忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小学校時代の友達6人( + 姪っ子ちゃん) で、友人宅で新年会をしてきました~~ ♪  2月ッ!
 レモン鍋 というのを初めて頂いたのだけど、美味しかったーーー。いいなぁこれ、いつか作ってみたい!くらい美味しかった。
 みんな仕事や家庭や、なかなか集まれなくなったけれど。昼から晩まで食べて飲んで喋って、最高のだらだらでした。

 エアプランツ失敗。ああ2株も日焼けさせてしまったー。冬だというのに。新入りはもっと気を遣ってやらないといけなかったー…(凹)

 


 映画 「SING」 会見のニュース  「めざまし」 「ZIP」   (2/17)  →
 内村さんがコアラの支配人の吹き替えをされるアニメーションの洋画。声優さん俳優さん女優さん入り混じった会見。
 内容は興味あるけど映画館が遠くて迷ってるけど、宣伝見ると面白そうでますます観に行きたくなる~~。誰か誘おうかな。


  内村さんコアラのまさかの、 カーリー・レイ・ジェプセン コール・ミー・メイビー」♪  の歌声が聴けようとは^^。 (スマスマのゲスト来られてましたっけ)
 選曲は比較的新しいナンバーなのかなぁ。ケイティ・ペリーとか聴いてみたいな。


 * 内村さんと同じジムだという声優の宮野真守さん。一方的にどこを鍛えてるか知ってる^^?


  トレエン斎藤さんのガガ様(笑)。ちらっとフレーズしかきけなかったけど、歌上手そう~~。
 アメリカから返却されてきた 「ぺってなんだ」 What is PE? エピソード笑った。

 * そう、支配人はポケットビスケッツの方ですから。バックコーラスの方だけど?

 



 「LIFE!」  →

 * 「恩返し」  (2/16) ・・・ 笑った~~。お礼を言いたい。若干警戒な内村さん。誰かゲストさんが来るのかと思ったら…。

 ザリガニ な田中さんに、身に覚えがない内村さんでしたが。去年の夏、荒川で
 あぁああーーーー
 面識がおありになる???(笑)


 何のことかわかって笑い転げる内村座長が可愛かった。

 一回トミーさんに確認して炎天下の砂利道にいたザリガニを水たまりへ連れてってあげたらしい内村さん。やーさーすぃーーー。あの時助けたザリガニの恩返し。
 「誰がチクった!?」 で終わっていきましたけど。


 生き物に やさすぃ 座長。また好き度があがりました。
 ザリガニってなんで遠出すんのかな。私も玄関開けたら 二度ほど ザリガニがいた事があるんですけど^^;。雨降ってるから自力で帰れるよね? と そっと戸を閉めましたもん。 ← 助けない

 

 * 「私は気にしない」  (1/26) ・・・ どしゃぶりの雨の中、スーツも書類をも気にせず堂々と振舞う部長。BGMはショパンの前奏曲 「雨だれ」。
 さわやかな狂気を感じる^^;。

 

 


 ドラマ 「 ショカツの女 14 」   (2/18) →
 平和成分が足りない・・・。バイオレンスやなぁ。
 ひきこまれるくらいには見ちゃうんですけどさー、最後いい話風にもっていったけど、よく考えたら償いの方向おかしかったり酷い事件なんですよね・・・;。
 「あの目が忘れられない」 だったのに気づいてなかったんかい!
 気付いてて耐えて受け入れてるのかと思ってたわ。

 しかし萩尾刑事と所轄の人達のキャラクターが好きだから続いてほしい。


 * 毎回恒例の。キャップの娘さんってあんな顔だったっけ???

