忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SMAPの、福岡落選した~~~・・・・・・・
 ダメ元で応募してみたけど、やっぱり倍率ハンパないんですね。
 はずれるはずれると思っててもことごとくはずれると落ち込む。もってないわ~…
 福岡 行きたかったーーー。歌聴いてみたかったなぁーーー。

 

  ネガティブな気分のままTV感想にいきます・・・


 「 LIFE 」 最終回 (9/25) →
 いろんなコントが一旦〆の形に入って。私はシリーズものコントは1回目が一番面白いと思ってるので、それは変わらないんだけど。
 ラストの “ NHKなんで ” 、 三津谷さん & 内村の光良氏 の W 内村さんが新鮮だったかな。
 「人生とは、続くもの ――― 。」
 LIFEはちょっとした日常的なおかしさのコントが好きでした。田中さん杏奈ちゃんの面白さを知れた。朗報、期待できる、のかな?


 「内ザワ」も終わってしまって。トークだけは見てたんだけど。
 正直、最近 番組が好きで見てるバラエティが無い…というか。人が好きなだけで見てる感じ。
 トリック~は内容が嫌いだし、笑神様~は関心がないし、LIFE・内さまは(自分の中で)面白い面白くないが激しいし、ヒルナンは興味のない部分はとばすし、他の番組は放送されないし・・・。
 楽しみにできるバラエティが増えるといいな…

 

 

 「イッテQ 秋の梨汁珍獣祭り」 (9/13) →

 * イモトちゃん in マダガスカル
 ヘビの擬態能力にも勝る、嫌いな人のヘビ発見能力(笑)
 最初 どこにいるか全然わからなかった~。しかし相変わらずの根性、あんな足がいっぱいある虫を触るくらいなら、私はおさえてもらってるビーへーを触る方がいいなぁ;。


 * 島に生息する世界最小のカメレオン、ブロケシア・ミクラ。
 これニュース記事で見て気になってたので(1円玉と並んでる写真を見た気がする)、実際に島にいる映像を見れて良かったです。こんなにミクロなのに、ちゃんとカメレオン。
 島に棲む生き物は小さくなる傾向があるのですね~、へ~、不思議。

 

 * お祭り男&ふなっしーの石鹸箱祭り。
 宮川さん、視界にハンデの大きいふなっしーに優しかったですね。見えているのか定かでない運転(!) おっかねぇーーー。そりゃあ語尾になっしー付けるのも忘れる^^;。完走したのすごかった!
 3位に入賞したジェイソン&フェラーリコンビもさすがでしたし(確かこの各国のお祭り男たち3人とも言葉が通じないんですよね…。熱いパッションだけで通じてる)。ブレーキをかけるのを知らないジェイソンに、ふなっしーの「 NOブレーキ NOライフ 」おかしかった。
 「梨汁ブシャー」は、イタリア語で 「スコ・ディ・ペラ ブシャー」 ??
 ヒルナンで森アナさんが調べてくれてたフランス語版 「ジュト・ポワ ブシャー」 もぜひ活用してもらいたいです^^。


 * カンペにまでババァやめてー^^;。
 その内楽屋に 【 ババァ様 】?? けなしてるんだか敬ってるんだか。

 


 「イッテQ」 (9/21) →
 水族館プロジェクト in カナダ。
 巨大生物編となるとテンションがあがりますね。バンクーバーの海は、“ 複雑に入り組んだ瀬戸内海のような ” 場所なのですね~~。ほんとだー、映像がまんま瀬戸内そっくりで。こんな場所、よくあるよ。


 カリフラワーみたいな白いなんとかアネモネの巨大イソギンチャク・・・捕獲したいと思った(ぇ)
 イッテQ、ほんとJINの曲 好きですよね^^;。悲哀のあるシーンにはJIN ♪ 巨大ウニを食べる場面にも? (最初4個いたのが、最終的にお招きしたのが2個になってる~…)


 そして世界最大級のクラゲ、ライオンズメーンくらげ!!
 そんなに近づいて大丈夫;?

 水族館との中継で、いろいろ知ってると先に言ってしまう子供に、そのたびに 「リハーサルやったのね」 ってはさむ内村さんが好きでした^^。

 

 

 余談ですが。
 ライオンズメーンとは、ライオンのたてがみという意味。
 ここでハッと思い出したのが、シャーロック・ホームズの 「ライオンのたてがみ」 という短編。(※ めっちゃネタバレだけど!)

 あのクラゲなんだったっけ? と思い返して、本ひっぱりだしてきたら、サイネリア・カピラタという名前だった。
 じゃあ違うのかなと思って調べてみたらサイネリアカピラタとは、キタユウレイクラゲのことだそうで。
 さらに違うのかと今度はキタユウレイクラゲで調べてみたら、Lion's mane jellyfish と。
 やっぱり合ってんじゃん!

 つまり、学名がサイネリア・カピラータ、日本名がキタユウレイクラゲ、英名がライオンズメーンジェリーフィッシュ・・・という事で、同一生物 ですね。いろんな名前あってややこしいな。

 シャーロック・ホームズにはやたらと生き物が出てきて架空なのか怪しいやつもいるけど、これは実在してるんだな~。
 グラナダ版では映像化されてない作品だったと思うけど、TVで実写のライオンのたてがみが見れてよかったです(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
蟹のやりすごし方  HOME  秋のソラ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]