忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 追記:
  
カープ優勝、
 
連覇おめでとう~~~~~!!!


 黒田が去った後、ケガの離脱などもありましたが、ほんと皆で支えた連覇(><)
 胴上げ、支えられながら誠也も参加してて良かった。

 “ たくましく育った ” チーム 、すごい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 台風一過、青空が広がっています。エアプラも無事で。それより前に折れたけど;


 「イッテQ」 お祭り男アワード、ギターのトリオ漫才懐かしい、おもしろかったな。あと 「アナ雪」 のパロ、大好き、最高! 何回見ても笑う。また内村さん込みであんなの見たいなぁ~。

 今 「アメトーークSP」 の踊りたくない芸人見てる。笑っちゃうけど、いざやってみろと言われたらできないよなぁ~^^;。

 

 

 ◆ 「27時間TV にほんのれきし」  (9/10) →
 深夜の南原さんパート。 去年のキャラパレはだれたけど、 今年のネタパレは楽しく見れましたー。歴史絡んでるようでほぼ絡んでないけど^^;ネタ面白かった。

 * 南原さんの 「ブルゾンちえみに乾杯」 笑った。ジュニアさんいわく陣内さんは、大人が多くなると声が大きくなる



 * 
スーパーエキストラ今川さん好きだわ。時代劇編。主役の男前は、今川さん好きで出たいと希望されたという 戸塚君 (ああスカジャンの。内村さんと同じお誕生日の子^^)。
 あ、このAD役の人って、がんこちゃんの人じゃない?? 〔by 内村さんの舞台〕

 “ オンリー録り ”  にバカリズムさんと一緒にウケてる楽しそうな南原さんも見れて^^。


 * フースーヤ の ひっかかるフレーズについてのトークの時の南原さんの喋り方好きだな~^^。
 ウィーン ウィー ッシュア メリクリスマス  ってとこ、私もひっかかったとこだったので嬉しい。

 


 *
 続いての 「免許皆伝」 も南原さんパート。お久しぶりの村上君と。久しぶりの 「ナンさん」 呼び聞けたよ。
 「相変わらず拾い上手だねぇ」 「汐留ではお世話になりまして」 、始まってしばらく経ってから 立って挨拶しあってるのおかしかった。

 

 

 


 ◆ ざっと 「ヒルナンデス」   →
 やっぱり事あるごとに ウッチャンウッチャン言い出す南原さんが好き   またウンナン関連でまとめて書きますが^^。

 

 * 火(8/22)。八乙女君のトモダチいないキャラ ( スク革 でも ヒルナン でも謎のキャラ付けばかり進んでるよね^^;)

 ロケVから 「ナンチャン トモダチダヨネ?」 の目の見開き方が怖い怖い^^;。逃げて?  なんだっけ、外国のホラー映画の人形を思い出しました(観たことないけど)。
 スタジオでも気づいたら、すぐ真横から見てるぅ~~。
 「彼の目を見てたら味覚がとんでいってしまいました」 (?)

 

 * 木(8/24)。ゲストにブルゾンちえみさん。どう呼んだらいいのかで、ちえみ って呼ぶ人は意識してると言われて。 「言われたら意識しちゃう」 照れナンチャン。
 With B やりたそうだったな~。(ウンナンさんでWith B も夢じゃない^^?)


 もうモノボケの場と化しているクイズコーナー。南原さん、カップとソーサラー持って、 「あの犯人はー・・・」 ???
 曖昧すぎて挫折しちゃったけど、水谷さん? え、「相棒」の右京さんだったの!?!?  ものまね見切り発車がひどすぎて笑った!


