忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ドラ『だんだん』

 いいですね~、石橋サン。ちょっとの登場でこんなにもキザだとは(笑)

「君たちは出会ってしまったんだ」
 君は歌の力を信じてない。僕がきっと教えてあげる。

 良い意味でさぶっ(笑)となる。



 は~るい~ろの汽車に乗~って♪
 “赤いスイトピー”が延々まわる~。

 入れ替わりがすぐにバレて、両親の過去を知った2人。新しい家族があって知りたくなかっためぐみと、過去の家族を求めるのぞみが対照的でした。

「うちの右側にめぐみがいてたんや」

 のぞみから会わない方が良いとの言葉が出たのにうるっと。慰めるように“赤いスイトピー”〔小さい時の唯一の共通の思い出。子守唄〕を歌いだすめぐみと、それに応えながら涙を拭うのぞみが。。。

 また離ればなれになった双子…どうなるのか??





 海外ドラマ『アルフ』

 教育で再放送やってるんですねー! 懐かしー! 好きだったわ~。

 突然落下してきた宇宙生物〔とても迷惑な性格;〕と、居候された家族とのドタバタ。ホームコメディなんだけどたまにちょい切ない。

 茶色の毛むくじゃら、長い鼻につぶらな瞳で。好物は猫 なんですよねf^_^;。ブラッキー…



 家族の留守中にいなくなった飼い猫ラッキー。証拠がでて、食べたんじゃないかと疑いをかけられたアルフは家出。

 保健所へ → 家族の誤解がとける → ラッキーを連れて逃げ帰るアルフ → 実はラッキーじゃなかった。ラッキーも見つかる。

 といった流れなんですが。

 最後に、ラッキーにえさをやりながら、僕はお前を食べない、なぜかって? 「家族が信用してるからさ」、ってとこがぐっとくるんですよ。
 その後、「でも油断するなよ」でしめるんだけどf^_^;。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
私は今、文化放送を聞いています・10月のラジオ3  HOME  お菓子な植物

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]