忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 だぁーー、東京行ってきましたよ!
 地方からの東京日帰り(2回目^^;)。一日中雨やったし。


 無事行って帰って来れてよかった~。
 昼休憩に会社でTVで「ヒルナンデス」を見ながら、昨日この人を観に行ったなんて信じられないなぁ~と思う。

 東京滞在時間6時間半、総移動時間8~9時間のばかスケジュール、あいつ何やってんだと思われるので職場の人にはナイショです;。関東の職場の人にもナイショです^^;。
 素知らぬ顔で昼ご飯を食べています。

 

 


 恵比寿駅では4,5回降りた事があるけど、エコー劇場 は初めて。

 グーグルマップでがっつりシミュレーションしてきたので迷わず^^;(どんだけ道が覚えられないのよ)

 行く途中の道で偶然 「ZOO 恵比寿」 を発見!! このお店、ヒルナンデスで見たことある!



 こぢんまりとした劇場で、席も近かった~。整理番号付き自由席というのも初めてだったけど、真ん中よりちょっと前ぐらいの席へ。思いきってどーんと前に行ってみればよかったかな?

 前回 「東京2/3」 観劇で失敗したので眼鏡を持参していきましたが、裸眼でも見えるくらいで良かった!
 バッグ持ってる方はウンナンさんファンかなぁ~と思ったり。

 




 「南原清隆 キャラクターズライブ」 感想   (10/15)  →


 カメラが入っていたようなので何らかのメディアで見れる時があるのでしょうか??

 ※ 内容に触れますので ネタバレ嫌な方、まっさらな気持ちで見たい方は以下 とばして下さい。

 

 

 

 

 ネタパレを思わせるロゴデザイン、オシャレで可愛い。(物販は無かったけど、グッズ欲しかったな)
 待ちのBGMも同じでしたねぇ   左右のセットのデザインにもナンチャン顔が。



 * ちょっと機材トラブルなどのハプニングがあったりしましたが、南原さんのさすがの生の対応力が見れました!
 ネタに組み込んでちゃんと説明もしてくれて、笑いに変える。さすが(><)




 *
 型の師範! 生・型の師範だ!(笑)
 始まりからぐっとつかまれました。ツイッターやらないから、ブログで呟いときますね^^。面白かったーー!! 送信!!
 周りもいきなり爆笑の渦でした。

 


 *
 栗山監督お好きなんだなぁ~~~^^。「Get Sports」 思い出しながら。
 甘噛んだり、翔と翔平が混ざっちゃったりしてる そんな南原さんが好き(?)なので 見れて嬉しい。

 


 * コメンテーター・黒白分二。衣装おもしろ。
 こくびゃくさん 呼びに、周りの客席で「こくびゃく?」「こくびゃく?」が囁かれる。わかる、私も字面から「くろしろ」さんかと思ってた。


 めっちゃスマホ遠いわー(笑)。老眼~~。どうしても内村さんを思い出さずにはいられませんでした。
 あ、ウッチャンネタはありませんでしたね・・・ウンナンファンとしてはやっぱりちょっと寂しい。合間の写真で「白!」と白黒つけてくれても良かったのに・・・なんてね。

 



 * 回想のお兄さん、私これ好きだった~~。
 音楽に合わせて明るく元気な回想のお兄さん、でも内容は50代の悲哀。。。 実体験でしょうか^^;?
 メモ失くすの、わかります~~~;

 

 * ノマド男子。いい具合の前髪の感じに眼鏡男子・・・ヴィジュアル的に1位はこれでした(個人の感想です)

 元ハレルヤ (解散されたのか…) の大野さんを相方さんに、漫才をアップデート。 『 インストゥール 』 これじわる。じわじわやられた人周りに多し(笑)

 

 * もう一花咲かせたい女?(あら、うろ覚え)。
 バックショットから始まって、驚愕したんですけど。南原さん以外ではありえないってわかってるんだけど、女装ってわかってるんですけど、後ろ姿がほんっとに自然に女性に見えるわと思って驚愕でした。
 服も違和感ないゆったりでねぇ。足首ほっそりでベージュのハイヒールを綺麗に履きこなしていらっしゃる。ほんとまじまじ見ても “女装の足” じゃないんですよねぇ~。手は元々すっごくきれーですしねーー。


 性格はいかつい女でしたけど(笑)
 こちらの相方さん、 瀬良社長のコントの秘書さん にちょっと似てるきれいな女性の方だな~ と思っていたらご本人さんでしたか^^;(相変わらず人の顔があまり認識できない)。

 


 * 鼻濁音。なんかみんなが真似したくなる 「んが」 。観客の子供さんの「んが」が聞こえてきた^^。

 

 * 乳首課長。なんだこれはと思ってる間に、謎の歌にダンスに手拍子に!? ぶわっと盛り上がって終わった。ラストずるい、光られたら笑うしかない(笑)
 あんちゃんさんがツイッターで言われてた、 らしからぬネタ ってこれかなぁ^^;。

 


 * コントの合間 チェンジのつなぎに映像が入るのだけど。機内待ち、これが結構好きでした~~。映像になるのならもう一度見たいな。タイミング♪ の自分パートアカペラ、シュールだった。
 もっともっとと。つないで最後にしめる、素敵な演出。

