忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の好きなへーべーと四草。

 四草にとっての唯一の家族はへーべーだと思ってましたが。

「平兵衛は電話出ませんから」
「平兵衛は状況わかってへんし」


 とか、四草兄さんのへーべーに対する愛情は、へーべーが九官鳥であることを冷静に受け止めて深い理解の上に成りたってるんだなと思った(?)




 草々の創作落語から始まるストーリー。。。

 出る予定のなかった草々が、青木さんの出たいアピール(笑)で出演の運びとなったのは、「ちりとて」視聴者には有名な話ですが^^。

 ほら、あいつのためにょ「まいご3兄弟」だから(笑) by加藤さん

 少しだったけど、草々兄さんのシーン良かったと思う。



 草々と若狭の赤ちゃんは女の子だったんですね~。落子(笑)

 枕の、哺乳瓶を足に落としてワタワタしてる若狭が見えるようだった(若狭? B子? 喜代美? どう呼べば…)



 落語終わって次の四草と短いやりとりがあったのも良かった。

 本編ではあんまり草々と四草の絆って描かれなかった気がするので。後半は、小草若問題をめぐって反発しあってた印象強いし(あ、でも草々破門の週では先に動いてた…)

 中のお二人はご近所さんだそうで仲良さ気ですが^^。





 先週のNHKステラにちょっと「まいご」の記事が! 座談会未公開トークを読んで思ったこと。

 わ~「まいご」の記事載ってる~と楽しみに買って、開いたらひと言、

「ありがたいです」

 だけ書いてあったら、嫌じゃ(笑)

 ちゃんと最後はオチつきトークになっててやっぱ面白い。吉弥さん(草原)を普通に“兄さん”呼びしてる茂山さん(小草若)と加藤さん(四草)が^^。でもうちの職場もときどき年上の同僚を“姉さん”呼びするなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
握りこぶしと握手はできない。  HOME  〈まいご3兄弟〉感想その2(※ネタバレ)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]