忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世界も国内もこんな大変な状況になってしまうとは。
 悲しいこと寂しいこと不安なこと多いですが、持ちこたえていきたい。


 幼くて記憶が曖昧ですが、加トちゃんケンちゃんがホラーな館に入ってどたばたになるというTVの回が大好きでした。弟と大騒ぎしながら見てた気がする。
 いつか「6人の村人」第二弾が見れると思っていた。ほんとうに残念です。



 今回の冬は暖冬で、エアプランツ は弱ってるのもいるけどまあみんな無事です。
 春になったらもう一度立派なマグヌシアーナに挑戦したい、他の種類も幾つか買ってもいいかなと思っていたのですが…。

 テクトラム はだいぶぼそぼそになってきましたが過去のに比べればまだ良い状態の方かなと。ドゥラティー は形がおもしろいですね。今は水を減らしてるからくりんくりんしてますが、また外出して水やりだしたら別の形を見せてくれそうです。

 

 TV、も今後しばらくどうなってしまうのでしょう。。。
 笑いは心の支えですけど、出演者さん方の健康が最優先ですからね。

 TVに関して落ち込んでるのは、「スクール革命」のうちの地方での放送が終わってしまう事です(泣)
 本当に一番楽しみにしていた番組だったので。

 内村先生が本当に楽しそうで、ザキヤマさんうるさくて、オードリーにも一風変わった番組と好かれていて、山田君知念君八乙女君も新しい面が次々と出てきて、高地君はデビューして、女子生徒のひかるちゃんも戻ってきて、これからどんどんどんどん楽しくなっていきそうだったのに。

 でも持ちネタ(?)関東ローカルの中で、修学旅行に訪れてくれた事から放送が始まるミラクルで、この数年間もよく放送してくれたな~と広テレには感謝ですが。もっとずっと見続けていたかったよ。。。

 

 「ヒルナンデス」も当初から支えてくれていたメンバー達が旅立っていきましたね。
 有吉さん卒業の時も面白さが減ってしまってすごく残念だったけど、つるのさんの号泣卒業にももらい泣き。山ちゃんと井森さんにもそんな絆が…。楽しませてもらったロケいっぱいありました。

 新メンバーに阿佐ヶ谷姉妹。岡山ロケ見てる南原さんが楽しそうだったので、ちょっと嬉しい。

 鷲羽山ハイランドのあのスカイサイクル、南原さんも乗ったことあるのかな!? あれマジで怖いんですよね^^;。
 小か中の学校の行事でいったことあるんですけど、ほんとみんなの感想あの自転車しかなかったから(笑) どの絶叫系より怖かった!!って。

 崖からとび出ている & 自力で進まないといけない & 古いしベルトがゆるゆる という、若心にも本能的な危険を感じた乗り物でした。

 途中で怖すぎて止まっちゃって動けなくなったペアを後ろの自転車が救助に向かうっていうね・・・・・・まあ良い思い出です(?)

 


 しばらく遊びにも飲みにも行けないけど。
 まだ地元でも出ていなかった頃、ABな幼馴染の息抜きにひっさしぶりにカフェに行って、しょーもない事で笑える幸せ。一緒に幼児用の服見に行って。思っていた友人の子供の年齢が1歳違っていた、私一年間なんかすっとばしてる^^;。子供ちゃんにも会いたかったけど、お昼寝中だったので。また会いたいな。世間が落ち着いた頃にね。。。

 夏にハマった応援上映。友人達と大阪まで行く予定だったのですが、もちろん今回の件で中止。代わりにシアタールームで内輪でやったけど、久しぶりで楽しかったな。
 後にカラオケ。細かく色分け指定されてたので、3人でそれぞれ担当決めて歌い分けしたんだけど、ドタバタでめっちゃ楽しかった♪ え、私何色歌うんだっけ?? ていう混乱。いきなりのクラス分けがきて笑って歌えない。自分の担当キャラ何組かよく知らん! しかも「AC」表記って何よ!?と思ったらAクラスの略。わかるかーー(笑) いろんな罠が潜んでました。こんな楽しいことも今は当分できないのな。