 古いネタから新しいネタから、これまでの歴史のいっそ集大成?(違う)。ツッコミにも笑っちゃいました。

 

 * リハ映像などのエンドロール。乳首課長の試し付け^^? 照れ笑っちゃってる南原さんのこの笑顔、ファンはきっと皆 これにやられちゃうんですよね~~ と、その場に居てすごく思った。

 

  カーテンコール。袖だけ白いカジュアルシャツ、この衣装の感じも好き。
 お寒い中 ・・・・・男性の皆さんは  乳首ネタで終わっていったーっ
 なんだかあっという間で終了したという実感がないまま。

 



 帰ってからヒルナンブログで見たら滝アナさんも観劇されていたようですね、全然 気付かなかったー・・・。ほんとに人の認識力低いわ・・・
 そして水卜ちゃんも??? もしそうなのだったら、お見かけしたかったなぁ ・・・・・ 残念。

 

 


 想定の時間より早く終わったので、上野動物園 行っちゃろうかと思いましたが(いつかハシビロコウが見てみたい)。上野まで40分はギリだなぁ・・・と断念。


 代わりに予定外の ZOO恵比寿 に寄って、アトレで遅いランチして、

 第二プラン  浜松町駅  →  増上寺 へ
 お正月ロケで、南原さん陣内さん水卜ちゃんが訪れてた所ですね。ちょっと行ってみたかったので。
 旅のつづきはまた今度

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も同じ時間帯の会場にいました!
南原さんのライブ終了後、アンケートの感想にこの今のたぎる熱意を書きたいという衝動で一心不乱に書きました。しかし、会場内が清掃する時間に入る、と言うことで、小さなホールで壁に紙を抑え、立った状態で書いていたら、奥の方から拍手の声。そのあと南原さんの声が少しだけ聞こえました!確か「ありがとうございました」といった類のものだったと思われます。その声を聞いて、私は南原さんをずっと応援し続けよう、と思いました……という自慢話です(照)実際にお会いはしていない上に内容もそこまで聞き取れなかったので自慢とは言いがたいところでしょうが、私にとって自慢話だったので、書き込ませて頂ました。
とにかく、ライブは笑いっぱなしでした。他の人がそんなに笑っていないようなところでも結構笑っていた気がします。特に爆発したのは、回想のお兄さんです。あの歌が頭から離れない……また、クルッと回るところが可愛いらしい……奥さんの反応goodjob……など南原さんの素敵所が沢山詰まっていました。また、意外にも南原さん時事ネタがお好きなんだなぁ、流行り(例ノマド男子の乙~)を取り入れているなぁ、電車でのコントの哀愁感がたまらなく好きだなぁ、南原さんの女装美しい、女装コント中や栗山監督でアクシデントの対応を笑いに変えている所が流石だなぁ、乳首課長の踊りキレッキレでかっこいい、白黒の人の独特の言い回しが好きだなぁ、南原さんの自虐的ネタは嫌いじゃないなぁ、でも今までやってきたことは全て無駄では無かったのだなぁ、などなど思いました。
内村さんの文化祭がみに行けないのは残念ですが、南原さんが撮影が入ったように内村さんも撮影が入ってくれることを祈ります。
長文失礼しました。
ぽぽぽ 2017/10/20(Fri)00:09:13 編集
なんと!!
ぽぽぽさんも同じ会場にいらっしゃったのですね(><)!
南原さんをしっかり堪能できるライブでしたね~~^^。

劇場に残っていたらそんな事があったのですかー。私は早めに会場を出てしまったので、知りませんでした~…。その日その場でしか味わえない貴重な体験でしたね!!!


私も回想のお兄さん好きでしたー(笑)  何だか日常が透けてみえる、明るさと笑いと哀愁の絶妙のミックス・・・自虐ネタ好きなのかもしれません^^;。LINEのQRコードとかあるあるで共感~でしたし。赤いサンバイザー、似合ってましたね ♪♪

あと時事ネタが意外だったのも同感です!  流行り、ノマド男子で 「りょ」 を見れるとは。電車コント、吊り輪で 自由だ~~ なところは笑顔になりました、その後 哀愁のオチでしたけど^^。
刺激のあるネタは意外性だけど、なんだかんだでやっぱり南原さんの穏やかな部分が垣間見えるほのぼのした笑いの方が好きだなぁと思ったりしました。


女装は本当にやられた!という感じで驚かされました。振り返ったら顔は南原さんなんだけど(笑)、スタイルといい仕草といい、コント師の素晴らしい観察眼と表現力でしたねぇ。
開始時間が遅れた機材トラブルも 「僕が悪いんです」 な栗山監督の懐が深いネタに、音声トラブルは 「聞き覚えのある声」 って言われてるのに笑いました。とっさの対応力さすがです。

乳首課長のダンスも歌も、何が起こってるのか 手拍子しながら気が動転であまり思い出せません(笑)  もっと歌とか歌詞とかしっかり覚えていれば良かったな~~~^^。



私も内村文化祭まではさすがに観に行けないので残念です…。願わくは、南原さんと2枚組セットでDVD発売を 。。。

でも今年は、舞台で内村さん、ライブで南原さんが生で見れるという 貴重な経験ができました。いつかまた二人そろって観れる機会を夢見ています
りつ 2017/10/21(Sat)20:32:54 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
東京ふらふら  HOME  「裏をかかなかったわけ」

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]