 

 * 月(8/28)。後任発表。え、水卜ちゃんどうなるの?   い、今? まさかのMCが知らないパターン。


 寿司ロケV。二人で楽しそうな華丸大吉さんに、ワイプで 「同級生トークやめなさい」 って^^。
 食べれるのに小躍りな水卜ちゃんに、やっぱりワイプで 「この子ニュース読めるかな」 って笑いをとって。 でも、 いいの、美味しいもの食べていってもらえばいいの  ってフォローの優しさに(vv、)

 

 * 木(8/31)。女優ごはん、行きつけクイズ。
 「早朝ロケはむくみやすい」? (笑)  水卜ちゃんの「女優の味」 への返しが見れなくなるの、寂しいな。

 女優ゲストは土屋太鳳ちゃん。「この子は絶対嘘つかない」 って南原さんも。ウンナンさんからの評価やたら高いなぁ~、彼女。

 

 * 金(9/1)。ゲストに今田さん。珍しいとり合わせ。

 エンディングで、南原さんと水卜ちゃんの 最初で最後のダンス があることが発表。
 あうんの呼吸でできるはず?  「いろんな顔があるねぇ」 って南原さんのしみじみに、 「チョイス」 って水卜ちゃん(笑)。 6年半を振り返られたら泣いちゃうって、私が

 


 * 木(9/7)。
ど素人(呼ばわりを毎回される)横山君の料理のコーナー、ドッキリで今回は水卜ちゃんに!
 朝の番組 「スッキリ」 じゃなくて 「ポッチャリ」 ?  すっかりネタになってますが^^。
 ドヤ顔 卵二つ割りも 黄金ロード もちゃんとやってた。

 この遠慮のない掛け合いも見れなくなるのかと思うと。木曜の 村上君・横山君・水卜ちゃんの3兄妹好きだったからさ。一人去り二人去り、寂しいね。


 木曜メンバーからも総ツッコミですが、菅谷アナのファッションセンスの有能さ、笑う。ほんとにいい。

 


 * 月(9/11)。
 天気の会社に潜入!にゲストは、イッテQ の映像の紹介とともにオーシャンズ金子さん。自然のロケ、雨ふると持ってないっていわれる って力説してましたが。
 切ないBGM (カーペンターズ♪かな) とともに “ ちなみにこの日も雨 ” ってテロップが静かに出たのおかしかった。


 ヒルナンらしからぬ電流クイズ^^;。
 今日からこの棒を 「ナンチャンストレート」 と呼ぶことにします、って大吉先生のお言葉。ウッチャンヘアピン じゃなくて? って。
 最初、何かわからなかったけど。 イライラ棒で炎チャレか! うわー、そんなんあったような・・・思い出せなーい;。

 


 * 木(9/14)。女優ごはん行きつけクイズに紅葉さん。ひゃー、サスペンスの女王、演技プランが凄い。

 ゲストの福士くん。好きな食べ物1位がハマグリ。渋、って。 「ハマグリが好きなのぉ」 って意外そうな南原さん、親戚のおじさんみたいな言い方に^^。
 産地まで行って食べる時も、お酒じゃなくて水!  「水でハマグリぃ?」 やっぱりびっくりな南原さんの言い方面白かった。

 マンダラ(店の名前) は ナンバラ じゃナイ(笑)

 

 * 金(9/15)。敬老の日目前ということでMクイズのテーマは祖父母になってほしい有名人。

 カズレーザーがイッテQから内村さんを挙げるのに えぇーーっ よ(--;)。Uはちょっと若い、って有吉さんも言ってたけど。
 同級生の南原さんもおじいちゃん認識!?
 でもほんとに同級生世代の 出川さん(元気に退院されたそうで良かったです)、やヒロミさんが入ってるのにジェネレーションショック(?)


 うっかりでとばされたのに 「おじいちゃんとばすなよ!」 って南原さん自ら言ってましたが。横から さっき言ったでしょ;? ちょ。
 「スク革」で内村さんもやられてましたが、 ウンナンさんの おじいちゃん いじりは まだまだイメージないなぁー・・・

 

 

 

 


 
 
 
  


PR

 チケットとれなかった~~~~、無念!
 ちょうど休みだったしまた東京行ってもいいかなぁ、と。
 仕事だったけど休憩調整してチケットとりに挑戦してみたんですが惨敗でした。まずつながらないし、2分くらいでもう×ついてるし。キャパ少ないんだ…。
 ダメ元だったけど残念・・・。南原さんの一人コントライブ・・・行けるものなら行ってみたかったですけどねぇ。


 内村さん舞台の曲が頭からなかなか離れなかったり。エアプランツの世話が雑になったり。薬なしで最長記録の五日もったり (このまま徐々に断てればいいけど) 。WOWOWの映画の録画がまったく消化できなかったりの日々です。
 でもまたどっか他県に出掛けたい欲がふつふつとわいてきている。

