忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 元気です。
 この前 久しぶりにクラシックを弾いてみたらガタガタだったので苦笑い。腕がなまりまくってる。

 

 スマホでアプリの遊び方とかをやっと覚えてきまして(今?)、リズムゲームというのを初めてやったら結構ハマっている。
 下手くそすぎてクリアできない (笑)

 リズム感が無い ^^; 。 趣味 ・ 楽器演奏 (のつもり) なんだけどダメじゃん ;
 譜面(っていうのかな?) よむの苦手;。 ダメじゃん ;
 逆に、スピードのあるすごく難しい譜面を打ちこなす人って、打楽器の才能もあるのかな~~?? 音階さえつけたらピアノも弾けるんだろうか?、と思ったりする。


 用があってカラオケも長いこと行けてない。手近な楽器で遊べないなら、歌でもいい。歌いに行きたい。

 


 近況。

 基本的にスポーツをTVで見ることをしないので五輪もほぼ全く見てなかったのだけど。
 昼休憩、TVのある部屋に行くまでにすれ違う人達が、聞いてないのにすごく羽生くん情報を教えてくれる^^;。 「何時から滑るよ」 とか  「滑り終わったらプーさんがめっちゃ投げ込まれるよ」 とか。 そ、そーなんや?
 みんなフィギュア好きなんですね。

 ちょうどその時間帯に居た、同僚男性と総務の若い男の子と三人でTVを視聴。
 金メダルおめでとうございました!
 私はタイムオーバーで仕事に戻ったけど、同僚男性は 「うのしょうまくんも見る!」 と言って残った。楽しそうだ。



 滑る技術の事とかはわからないが、ピアノの曲目には興味がある。
 最初のピアノ曲はニュースで一部分しか聴かなくて、情熱的だな~~とか思いながら聴いていたら、ショパンの  「バラード第1番」 でしたか。

 しばらくショパンだとわからなかった私はショパン好き失格である(汗)
 バラード 難しすぎて挑戦したことすらないんだもんよ。
 ショパン繊細ですよね、神経質そうですよね、それなのにこの情熱的な調べ ・・・ たまらんわ。

 

 あとNHKニュースで見たけど、アニメ曲で話題になっていたというペア。
 “ ぷりんと楽譜 ” で上位にランキングしてた ( 今は時期だけにフィギュア関係の曲多いな~ )。
 「Yuri on ICE」 ♪  スピードがあってピアノオンリーの綺麗な曲ですね。
 動画サイトでこれの上級にさらにアレンジ加えて弾いてる人が、すっっっごい上手くて、震えた。
 この人はきっとショパンもかろやかに弾きこなすだろう。

 


 近況。
 嬉しいこと → これからある。
         薬をやめれてもう1ヶ月になる。原因不明のアレルギー症状?で7ヶ月近くも薬を飲まなければならず、悩まされ続けていましたが、普通の状態がなんとうれしいことか。なぜ突然とまったのかそれも不明。だけど、どうかこのまま維持したい。


 残念なこと →
 ドラマなどでもうお見かけできない事が哀しい。
          2~3年間もかわいがっていたエアプランツたちが大量に枯れた・・・・・。今年は寒すぎました。。。

 

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(ひょんの~っ♪≧ワ≦♪ために全て~)
♪WON'T BE LONG~WON'T BE LONG~
もぅすぐさ また会える~~
ひょん BE LONG~ひょん BE LONG~
ひょんの~ために~す~べ~て~~♪♪
(バブルガムブラザーズ「WON'T BE LONG」
歌詞一部アレンジ…f≧∀≦)

ひょんにちわっ。(^ω^)ノ
1ヶ月ぶりにょおねにーさまDEひょんっ。
楽器てけっこー"腕がなまる"ものでしゅか??
(?ω?)
打楽器のっ才能といぇば、数ヵ月ほどまぇに
YouTubeでっほとんど変態級に巧いドラマ~さん
「ダイナ四さん」にょ画像を見てちょとハマってまつ。
(覆面に上半身はだかでホントに変態仮面みたぃな
ナリしてドラクエやFFなどにょゲ~ム音楽を激打
してましゅ)

