忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなりたいんだ、のD。
真田の 『D気持ち』 聞きました。ラジオじゃ何言ってるのか聞き取れなかったところが英語の歌詞でした。さすが真田だと思いました。

これは おもろい。
80年代のアイドルチックな曲調なのに、語尾は古めかしいおっさんのままなんね。
「~~なのは、~~ゆえか?」「~するがいい」ってどこの時代の人ですか^^;。
というか作詞者の方に拍手。
「E気持ち」、「A気持ち」(関西)を受けて、おそらく何の意味もなく出てきた(失礼)D気持ち、の「D」をこんなに歌に織り込んでるとは(笑)
女声のバックコーラスもちゃんとDのつくフレーズになってる! Dがつく言葉って結構いろいろあるんですね~。
内容も調子乗ってるうっとうしいおっさんで良かった(いや、賛辞です)。下駄箱に入ってる手紙から「人生のダブルス」にまで飛躍するってどんだけだ(笑)

トーク短っ。Eより前にくるDよりFを良しとする真田の気持ちがよくわかりません(笑)
F気持ち? ふ……古くさい、のF。
(なんかあいうえお作文みたいになってきた)

柳の演歌 『俺の日本海』 のジャケット絵を見た。

川だ!

もう訳がわからんところがさすが柳だと思いました。温泉の湯治客 にしか見えん(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
ポニョの街?  HOME  『まいご3兄弟』

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]