忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局いざこざしてまた時間が変わって、朝ドラ半分しか見れなくなった……。何なの。他にも職場でいろいろ思うことあってモヤモヤする。
 休みは恒例の高校時代友達と飲み会&カラオケ♪  モヤモヤを聞いてもらって発散。いつもありがとうね。


 南原さん、笑ったり元気そうにされてるけどやっぱり左目が腫れてて大変そう・・・早く治りますように。。。


 初対面の仕事の方とは、今までになくたくさん喋れて良かった。
 趣味でバンドでギターをされているそうで。ギターかっこいいっすね (私は挫折したけど) 。私は趣味で一人でピアノですわ。
 過去にギターとピアノとドラムを挫折したっていう (どんだけ挫折したんすか^^;) 同僚男性と、3人で音楽の話できて楽しかった。

 


 朝はNHKのニュース派なんですが。おはようひろしまのアナのローテーションがわからない(--;)
 あれから二週間 あの男性アナを見かけなくて(名前もわからないので調べれない;)、やはり異動なのか?? と思う頃に登板。
 気象予報士の方はいつも一緒でおっとりしたお嬢さんで、カープサヨナラ勝ちのニュース明けでにこっとされてたので可愛らしい好き。

 私的にはこの二人のとりあわせが当たりの日ですわ~(笑)  写真のスズメがもふもふしてた話題とか和む。もふもふ^^。
 朝のほんのささやかな楽しみです。

 

 

 以下、メモ的な(日記はどれもそうだけど;)。


 再燃テニスのアプリ音ゲーム、テニラビ の話。
 全っ然関係ないけど、文章のセンスが好きで何年も前からブログを読みにいってる方が、ちょうど同じぐらいにアプリの音ゲーを始めたらしく同じようにハマってらっしゃるのでなんか親近感(テニスじゃないけど)。


 音ゲー初心者、やりすぎ注意報です;。下手くそなのでムキになって何回も挑戦してしまうので終わらない;。
 今月の歌・・・大石の「恋風」の expert 、フルコンボするのに46回もかかった~~(笑)  どんだけー。

 expert にも難易度があって、難易度24が何曲か未クリア。難易度25に至っては1曲もクリアできていないという、とほほ な腕前です;。

 でも、曲に合わせて叩いていると、楽器をやりたい欲 がちょっとでも満たされる。 (本物の楽器となると音問題もあって、限られた日の限られた時間にしか触れませんからね・・・(悲))

 


 あとツムツムもそうなんだけど、ガチャ運が悪すぎる^^;。

 強いカード SSR をひいたらその分、難しい曲にも挑戦できるハズなんだけど! まあこない! 2倍の確率の時に何10連かひいたのに出ない!

 結局、初のSSRひけたの1ヶ月近くかかってからでしたからね;。
 手塚の 「待たせたな、」 が ほんとーに待ちました、だったよ(笑)
 一番最初のガチャで2枚出た~みたいな情報を見かけると、どんだけひきが悪いのかと・・・。

 

 真田が好きで、3強が好きで、学校は 立海 が好きなんだけど、立海運 はあるんだかないんだか???
 最初の限定ガチャでひいたSR真田 だったの。これは単純にうれしー。30何種類ある分の1! (何ぶん登場人物が多すぎるので、全校で50人以上って・・・)
 で、最初の恒常ガチャでひいたSRが 幸村 だったので、これはもうモチベーション上がるしかない!!


