[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「相棒」劇場版Ⅱ、ぜんっぜん観に行くつもりはなかったのですが。話題だし、回っているサイトさんの日記とかで、見といた方がいいって意見をちらほらみかけて、気になったので行ってみることに。
隣の席の人に、相棒を一人で観に行くという話をしたら「何やってるの(--;)」と言われました。何やってるんだろう、私。わからない。
冗談で じゃあ一緒に行こうよと言ったら、「相棒と『相棒』は観に行かんけぇ」と上手くないダジャレで返されました。ええもん、うち一人で観に行くんじゃもん! てか、私の相棒は貴女だったのか(笑)
アメトーークのプレゼンでヒデさんが、『杉下右京芸人』を提案されてましたね。想定メンバーの一番上に “ウンナン内村さん” の名前が。くりぃむ上田さんも好きなんだ? 全員同じ服、同じ喋り方で、って。それ、ウッ京さん(笑)。実現したら面白そう~~。
「相棒」にハマってらした内村さんだけど、今もかなぁ(大自然クイズのマニア10、マニアックすぎてわからんかった^^;)。
職場で仲良しのおじさんも相棒好きなんだよね~。ファン層ってこの辺? おじさんは前のシリーズの方が好きだったみたいだけど。
映画、確かに、確かにだった。半日くらいひきずった。朝一で映画観に行って、昼からピアノやろうと思ってたけど。ひきずった。ひきずって弾いた。そんな演奏になった。
『相棒 劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』 →
特典で、小野田官房長のサンクスカードがもらえました。私にとってはしげーさんのお父さんだから(by「のんのんばあとオレ」…古すぎる記憶)。クリスマスカードは神戸くん、ニューイヤーカードは右京さんだったらしい。
感想書こうと思ったけど、書けないなぁ。
実は上映時間調べようと思ってネットしてたら衝撃をちらっと見てしまって、いやまさかと思ってたけど。※ 回りくどく触れるので、TVシリーズだけ見てる人、劇場版をみようと思ってる人は読まないで下さい!
「相棒」ね、多分過去の日記の中で何度か好きじゃない発言をしてると思います。好きな回もあるけど、嫌いな回もある。社会悪とか狂気とか闇を突き付けられて、そのままで後味が悪いの。Ⅱはほんと良くも悪くも相棒らしい作品だと思った。でもⅠより全然引き込まれたし、TVシリーズ見てる人なら見ておいた方がいいというのに、納得。
* それぞれのキャラクターは出てて面白かった。陣川くん・・・。
* スローモーションでボトルが割れるところが印象的。色が鮮烈だ。
* エレベーターのシーンの伏線、のちのちウルッときた。
* 右京さんがアクティブ。窓枠(?)への飛び乗り座りがなんかぴょんって感じで。と思ったら、壁を降りてったーー! これ笑っていいとこだったのかな。
* とっぴな行動にロープ持って振り回される3人(神戸くん、米沢さん、陣川くん)が、なんか【 右京さんとゆかいな仲間達 】に見えた^^;。大河内さんが参加してなくて良かった。
* 神戸くんも意外と直情的。
* 「もういいよね」が哀しい。
* 最後でドンッとつき放される系はトラウマになる。
最後はこんな事でな現実。ぼやかしてほしかったですよ。
「絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってる?」
「僕の進む路を変える訳にはいきません」
予告CMより。 が二人を分かつまで、じゃないけれど。 が二人を分かつとも、右京さんの正義はゆるがない。それがシビアで物悲しい。ずっとキーパーソンはあの人だと思ってたからさー。これからどうなるんだろう。