 

 ※ 半年以上空いちゃったらもう手がつけられないので潔くすっとばして、7月からの感想にシマス;。

 ざっと 「ヒルナンデス」 →

 ショックだった8/8に水卜アナの卒業報告、泣くのをぐっと押さえ込んでの挨拶、立派でしたね。ほんと、彼女の言われる通り、寂しさは封印して・・・もうあと1ヶ月。

 


 * 水(7/5)。
森アナさんとのニュースコーナー、黄色いベルのようなお花、サンダーソニアについて。
 サンダーソンさんから付けられたという名前に、「キヨタカニア はないですかね」 って森さん^^。
 「ちょっと蟹が出てきそう」 ???  ああ、カニア? 嫌いな人って耳ざといですねぇ^^;。

 前の記事に、水卜ちゃん愛梨ちゃん卒業したら 私的癒しの女子枠が無くなる って書いたけど、そうだ、森アナさんがいらっしゃった! ミニミニコーナーだけど。

 


 * 火(7/11)。
編み込みのアップにロングスカート、手にはソフトクリームの水卜ちゃん。 “ ローマの休日 ” ならぬ、 “ 汐留の平日 ”  。
 こんにちは、オードリー・ヘップバーンです 、に ワイプでくずれちゃう映画好きの南原さんが(笑)  「丸い」 って。

 南原さんをこんな笑顔にしてくれる人が去るのはやっぱり寂しいなぁ~~。

 


 * 水(7/12)。ころんころんのハリネズミのVに、どっからか聞こえてくる南原さんの笑い声が好きだ。


 ゲストの若手俳優・竹内さんの試食で服についてしまったハチミツをとってあげてそのまま自分の口へ!?
 「羨ましいなぁ いいなぁ」 って若様(ってなんか最近呼んでますよね) がフルからー^^;。南原さん悪ノリ。

 (ドラマ見てないんでよく存じ上げないのですが、この方 LIFEコントで内村さんに壁ドンした人よね^m^)

 


 * 金(7/14)。エンディングー、 「少ない!」 っていう有吉さんの叫びに笑ってしまった。
 元々休みが多かったけど、しまいには陣内さんも抜けて、たった5人に!?

 集合時間間違えてる 訳ではナイ。南原さんの 「じゃあ三々五々で」 っていいなぁ。そんな感じでいいのん?

 

 * 金(7/21)。ゲストに初登場の KinKi Kids 。お二人とも浮世ならぬTV離れしててマイペース^^;。
 「針山くん」 誰だっ?  「本田さん」 ざっくり。 なんか斬新なMクイズでした。

 ロケV。 忍ジャーエール がツボにはまって、ワイプで笑い続けてる南原さんがかわいかった。

 


 * 月(7/31)。夏休み明けのゲストはナイツ。同じくゲストの若い音楽グループの子に、両腕でつくるハートの形を教えられ・・・。
 「おじさんたち固いからできない」^^?  ナイツに できてない ってツッコむ南原さんが楽しそうでした。仲良さそう。



 * 金(8/11)。
エクササイズロケに水卜アナ。真剣なんだけど徐々にリズムがおかしくなるあの感じ^^。ウケるスタジオに。 「いいとこ出てるよ~」 って南原さん。
 「小学生みたい」 って。 この南原さんの水卜ちゃんに対する評価は始まった頃からずっとずっと変わらず、ほほえましい。

 


 * 月(8/14)。ゲストの溝端君。前、金曜に来たときにやってた、名前を間違えられては 「溝端だよ!」 で訂正するギャグ(?)の やりとりを南原さんとやってておかしかった。
 いいパターンが出来上がりましたね。

 


 * 水(8/16)。
長崎の島旅ロケ。訪れた地方局が、あっ 「スクール革命」の修学旅行で見たとこだ! ヒルナンデスのパネルがあったんですよね^^。

 銀座ロケ。恒例の南原課長へのお土産が、なんと “ 新たな会話を弾ませるハーブティー ” ??
 そんなフリの難しそうなもの(笑)