 な感じで2人ともオーダーに組めたので続けられたのですが、その後がなかなか。
 出にくい順が、 N < R < SR < SSR  なんだけど、
 真田のRがびっくりするくらいひけないんですけど、50何人中あと3人くらいしか残ってない内の1人なんですけど。めっちゃ避けられとう(笑)

 もちろん恒常SRも出ていない。
 2年生の赤也も最近まで最弱の N しか持ってなくて、これもどんだけー と思ってましたが、イベントで柳の曲を5回叩いたらもらえるチケットで、SR・しかも 赤也 きた!! ありがとうさんな気分。
 ガチャ運悪すぎて変なテンションなるわ(笑)

 その一方でSRブン太3枚、仁王2枚かぶり・・・・・謎のかたより。何にしろ早く立海そろえたいな~~
 なんだかんだで楽しんでいます

 

 

 カラオケ ♪  採点の平均点が高いことでおなじみの(?)ジョイサウンド。

 ゲームで使われつつ前回歌ってないテニ曲しばりでいったんですが。ゲームはやってない友人がまたつき合ってくれまして、有難い^^。
 発売が 10数年前 という年月に驚愕しつつ、その10年前の曲の音程を覚えている友人にも驚愕しつつ (笑) すげーよ。


 あ、しばりといいつつ、星野源さんの 朝ドラの歌 うたいたかったけど、まだ入ってなかった~ (あれ、発売すらまだだっけ?)
 そして内村さんが好きだと言ってた、欅坂46の 「ガラスを割れ!」♪  ところどころうろ覚え^^;で、88点 ・・・ 平均ちょいかな・・・・・これから頑張ろ。
 あと「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディング 「鏡の中から」 (OPじゃないっていう)、これも覚えきれず85点 ・・・・ がんばりましょう。


 全国採点なので、参加人数で人気具合を見るのもおもしろみの一つです。きっと皆ゲームやってる^^。多かったのは、
 大石の「恋風」・・・ 80人くらい、 “ 今月の歌 ” ですもんね、いい歌よね。
 白石の「prayer」・・・ 70人~。これもええ歌やんな。
 幸村の「夢の続きⅡ」・・・ 群を抜いて150人~。さすがの部長の貫禄。


 自分的に良かったのは、 「恋風」・3強 + ジャッカル「浪漫爛漫」・越前と金ちゃん「50/50」 91、越前「future」・幸村「夢の続きⅡ」・千石「Everyday」 92、越前「約束」・「恋の激ダサ絶頂」 93点 でした

 

 

 

 

 





 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(たぬわんо´・ω・`оこ不在。)つ
ひょんばんわっ。(^ω^)ノ
広島でゎとっくに終わってたでせうが、
ニィガタゎつぃ先週までお花見タイムですた。
りつしゃまっは今年ゎお花見できたでせうか??
ニィガタは頼みの土日にっ天気がいまいちで、、
おねにーさまゎ雨の合間ををぬってちょこちょことお花見してますた…。
家の近場にっ桜と雪柳が隣接したスポットが
あって、今年ゎそこをメインに見てまちた。
(満開の桜色と雪柳のつましぃ白の対比が
何気にツボなので)
今年ゎ天気も残念ですたが、何よりかにより
花見中たぬわんこの登場が1度もなかっった
のが一番サミシス。。。。(о´・ω・`о)つ

音ゲーっといえば、、昔むかしおねにーさまが
ゲーム機でネットしてたころ「太鼓の達人」
(アーケード版)のはなしを当時のりつしゃまっの
BBSにカキコ(←たぶん死語)してた記憶が
ありましゅ。f(^ω^)
むくぽんおねにーさま 2018/04/22(Sun)21:21:26 編集
桜と雪
こんばんわー✿
新潟は先週までお花見できたのですね~(@@)
こちらの方は、4月1日あたりが満開で、今はすっかり緑です。違いがあるものですねー。
私も人と日程が合わず、通りがかりに桜を見た くらいの花見でした^^;。

満開の桜と雪柳ですか~~~、素敵なとりあわせですね。目に浮かぶようです。


BBSにカキコ! とかありましたね^m^! 時代は流れゆくものですねぇ~・・・(遠い目)

そうそう、イメージ的には 「太鼓の達人」 です♪ (私の中では)
ゲームセンターまで行かなくても、専用のゲーム機を買わなくても、スマホで簡単にあそべる時代~~~
暇ができると開けてしまういい遊び道具です(笑)
りつ 2018/04/23(Mon)21:26:37 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
と・く・ば・ん!?  HOME  時代って

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]