 音ゲーも環境変わって多忙で引退されるフレンドさんもいて。どこの誰かも年齢も知らないけれど、一年半以上毎日 “ いいね ” し合っていた人。さすがに寂しい。
 まだ IN されてる頃にコメ欄でお別れメッセージ送って、ぎりいいねが返ってきたから、伝わって良かったなと。
 他の人も、お疲れ様でしたー、ありがとうございましたー、って。ああこの人達もつながってたのか…と。
 急な引退勢も多くて今毎日いいねに来てくれるフレンドさん10人前後なんだけど、内5人も同じ人とフレンドだったのね、と謎の仲間意識。みんな立海推しフレンドだものね。
 減るのは寂しいばかりだし、外へも行けないし、マイスペめぐりにでもいってこようかな・・・



 こんな状況だけど、とにかくウンナンさんにも皆にも元気でいてほしい、持ちこたえていきましょう


 

PR

 あけましておめでとうございます(今)

 すっかりネットからご無沙汰ですが、わりと何も変わらない生活を送っとります。


 エアプラ。去年はお休みだったけど、今年は咲いてくれそうなストリクタ。
 “ エアプランツは台風の日に行方不明になる ”、というのは都市伝説だと思ってましたが、去年ほんとになりまして。100均産だけど古参なのでやっぱり居なくなるのは嫌だなと自宅周辺を捜索しましたら、侵入できる範囲で発見されて良かったです。
 がんばって咲いてね。
 他のに変わりはないですが、中心だけで残っていたマグヌシアーナがついに・・・。思ってたよりだいぶ頑張りました、長い付き合いでしたありがとう。あんな立派なマグヌシアーナにもう今後出会えるかどうか。



 年末年始休み は恒例の姪っ子甥っ子と思う存分遊びました。凧揚げたりコマ回したり令和になっても昭和。畑に収穫も行ったし、島にイルカも見に行った。
 今年は父方の従姉も母方の従兄妹も来たのでだいぶ賑やか。お年玉が8人になってひえ~~。まあめったに会えないからねぇ。

 姪っ子がイヤイヤ大爆発ですが、親戚たちがいるとおとなしくしてるんですよね・・・。私の後ろに隠れてきたりしてシャイ。何ヶ月かおきにしか会えない私だけどこれでも一応身内側に認定されてるのか。

 甥っ子1歳も絵本が大好きで手にとって持ってくるように、そしてどーんと膝の上に座る。終わったら、片手に本をおしつけてリピート催促。エンドレスです。
 姪っ子もお気に入りの同じ本を永遠に持ってくるので、ダブルでエンドレスです。子供好きの親戚たちですら、最後には逃げるエンドレスさ(笑)
 ウーパールーパーがお気に入り、可愛い。


 仕事 は相変わらず訳がわかりません。いきなりロシア語とかの書類を送ってきます。打ち込みすら無理じゃわーーー!!
 英語せめて中国語で! どっちもわからないけど、初めてそっちのがマシって思った^^;

 年末に某倉庫の見学に行かせてもらえました。通関士の方ともご挨拶できたし。これは楽しかった。

 あと、検品、検数、袋詰めの軽作業、出荷指示 の仕事をする機会もありました。わかったことは、これ系私には向いてない! すぐ飽きちゃう、集中力が続かない。目がしぱしぱする。
 やっぱ訳わかんないけど貿易に戻るわ…。
 1週間だけでいろんな職業体験をしたどたばたの年末だった。

 

 遊び。去年は後半から友人たちに誘われていった応援上映というのにハマってしまいまして。
 隣の県、地元、市街、と 11回も行った(笑)。知らない作品のよ!?
 友人達は30回~、70回~越えの強者たちです^^。

 最初はなんだこれは??と思って周りに合わせるのに必死だったけど、ライブ形式でペンライト振るのがだんだん楽しくなってきて♪
 かけ声こそしないものの、ハーモニーを一緒に歌ったり、手拍子合わせたりがストレス解消。
 団体競技みたいで、知らないメンバー達なのにそれはもうばっちり合うのです。ガチ勢に囲まれた席の回が一番楽しかった(笑)
 地元でやってた時は、それこそヨガにでも通うみたいに仕事終わりに行ってました。社会人になってからこんなに短期間で友達と集合したの初めて(笑)
 おかげでやってる音ゲーが1つ増えました(ぇ)


