[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
元々インドア趣味なので、家の中を多少ウロウロできるようになれば、だいぶフラストレーションも減ったのですが。ピアノも弾けるし(足怪我してから一回しか弾いてないけど;)。
さすがに1ヶ月ぶりにコンビニ(!)に訪れた時はテンションあがりました。
1ヶ月ぶりのコンビニ。
「LIFE」 →
“ 土産 ” 、お土産にもらったクリームチーズとハンドクリームとノリの缶がどれがどれだかわからなくなった日常の1コマコント。LIFEっぽいコントって感じで。意を決してそれぞれ舐めてみて・・・3人とも 『 あっ、美味しい! 』 の時の間のとり方がおかしくって。
全部美味しいのかよ(笑)
「ナカイの窓」 →
次世代MC?SP。ゲストに狩野サンが。憧れのMCを聞かれて、内村さんのお名前を^^。ニコニコして聞き上手、楽しいことをやってるんだって受け手に伝えてくれる、って。
(いきなりタメ語で返しちゃったりする狩野サンですが、やっぱり尊敬はして、らっしゃるんですよね^^;?)
それを聞いて中居さん、ウッチャンは神様・仏様みたいな人だよね、って。緊張感を与えないあの雰囲気は生まれ持ったものじゃないかな、ということで。やっぱりなんか嬉しいのでした。
ニコニコの対比で、わざと怖い顔~~を作ったりして狩野サンに返してた中居さんですが。
今はニコニコ仏様(内さまでも言われてたような…^^;)のような内村さんも “ サメの目 ” (笑)の面がありましたから~。「上々」は時々サメの目が見られて面白かったなー。
「内さま」 6月上旬 →
ゲストに土田さん&超マジメなアンバランス。楽屋で内村さんの嘘情報を流してそのマジメさを検証する企画、おもしろかったです。
情報1・人見知りなので挨拶で目を合わせてはいけない。爪と目を合わせてる^^?
情報2・内村さんはヒゲをそる姿を見られるのを極端に嫌がる・・・「鶴か!」って、笑った。リスなのにね(笑) リス剃り。
わたくしがヒゲをそっている所を絶対に見てはなりません・・・違
内村さんが立ったら自然に皆立ちあがる・・・嘘設定を普通に忘れてる人達にも笑った。
嘘情報を伝える役の三村さん。裏で人見知り、南原さんの真逆?
大喜利のお題に「の・ろ・ま」が。内Pでなぜか恒例になってた土田さんへの罵声^^;。また内Pでのエピを言われてて、4人とも懐かしいって。ほんと懐かしい。こののろまが! 駄馬が!!
ドラマ 「BORDER」 最終回 →
やってくれましたね・・・。バーッドエンド。「越境」っていうサブタイトルからして嫌な予感してたんだよ~~。
白い春ショック、任侠ヘルパーの特番がひどすぎたショック、に続いて。
破滅的な終わり方って、あんまり好きじゃないのですが(--)
最後が崩れるとそれまでの過程も虚しく思える気がして。
けどこれは、作った人が最初からやりたかったことをブレずに貫き通したんだなとは思いました。
作品としたら伏線やタイトルもきれいに片付いてるし、ホラーのオチとしてだったら良いと思うんですけど。ホラーだとわりきるには登場人物たちに愛着がわいてしまって難しい感じ。
見始めた時は、ホラーっぽい刑事もの だと思っていたけれど、実は 刑事ものっぽいホラー だったんですね・・・このドラマ。
仕事にあけくれる平凡な日常の淡々とした語りから始まった1話が遠く感じる。
先週はちゃんと踏みとどまったのに、先週が最終回でよかったのに。
この世とあの世のボーダー。正義と悪のボーダー。
刑事の、人間としての境界を越えてしまったんだなぁ・・・。
あんなに周りが心配してとめようとしてくれていたのに。後の人々のことを考えるとやっぱりキツい。
石川(主人公刑事)と立花(草々兄さん刑事)とヒガ(クールな女の子検視官)と班長(お父ちゃん刑事)の関係性、好きでしたけどね