忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 行けなかった内村文化祭の感想などを探して。内村さん 欅坂46「不協和音」 ダンスと、3歳の息子さんの、完コピをされたってマジですか!!
 めっちゃ見たい!
 「不協和音」はですね、なんか、やってくれるんじゃないかと思ってた(笑)  舞台はちょっとだけでもめちゃめちゃ格好良かったのでフルで見たいな~~、映像化期待 ♪


 私は今、上白石萌音さんの「なんでもないや」♪ にハマっています。そう、いつか何かの番組で耳にしたのこの曲だった。サビが好き、歌詞もいい。映画「君の名は。」 まだ観てないけど、期待高まる。


 職場の一番若い10代さんがハロウィンなのでとお菓子をくれました。え~、ありがとう、可愛い。若い子はかわいいですなー。

 

 

 火曜「ヒルナンデス」  あさこ&大久保の秋の尾道ぶらり女子旅  (10/31) →

 あ、尾道出てんじゃん!と思って。

 この日はちょうどヒルナン見れる昼休憩だったのだけど、予告も知らなくて、TVつけたらなんか知ってる風景っぽいなぁ~、尾道?? とびっくり。
 後から来た他の人たちも 「あ、尾道?」 「尾道?」 となる。やっぱりみんな見た事ある場所が出てると気づくものなのですね^^。


 しかし「ヒルナンデス」(特に火曜)はよく尾道をとりあげてくれますね、メジャーな宮島側じゃなく。
 毎度のごとくの感想だけど、南原さんが 「いいねぇ」 って言ってくれるから好き^^。

 


 * スタジオゲストに手越君ということで、ナレーションも、
 クイズ、 「ナンチャンと手越君に イッテQー! ?


 それを受けての南原さん、答えた後に  「 どう、手越君? テイッ
 「ナイステイッ! ナイステイ頂きました~」 ??



 何なんだナイステイ(笑)。そして内村さんに対するのと何ら変わらない軽さ、笑った。
 南原さん最近のイッテQもご覧になってるのかな^^。

 最初の方で南原さんと手越君、何のやりとりしてたんだろ~?  行った事ある? 的な??



 * そしてOPから「時をかける少女」のBGM。。。
 どうしたって ウンナンさんまたいつか二人旅に来てくれないかなぁ ・・・ と思ってしまうけど。夢見るくらいいいよね。

 


 *
 あさこさんと大久保さんの遠慮のない女子旅。冒頭から、 ど雨
 ロケ日いつか知らないけど広島も雨つづきでしたからね~…^^;。


 “ 雨にけむる幻想的な坂の街 ” 
 ものは言いよう?・・・素敵な紹介の仕方にしてくれてましたけど。
 うん、尾道 結構がっつり歩き移動なのでねぇ、雨降ってたら違う日にするかな;。



 坂道の上からくる水の流れやら、展望台のとこの土産屋のすだれの屋根(?)で傘閉じたけど「まだ雨だった」やら、亀の上陸!? やら、おかしかったです。尾道水道、亀いるの?

 




 梟の館 も 夕やけカフェドーナツ も行ったことある~。
 千光寺の襖絵 も見たことある。
 パンのなる木 は前の道をたまに通る^^;。



 近年推しのU2とかデニムの店とか帽子の店とか新しめ系でなく、情緒・風情テーマのお店紹介でしたね。

 「ヒルナンデス」 いつもは関東近郊の情報だから、やっぱり知ってるとこが出るとテンション上がるお昼でした。

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
肌寒くても元気であれ  HOME  また笑顔で

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]