忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろいろあってあっというまに7月。7月生まれには複雑な月を迎えることになってしまいました。夏は好き。調子はいいけど、また一つ年をとってしまう~~。


 結婚する同僚にバルーンのプレゼントをしたり、送別会で飲みに行ったり、思いもかけないことがあったり・・・、いくつになっても別れというのはかなしいものです。

 


 最後まで残っていた足の裏の出血斑もようやく消えて。今週から松葉杖はもう使わない!!
 しかし、2ヶ月近くもまともに歩けないでいると、驚愕することに、歩き方を忘れてしまうのです。いやほんとに。
 階段がどうしてもおりれなくて、なんでだろう、前はどうやっておりてたんだろうと考えて考えて。つま先だけに重心を置くことができないからおりれないんだという結論に達しました。
 もう大変だなおい。

 

 


 TV感想 →
 なかなか手放しで面白いと思えるTVがない。見たくても放送自体がなかったりして。
 最近、ヒルナンデスで笑神様の番宣があっても南原さん触れなくなってしまいましたね・・・ちょっと寂しい。



 「内ザワ」 (6/24) →
 古い付き合いだというヒロミさん勝俣さんの二人に真面目さをいじられ倒されて、もうやめようよ!な内村さんでした^^;。食べ方のお行儀が良くておもしろみのない白内村さん?(笑) 懐かしそう。
 内村さんの、「行動が小4だから」 って。南原さんもヒルナンで「小4」使ってたなぁって思い出して…。ウンナンさんたちにとって子供の表現は 「小4」 (笑)なんですね。

 



 「スマスマ」 (6/23) →
 きゃりーさんゲストの歌コーナー、「どんないいこと」 ♪ がちょっと。この曲好き、もっと長く聴きたかった。また昔の歌もうたってほしいな~。新曲はあんま好みじゃなさそうな感じ、ユニバの歌のが好きだきっと。カラオケで歌いたい。
 ベビスマで、草なぎさんが自然とハモってたよトーク。たまに「奇跡的にハモれることがある」^^;?
 どこハモってた?と思って聴きなおしたら( ← わかってない;) 、マジカルパワー のとこかな??
 ハモりって難しいですよねぇ、私は二つの音をなぜか同時に聴こうとしてしまうので混乱してできないです(汗) 一本のラインに集中しないと。

 



 「シャーロック3」 エピ3 (6/7) →

 なんか原作ぶっとばして、オリジナルのいかにも海外ドラマみたいな展開になってきちゃったのでちょっとうーん・・・。いい感じだったメアリーの正体をあんな設定にする必要ある?
 撃たれてからのシャーロックの仮想空間は斬新でよかったです。
 あと母親に隠れて煙草すってるホームズ兄弟おかしかった。もう一人? もう一人兄弟いるの? 気になる。
 シャーロックは誓った通り確かに3人を守ったのですね・・・。
 原作が「犯人は二人」、私はここのラストとタイトルがなるほど!って感じで印象的だったのにグラナダ版はなぜかその場面がとばされてて、え!と思った。レストレード警部まで出しといてやらないのー?

 


 グラナダ版 シャーロック・ホームズ 「悪魔の足」 (6/29) →

 ものさびしい保養地での奇っ怪な事件。思ったよりクレイジーな出来で恐かった。グラナダ版ってなかなか不気味な所もあったんですね~。
 映像に、意味もなく動物がいっぱい出てくるところは好きです(原作と一緒で)。「犯人は二人」の白と黒の猫とか。きれーな猫。
 ワトスンに語る 「僕は愛したことがない」・・・けれど、同じことをしたかもしれない、なホームズさんが孤高で少し寂しい。

 




 映画 「時をかける少女」 →

 尾道三部作、初めて見た! ウンナンさんファンは知ってる映画なんじゃないでしょーか(ウンナンさんが学校で仲良くなったきっかけ?)。5月にBSでやってたのを今見る(いつもながら遅)。
 ロケ地。尾道、あんまり知ってる場所はなかった~・・・どっちかというと竹原のが多いんでしょうか。広島県民だけど、竹原行ったことなーい。



 っていうか岸部一徳さんが出演されてる!!!
 若かりし顔はわからねども (わからないのか…?) 、声ですぐわかりました!
 これで撮影に来られた時のサインが某ラーメン屋さんにあるのかなぁ・・・? そんな前?? まだ見に行ったことないけど。



 古い映画だけど、「お入りよ」って言い回しの時代が。ノスタルジーな雰囲気は好きなので。
 雨とか温室とか、時計屋さんのぼーっと顔が浮かぶ感じとか。
 いつかどこかですれ違ってもお互い忘れてしまっているのに。
 時間差で振り返るシーンとか好きでした。



 この映画のエンディングおもしろいですねー。
 いろんな場面の中から歌い始める主人公。揺れだす登場人物たち。途中のオフショットとか、主人公少女の原田知世さんかわいーーってなる。エンドロールが移動するのにもびっくり。

 


 最近、↓ 「放課後」コントを思い出したら懐かしくなって、また過去ビデオで「笑う犬」を見だしたのですが。
 ミル姉さんのコーナーであった “ 時をかける少女 ” 編を見たの。
 主人公が走ってきてどアップではにかみながら終わるラストカット再現。すごさが時を経て今わかりましたよ。
 すごーーい



 似 と る (笑)

 

 

 

 

 

  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
タコが入ってくれるといいですね。  HOME  おれたちゃいつもここにいる

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]