 年末。元同僚の仲良しだったおじさんが急に連絡をくれて今年もお米をもらった。優しす(泣)。新しい環境で元気に忙しくされてるみたいで、近況も聞けて良かった。
 高校時代の友達ともなかなか飲み会できなくなったけど、なんとかぎりで会えてよかった。
 だいぶ久方ぶりのカラオケも行けて。応援上映で歌聴きすぎたから90点こえたわ(笑)



 TV。年末年始ウンナンさんそろう番組なくてちょっと寂しい。まあ去年は、NHKスペとか日テレ特番のとかあったけどさ。

 ヒルナンデスで聞いた時も思ったけど、若林さんと南原さん急接近~? 意外~~。2人きりでラグビーW杯行かれたとは。リアルナンチャンを探せ^^??
 元旦の 『笑いダネ』 で詳細が。お蕎麦とぜんざいを食べられたんですねぇ。
 「すっげぇ細い」 から人ごみを颯爽とすり抜けていく南原さん・・・イメージできてちょっとおかしかった。

 ウンナンさんコンプリートのオードリーですが、(スク革は) 「隔週だもんな」って。関東ローカルだし。こっちでもスク革の自嘲ネタ見れるとは思わなかった(*´∀`*)

 内村さんは、頑固に入ると止まらない、付き合い長い方だからこその分析~。

 

 『スクール革命』 (1/7) →

 久しぶりに英会話のススメ回面白かった~~。

 八乙女君のおバカ発覚に続いて高地君も?? わりと最近できた「バカ本館」「バカ別館」 ね、腹抱えて笑ってしまいました。二人とも頭の回転早そうなんですが。
 ザキヤマ氏の「頼むぞ本館別館」 、に、「コンビ名みたいに言うな」って内村先生^^。


 クイズの早押しで、みんながすごい追い越していくのを哀愁の顔で見送る内村先生が^^:。
 スク革ではこんな扱いなの!? ってシェリー先生の指摘に、 「ヒルナンデスは違うんだろ?」 って。そーですね、南原さんはヒルナンに大切にされてますね。
 「南原様様だろっ!?」 って。久しぶりに自嘲ネタ炸裂。


 英会話連想トレーニングも楽しかった ♪
 またお題に 『ヒルナンデス』 出すから~(笑)

 「ライバル」 「ライバルTVショー」 口々に言ってたメンバーが、声をそろえて

 『ミスターウチムラ ライバル TV ショー』

 言ったのおかしくって。
 また八乙女君も速攻 正解してるし。Yeah! じゃないんですよ。内村さん後ろでウケてるし。
 
 挑戦前の全力で意気込み見せる流れもはりきってて、スク革楽しいです。

 




 


  

 いろいろあろうが夏はやってくる。
 それでも楽しい夏休みを過ごさせてもらいました。


 ママになったABな幼馴染と一年以上ぶりに再会。誘ってもらって二度目の、プロのブラスバンドの来日コンサートへ!
 (私は見てなかったんだけど、今年の 「FNSうたの夏まつり」 のディズニーコーナーに出演してたらしい。見たかったー)
 今回もカッコよかった!! アリエルの曲が続く流れのとこが好き。
 ホルンのおねーさんにハイタッチしてもらったの嬉しい。
 あやかって楽器上手くならんかな^^?