 ワイプで口許に手をあてて笑ってる南原さん、久々。この笑い方好きなんだ~。飲んでみて新たな会話を弾ませようとしたけれど、撃沈する課長が可愛かったです。

 



 * 木(8/17)。
ロケゲストに愛梨ちゃん ♪ 独特の食レポも うっかりも相変わらず。なんかますます アップデートしてる 、 って南原さん^^。

 「南原チャンさん」 へのメッセージに、何人なんだ って苦笑。会いたいです、 で終わった(笑)  ほんとまたスタジオ来てほしー。



 水族館でうんちくクイズ。 Q. 海星 と書くロマンティックな生物は?
 にボケ倒しな木曜メンバー。 「俺?」 流れに笑った。南原さんも 「まさか 俺?  」  周りで呼ばれてる? 素敵だな(笑)

 

 

 

 

 

 


 


 日曜の 「ワイドナショー」 でマツナンデス!のツイートについてちょっとふれられていましたね~~。

 楽屋が隣同士で南原さんが来てくれた時に、たまにはご飯でも・・・となって、口だけでは何なので本当に行った 会、だったようで。( with 陣内さん)
 “ 社交辞令をゆるさない ” ^^?
 でもほんと、今度、今度・・・じゃあれなので、実行に移すって大事なことだな~。


 南原さんと松本さんが語り合うという希な機会。 ダウンタウンとウッチャンナンチャンで年一ぐらいは番組したいな ・・・ なんて素敵な発言がありましたね!!
 ほんとにほんとに、実現してほしい。


 松本さん、今でも呼ぶ時がナチュラルに 「ナンチャン」 なのいいですよね。内村さんは ウッ↑チャン だしね。

 

 

 空き過ぎヒルナンデス感想 ・・・・・・・ とりあえず南原さんロケだけでも~……

 「新春SP おめでたツアー」   (1/6)  →

 
 * 年末バスツアーに社長が欠席だったので残念でしたが、新春の方にロケがあったので(*^^*)
 南原さんに、 “ 巻きの渡部 ”  さん、“ ゴネの陣内 ”  さん (異名!(笑)) 、に水卜ちゃんというメンバーでツアー。


 * 年に四回くらいも訪れる?という 増上寺 にお参りからのスタート。
 謙虚な姿勢からの本当のお願い。。。 コンビのお仕事、叶うといいなぁ。



 * 
どっちが好きですか? と水卜ちゃんのぶっちゃけ質問に、 「やっぱり俺は有吉かな」 でしめる南原さんが好き。

 * アンナちゃんではなく愛梨ちゃんを前に名言 ・ 「ヒルナンデスは人材の宝庫」 。



 * 無茶ブリを続ける南原さんに、二人からの反撃(笑)。やられた顔の南原さんが(^m^)
 「知床ギャグ」 「うちの南原が面白いことしますよ!」 って。

 悪ふざけし合う兄弟みたい。新しいけどおもしろい取り合わせかもね~。

 

 


 「新レギュラー実力チェックツアー」   (5/5)  →


 * 南原さん渡部さん陣内さん水卜ちゃん、おんなじメンバーでツアー。いーですね! シーズンごとぐらいにやってほしい ♪♪

 しかし、今もだけどヒルナンメンバーにはおめでたいこと続きですね。ほんとにおめでたツアーですね。


 * 大阪からやってきました  笑いの大阪代表の陣内さん。  いまだレギュラーではナイ^^;?


 * 前回のヨガも今回のエクササイズも先生のキャラが濃いいなぁ…;。 さすがの南原さん、体幹がうつくすぃ。




  突然の大声タイトルコールに、隣りでまったく同じビビリ方してる南原さんと水卜ちゃんが可愛かったです^^。ヒルナンコンビ   動じてない渡部陣内コンビが横にいる分 余計に。


 * 分厚いステーキを豪快にっ! フォークでちょこっとな安定の少食南原さん^^。 「小鳥か!」 ツッコミ頂きました。もしくは 「なんらかの妹」 (笑)
 「お兄ちゃん」 じゃないですよ。



 *
 原宿ロケ。水卜ちゃんコーディネートの合間に、飽きて陣内さんにロングカーディガンを選んであげてる南原さん。
 おじさんがおじさんの服選んで  「地獄ですよ!」 って渡部さんからのツッコミが。やぁ、でも お似合いです。

