忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 楽しみは、楽しみであってほしい。

 

 BSで放送してた 映画 「シックス・センス」 を見て泣く。
 うん、これ見るの6、7回目なんですけど、100パー泣くね;。何年かおきに放送されるたびに見ては泣く。
 この映画 大好きなのかもしれない(--;)


 不器用な親子愛が、どうにもこらえられなくて。
 車中のシーン、何回見てもぐっとくるなぁ。

 お互いに大事に思っているのに、理解できなくてどうしたらいいのかわからなくて自分を責めつづける母親に、心配をかけたくなくて普通でいようと装ってしまうけど霊が見えてしまって怖くてたまらない子供。



 赤い 色がキーとして使われてるのが印象的な映画で ・・・ どんな意味合いだったかは忘れましたけど (えぇ?)
 赤い風船、赤い服、鍵がかかって開かないドアノブの赤。。。


 コールを恐れて「化物」と罵った学校の先生も悪いまま終わらせないんですよね。そのまま問題児視せずに、彼なりの可能性を見つけて理解しようと、いい役を与えたのかなーって。そういうさりげないフォロー(?)のシーンがあるとこもいいなぁと思います。

 

 


 「 美女と野獣 」
   実写 【字幕】  →


 観てきました~~。
 あ、SINGより全然ミュージカル度が高いんだ・・・、と思いましたが^^;( ← ミュージカル系苦手。… じゃあディズニー駄目じゃないかという感じだけど )、苦手意識を上まわる映像の綺麗さと音楽の好きさで、よかったです。

 誰かと観に行くときっと楽しめる映画だと思います

 

 エマ・ワトソン、綺麗だったー、ベルの青い服も、黄色のドレスも似合ってたー。歌声も可愛くて良かったし。


 有名なので結末は知ってるのだけど(アニメも昔一度見たけど9割方 記憶がない;)、
 道具化した使用人たちの別れのシーンではうるうるきそうになりました。いろいろな関係性で最後に伝えたいこと。



 ビーストも最初はど迫力なんだけど、だんだん優しい顔に見えてきて、
 道具たちのキャラクターも、魔法がとける前の姿の方が魅力的に見えてきてしまうのだからあら不思議。


 たまたま美女と王子であっただけで(?)、本が好きで、芯がしっかりしているけれど、浮いてしまってどこか孤独を抱えてた変わり者同士 ・・・ お似合いの二人、ラストのやりとりとか微笑ましくていいよね。

 

 テーマである 「Beauty and the Beast」♪ の曲、すごく好きなんですよね~~( 演奏するのは得意じゃないけど; )
 日本語バージョンと、アレンジのきついカバーには抵抗があるので、 字幕版のポット夫人の歌 が一番良かったなぁ。

 変われることを知って あやまちに気づく   みたいな歌詞のとこ好きだな。

 

 あとツムツムで長いこと “ 野獣 ” 使って育ててるので、愛着がある~


 ツムツムといえば、「ヒルナンデス」のディズニーランド特集見ててびっくりだったこと。ジュディ(うさぎ)って女だったんだ!? なぜだかずっと男だと思い込んでた^^;。このズートピアの映画も評判だったようなので見てみたいですね~~
 南原さん髪切った?

 

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
日帰りトーキョー  HOME  贈り物

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]