 先日は、ハマってる友人達の強いオススメもあって、初めての “ 応援上映 ” っちゅーもんに参加させてもらいました。
 全く作品を知らないのに!?(笑)  歌も何の前知識もなく…;。
 仕事終わりの夜の回だけど人気でリピーターらしき人達でいっぱい。友人からライトを貸してもらったけど、周りの色と歌の振りに合わせるのに必死^^;。
 え、誰が何の色なの??? どれが紫で藤色でピンク?? これが誰色なのかわからん!とプチパニックなライブ感でした。




 
 ↑ レモン足湯ってやつ



 お盆休みは弟一家が帰省で、水遊びのできるパークや島や川に行ったり花火したり、台風も来たけど夏らしさを満喫。


 昔は(?)私には塩対応だった姪っ子(3) も、歩きたくないときの都合の良い人手 という事実にやっと気づいたらしく 「だっこだっこ」 とやってくるので、ついつい甘やかしてしまいます。しかしそう長く腕力がもたない;。降りたくない一心でしがみついてくるので可愛いのだけど。可愛いのだけど~~。
 あとお気に入りの絵本を鬼のように連続で読まされる(笑)
 もう8回目だよ? あきない?? と思うけどリクエストがとまらない。
 家電の受話器をとって 「はい・・・はい・・・はい・・・、出て」 って言って渡してくる遊びも永遠にやらされる。誰の真似なのか^^;?



 甥っ子(1)はつかまり立ち中です。最初来たときに預かって抱っこしたら泣かれてしまったけど、滞在中にすぐ慣れたようで。
 足元までやって来て見上げる、目が合う、両手をぱーにする、= 抱っこしてくれ
 という要求ができるようになってて可愛すぎる。
 抱っこしたら壁のリモコンを触りにいったりライトのひもを触りにいったりする遊びをします。
 あと引き出しを開けては閉めてを永遠にくりかえす。ずっと見守ってるけど、それはもう一体何が面白いんだい? と聞かずにはおれないほど、何回もくり返す。



 ドラマ 「あなたの番です」 を 15話 から見始めたとこが弟と一緒でした(笑)
 最近 急に思いたって読み返した昔のマンガも一緒でした。うん、こんなところで兄弟。

 帰省してきた横浜の従兄妹たちにも数年ぶりに会ったかも。浜っ子たちも大きくなってて。
 浜っ子が博多っ子を抱っこしてみる図は、何やら感動的でした。
 こんなに離れているけどねぇ、みんな親族なんだねぇ

 



 TVは、今年 「ほんとうにあった怖い話」 ないのかな・・・。毎年の楽しみなのに・・・。
 代わりに…でもないけど、たまの無料放送で、狩野サンの怪談の番組見たり。やっぱり怪談師の方は声が良いのがいい!! 変におどろおどろしくしたり大げさな抑揚つけたりもなく淡々と落ち着いた語りがいい(持論)

 と思ってたらNHKで「声優 × 怪談」みたいな番組やってましたね。ほら、声が良い人には怪談を読ませたくなるものなんですよ! (そういうものなのか?)
 でも私的に怪談のチョイスが微妙だった・・・( ← 好みの怪談に煩い;)
 メジャーどころの創作じゃなくて、もっとふっとした日常的怪談があってもよかったのにな。


 テニラビ は7月あたりから欲しいガチャが全く出なくなってしまって(虚無)、しばらく控えた方がいいのかなという感じ・・・。でも欲に負けて細々とガチャ引いてしまう。
 夏休みこんだけ遊んだけど、イベのカードはとれたし。



 「ヒルナンデス」 は、ナンチャンアリチャン二人旅おもしろかったです。あと微妙な距離感の水曜メンバーのあいのりパロもおかしかった。
 「スクール革命」 は新装になってからビミョーな事もあったけど、やっぱり大好きだな~と思わせてくれる番組。

 内村先生のどや顔だったり照れ顔だったり大喜利回答とか見れるの、とりあえずここのクイズだけだもの~。 チャイムが鳴る0.5秒前まで喋ってる J組の証拠VTRもほんとにおかしかった(笑) こんなの好きなんだよ。

 肉料理が出てくるクイズに真剣になりすぎて、カッコいい顔とポーズになってるメンバーにも笑いました。内村先生もイケメン。ほんと何の映画のポスターですか(笑)

 

 


 