 


 * ニコルちゃん監修 ・ 渡部さん陣内さんの 台湾の爆買い兄弟! ・・・じゃない、色違い双子コーデ
 南原さんの、 ハート眼鏡に花冠のゴキゲンな 笑福亭鶴瓶 さん ・・・じゃない、ハワイアンボーイコーデ!!   笑った。

 南原さんのMyテーマ 【仕事をしてお金をもらうのって大変】 でしたが、こんなにトリッキーなのに なんとなく着こなされてるのがさすがというか^^。

 ナレーションの “ 黄色を基調に  細身の体を活かして ” に、ワイプでふいちゃってる有吉さんと はずかしい な南原さんが(笑)

 


 *
 「イエイ!」 を連発する謎キャラ。イエイがちょっとお疲れ^^;。こんなゴキゲンな格好してるのに、行儀よくおとなしく座ってる図がツボった。

 えー、しびれ・・・ お体はお大事に。。。 50代でもこんな格好が似合っちゃうご機嫌な南原さんでいて下さい~~

 

 

 

 

 

 

 


 


 友達と恒例の3月飲み会をしたりしてる間に、もう4月です~~っ  早


 土日で長崎で「スクール革命」の修学旅行だったみたいですね~。長崎ってほんとの修学旅行だわ^^。放送が楽しみー ♪

 


 「爆笑キャラパレード」  コラボSP    (3/25) →


 わからないネタもあるけど好きなネタもある。なんやかんやで土曜の夜に笑ったりしながらのんびり見るのがいいなと思ってきた頃だったけど。
 最後はいつもの出演者陣も参加で良かったです。


 *
 阿佐ヶ谷姉妹 + 増田君、トリセツ ♪ 、よくあの高いキーで。 おかしかった、・・・増田君には歌ネタと動物ネタという強みができましたね(?)


 * キャイ~ンのネタを久しぶりにがっつり見たかも。 「われら鳥貴族」  笑った。 実はちょっと苦手だったりするんですけど・・・; さすが面白かったです。


 *
 邦彦おじさん最終回。まだ見ぬお父さんは実は・・・。まさかのいい話エンド!? 劇団フィナーレになってましたけど。
 あの “ 少年 ” はほんと、優秀助演男優賞だよ~~。絵描き歌、雰囲気よく出てた~。さぞ練習したんだろうなぁ。




 *
 レジェンド南原さんのネタ第二弾! 世界に日本の “ 型 ” を広める館長。
 鉄の型、とは 満員電車の極技? おかしかったー。館長の満員電車のナレが絶妙でした(笑)


 
原宿は山手線で 「このあたり」! と、 「たったの5分」! の型が 好きでした^^。

 最後はNYに向かう綾部さんへのエールと見せかけてもう帰って来るな の笑いで〆る、
 らしい はなむけに (v v)

 

 深夜に移動しての 「ネタパレ」 になっても、またこんなネタがたくさん見れたらいいなぁ。。。 (の前に、地方で見れるのか??)
 てか、キラキラの制服なのか正装なのか(?)の衣装つくんですね。
 えぇー、めっちゃ格好いいんですが

 

 



 過去 「ヒルナンデス」 感想   →

 放置しすぎで時差がもう半年て・・・(汗)。 だんだん手がつけられなくなるよねー…。


 * 火(9/20)。ローカル線旅、熱川バナナワニ園を、 “バナナワニ” という黄色いワニがいる園だと思っていた有岡君。でもちょっとわかるかも^^;。いたらいいなぁ、バナナワニ。
 「学校どうしたの?」 とかこの頃から、南原さんにすっかり小学生認定されている有岡君です。

 

 

 * 月(10/3・10/10・10/17)。 ヒットの旅先 in 広島・尾道
 遠藤さん & ロバート & 朝比奈彩さん。
 ここ3年ほど、毎年一回は来てくれますね、ヒルナンデス (しかも市街の方じゃなくて、東部に)

 いつも東京や行った事のない関東近郊の情報をへぇ~と思って見てるだけだから、知ってる所が出るのを見るのは不思議な感じです。






 向島へフェリーで渡るのに、ロバートの上京お別れコント、おかしかった。しかし すぐ着く (笑)。3分で着く。


 しまなみ海道 を自転車旅!
 また晴れて、青と緑がきれいな日にあたりましたねぇ。風が気持ち良さそう。絵描きのミニコント?


