[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
週末は、同僚とファミレスで真夜中まで語り合う会、でした。
休みは大学時代の友達4人で、映画を観に行って夕飯~~。家のお土産に紅茶専門店のルピシアで緑茶(紅茶飲めないから;)を買って、店頭にあったハロウィンの紙袋が可愛いとさりげに言っていたら入れてくれたので嬉し~(露骨な要求である)。
今日は雨の中、一人気ままに10月恒例の(私の中だけで)各店舗のハロウィンを見回る旅へ。ヴィレッジヴァンガードで、過去のクイックジャパンの『内さま』の特集の号を立ち読みしてたけど、りょうぱんの断りの手紙に心打たれて結局買ってしまった。
映画館はね~、画像の大小とかはあまり気にしないんだけど、音が違っていいですね。アリエッティの時も思ったけど。アリエッティが初めて人間の住む家の世界を見た時の音の迫力とか。雨の音とか。今回は花火の音が良かったなぁ。
映画 『君に届け』 感想 →
ティーンに人気の漫画だけど結構良いよとの周りの評判で初ネットカフェで2巻まで読んだことがある程度の知識で行きました。読んだ時は、風早くんの爽やかさよりも女子の友情にぐっときた。
紙面と映像ではやっぱり受ける印象も変わってくるだろうけど、特にこだわりもない私が単に楽しんで見た感想。
あらいすじ → 長い髪の毛でおとなしくちょっとずれてる主人公・爽子は、クラスメイトから「貞子」と呼ばれ避けられていた。けれど、クラスの人気者で爽やかな風早くんだけは普通に接してくれて。クラスのヤンキー的ポジション?な吉田さんと矢野さんも、皆の役に立ちたいと思う彼女の本心に気付いていく・・・という、まあ恋愛と友情ですよ(雑にまとめた)。
気になったとこ。
* たとえ「貞子」と呼ばれていても、スカートは最初から短い現代っ子!
* 三浦風早くんの笑顔が無駄に爽やか。
* 対照的に担任がエネルギッシュすぎた。
* あの屋上危ない・・・。ボールとかはらはらする!
* 株を下げるって発言にするとなんだろね。
* 「アーモンドっぽい子」・・・アーモンドの方が出てこないだろ(笑)
* 甘ずっぱい。
* エンドロールで流れていく “ 映像提供協力 『リング』 ” になんかウケた。
席替えのシーンと、女子トイレの戦い(私的ピーク)はウルっとくるものがある。
桜の花びらの小道具とか、ボールのパスの話とか、最後らへんでお父さんが後押しするシーンも一番最初とリンクしてていい。
風早くんは爽やかの権化みたいなイメージだったけど(どんなだ^^;)、三浦風早くんは爽子ちゃんからいい返事もらえなくてふてくされたりとか人間味ある一面もあるのか。なんとなく権化でいてほしかった。
私的には真田って名前が気に入っている(ぇ)、風早くんの友達(友人の一推し)の好きな人とちづちゃんの恋、がすれ違いかと思ってたら、違ってて切ねー。