忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分にお疲れ~の意味を込めて、“内さま”こと「内村さまぁ~ず」のDVD・vol.3を買いました。
 2と8を持ってて、vol.2はくだらなくて面白かったんだけど、vol.8はゆるすぎた(大自然クイズは好きだけど)ので。次を迷ったけど3にしてみました。さて。



 昨日、古畑任三郎イチロー編をつけてて。『古畑中学生』を知った後に見ると、ちょっと切ないなぁと思って。
 ごく短い間の友達。古畑さん、向島くんのこと好きだったんですね。唯一見逃した人だったんだなぁと思って。



 『任侠ヘルパー』
 いい最終回だった。「白い春」最終回ショックがあるので…f^_^;。それぞれの道があって、いい終わり方だったんじゃないでしょうか。私的に今期一番良いドラマだったな。
 多分言いたいことがたくさんあったドラマなんだろうと思うけど。


 りょーたが涙を見せまいと自分でほっぺたを掴んで我慢してるシーンと、眠っている羽鳥さんのそばで、彦一が初めて弱音をはくシーンがぐっときました。
 「起きてたのかよ」ってとこ。


 ほとんど恋愛要素のなかった話だけど、水面下でうっすら動いてて、最終回良かった。リコ → 彦一 → 羽鳥さん、の素直じゃない感じ。
 予想外のリコの強引なキスが格好よくて、ドキッとした。月9じゃドキッとしないけどこれはドキッとした(笑)。
 そっけないのに、一緒に遊園地行ったり写真とったり、何かあると羽鳥さんのとこに行っちゃう彦一が。
 これ完全に好きだろf^_^;。


 最後の、彦一のキンというジッポの音で何かを思い出したような羽鳥さん。だんだん忘れていってしまうって切ない。思い出してないかもしれない。また忘れるかもしれない。けど、まぶしそうに見る羽鳥さんがいて、彦一がなんとなく笑って、りょーたが元気にしてて、いい終わりだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
西日本の車窓から  HOME  自分が覚えてないことを覚えてる人がいる

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]