忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハロウィン前恒例のディスプレイ巡り、買い物リフレッシュ♪




 Francfrancという雑貨屋さんで久々に心をわしづかみされる小物と出会う。

 スイーツに似せた観葉植物。お菓子+植物、その発想はなかったわ!

 ガラスの容器に抹茶ムースのように砂が敷き詰められてて、上にはケーキの飾りつけ。よく見たら、その中にこっそり生クリームっぽいサボテン…という。なんだこれ~、オモロ可愛い。



 思わず衝動買いしてしまったけど、育て方がついてないので調べてみる。五つに分かれて星みたいな形なので、“有星類 ランポー玉”っていう仲間かな?? トゲがないのも魅力です。

 うーん、水やりの加減がわからん;。植物をことごとく枯らしてきている私なので…、できるだけ頑張って自力で生きのびるんだよ。。。 おかしいな、小学校の執行部は園芸部だったというに(知らん)




 あと、Loftでディズニーとコラボの手ぬぐいを。“クレオ”というピノキオに出て来る金魚の絵柄です。クレオの連続の中に、たった1ヶ所だけ猫の後ろ姿、という並びがラーブリー。




 ヴィレッジヴァンガード(雑貨&書籍)も好きです。おかしな物がごちゃごちゃとひしめいてて見てて飽きない。本のチョイスも独特なんですよね。私が今までもこれからも一番面白いと思ってる漫画、岡田あーみんの作品が全部置いてあるところを高く評価したい(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
アルフ!!  HOME  若干動揺する10月のラジオ2

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]