 真下が海の因島大橋に 「うわぁ、ここ走りたい」 だったり、高速道路と並走(!)の生口橋の VTRに 「はぁ、珍しいね~」 ってワイプで南原さん。
 南原さんは「いいね~」って言ってくれるから好き。
 いつか来てみてください^^。

 しまなみ、車でしか渡ったことないけど、そう言われてみれば確かに並走してるなぁ・・・
 ロケは島の人がいい味だしてましたね^^。

 

 千光寺のぽんぽん岩からの夜景。
 落ちるなよ × 2 ってフリはマジで駄目^^;。 桜が咲く頃にはここからの眺めはまた綺麗ですよ~

 


 この10月のあたりでまだ録画見てない回があって( まだ! )、感想書けなくて滞ってるんですよね~~; また片付けなきゃ

 

 

 

 

 


 


 今、自分の中で、絶賛 懐かしフェア 開催中なのです。
 “ヒルナン"  カテゴリだけどまあ雑談です。
 (消化しきれてない感想が山ほどたまってるんですがー…;。あ、ストリクタのちびも咲いたんですよ。エアプランツ日記も書きたい)

 

 いくつか前の記事で書いた、小学生の頃 図書室でよく借りて読んでいた忘れられない本 『 ふたりは屋根裏部屋で 』

 もう廃版になっていたのですが。
 知ってる人いないかなと思ってネットで検索かけてみたところ、なんと復刊ドットコムから出ていたようで! 今しかない気がして買っちゃいました。


 うーわー、懐かしい。パラパラめくるだけのつもりが一気に最後まで読んでしまった。久しぶりに本読んだー…。
 小学生ぶり!だけど色褪せない。



 お屋敷のあかずの屋根裏部屋を通して50年の時を隔てた孤独な少女たちの交流。
 エリが留守番の時にだけ動き出す古い大時計、自分を知っているような大家さんの謎、噂される 昔 木から落ちて死んだ子供は誰なのか・・・。


 思ってたより暗かった^^;。暗くて不思議で切なくてどきどきするような。
 心の動きが繊細なんですよね、あとお屋敷の描写が素敵だー。
 会えば喧嘩ばかりだけど、わがままで高圧的でもろいルミナに会いたいっていうエリの気持ち。


 ヒルナン で南原さんが懐かし喫茶で、昔 自分が持っていた雑誌をめくりながらの名言、 「 これ読みながら昔の俺と会ってるよ 」 をすごい体感した^^。

 



 TV欄で松下奈緒さん出るんだ~と思って初めて見た番組 「関ジャム」
 おぉ村上君、ヒルナンデスぶり。お元気そうで。
 KOOさんと同じチームな横山君に、 「汐留のお昼の番組の方ではね」って^^。

 関ジャニって楽器やるんですね~。松下奈緒さんとのセッション、「ありがとう」 ♪ よかったです。
 いろんな音楽からのクイズ。変わったクラシックの出題もおもしろかったし。やっぱりピアノの聴ける音楽のある番組で見れるのがいいな。

 あ、年末の 「ダマされた大賞」 も出られてましたね^^!

 



 この前の 木曜「ヒルナンデス」 “ 90年代ツアー! ”  めっちゃ刺さったわ~(笑)
 わかる~~~っていう。イントロクイズも全部わかった。 愛梨ちゃんもいればねぇ。。。


 現在、 “ りぼん ” と コラボ中だという東京スカイツリー。
 横山君の 「出た! ママレード・ボーイ」 笑った。
 

 うわー、 「姫ちゃんのリボン」「天使なんかじゃない」「赤ずきんチャチャ」 も読んでたよ(><)
 なつかしーーー。
 大地のあれいいシーンだよ、屋上の階段の踊り場でねー。鈴木大地ではナイ(笑)
 「ときめきトゥナイト」 は耳鼻科で読んでた~。壮大なストーリーで好きだった。
 終わり頃だとあと 「あなたとスキャンダル」 も好きだった^^。

