忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はいろいろな物が破壊され、そして直してもらえた一日だった・・・。


 ヒルナンデス、南原さん、メガネですね!
 メガネ好きだけど、目ぇ、どうかされたのかな。花粉症がひどいのかな、コンタクト入れられないぐらい・・・?
 ただのおしゃれメガネならいいですけど、そうでないのなら早く良くなるといいですね。

 

 鳥取側に居る友人から、スーパーの魚に貼ってあるという、 “ ゲゲゲの鬼太郎 ”  のシールの写真が送られてきた (笑)
 いいね!! 境港産かな。
 新しくアニメやってますしねー。50周年 って考えたらすごいよね!!
 境港行きたいなあ・・・。でも調べたら、自力でJRを乗り継いで行こうと思ったら、何気に東京行く(新幹線)より、長~~~い時間がかかるんだよね;。新幹線ないとこは日帰りきついよなぁ・・・。



 鬼太郎6期、なかなかおもしろいです。舞台がリアルに現代の東京で、なんか風刺を入れてくるんですね。
 妖怪とリアル現代のとりあわせが面白い。

 そしてクール系だったらどうしようと思ってた猫娘が絵に描いたような ツンデレ だった (笑)
 ああいうのツンデレっていうんでしょう? 合ってるでしょ^^;?


 ヒロインの人間の女の子まなちゃん → 元気
 鬼太郎 → ドライ・無関心
 猫娘 → ツンデレ


 こ、これが現代・・・!!


 恋敵(?)を牽制しにいったのに、いざとなったら守るかっこいいアネキで、 結果 「ねこねえさん」 と呼ばれてなつかれる ・・・ これが現代っ(?)
 まなちゃんと猫ちゃんでもっとバチバチぶつかり合うのかと思ってた。
 デレるの早くない? (笑)


 一反もめんが九州弁なのとか懐かしーなー (九州に伝わる妖怪なので合ってるんですけど)
 なんとなく3期を思い出す。3期が好きだった世代が今作る側になっているのかなぁなんて。

 

 

 

 



 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
音ゲー初心者の雑談  HOME  ドローン職人がいるのか

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]