[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ひっそりと短い短い夏休みに突入中です。
まだ出来ないこと。走れない、跳べない、しゃがめない。
病院ではまだどんどん歩き回ったりはしない方がいいと言われたし…。時間がかかるものだと諦める。
だがしかし短い夏を出掛ける。
無理しない程度に、親戚の家行ったり、遊びに行ったり。
偶然 遭遇したりした友人も込みで小学校時代の友達でカラオケ、高校時代の友達で飲み会 ♪ ここまで出れたの久しぶり~~~。
怪我して以来 初めて一人事故現場に行きましたよ;。
トラウマで通れなくなったら困るから克服しに。
カラオケ楽しかったーー。友人達にうたってほしい歌をうたってもらって^^。
自分はやっぱり8割方SMAP曲なんですが(笑)
気に入ってた新曲の 「 Amazing Discovery 」 歌えたし満足です ♪
27時間TVでいいなぁと思った「 STAY 」 は音が覚えきれず;。数回聴いただけじゃダメか…;、次リベンジだ!
機種選べずJOYSOUNDだったけど、私的にこれの採点基準がナゾ。自分が音程が合ったと思う曲とそーでない曲が一致しない;。DAMの方が音程重視なんですかね??
JOYSOUNDは全国ランキングの平均点自体が高いー。皆 上手い。友人は93とかばんばん出せてすごい。
今回の成績、90 「ココカラ」、89 「Yes we are」「そっときゅっと」「SUMMER GATE」「がんばりましょう」「Top Of The World」(GOの音が高い!)・・・好きな曲とそーでもない曲がバラバラ。
SMAP曲でベストが「 Amazing Discovery 」で 90.8 。これは好きな曲で嬉しい。
自分的ベストが、ノリで歌った松たか子さんの方の「レット・イット・ゴー ~ありのままで~ 」で、91.5 だったので、笑ってしまった。裏声でグダグダだったのに? やっぱり採点が納得いかねー。
挑戦者がもう1万5000人近く、さすがアナ雪、大人気ですね! 音域の広い難しい歌だと思うのに、それでいて平均点90って高すぎ。子供達が上手いのかなぁ~。
以下、TV感想 →
怪談スキーの私にとっては夏に一度のお楽しみ。
毎年かかさず見ている「ほんとにあった怖い話」、今年は草なぎさんドラマゲストのようで、「はい、吾郎さん」とともに楽しみです。
このシーズンくらい、違う世界を身近に感じるのもいい機会なんではないでしょうか。
怪談スキーながら好き嫌い激しいんですけど( ← 面倒くさい)、ショートショートがいいので 「ほん怖」 は好きな方です。映像ならあとは「怪談新耳袋」とか。5分くらいが。
人間的恐さやホラー映画は嫌い。はっきり現れるのもSFみたいで嫌、エグいのもあざとく驚かそうとするのも後ひきずるのも、説教くさいのも理由付けも感動にもっていくのもあんまり。
怪談はただそこにある事象でいい。
さりげなさと情緒と風情と斬新さで勝負だ!と思ってますから。何の勝負なのかはわからないが。
再放送の 「ほん怖」傑作選 見てたけど(たぶんほぼ見た事ある^^;)、「転ぶトイレ」は傑作で異論なし!
そういえば阿部寛さんや仲間由紀恵さん出てた回あったな~。
阿部さんの回は、有名な話ですけど、もう一人と部屋にいてその人が背後にきたと思って話しかけたら誰も居ない……みたいなシーンの見せ方がとても良い。
ドラマって、初回と最終回さえ見ればいいんじゃないだろうか…とたまに思ったりする。
「信長のシェフ2」 → ツッコミ甲斐。1話と5話が面白かった、かなー。信長のとこから派遣ばっかりされてる・・・。パート1(見てない)の方がおもしろかったんでしょうか?
「ゼロの真実」 → 女監察医。エンディング映像がやたらスタイリッシュで格好いい。なんか「お天気お姉さん」を思い出すキャスティング。毎回少しずつ明かされる真央の母親の件が気になる。意外と全員関わってたらどうしよう。
「HERO」 → 何回か記憶にない;。「全部が全部うまくいくわけないでしょ」・・・松たか子さんの雨宮との行方だけが気になる。
「金田一少年の事件簿 neo 」 → ネオすぎて(?)すでに何話か脱落;。初代見てた世代なもんで…。音楽とかストップする終わり方とか初代っぽいけど、重々しさが無い…。原作自体が最初の頃の方がよかったなぁ~。まだ横溝正史っぽい重々しさがありましたよ。
深夜にやってた 映画 「アザーズ」 ・・・ミステリアスでゴシックホラー? な雰囲気でなかなかよかったです。この映画ねー、どんでん返し系なのに、たまたまラストだけ見てしまったという、とんでもない見方してしまったんですけど。数年後の今にちゃんと最初から見れてよかったです。
ホラー?でどんでん返し系で親子ものというと 映画 「 シックスセンス」 の方が好き。これ見るたび泣くもん(親子愛に^^;)。
グラナダ版 シャーロック・ホームズ 「ショスコム荘」 →
見る順番ばっらばらになってますが;。若き日のジュード・ロウが出てるんですよね~。何年後かわからないけど、あの青年が後にワトスンになろうとは・・・(個人的にあの映画はホームズものではないと思ってるけど;)。でもワトスンは、エドワード氏の優しそうな灰色のドクター・ワトスンが一番好き。町のお医者さんって感じで。
小学校の時 原作は全部読んだはずだけど、この話 記憶にありません^^;。でもイギリスの森に自然に古びた建物に・・・映像がいい。
そして生き物観察好きにはたまらない、なぜかむやみに動物たちが、無意味に(いや、意味あるか)、これまたたくさん出てきます。
馬、スパニエル犬と仔犬たち、アヒル、鶏、ヤギ、羊・・・etc.
白馬も白黒スパニエル犬のジャスパーも美人さんだな~ v
(ジャスパーもイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルかな??)
動物は好きかと聞かれた屋敷の使用人が 「みんな神様が作られたものです、守ってやりたい」 と答える台詞と、ラストのジェレミー・ホームズの 「だが法は守るべきだ」 のシーンが良かった。
実験したんだよ、のホームズとワトスンのやりとり。
「わたしが(馬車に)ひかれそうになって実験は失敗か」
「実験は大成功だ」
聞ーてない。ワトスンの皮肉を完全スルーなホームズさんがまた何気にひどい^^;。