忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少し遠出をして、友人の結婚式でした。
 偶然すれ違ったあの日から、この日を迎えるなんて、感慨深いです。
 泣いてしまうなぁ。音楽もよかったよ。
 おめでとうおめでとう、お幸せに。。。


 大学の卒業式以来ぶり(!?)の友人と会えました。
 ずっと年賀状のやりとりだけはしていたけれど(メールもしてないね^^;)、長年の歳月がぽかっと空いているというのに、まるで昨日会ったような会話で嬉しかった。変わってないなーーー!

 


 イッテQ、内村さん50歳でバック転、マジ格好いいっすわ! スピードがある!
 香港アクションほんとにお好きなんだなぁ~と思いつつ、あんま無理はしないでほしいなぁとも思いつつ。
 まだそこしか見てないんで、後でゆっくり見よー。

 明日はいよいよウンナンさんのそろう歌唱王 ♪♪♪
 どーせ始まる時間には帰れないけど…(-ー)

 

 夜、自主的残業もいい時間を超えてくると、だんだん皆おかしなテンションになってきます;。
 同じくFNS歌謡祭を見ていたという隣の席の後輩ちゃん(平成生まれ)と二人で、作業しながらポルノグラフティのメドレーを小声で熱唱してました(笑)
 「サウダージ」 いーよね、名曲だよね。
 あとアゲハ蝶とか。後輩ちゃんは流行ってた頃と世代が違うんじゃないかなと思うのだけど、アゲハ蝶の時 小学生でした、って、ひぇ~~、よ^^;。メリッサは私サビしか知らないんだなー。よく知ってるね。
 カラオケ行きたくなりますねー、って。

 その前の席では、はたちコンビが、セクシーゾ~ン ♪ をユニゾンで歌ってますからね。もう若すぎてわからんわー(笑)

 

 

 「FNS歌謡祭」 (12/3) →

 前にブログで見たいと書いた、松下奈緒さんのピアノで 「 Happiness 」 が実現するなんて vvv
 シェネル × 松下奈緒、歌も演奏も良かったです、好きな曲でコラボ嬉しい。
 音をよく聴いて演奏中にやさしい表情ができるとこ憧れる。

 ディア・シスター8話「秘密のラブレター」、最後の一つを見るときのこの曲の使い方がすごく上手くて、不覚にもうるっと^^;。妹がお姉ちゃん好きすぎる。大好きすぎて伝えられないの。


 SMAPは聴きたかったのが 「Amazing Discovery」 の一択だったので。ここ最近の曲だと一番好き。
 偏ったとこだと、最後に二度くり返す ディスカバリ~ ♪ あたりの音が特に好きで。かわいい。
 今回はその部分カットで短くて聴けなくて残念ですが。最後あたりにまた立ち位置 迷子な人が^^;? この曲 振り付けもテンポもとても可愛いと思うのだけど、毎回 誰か迷子になりやすい^^?

 

 

 ここからはまたモヤモヤしてしまった話になってしまうので、あれですが。
 生歌と音源の部分があったりかぶせてあったりするように聴こえる・・・
 今の時代ナンセンスかもしれないし、パフォーマンスや諸々の事情があるのかもしれないけど、せっかく歌を聴ける1度の機会を既存の音源ですませてしまうのはもったいないと思ってしまうんです。
 コラボとかだと生歌で良いなぁと思う時があるから余計に。
 関心なかったら気づきもしないけど、好きだからこそわかってしまう事もあって。
 音楽は上手い下手じゃなくて伝わるか伝わらないか、だと思いたいのは楽器が趣味なのに下手くそな自分がそう思いたいだけかもしれませんが(しかも伝わらないし)。
 音楽が好きなのはわかったし伝わる歌声だと思ってるので歌ってほしいなぁ。歌が聴きたいな。

 

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
前夜祭が長くなる  HOME  しろたぬ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]