 BGMは 「笑顔のゲンキ」「君は君だよ」 ♪ 泣かせる気ですか (でも音源がなんか違う)


 「有閑倶楽部」 、ドラマで菊正宗役を横山君が…っていうテロップの前に 「やってた、出てた!」 って南原さんが反応されてましたけど、南原さん見てたのかなぁ?? (私は見てたはずだけど忘れてしまった(えぇ))
 たまに放り込んでくる怪談の回をビビリながら読んでた思い出( ← 怪談スキー)。また絵がコワいから怖いんだこれが^^;。

 “ ファンタジーやギャグ要素を含んだ ” 少女漫画の時代だったんだ~~。

 


 でもねー、私が一番好きだったのは 岡田あーみん さんの漫画です。ほんと伝説のギャグ漫画家ですよ。
 小学生向けとは思えない 「危・止・禁!」 なぶっとんだ内容も^^;、今でも頭にはりついて離れない言葉の数々の天才的なセンス。
 後にも先にもこんなに笑った漫画はこれだけでしょう。



 今も部屋に置いてるりぼんの漫画、これだけですもん(笑)。 「こいつら100%伝説」 おもしろかったーーー。極丸、好きだったな~。

 

 


 もう1こ、余談。これも謎が解けたこと。

 この前 お土産買うのに、博多駅を 弟とうろついてたんですが。
 阪急かアミュプラザかデイトスかどこだったか忘れたけど、食品街のところを歩いてたら、ピリピリと耳にくる不快な気配!!(?)
 この感じには覚えが! 数年前の文化放送の下のローソンでの気配と似ている!


 「何ここ、耳がイタいよ!?」  と弟に訴えたら、・・・りつにはあれが聞こえるのか、と。
 「あの音、姉ちゃんとネズミにしか聞こえんらしいよ」  と。


 おいやめろ(笑)。 なんそれ、むっちゃ嫌。 わたしゃーねずみか;。



 冗談はさておき、帰って調べたら、ネズミよけの超音波の機器なるものが設置してあるんですってね。
 ローソンのはモスキート音なのか??? と疑問だったけど(放送局から何らかの電波が出てるのかとマジで思った)、聞こえる年齢じゃないし、あれもネズミよけだったのかと。納得。都会コワイ^^;。
 でもすごい嫌な音 ・・・ 聞こえない人も多いらしいけど、あれ 私も撃退されるんですけど;;

 

 

 

 

 

 

 


 先週の「LIFE!」の久々のコンテンポラリーダンスのコント笑った。あさ美さんの 「ふぉーー」 と、尚美さんの 「うぉーーおおお」♪  は反則でしょう^^;。LIFEの女優陣はふりきってるのがいいですね。


 ドラマでおもしろいのは「ドクターX」 。1から見てるの。 「黙れメガネ」 「あんたもメガネじゃん」 が地味にツボった。
 総回診の集団行動演技も見甲斐あったし。
 一徳さん目当てで見始めたけど(「言い値でいーね」、大御所達 楽しそーだ^^;)、猫かわいーし、大門せんせーと麻酔科医の彼女のバディ感も好きだし。今ではすっかり仲良しこよしな二人ですが、一匹狼同士だった頃の感じも好きでしたよ。



 健康診断の結果が思ってたより悪くて凹みー。元気なつもりなんだけど、食生活、気をつけなければなりませんね・・・。

 「SMAP×SMAP」歌、ユーミンさんの「守ってあげたい」♪ も 谷村新司「昴」♪ も なんか涙出てきた。やっぱりこの人達の歌を聴けなくなるのは嫌だな。。。
 そういえば随分ピアノも弾いてない。新しい曲やりたい。

 


 気づけば夏から放置のヒルナン感想(汗)。見てはいるのですよ;。

 水曜は上司陣と同じ時間帯の昼休憩だったのですが、私が一番乗りだったので「ヒルナンデス」をつけてました(いつもはニュース)。横浜中華街で、メニューの名前付けコーナー。
 違う部の中国人の方に、あれは本場の火鍋だよ、とか補足情報を教えてもらいながら視聴 (この方とは長年一緒に働いてますが日本語でしか雑談したことありません。当たり前だけど^^;)。ちなみに春日のネーミングがよかったそうです(普通だから??)

