忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 BS 松下奈緒さんの 「ゴッホの青春」 を見た。紀行、BSらしい番組。
 私は美術はさっっぱりなのだけど (ルネ・マグリットだけ好き)、奈緒さんのピアノ曲をBGMに、穏やかなナレーションの掛け合いに、海外の街に建物に、庭や自然の風景を見るのは好きである。


 ゴッホ・・・なんとなく怖いイメージだったのだけど。家族や弟に支えられて、日本画に影響も受けて、浮世絵を集めたり ・・・ そんな面もあったんだなぁ と知らない事を知れて。
 弟の子供が生まれた時に贈ったという画 『 花咲くアーモンドの木の枝 』 、 優しい色彩 綺麗だな~と思った。ほんと桜を思わせる。

 そしてパッと暖かみのある紺と黄色が目を引く 『 夜のカフェテラス 』 、モデルになった地に奈緒さん行ってほし~。


 いつかルネ・マグリットの特集もしてくれたらいいのにな~。…メジャーじゃないからだめかな;。
 ベルギーの街とマグリット美術館 ・・・ そしたら素敵なのになぁ。いかがでしょう?

 

 

 稲垣さんゲストの 「おじゃマップSP」 を見た。香取さんと一緒に、吾郎さん 初コストコ  (笑)  私もこの前初コストコだったからさ^^。
 話さなくても分かり合えてると思ってた、けど、そうじゃなかった、わかってないこといっぱいあった。
 晴れ晴れと語りあっていたけど、考えさせられる言葉ですね。


 稲垣さんといえばこの前WOWOWで 「笑の大学」 を見て (三谷幸喜さんのコメディ好きだったので)。
 最後に涙してしまった。
 コメディー映画で、そんな泣く展開になるとは夢にも思ってなかったのでびっくりした。

 これ二人劇でもいいんじゃないかなと思ったら、逆で そもそも二人劇だったのを映画にした作品だったのですね。

 



 紅白1分PR(司会編)

 司会と聞いて、久しぶりにマネージャーさんに向かって 「ええぇっ!?」 となっちゃったらしい内村さん^^。
 私もネットニュースで見た時に 「うえぇっ」 となりましたけどねー^^;。


 なんかかわいらしいトリオですね。良い意味で気負ってなくて(本当はそんな事ないんでしょうけれど)。
 こんな雰囲気のまま進んでいってほしいな。

 

 

 「LIFE! 熊本スペシャル」  (12/19) →

 * 熊本出身の高良さんをむかえてコント、 “ 捜査会議 ” 。 エリート刑事が熱くなっての熊本弁、 「ばっ」 は笑ってしまった。アドリブだったのか~。

 トーク。熊本市から見た人吉市は 「遠い」 。おぅ・・・。最後に率直な感想^^;。
 市街から見られるとそうなる感じ ・・・ どこの県でも あるある ですね。

 


 *
 “ 三津谷ドキュメント ” 、35年ぶりに熊本市を訪れて懐かしの場所をめぐる ・・・ 途中から三津谷さんなのか内村さんなのか。。。
 時代は違えど、内村さんも高良さんも行っていたという映画館。

 キャラを忘れる熊本城の修復の現状。
 三津谷内村さんの、故郷を大事に思う気持ちも誇りに思う気持ちも伝わって。



 路電、ラーメン、熊本城・・・私は熊本県に一度行った事があると思ってましたが、阿蘇山も熊本なんですね。じゃあ修学旅行でも行ってるな。 二度、三度と行った事があるのかもしれません(?)
 熊本城、古いケータイに写真が残ってました。



  

 

 立派なお城だった。
 熊本の人達にとっての 誇り
 またその姿を見れる日を願って。



 弟の知人も熊本の方で、母だけが九州に行った際に僅かでもとカンパしてきたのですが、この夏に 熊本でとれた野菜を送って下さいました。
 少しずつ前に進んでいるのかなと思いを馳せたりしました。

 



 *
 “ 三津谷と紅白 ” 。
 冷静なボケな有村架純ちゃん、そうなると二宮君はツッコミに回るのですね。
 三津谷氏、NHKの おもしろ 期待しています。

 

 

 

 

 

 

 



 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
今年も冬ごもりの前に  HOME  振り返・・・るものがない

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]