忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 春の嵐が台風よりすごくて夜中眠れなかったり、今年一発目の博多に行ったりしてました。

 「おじゃMAP」 ゲストに内村さん出演ですって? 「西遊記」のご縁かな。これは見なくちゃ!


 音ゲーム、だんだんコツがつかめてきた(?)  やさしいレベルでつまずいてたのが、一番難しいレベルも何曲かクリアできるようになってきた☆
 演奏と違って自分でスピードを落とせないので、一回こけるとぐちゃぐちゃだけど。がんばってリズム感

 


 ローカル局で5分くらいの、 「ヒルナンデス」アナに密着 というTVをやっていた。
 滝アナが最初の時に、南原さんにかけてもらったという、

 とりあえず失敗してもいいから 楽しむところから始めようよ

 って言葉、素敵。
 「お父さんみたいです南原さん」 って^^。

 内村さんも南原さんもここら辺世代の人達からおとうさんなのねーー。

 

 

 ざっと 「ヒルナンデス」  →

 よゐことテツトモとの華大同期旅、おもしろかった。岡崎ー吉岡ー (笑)  また機会があったらこういう企画見てみたいな。
 そうそう、博多の弟に 華大さん見かけないの? って聞いてみたら、すぐ近所とかでロケしてるらしいんですけど、見た事ないって言ってました。やっぱりそういうもんなのですねぇ。


 インスタクイズ、綾部さんのがとりあげられると 「元気だったの?」 って気にかける南原さんが^^。キャラパレで見送りましたもんね~。


 今年のお誕生日曜日(?)は火曜でしたね。短縮でしたけど、花束とケーキでお祝い^^。
 元気と楽しさ、いつも分け与えてもらっています(vv)

 そっか、同じ誕生日の人、ヒロミさんに出川さんに、有村架純ちゃんや森本レオさんも? たくさんおめでとうですね。

 


 * 月曜のバスツアーに参加だった若手さん、Da-iCE の工藤さん。 “ 顔面偏差値75 ” のフレーズを早速いじられてましたが。
 Da-iCE、大阪に行った時にイベントで歌ってるのを偶然見かけた事があるんですよね~( ← ミーハーなので人が集まってるとこにふらふらと)
 おお~、ヒルナンデスにご出演されるようになるとは

 


 * 木(2/15)。
森アナとのニュースコーナー、サラリーマン川柳。
 南原さんもここで一句、   森アナは 「 少しの雨では  傘持たず 」  ^^;??
 イギリス人かな (笑)  森アナさん潔くてステキ

 


 * 金(2/16)。
Mクイズ、テーマは方言が印象的な有名人。 南原さんは 香川県ですよね、って有吉さん。
 香川弁は関西弁に近い・・・わかるー、香川のお客さん、そうだもん。

 香川弁で、お味噌汁は? と聞かれて、みそしる・・・だいたいそうだろ!? な南原さん^^;。
 じゃあ 「広島弁でなんて言うんだよ」 「偶然 お味噌汁です」  なんだ、このやりとり (笑)
 そうですねー、 お味噌汁 でっす。

 


 * 火(2/20)。
俳句コーナー、お題は “ 卒業式 ” 。南原さんの俳句よかったー、添削後も韻を踏んでわかりやすくよかったし。
 親はこれまでを思ってほろりときてしまうけど、子供は案外けろりとしてるものなのですかね。
 っていうかお子さんもう卒業式なんですっけ???

 へぇーーー早い。ヒルナンで、入学式で写真を撮ってきたって話されてたのをふと思い出しました。そうかー、ヒルナンもそれだけの歳月を続いてるんですもんね。。。

 

 そんな感慨に浸ったところでどーでも余談なんですけど、この日の衣装 ダボっとして普段あんまりイメージない感じで可愛かったですね。手先がちょっとだけ覗いてるのが・・・これがいわゆる 萌え袖 ってやつ・・・って思ってしまった(笑)
 内村さんのスーツは常に萌え袖気味ですけどね (笑) 。なぜいつも丈が大きめの服を着るのか? 論争がトークであった気がする^^。楽なのかなぁ~?

 



 * 木(2/22)。
友近さんの故郷・愛媛旅。南原さんも好きな坊ちゃん団子^^。
 愛媛県はお向かいさんなので、道後温泉にも何度か行った事あります。あの建物の感じ、好きだわー。夜は雰囲気があって、赤い灯りが幻想的でねー。
 夏目漱石と子規のゆかりの場所でもあるしねぇ。

 

 * 火(2/27)。有岡君ロケに知念君。 クラスメイトの二人、って南原さん^^。6年C組 ??

 いやいやほんとは3年J組、内村先生のクラスですよー ・・・なんつって。「スク革」は高校生設定なんかな~?と思うけど、南原さん的には小学生設定ですね^m^

 

 

 

 

 



 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
みんなで笑って  HOME  心震える音

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]