ネットさわらなすぎてログインの仕方とかいろいろわからなくなってる;
すみません


近況はクーラーを買ってしまいました。今まで何の根性かわからんけど耐えてきたのに、ついについに。
生き残ったエアプランツたちも過ごしやすくなるかしら。


解散から半年・・・・・用事がないと連絡しないタイプなのでみんなとも疎遠になって寂しいですけど、どっちかというと男の元同僚の方がマメに連絡くれますね。
おじさまたちはマメ^^;
なんか重なる時は重なるもんで、数人お久しぶりでやりとりした。

 

新しい仕事に悪戦苦闘してるから、なかなか友達とも会えていないし。

私より一ヶ月遅れで入ってきた新人君といっしょに留守番をさせられてるんですけど、ほんとわからない者同士なので カオス です(汗)
もう三回目くらいだけど、一番最初の留守番は、
私が入って一月半、後輩君は半月で、でしたから、イヤ無理だろ!とスパルタ放置にも程がある。
案の定、問題起こったけど誰も対応策がわからなくて大騒ぎでした。今もだよ。


後輩君とはときどき言葉が通じなくて???お互い困ってしまうんですけど、お互い助け合おうという気持ちはあるので、頑張ってやってます。
何か質問してNOだった時に、首をぷるぷるするのでちょっと可愛い(笑)
君は日本語話せるだろ(笑)。私は中国語話せなくてごめんだけど


海外出張の上司とも日本でいうラインみたいなアプリでやりとりはできるんですが、
なぜか中国語でしか返事できないらしくて、
私の日本語の質問に、私がわかるように漢字二文字で工夫して返してくれるので、
これ何の暗号 ??? 状態(笑)

あーーーーー、もっと英語と中国語の勉強ちゃんとしとけばな!
まさかこの歳になって全くの予想外に必要になるとは思わないじゃないですか・・・
そもそも一カ国語しかわからないのにこの仕事につけているのがおかしいのだが;。
人生は数奇だ。

 

◆ ドラマ
「 チャンネルはそのまま 」 は 漫画の雰囲気もあっていい感じですごく面白かったんだけど(後半シリアスになったので、前半のショートストーリーが好き)、雪丸も山根君も合ってたし、小倉部長が本物すぎた(笑)

「 Heaven? 」 は ちょっとノリが・・・;。キャスト豪華なのになぁ~・・・一徳さん~。
伊賀君と川合君の雰囲気ちがうよねぇ・・・。
川合君はでかくて能天気なイメージだった。



テニラビ は肝試しイベントで楽しいです。やっぱ夏は怪談でしょ! 夏のTVにも期待

 

 

 


 


 

 今年は9連休です!
 10連休じゃないと昼休憩にぶつぶつ言ってたら、 「仕事があるだけいいだろ^^;」 、と。そうよね、まだ仕事がなけりゃあずっと連休、仕事があるからこそ活きてくる9日ですものね!
 弟の子供たちと全力で遊ぶ予定です。


 佐々木倫子さんの漫画が好きなんですけど、ドラマ化された『チャンネルはそのまま!』
 北海道放送局だから見れないかと思ってたけど、こっちでも放送されるっぽい、楽しみ!!

 相棒っぽい相棒っぽいと噂だった コナン『ゼロの執行人』 、TV放映あったから見た。
 すごく相棒だった(笑)
 組織内部の闇だとか、正義の暴走とか。相棒の脚本家の人ですよね。

 鬼太郎の合間のケケケの吾郎さんのCM気になる。

 


 短いけどいい夢だった。。。
 働いてたら周りに居たはずの人が大勢居なくて、あれ、これも夢なんかな、とふと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・哀しいわ!
 送別会した、現場で大人数でバーベキューだった。女は1コ上の同僚と2人だった、みんな親切にしてくれた。寂しかった。
 送別会した、隣りの部の上司の車で、同僚と総務の女の人と若い男の子とシャレたランチ、おごってもらった。寂しかった。
 送別会した、営業男7人と私1人の鍋飲み会。私はおっさん化してるので違和感がなかった。寂しかった。
 送別会した、市街に帰る内勤の男の人と、新仕事の女の人と3人で初めて行った尾道の居酒屋。がんばろと思った。
 送別会した、営業のおじさま(60代)とのラーメン、1コ下の同僚も来た。ラーメン行って(カウンターで私真ん中?)、喫茶店でデザート食べて、パン屋でお土産買ってわかれた。また行こうぜ。
 

