忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 復旧するための text のバックアップが無いので、眠っていたワープロを叩き起してた。
 書きたいという意欲を失った訳ではないので、ぼちぼちやっていきたいとは思ってます。

 

 休みは久々のピアノ! 1時間くらいしか弾けなかったけど、しばらく触れなかったのでうずうずしてた。
 柴咲コウさんの「かたちあるもの」♪が急に弾きたくなって、おなじみぷりんと楽譜で購入。前から好きな曲だったけど、つい先日 喫茶店で流れてたのを聴いて。
 コンビニで買える上級だったけど、これは技術的には中級とそう変わらないレベルかな? 夏の光景とたたみかける切なさが良い曲です。


 いきものがかり「ありがとう」中級♪、売れ筋ランキング3位だ~。ゲゲゲも好調みたいですしね~。この曲の一番の聴かせどころは「あな~たに~」のとこだと勝手に思ってるのですが、左右に開きがあって私はそこをいまだにトチるので、もう少し頑張りましょうという感じ…。
 Honey L Days 「まなざし」中級♪ 11位、根強い人気。ドラマで気に入って、ラフ感でナンチャンが歌っててすっかり気に入った曲。これはねー、楽しいです。だいぶ弾きこなせるようになってきたかな。

 そのサイトで、閲覧・購入傾向からオススメ楽譜というのがあるのですが。奥さんはわかるよ、ピアノの人だし、ガーネット買ったからね。なぜか、ゆずの「境界線」 ギター譜 をオススメされました。 何 故 ???
 ギターは高校の授業で挫折してから一回も弾いてないんだ^^;。

 これまでぷりんと楽譜で購入したなかで今のところ 私的 №1は倖田 來未さんの「Moon Crying」です。これ中級?ってくらい弾き応えのあるキレイなピアノ曲に仕上がってます。おすすめ。こんな柔らかい音が出したい。
 → コチラのページで演奏動画よりデモ演奏が聴けます。

 

 「イッテQ」感想 → モンブラン後編
 山は美しいけれど、確実に恐い所です。

 頼もしいガイドさんと万全の対策で、といってもほとんど垂直のような雪の壁の道や、深い氷のクレバスの連続のなか、「絶対行きます」を何度も口にして。
 体力も精神力も奪われて足が前に出ず、イモトちゃんの初めてはいた弱音「もういい」に。ほんとナレーションの通り ここで降りるのも勇気と思いました。
 ガイドさんも難しいかもしれないと、彼女自身に判断がゆだねられた時、この極限の状態で「絶対行く」を選んだイモトちゃんの不屈の意志を、ほんと尊敬する。
 ついに登頂を果たして、「登れたんですよ、わたし」の言葉に感動しました。

 ……の感動の真上をヘリコプターでぱらぱらと横切っていく石崎D(笑)。「まさかの短パン」で頬が緩んだ。いかな感動を与えようとも決して笑いを忘れないのがイッテQのバラエティ魂!!
 危険なロケは心配なのでいいけれど、彼女のガッツに励まされる気がした放送でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
脱帽  HOME  レッドシアター

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]