 「揚州飯店」 は本場の人にも美味しいらしい。 「お値段が高級ですよ? あんなの2品も3品も食べれませんね」 と私が言ってたら、 「いや、皆で頼んで食べるんだよ;」 と周りの上司にツッコまれた。あ、そっか。一人1品という認識が間違ってた;、分け合っていろいろ食べるスタイルね・・・納得 納得。

 


 ざっと 「ヒルナンデス」 →

 南原さん夏休み期間はそんな見なくてもいいかなーと思ってたけど、狩野サン参加の富山の修学旅行も、真夏の富士登山ロケ も見甲斐があって。



 * 水(8/17)。
関ヶ原・イケメン声優対決。知ってる名前とか知ってるアニメだったらおもしろかっただろうけど知らないもので;。
 壁ドンアテレコ。ゲストの女の子、に壁ドンする南原さん、の真ん中に声優さん、という不思議な三角関係の図に^^;。THE・ シュール!


 * 水(8/31)。オードリー日帰り島旅。打ち上げ花火のあかりで、何のポージングか当てるマッスルクイズが、意外とおもしろかった。暗闇で ひゅるるる~~パン、の素朴さがシュールを煽って^^;。また若林さん詳しいし。



 * 火(9/6)。 「1周回って知らない話」番宣V。東野さんの、 「南原さんは、実はウッチャンとコンビを組んでいる ウッチャンナンチャン の、ナンチャンの方です。」  に、 「 ほんとっ!? 」 ってなってる南原さんが^^;。ちょ、これ1週回って知らない話なの~~??


 * 木(9/8)。グラス作り体験ロケ。南原さんへ、なぜか牛乳用のグラスを作る桐山君。 「俺 牛乳苦手なんだよ」 ? 桐山君は裏目キャラ^^;?
 グラス、色合いは映えてたけど~…。とりあえず、南原さんの髪型がいつもよりカール、白とグレイでデザイン継ぎあわせのシャツかわいい、グラス持ってる手のアップがキレイ、ということで 私得 (?)

 スタジオに居ない桐山君へ。飲んでないのにいい笑顔だ(笑)、南原さん。



 * 金(9/9)。Mクイズ、テーマは “ 満月のような丸顔の有名人 ” ? 「カープ優勝目前!」二回言った^^;。有吉さんもさぞ嬉しかったことでしょう。

 水卜ちゃんランクイン。珍しく1位だけ当てられずに残り、 「1位はこのスター!?」  注目したら有吉さん!? 予想外だったのでおかしかった。 「丸顔コンビか」 って南原さん^^。

 エンディング。ここだけやってきた番宣、桝アナ。この二人ってことで南原さんがカープの話題をふってくれて。いやー、移動日優勝にならなくてよかったですよねー。

 


 * 火(9/13)。
森アナさんとのニュースコーナー、崖でダンスのパフォーマンス。
 あさこさんとおかずクラブが 「これ見てイッテQでやってやる!って」 勝手に決意表明する南原さんに、やだやだって戦々恐々な2組が;。ナンさんよく知ってますね^^。



 * 木(9/15)。女の子達に人気の、雑貨キャラクター(?)ほっぺちゃん。確かにかわいー。
 「で、これがみうらちゃん」 って南原さん(笑)。 「仲間じゃないです!」 って。
 みっとちゃん? みっとちゃんもかわいー。

 

 * 金(9/16)。Mクイズ、 “ 巣鴨マダムに聞いたデートしたい有名人 ”
 南原さん陣内さんと並んで不正解、 「勘の悪い二人が続いてすみません」 っていう有吉さんに、二人で笑って折れてるのが^^。

 最後まで当てれなかった20位以内唯一のお笑い芸人は?? 20位、まさかの  南 原 さ ん !?!?  びっくりだ。


 「マダムー、今から行くよーー」 ^^;?
 エンディングで「これからみんなで巣鴨に行きませんか」 って。イェ~~、巣鴨でモテモテ~(笑)

 

 

 

 

 


 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]