[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
当人達が発信しない できないのに、いろいろいろいろいろいろいわれているのを見ると何とももやもやした気分になってしまいます。悲しい。
守るためにたたかっているんだと。
年越しのCDTVで 「STAY」 を歌ったのが本当の事だと。それが一緒の気持ちだと。思っている。
気分はまぎれないけど、がらっと切り替えて。別のこと。
しまなみ街道へ行った帰りに、ドルチェさんに寄ったですよ。
そう、例の。去年の「スクール革命・修学旅行 in 広島」で内村先生たちのチームが立ち寄ってたお店です~。ここらへんに座られてたよね。
ジェラートは愛梨ちゃんと一緒の、チョコチップにしました^^。美味しかった。
「スクール革命」 できる? できない?クイズ (12/22) →
* ゲスト講師のジュニア先生の大のお気に入り? 双眼鏡チャレンジ! 双眼鏡めがね(?)を掛けてバスケにチャレンジ。ボールをまず探せない、っていう・・・おかしかったです。どんな世界が迫って見えてるんだろう。
* Q.テーマパークに住むことはできる? 夢ですよね、って内村先生。 「ずっと深夜までフードコートにいたい」 ? 怖いですよ、ってつっこまれてましたけど^^;。想像したら確かに。
* 関東の女子高生の描く日本地図、にも驚愕しました。こ、こわい。何かと怖い回だな^^;。
まあ自分の住んでるとこらへん以外は知らないですよねぇ。私も仕事で関東方面を覚える前はさっぱりでしたもん;。今もわかりませんもん(おい三年目!)
* 山田君のレッスン5分でスプーン曲げチャレンジ。曲がった!ってすっごい驚いてる内村先生だったのに、これがヤマジックです、 に 「最後 だせぇ」 ってなってるJ組 笑いました。
* 内村先生、優勝しちゃった^^。
「スクール革命」 2015 J組通信簿 (12/29) →
今年を振り返って、J組のあらゆる成績をランキング形式にして発表! 面白かったー、こんなん好きー。
* クイズ正解率・第3位! に内村先生(笑)。 ワイプでおっ!ってなって、照れ笑いしてるの可愛かったです。そしてまた クイズ大好きだから って生徒にいじられる。
しかし、ときにふわっとあいまいに答える内村先生? ゲスト先生のご長寿クイズ発言に、おい、うちの先生を、ってなってる生徒たちが。自分らで言う分にはいいけどそこはかばう^^。
* ボケテロップ数・第2位もウケてしまった。くい込んでくるなぁ~(笑)
過去のこの英語の回、よく引用されますね~、楽しい回だったんでしょうね。見てみたかったなー。
内村先生がボケ連発だったという英単語連想ゲーム。まだ続きがあったのね。お題 “ 関東ローカル ” に過剰に反応する内村先生。
「スクール レボリューション!!!」 を力説! しまいには 「レボリューション♪」 ?
ゴー☆ジャス?? 笑ったーー。やりたくなってしまったんでしょーか^^。内村先生大好きだー。
かつての「イロモネア」でゴー☆ジャスが初登場の時、ウンナンさんウケてましたよねぇ。覚えてるわ~。
* 1位は、2位の100代もつきはなしてぶっちぎりの400代、ザキヤマ氏! ボケすぎだろ、って。
反対にツッコミテロップ数ベスト5も不動の1位2位、ザキヤマ氏と内村先生、 “ 現役! ” ってテロップが^^。 「衰えないなぁ~」 って3位の若林さんに驚愕されてる二人でした。まだまだ~!
山田君のツッコミの成長に 「お前ツッコミ早いわ」 と感心する内村先生が^^。J組できたえられたんですね~。
* 番組のヘビーウォッチャー関根さんが選ぶ爆笑ベスト5。4位に修学旅行で繰り返し出てきたモノマネが! スタッフのセンスの良さを感じられたそうです。
2位の兄弟性格分析の回もおもしろそうだった~、見てみたかったー。
内村先生、狩野サン・春日さんは一番っ子なのですね~(南原さんも一番っ子ですよねー)。
* ラスト、映画「金メダル男」 のクランクアップもちょっと見れて良かった。
サプライズ登場の知念君からのアルバムに、泣いちゃいそうって内村監督が見れて。
「スクール革命」 2016運勢ランキング (1/12) →
何かとそれっぽい話題が出るたびに、 カメラ目線で映画 「金メダル男」 を口にする知念君と、それに組んで 「そりゃ楽しみだ」 (白々しい) な内村先生の あきらかな宣伝がおかしくて。
これから 「ぶっ込む時は、ぶっ込んでいく」 ? コンビ。
順位はふるわなかったけど、手相のユーモア線が増えてる内村先生^^。また増えてんの? ってJ組から。ゲスト島田先生の 「去年よりも面白くなっています」 にうけてた。
占いとはアドバイス程度に受けとっておけばいいものだと思っていますが、とにかくお疲れの相が出ていたという内村先生。
何かとお忙しい事かと思われますが、どうぞご無理はなさらぬよう