 新仕事は専門用語が多すぎて訳がわかりません。
 あまりにもわからなすぎて思わずネットで検索してみたら、語学力とコミュ力必須・未経験の人はまず採用されない、系の仕事だった。
  ぅおい
 私で大丈夫なのか? まず日本語しかわからない時点でアウトなのだが;。
 こんな機会でもなければ一生就くことのなかった仕事なのだろうと思うので頑張ってはいますが。


 昼休憩は1人っきりになってしまいましたが、現場のおじさま達3人と一緒になる事が多く。
 「ヒルナンデス」 を意外と楽しく見ているおじさま達をほのぼの見ています^^;。
 料理とか花とか意外と興味あるんですね。意外です(?)

 


 ウンナンさんは相変わらず好きです。
 「ヒルナンデス」といえば、前に、久しぶりにナンチャンの 「俺のウッチャン」 が聞けて嬉しかったな(笑)
 しかし内村さんとさまぁ~ずの特番で、今年は内村さんが年賀状送ってないことが発覚!?
 唯一の毎年のネタだったのに・・・・寂しいなぁ~。


 「南原のどんな些細なことだってどんどんこい!」 の宣伝V見て、どんな内容なんだよ、ってなってる南原さんも笑った。そうなりますよね^^;。

 

 「スクール革命」も楽しく見てます
 個人的にはリニューアル前のセットの方が好き・・・慣れないだけかな。
 10の発表の回面白かったな。
 春日さん提案のヒルナンそのままのロゴに、内村先生 触れすらしない、っていう^^;。
 えずいた後に、ヒルナンデス ♪ のリズムでスクール革命?? 先生おかしくならないでください!

 ヒャダイン作曲・皆で作詞の校歌笑った。
 「ヒルナンだけにゃ負けたくないよ クイズのルール曖昧だよ」♪ ? (笑)

 山田君へのすげー地味なドッキリ10もおかしかったー。個人的にはダマされた大賞系よりこういうドッキリの方が好きなんですよね~~。
 国民的札束美少女? 女子生徒のひかるちゃん、いい仕事するよね。
 “ 呼ばれたのに誰もいない ” が雰囲気あって好きでした。がらーんとした日テレの廊下ね。こえー(笑)

 



 テニラビ も相変わらず楽しんでおります  やりすぎです。
 ぼっちで始めたテニラビだけどフレンドさん50人こえました。1/5くらいもうログインされてないのが若干寂しいですが(汗)
 スコアランキングとかで近くに並ぶと、お、知ってる人だ!(いや知らないけど)と思ってしまう。
 ほぼ毎日 “ いいね ” しに来てくれる方達ありがとうなのです。
 何人かは同年代さんたちもいるはず^^:。
 テニ用語やらツイッター用語やら使わないけど覚えてきちゃった、こっちもある意味 専門用語だよ。


 ツムツムはあまりやらなくなったけど、こっちはリアルフレンドにハート(1回遊べる)を送りたいので。
 昔コンパで知り合って疎遠になった人(疎遠にした人された人…)が出てきたので試しに送ってみたらどっちも返ってきたので、いい人達だな・・・・・と^^;。イベントあると気軽に送り合う。
 ソシャゲってこーいう遊び方もできるのね。・・・どんな遊び方??





 久方ぶりの エアプランツ日記 

 今年の冬は暖冬だったので、枯れるだろうと思ってた小さいのもみんな乗り越えましたが(ただその前の極寒の冬と猛暑の夏でけっこうな数が減っている)。
 もうたまたま目にとまった2株しか新しく購入していません。


 私の執着の薄れ(?)のせいか花は何も咲かず。
 植物なので今まで通り最低限の世話は変わらずしているのですが、やはり栽培に愛情というのは関係してくるのかもしれませんよ?