ひょんひょん大感涙ものにょ直筆返書から
もぅすぐ2ヶ月が経とうとしてまつが、
おねにーさまゎ数ヵ月ぶりにっ今月24日名古屋で
行われゆひょんイベントに参加しましゅ。
(数ヵ月にょブランクゎ永かった…
。・゚(゚≧ω≦゚)゚・。)
先月の24日に高速バスにょチケットを買いに
いったのでつが、行きのバスゎスデに満席!!
Σ(゜Д゜)
・・・・どぅやら3年ぶりに新幹線にょ乗継ぎをを
することになりそーでし。。。。
(※2015年のひょんのっ卒コンいらい)
むくぽんおねにーさま 2018/03/03(Sat)10:54:48 編集
おでかけの陽気
おねにーさま、こんにちはーー

他の楽器も多分そうだと思いますけど、毎日練習しているのと1ヶ月以上空くのとだと、ピアノは確実に動きが悪くなりますよ~~。良い音は出せません~~(><)

ドラムもカッコイイですね! 一度はやってみたい楽器です。
上半身はだか、なぜに^^;?? パンクな方なのですね(^m^)
すごい技術の方の演奏動画を見ると、感動しちゃいますね ♪


お、またまた遠征ですか! ご苦労様です~~
新潟から名古屋だとバスで何時間くらいかかるものなのでしょう?
昔、大阪に行くのに高速バスで行きましたが、眠れなくて疲れました~…(++)
乗るんだったら新幹線の方がいいですけど、交通費がお高いですしねぇ・・・

でも楽しみのためなら、何だって頑張れますね(´∀`*)
りつ 2018/03/04(Sun)15:00:56 編集
(超☆*≧ω≦*陽気)
ひょんばんわっ。(^ω^)ノ
りつしゃまっレスより10日後にょ今日ゎ
超☆陽気にも程がある1日ですた…((((;゜Д゜)))
(脳内BGM: YMO「ラップ現象」)

"ダイナ四さん"がっ上半身はだかな理由ゎ、、
①キャラクターモデルがっ「ガキ使」にょ
"ダイナマイト四国"だから
(アノ「しっこくダンス」も継承してまつ♪)
②超絶激打による発熱量がパネェため
(まさにっ「一人ラップ現象」じょーたぃ…)

ニィガタから名古屋までっ高速バスだと
だぃたぃ七時間弱かかりましゅ。
時間ゎかかりまつが乗り換えなしで
そこそこ心身を休めることができゆのでっ
できれば行きも高速バスにしたかったの
でつが。。。。(´・ω・`)
(新幹線だとっ前日夜かイベント当日早朝に
乗らなくちゃなので時間的にちょと無理が
ありまし)
むくぽんおねにーさま 2018/03/14(Wed)22:47:14 編集
からの冷気っ
春の陽気かと思ったら一転、冷える数日となってしまいました;
3月の気温はよめませんね(++)

“ダイナ四” さん、なるほどっ、そこからきてる名前なんですか!
「ガキ使」 近頃はあまり見てないんですが^^;、一時期見てたので「四っ国 四っ国」も知ってます(笑)

超絶激打ーー、激しそうですね~~~っ(汗)
楽器もある意味スポーツ。。。



高速バス、ななじかん・・・・・わ、結構かかりますね
それは一泊以上しないと行けないですねぇ;
でも時間を上手に使えればバスの方が楽なのですね~~。確かに、乗り換えがあると思うと休めないかも~…
何か良い計画が組めるといいですね
りつ 2018/03/17(Sat)20:11:14 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
始めよう  HOME  ミッション V

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]