忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏休みは、友人にも会えたし、弟達も帰ってきたし、久々すぎる四国の親戚にも会えたし。

 いっしょに遊んだとき2、3歳だった、従姉さんの子供たちが今や高校生と大学生ってビビるわ;。
 覚えてない、って。そうやろうね~^^;。
 抱っこして一緒に星を見た、あのめちゃめちゃ可愛かった2歳児の男の子と、寮生活や映画や経済の話をするなんて・・・ビビるわ;。

 その子達が今度は、弟の1歳児の子供をかわいがっている・・・感慨深い。
 いろいろあるけどまあにぎやかに無事終わっていったのでした。

 

 内村さんの舞台放送見たいので、WOWOW手続き。よくわからないので見送るつもりだったけど、やっぱり見たいので。
 南原さん一人コントライブをされるそうで。うわーー見たーーい、恵比寿か・・・、でもやっぱ東京遠すぎーー(涙)。せめて大阪くらいまで出てきてくれたらねぇ…

 

 

 「ブラスト・ミュージック・オブ・ディズニー」   感想 →

 すごく迫力でカッコよかったし、楽しかった!♪!♪


 ABな友人に誘ってもらって。音楽は好きだし ( 私はもっぱら聴くより演奏する方への興味 ですが^m^ )。
 今年の曲目は ディズニー とのこと!
 元々ディズニーが好きという訳ではないのだけど、ほら、すっかり ツムツム の影響で^^;


 アメリカの音楽集団、ブラストの日本公演。私は勝手に吹奏楽みたいなのをイメージしてたのだけど、
 思ってたよりずっとアクロバティックで(?)、金管楽器と打楽器が主、マーチング演奏の他に、ダンスにフラッグや、バトントワリングなど、演奏といっしょにパフォーマンスも楽しめます。


 曲によっては舞台上でいろんなことが起こっているので、一体どこを見ていいやら!?
 上の段でパーカッションの人が、逆立ちしてる足だけが長いこと見えてて。

 公演後に、感想を語り合うのに、 『 犬神家! 』 で友人とハモる(笑)。 あれで同じ発想が出てくるABな友人が好きよ(笑)

 


 *
 ティンカー・ベル を彷彿とさせる衣装のバトントワラーの方(日本人の団員さんだそうですね)。ほんとに見事なバトンさばきで、ところどころ歓声とため息がもれる。


 * 「魔法使いの弟子」 ♪ で、華やかに一気に観客の心をつかむ(ソーサラーミッキーの曲ね^^♪ byツムツム)。


 * シンデレラ 「夢はひそかに」 ♪ 好きな曲ですが。こんな力強いアレンジ、初めて聴いたな~。でもいい感じだったー。


 * ガーシュウィンの 「ラプソディー・イン・ブルー」 ♪ は知ってる~と思ったけど、ディズニーでも使われていたんですねぇ。



 *
 新しいモアナの曲。体格のいい黒人男性の(トランペット似合いそうですが) とても繊細なフルートの音色と、金髪女性の優しいホルンの音色のセッション。好きだなぁ~。 ホルンのお姉さん、観客の子供たちに特に優しくて好感~。


 * しっとりからがらっときらびやかに、美女と野獣から 「Be Our Guest」 ♪! ルミエールの曲だ!( ← ツムツムから離れられない^^; )。
 実写映画の曲ですよね~。おもてなし、おもてなし、楽しい演出でした。



 * 
そしてアリエルの陽気な 「Under The Sea」 ♪  スチールドラムの音も弾んで、お客さんも一緒に! な感じでこちらもとても楽しい。


 * それからそれから、パイレーツオブカリビアンより 「彼こそが海賊」 ♪  ダダダッダダダ、ダダッダダ、ダッダダダダ~ のおなじみの曲ですが。
 (私映画は1作目で見るのやめてしまったんだけど…^^;)  この演奏とパフォーマンスがめっちゃカッコよかった(><) すごくブラストに合っている感じです、良かった!


 * 「星に願いを」 ♪  の美しいメロディにのせて、いつの間にかサークルが集まって、あの形を作る ・・・ ああそうだディズニーは夢の世界 ・・・

 



 しかし、なんといっても圧倒されてしまったのが大迫力の 打楽器部隊(?) でした!!
 それぞれソロの高度な演奏技術に、合わさって入り乱れてのパフォーマンス、格好いい~~、ブラボォ~~ の一言に尽きる!

 

 ブラスト公演は休憩時間にも何やらロビーでパフォーマンスが繰り広げられるようで。
 何度も行っている友人に教えてもらわないと気づかないとこでした。結構たくさんすぐに集まってきてたので常連さんが多かったのかしら~。

 打楽器隊のトークと、なんと椅子を使っての演奏(!) すげーー。
 今日という意味のある日、つたない日本語での挨拶や、伝えようとしてくれたこと、コミカルな動きで笑わせてくれたり、またハッピーバースデーや。
 音楽は国境を越える ・・・ ということに思いを馳せたりしました。


 三次のお客さん、とってもノリが良かったーー ので、いっしょにノリやすかったです^^

 

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
みんなの  HOME  な・つ・や・す・み

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]