 春になり、若干赤く色づいてきたのが可愛らしかったので久しぶりに撮りました。

 もらいもののブラキカウロスイオナンタ、弱々しすぎてすぐ枯れるかと思ってましたが、頑張ってますね。

 ジョネシー、丈夫です、紫色がかってきました。



 そして注目すべきは、子株の頭がすっぽぬけてしまった ストレプトフィラ のその後。
 親株も枯れずにまだ頑張っているのですが、頭が無くなった状態の子株もまだ緑を保っており(親株がいるからかな?)、そこからさらに子株を生み出すという驚きの変化を遂げたのです!

 向かって右下の緑が若い子株の葉っぱですね~。
 いやー、植物すごい。予期せず自分が駄目になったら次へ継なぐ・・・遅いながらも素晴らしい生命力ですね。力強い。今度こそ大事にせねばね

 

 

 

 

 

 

 


 南原さん、お誕生日、おめでとうございます~~~~~!!!
 54歳!

 例年のように 「ヒルナンデス」 でお祝いしてもらって、良かったですね^^。
 おしゃれマカロンに可愛いプリントに・・・まさかの はっぱ隊  (笑)

 今年も元気で照れ屋ではしゃいだ大人であってください。

 今日の赤いチェックのカーディガン衣装、お似合いです~~vvv
 テニラビのバレンタインカードの衣装思い出した(テニラビ脳^^;)

 

 

 すっかりネットにご無沙汰となっておりますが;
 職場が無くなるという衝撃的な出来事や別れや、再会や、で ごちゃごちゃした気持ちの整理がついておらず。
 今もほぼ一人ぼっちで宙ぶらりんな状態で仕事してます・・・。仕事してんのかなこれ。

 一時期まったくなくなった食欲ももどり、TVは変わらず見てますし、テニラビで遊びすぎ(汗)ですが。

 




 日常。ずーーーっと不毛だった想いに一先ず区切りがついたというか。。。
 ほんとに思いもよらないことが起きる。

 本気でもうこのまま一生話する事なんて無いだろうと思っていたから。とにかくびっくりしたし。
 最後に話ができて良かった。
 向こうから伝えてくれたから、私も伝える事ができた。
 いやほんと、一生伝えられないと思ってた。
 二十何年ぶりよ? 話するの。驚愕でしょ?
 覚えててくれたんだ。。。  昔、両想いだったんだね……昔々ね。

 懐かしいね、って笑顔で言いあえるくらい、大人になったね私たち。年とったわー…。


 いや、年ばっかとって大人になれてないのは私だけだな・・・。
 でもなんか裏で謎の号泣しましたけどね。言わないけど。号泣しながらテニラビやってた(イベント最終日だった; ←だめ人間)


 過去を今振り返っても哀しいんだけど、でも言えないままの人生より言えて本当に良かった。二十云年前の告白をねぇ^^;
 伝えたい事がある人には、伝えておかなきゃ駄目ですよ。

 という話。

 




 日曜は、元同僚になってしまった営業のおじさま(60代)とラーメンデートに行きます (笑)
 私はやっぱりAB型の人がツボなのかもしれない。おもしろいんだこの方。
 もう離れ離れになるからね・・・。離れ離れになってもLINEしてよ。

 

 


 TVはやっぱり 「スクール革命」 が大好きです。先週の メイキング映像クイズ、面白かったーー。久々に声出して笑ったかも。

 正解者に入りそこねていちいち哀愁ただよう内村先生もだし。BGM に 「ラブ・イズ・オーバー」 ♪  かける番組のセンスもだし(笑)
 正解したら鼻につく態度だし(笑)


 知念君より優位にたちたい山田君のちっちゃい争い。完全に知念君側についてるスタッフさん達のノリに(笑)
 その流れをまったく無視して 「ギザ10」 回答の八乙女君。噴いてしまった。

 ギザ10て。

 席に戻ったところで、周りの皆が我に返ったように  『 ギザ10!? 』  ってなってるのも二重に笑った。ほんと好き。


 JUMP世代の漫画のキャラクターだ、って言ってるのに、 らんま1/2 → うる星やつら → 地獄先生ぬ~べ~  って自分の世代の答えてる面々もおかしかったー。ぬ~べ~(笑)  懐かしいな!

 

 

 

 

 

 

 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]