忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 優勝でまさかの   広島県だけ   「LIFE!」 が吹っ飛ぶっていう。

 この県に住んでる限り、カープが優勝したともなれば 全局 吹っ飛ぶぐらいの覚悟はできてますが(どんな覚悟よ^^;)。だって去年そうだったもん。
 正直、深夜の 「スクール革命」 の方が危ないかなと思っていたので、先にNHKが潰してくるとは予想外。
 カープも祝いたいけど、LIFE!放送も祝いたかったよ。

 ま、一番楽しみにしてる「スクール革命」は見れたので。 再放送あるだけいっか。お預けだけど、待ちますよ。



 朝は1局だけ潰してやってましたね…。急いでたけど、タナキクマル(田中菊池丸)の同学年トリオのとこだけついつい見てしまった。
 セール~、電気屋さんと衣料品店に寄って、若干安く買い物ができました。ありがとうカープ。

 

 

 「アメトーークSP」 踊りたくない芸人の 恋 ♪ ダンス がクセになって、頭から離れない^^;。前回のも好きだったんですけど。
 (編集の力で)成功例 もかわいーけど、リアルな仕上がりの 恋ダンス が。あたふたするだけじゃなく、ちょいちょい生まれる 謎の間 がスキ。

 


 WOWOW、内村さんの舞台見たさに加入したけど、映画とかも嫌いじゃないのでもうしばらく入ってようかな。
 ただ見たかったやつを録画しても、なかなか見る時間が無くてもったいないんだよね(++)
 字幕とか早送りで見る・・・



 いろいろ見てみたけど、私的にヒットだった 映画 が、

  ◆ 『 セトウツミ 』

 放課後に大阪の高校生が二人で、川辺に座って会話をしている
  だけ、という異色の作品。

 何かの宣伝で見て、えー、それは成り立つのか?? と思って見てみたけど。良かった、おもしろかった。元々、何気ない日常 みたいな空間 が好きだし。
 ちょいちょい切ないんだよ。ただ河原で延々だべってるだけ。

 

 サッカーで挫折したけどあっけらかんとしているセト、勉強勉強で親とも上手くいってないひねた性格のウツミ (適当な記憶で書いてるので違ってたらごめんなさい;)

 高校生だからって 仲間と活動的にせなあかんのか、 この川で暇をつぶすだけの青春があってもええんちゃうんか ・・・

 みたいなモノローグのとこ好きだなぁ。
 うん、そこには確かに青春があった。青春を感じた。


 セトは同級生の樫村さんのことが好きで、でも樫村さんはウツミのことが好きで。今日もセトはウツミと淡々と放課後を過ごす。
 たまらんですね。

 

 


 映画は、アクションと小難しい系は苦手(疲れてしまうので)、ミステリーとホラー(うるさいのとグロいのと脅かす系は苦手)とコメディーが好きです。雑多。

 

 評判の良かった 『ズートピア』 録画したんだけどまだ見れてない。小野不由美さんの怖いやつも見たい。


 * 『アダムス・ファミリー』1と2  ホラーとコメディの融合(?)。これ昔とても好きだった。今見ても楽しい。


 * 『バイオハザード』  ファイナルだけ初見。その後 連日やってたので連日見てしまったが、連日見てしまうと ただの暗い部屋でもなんか出てくるんじゃないかと思ってビクつく;。
 数年おきにTVで見てたけど、相関図とか人の顔とかよく把握してなかったので (ぉい)、通しで見てやっと、ああこの人はこの人だったのかと…(そんなレベル?)



 * 『インフェルノ』
  ラングドン教授の美術なミステリーのシリーズ。これもよく把握できてない(ぉい)。


 * ディズニーショートフィルム 『エルサのサプライズ』  エルサ可愛い。くしゃみで雪だるまが出るたびにスキルが発動を・・・(ツムツムのやりすぎ)


 * 『アイデンティティー』  閉ざされた空間でのクローズド・サークル系ミステリーかと思ったら違った;。2段階オチ。犯人は予想できない。


 * 『超高速!参勤交代リターンズ』  刺客と死闘の場面で色恋沙汰をくりひろげてる殿とお咲さんがつよい^^;。それを えぇー… って感じで見てる段蔵の画がおかしかった。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
スペシャルエディション  HOME  「俺も相当噛むけど」

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]