忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりにピアノを汗かくほど弾いた。私にはスポーツの代わり。やっぱり楽しい。夏の曲やりたい。


 昼休みに、ちょうどお弁当食べてた 20代・30代・40代・50代 の男女7人でなぜかゲームの話(笑)
 去年入った20そこそこの男の子が kinki を知らないというので、マジか!? となり。
 TVは見ない、ゲームが好き、との事で じゃあゲームの話題・・・となったけど、世代ばらばらなのでゲームの話わからない、合わない (笑)

 唯一みんなの共通認識が、  “ 太鼓の達人 ” ね^^。
 といっても私もそんなにやったことないので;
 SMAP の 「世界に一つだけの花」 とかもあった、って教えてもらって。へぇ~、そうなんや~~

 


 今までゲームをしてこなかった反動か(?) 今 テニラビ をすっかり楽しんでますけど^^;。

 今月の歌、あれだよ、この前 「スカッとジャパン」 テニスコートのプリンス でかかってた曲だった!!
 ゲームに入ったので認識した(今)
 大人数の曲、 「Love Festival」♪   でも歌詞は何言うてるかわからん^^;。それぞれの学校のかけ声が入ってるんですね。 常ー勝ー、立海大っ!  のとこ打つのおもしろい。楽しい譜面だったから5回目でフルコンできた~  (最初に比べりゃ上達)


 あとこの前の「ネタパレ」のサンシャイン池崎さんのテニスネタでかかってたBGMが 「future」 だった。


 内村さんの番組と南原さんの番組が、マイのナウなブームをついてくる(笑)
 (ウンナンさん絡みでもいろいろ書きたいことあるんですけどねー)

 



 もう1ヶ月前の話になるんですけど (※このブログではよくある時差)
 林間学習イベント、真田 獲得できてました~、わーい

 ガチャ運とことんなくて、SSRなかなか引けないんですけど、この時に限って奇跡的に 跡部 出てくれて助かった! SSRないとランキングきつい・・・。
 あと昼休憩がたまたま遅い日だったのもあって滑り込めた。いろいろ重なってくれての獲得ですよ。


 真田好きなんだけど、ハイスコアを検索してたどっていったどこかのネットで “ 真田53歳説 ”、みたいなの見て笑ってしまった。中3じゃなくて53。ウンナンさんと同い年だよ (笑)



 SSRまだたったの3枚しか持ってない・・・でも手塚と跡部の部長クラスいるとなんか強そうな気がする。
 難易度25、ようやく美ら海と柳さんの2曲だけクリアできた!  SSR5枚そろったらもっと難しい曲にチャレンジできるかな・・・
 当時も立海が好きだったので、幸村部長のSSR欲しいけど、引ける気がしない。


 6月の部屋飾るアイテム、雨関係だといいな、可愛いから。

 

 


 カラオケ覚書メモ。
お久しぶりのDAM。
 JOYSOUNDに無い曲がある代わりに、向こうにある曲が無かったり 一長一短だな~。


 やっぱり今回もテニラビ縛りでいこうと思ったけどその前に。

 この前歌い忘れてた、好きだったドラマ「セトウツミ」のED、 miwa 「We are the light」 ♪  わりと好きな音だけど声高すぎ~~、できれば裏声で歌いたくないのでキー落としてたら一体どこまで落ちるのやら^^;。76点、ガンバレ。

 朝ドラ(登場人物がだんだん苦手になってきた・・・) の星野源さんの歌はいつ入るのかなぁ。

 内村さんの好きな 欅坂46 「ガラスを割れ!」86点。( ダンス見たいのにこっちは映像出ない )
 ゲゲゲの鬼太郎6期のED 「鏡の中から」 89点、お、前より上がった。( 期間限定でMV見れました。いろんな系統の子がいるグループなのかな? )




 あとはテニ曲しばり、友人が今回も付き合ってくれてありがとうです。
 全国採点、JOY~の方がテニ人口多いね。ただDAMは絵が出る曲がある!  それとテニス用に作られたオリジナル(?)のカラオケ映像があるので、笑いをこらえられなくなってしまう!!

 主人公的な白い帽子の子( 越前? )、年齢不詳の先輩( ← 誰? ) 、バンダナ( 海堂? )、眼鏡( 手塚? )、対戦校の黒ジャージ( 跡部? )

 にこにこというよりにやにやしてる先輩( ← 髪がウェーブしてるから一瞬、観月?と思ったけど、学校的に不二兄なのか??)


 そして黒ジャージがひきつれてる人達は一体誰なんだ?? の登場で笑ってしまって歌えませんでした。


 これ女子テニス版もあるのね。
 友人に不動峰を歌ってもらって、神尾も伊武も男テニ映像なのに、橘さんだけ女テニ映像で、何故っ? となっておかしかった。あんなに男気のある歌なのに。

 


 うーん、点良かったのは、幸村「夢の続きⅡ」 90。
 「咲乱華」(林間学習イベントの曲ね)、白石「prayer」、不二「瞳を閉じて心のまま~」(この前29回目でやっとフルコンできました!)、越前と金ちゃん「50/50」、越前「約束」(譜面もたたきやすいが歌も音程とりやすい)、 91。
 「恋の激ダサ~」 92、でした。

 DAMは点とりにくいんだけど、SMAP縛りの時よりも とりやすい気がす

 

 

 

 

 




 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
マイもハートでプレイング  HOME  ストレプトフィラとのわかれ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]