 * 堀部さん、すっかりロマンスグレーになられて…。堀部さんと南原さんっていうと “父さんのコップ” 思い出すんだ^^;。


  イカしたOPの出動で、がっと腕をあげて黒い上着に袖を通す萩尾刑事カッコいいーーー

 

 * “ 狂犬 ” が “ 一匹狼 ” に興味を持っちゃった。
 (西村和彦さんを見ると何かの推理ドラマを思い出すんだけど、それが何なのかわからない;。赤川次郎系の何か)


 熱々おでん・・・コントではナイ。
 「なんで構うんですか」 、に 「さあなぁ」 な萩尾さん。

 また一緒に捜査をやりたい気配を見せてましたが、いつか狂犬と一匹狼の相棒が誕生してしまうのか?? (まあ毎回一話限りだけど)
 無法地帯の一匹狼が激しすぎて、今回 萩尾さんおとなしめだったよね^^;。


 固掌キャップとのペアももちろん好きなんだけど、狂犬ペアもたまにはおもしろそーかもね( 世界の車窓から 課長の胃が痛くなりそうですが^^)。

 

 

 BSドラマ  「 シリーズ江戸川乱歩短編集 妖しい愛の物語 」   →
 再放送でやっと見れたんですけど。いい! 映像が綺麗でトリッキーで。 久々にこういうドラマ見たなぁ~。
 30分で短くてちょうどよくて(私には)。乱歩は小学生の時読んだけどよくわからなかった;。


 明智小五郎役を満島ひかりさんが演じられてるんですけど。最初、女性?と思ってめんくらったんですけど、全く見た目女なのに普通に男性として話は進められていて。それがだんだん違和感なくなってきて不思議だった。

 「黒手組」の推理の過程の映像もおもしろかったし、ラストを笑い声のエコーでふっと終わっていくとこも好きだった。

 んで 「人間椅子」 。淡々とした語りからの、臨場感あふれるぞわっとするような結末が待ってるんですが。こえーー。うーん、変態おじさん的な気味悪さ?(違うか)
 なあんてね、 な感じで終わるんですけど、いや本当に嘘なのか?? あの椅子は本当は・・・みたいな、コワいオチでいいですねぇ。日差しの元の椅子の魅せ方。ホラーではないけど、良い怖さでした。

 

 

 

 そういえばこの前カラオケ行った時、DAM TVでなんか女の子のアイドルが はっぱ隊の「YATTA!」♪ をカバーしたとかなんとかやってて気になった。
 はっぱ隊さんの 「ハッピーなバイブス」 ???
 今はそんな時代なんですね^^。ちょっと聴いてみたいなーって思いました。


 どうでもカラオケ覚え書き。
 「ヒルナンデス」のりぼん特集が懐かしすぎて、SMAP 「笑顔のゲンキ」「君は君だよ」 (姫ちゃんのリボン)、 「君色思い」 (赤ずきんチャチャ)、友人はママレード・ボーイ、の歌でスタート~。チャチャとママレードは映像出るんだよねー。

 そっからのなぜかジブリメドレー。
 カントリーロード~、いつも何度でも、ルージュの伝言、君をのせて、
 アリエッティ、可愛いと思う(ちょっと映像あり)。 「時には昔の話を」 、ピアノは弾けるけど、歌 初めてうたったー^^;。えー、知らない? 印象薄い人多いけど紅の豚のエンディングなのよん。アダルティで渋い、哀愁ある。



 流行りにのって、ドラマ見てないのに星野源さんの「恋」 。ハハ、サビしかわかんない! 65点、ひどい(笑)。この流れで誰か 「前前前世」 入れてみよー。


 あと気分は上々の過去ビデオ見てたらユーミンさん歌いたくなって。 「Hello,my friend」 なつい。91.7、あ、初にしては良い点出た。これ昔ブラスバンドで演奏したことがある思い出の曲。
 今回のベストはこれと同率で 「全力バタンキュー」 91.7 (おそ松さんが上手くなってきてどーする;)
 2の壁が超えられない~~~。友人はラピュタで93点とか出せてスゴい。



 シェネル のハピネス、なんと 「Happiness feat. 松下奈緒」 バージョンが入ってるじゃないですか! 全編ピアノ伴奏、いい。
 いいけどこの歌難しい^^;。レベルが…。79点、もっとがんばりましょう。また練習しよ。

 歌は惨敗なんですけど、今年はピアノこれやりたいと思ってるんですよね~~(今?)。難しーけどやっぱり好きだ松下さんとのこの曲。
 音程を把握するのに、カラオケはいい練習になる、気がします

 

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
冬なのに日焼け被害  HOME  たんじょうびのそのつづき

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]