忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅まきながら、私的に気になる対戦カード2組の今月。


 立海頂上対決、真田 vs 幸村 の試合。
 「ガットを突き破られる」(この普通にされてる解説がすでにおかしい)真田の打球に対して、なんなくラケットの 柄 にあてて返す幸村の絵がCOOL。いやシュール。
 柄の裏んとこで返したよ! 裏で!
 新しいパターンですね。
 新テニはほんとに COOL&シュール だなと思いました。


 戦ううちに五感を奪われて、やみくもにラケットを振り回す真田。ひそかに場外から他校の1年生に指さされてる真田…。
 が、幸村のヘアバンドを焼き切る(怖いよ)打球をうって、一瞬恐怖を抱かせる邪悪なオーラを出しはじめるも、7 - 1でとどめをさされるという確執の残る敗退でした。
 これでほんとに退場なんでしょーか。
 なんかまだまだ上にあがりそうな雰囲気の描かれ方でしたか、この漫画のことだから、普通にこのまま終わって、あれは一体何だったんだ!?となる可能性も否定できない。
 戻ってきてほしいけど。
 鬼先輩とのインパクトでかすぎるからみを見てみたかったです。恐い顔 + おっさん。


 不二兄弟対決は、まさかの1コマ試合でしたねf^_^;。
 今までのフリは一体……。
 でも一方的すぎたり、天才じゃない努力の等身大中学生・裕太が超人化する試合が描かれるよりは、こうしてあっさり爽やかに終わる方が良いのかも。裕太はこのままがいい。


 他の試合も、COOL&シュールだった。
 その他の見所笑い所。

 * みちのく流れ星(シューティングスター)。誰のセンスの異名なんだ(笑)。
 * 無音でのクラウザーさん(1年)のコケ。
 * 「あばよ 長太郎っ!!」……あばよって字面がツボにきた。
 * ひそかにボールを譲ってくれた長太郎を応援してる“悪い高校生”二人に和む。
 * 監視カメラに向かっての「ショータイム」宣言、跡部さん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
方言の壁  HOME  長太郎と宍戸の間に割って入りたい6月のラジオ4

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]