時の柳生のドヤ顔がむかつく(笑)
* 「お前らが俺の魂(ハート)に火をつけちまった」・・・・・笑うシーンじゃないのに腹が痛い。鬼先輩どういう人?
* 高校生になった大和先輩、変わりすぎ。大学浪人生みたいな風貌だったのが一転、チャラ化! 誰!?
* 「Cらない」は無理がある。
* ウザウザーはちょっとかわいい。
* 高校生のキャラが濃すぎて見えない。モヒカンにお蝶夫人しゃべりで謎のポーズ。高校生怖いよう。
* 悪魔化は生命をも脅かすものだったのか!(何気に怖いわ立海)
* 青学の母が大石なら、立海の母は柳で、四天の母は白石なのか? 各校のお母さん的ポジションの人 大変。金ちゃんに対する扱いを柳に見込まれて、赤也を託されるって・・・・・白石、大変だな。
* 試合の前によみあげるそれぞれの異名がだんだん意味不明! “ああ川の流れのように” 大和祐大、ってもう何がなんだか??? それもまた人生なんですか。
* 大和 VS 手塚、幻も現実も両方コートの外へ!・・・・・なんかニュアンス格好いいけどようわからん!
笑ったのは、見開きの「天使じゃねーか」の赤也のシーン(髪の毛でどんだけご機嫌なんだ^^)と、大和先輩に向かっての手塚「お変わりないようで」のシーンでした。大真面目ボケだよ。テニは読者がツッコミを入れる漫画だな~と尽々。
青学の新旧部長対決・・・・・部長という責務からチームの為だけに戦ってきた手塚に「自分の為だけに」と・・・・・シリアスな展開になってきたところで気になるつづく次巻です。