忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ABな幼馴染と二人きりの忘年会をしてきました。
 いやほんと早いよね1年。

 やることもやらなければいけないこともやりたいこともたくさん、なのに特に何もできてない12月。

 


 DGS映画、何をどう説明したらいいのかわからないけど。

 (10年も続いてる) ラジオが映画化 して、それだけでも ??? なのに、もうパート3、しかも前後編 という。でも面白いんですよね~~。
 どこかの映画内容の説明に “ 高知漫遊記 ” って書いてあったわ^^;。あれ漫遊記なん?


 そう、1が茨城の牛久ロケ、2が香港ときて、3は高知編!



 1も2も、昔このラジオ面白いよって教えてくれた友人と観に行ったけど、3は劇場が遠いので見送ろうかと思ってたんですが、それでも行ってもいいという友達が出てきたので三人で行って来ました(^^)

 今までのラジオ内で冗談で言ってた、 小野さんの出身地・高知は海外(いや、確かに海渡るけどさ^^;)、 語尾は「ぜよ」で通じる 、 小野さんのお母さんはハーレーに乗って来る、 が 全部実写化するとこうなる っていう! 仕込みがすごいんですよね(笑)
 おかんハーレー のインパクト!! 笑ったー。

 



 映画 「Dear Girl~Stories~ THE MOVIE3  the United Kingdom of KOCHI」・前編   感想 →


 観に行った回は、少ないと寂しいなと思ってたけど30人くらいいたのでよかった、周りの笑いどころもわかって楽しく見れました。
 若い子ばかりかと思ったら意外と年齢層高めで落ち着く^^;。十年続いてますもんねぇ。Dear おじさまもいらっしゃるのね。


 (※ 以下、映画の内容についてざっくり触れますので、まっさらな気持ちで観たい方は読まないで下さい。)

 

 あらいすじ ・・・・・ ジャパニーズフェイマスボイスアクターの神谷さん小野さんと、驚異の身長、驚異の体重、驚異の女好き(?)、ブレインの構成作家、というスタッフさん含めた6人が、小野さんの誕生日企画で訪れた故郷の 高知国 (王政である) をいじり倒しつつ、観光を促進しつつ(?)、実家に寄って感謝も伝えつつ・・・ の
 架空と現実入り混じった テロップ多用の高知漫遊記 (漫遊記でいいのか?)

 

 


 *
 ザ・ユナイテッド・キングダム・オブ・高知、略してUKK^^;。初代大王は坂本龍馬。
 まずは入国審査から。もう途中からツッコまない。


 ほんとの土佐弁で喋っても聞き返される、 「ぜよ」 を語尾に付けないと通じない執拗さ (笑)
 執拗なわりに、どっちも軽く設定を忘れて、「ぜよ」に時差があるユルさ。 ぜよ待ち。 おかしかったです。

 


 *
 初っ端から自己紹介で噛む内田社長^^;。 “ 安定の不安定 ” っていいな。

 

 * 通貨はZEYOで現在・円と等価。コインや札までそれぞれしっかり作りこんであって芸が細かい。

 ひろめ市場で食事に立ち寄ったお店のおじちゃんが、お会計で普通に「900ZEYO」とか言ってきたら笑うって!! 不意打ち。 仕込みがすごい。

 



 *
 何ともコメントしづらい、はりまや橋。でもここでのシーンが個人的に一番好きだったな~。
 「Gメン'75」風に渡ろう、笑った。
 私の年代ですら元ネタわかんないですけど^^;。


 6人並んで通れない!!
 ここ観客爆笑、ギチギチより先に 「狭っ!」 ってツッコミ上がってて、おかしかった。

 



 * 
土佐犬の子犬とふれ合い、怖いイメージだったけど可愛いねぇ。 自分でこの線から出ないって決めてる、えらい、かわいい。
 闘いは痛そうなので見れないですが(人間のも無理なのに)。

 四国犬(海外の犬^^;?) とブルドッグのミックスなのか~ ・・・ 知らなかった。見た目マスチフの血が入ってるかと思いましたが。

 


 * ニセママD? なのか、家の前でハーレーにまたがる謎の女性・ハツヨ。ハーレーでスーパーに買い出し (笑)
 しかしその正体は・・・後編であきらかに?

 駄目だ、おかんハーレー笑う~~。画面の破壊力、革ジャン、ノースリだったのね。エンドロールも、友人と 誰? ってなっちゃった。

 


 *
 ついに、 “ DGSごと ”  小野さんの実家へ。ご両親はお面かぶってシュールですが;、いいお話に。
 あ、BGM 「トケイとテガミ」 ♪ のピアノバージョンだ、綺麗だな~。

 高知に来てから三食、カツオのタタキ! しかも美味そう。ほんとに食べたくなりました。

 


 *
 エンドロール、ご協力頂いた高知の皆さんと。ほのぼの。いいですね~。税関(?)の人も高知の方?
 後編も気になる~~~。エンディングは新曲じゃなくてぜひ元曲でいってほしい。ほんと絶妙のタイミングだったから。

 

 

 

 

 高知ねー、小さい頃に行ったきりですね。桂浜 行ったなぁ~。
 そこらへんで、なんか小さな水族館に入って、規模小さいのかなと思ったら、うわマンボウがいる!! とか、他にも変わった生き物いて感動した覚えがあるんだけど、子供の記憶だし、あれは夢だったのか??? と思っていたら。
 友達に聞いたらほんとにあるみたい。よかった、夢じゃなかった^^;。

 

 DGSも長いのですねぇ。ラジオなのに視覚的。なんか、一旦ラジオブースを出て行って、スタッフさんも含め全員でハマショーの格好をして戻ってきて “ ハマウィン ” ってやってたハロウィン企画のくだらなさ(褒め言葉) が忘れられませんけどね(笑)
 最近(でもないのか?)なら、ケータイ(の音声機能)と別れ話をする企画が面白かったなーー。ケータイが良い返しをする。

 全部あやふやな記憶ですみませんがいつかの内容で、神谷さんが内村プロデュース知ってて、小野さんはルネ・マグリットが好きっていうので、好感度上がった記憶がある、私の中で。
 面白いです

 

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
尾道くいだおれ  HOME  広島に行って来ました!(広島から)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]