忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんの兆候もなく親が突然インフルエンザになり、私がど下手くそな家事をしながらも移らずに何とか一週間をのりきったのですが。

 職場は数ヶ月前から、まだまだインフル蔓延中。
 今3つのグループに分かれており、インフルエンザが1割、のどが痛くなる風邪ひきが7割、かろうじて生き残ってる元気な人達が2割・・・という惨状;。

 私は のど痛い風邪の一派(?) なんですが、早退して病院いったらインフルエンザ!な同僚が続いたので、もしかしたら私達ももうインフルエンザなのかもしれない・・・ と怯え合っているところです(汗)  朝、隣りで会話してたよ~って:

 まあ皆こんだけ動き回れる体力があるからインフルじゃないんだろう。。。
 なんとか移らずにのりきりたい!

 

 

 バラエティ 「怪盗有吉」(2/10) を見ました。多忙でもこういう広島発のTVに出演されるのは、有吉さんが恩義に厚い方だからかなぁ~。

 某怪盗ルパン三世な設定なのに、ちゃんとノってる次元岡田さんみちょぱ不二子、アンガ五右衛門(二人?) の芝居コントに対して、半笑いが出てしまう有吉ルパン^^;。

 島の海賊・千鳥に 「のれ!」 「せえ!」 ってシンプルなツッコミ受けてるの笑った。村上水軍はダチョウ上島さん!?
 千鳥もアンガールズも広島でローカルな番組やってますもんね。


 ロケ地は尾道の向かいの向島、さらに先の因島、生口島でしたね!
 決戦の場だった生口島の冬のビーチ、この正月に行ったとこだったわ~^^。寒かったー、冬の砂浜。

 

 


 「UWASAのネタ」   (1/6) →
 今までもちらちら感想書いてたけど内村さんのネタ編。内村文化祭で披露されたという。
 内村さんのコアなネタを楽しむためにはいろいろ博識じゃないといけないな~。


 * “ なんでも新幹線に例える部長 ” が好きでした。
 そう 三河安城あっての名古屋、 あいおいあっての岡山新神戸、ですよ^^。

 昔のウンナンさんのトークだったと思うんだけど(記憶が定かじゃない)、確か内村さんでしたよね~?
 動体視力をきたえるために新幹線で通過する時、岐阜羽島と三河安城 を読んでるって言ってたの (笑)
 機会がある時に私もやってみたけど見えなかった!



 * 
“ 村上春樹的部長 ” 村上春樹は短編を一度読んで難解すぎてやめてしまったので;よくわからないのだけど(※追記 村上違いでした;;)、こういう言い回しなんだろうなというのは伝わってきました。こういうの嫌いじゃない。

 “ 太宰治的部長 ” 。うー、太宰もあまり・・・(不勉強)、太宰より芥川派・・・もっというと夏目漱石派(?)なので、いつか 夏目漱石的部長 いかがですか^^;?
 「斜陽ですか」 ・・・ 上手い!と思った、二回言った(笑)。好きです。

 



 「LIFE!」   (2/2) →
 ゲストの菅田将暉くんが常連化しつつある^^? 菅田くんって映画「セトウツミ」のセト役の子ですね!! ( ← 今認識 )


 * “ 聴いてください ” 、ムロさんと菅田くんの新人フォークデュオ。続ければ続けるほどぐだぐだなってくるコント^^。終わりがけ、あんまりそろってないな に笑う前に、内村さんも滑舌あやしかったですよね (笑)


 *
 ゲスコント、杏奈ちゃん可愛い。そして初期の方に出演されてた塚本さん。ゲス田中さんに 「久しぶりだね」 と言われて素で笑っちゃう記者の顔、こんなだったなぁ~って思い出しました。



 *
 トークパート。ムロさんを 「邪魔してたわ~」 って座長^^;。
 「喜劇俳優だもんねぇ」 って言われて、 「今の言い方皆さん見ました!?」 って訴えかけるムロさんとのやりとり笑った。
 内村座長、心の無いイイ笑顔されてました(笑)

 

 * “ 何も起こらないサスペンス劇場 ” 、俳優陣豪華!  「招かれざる雨」 、タイトルそれっぽい !(笑)
 閉ざされた孤島、クローズド・サークル! 表面ではにこやかでも裏に幾つも秘密を抱えていそうなクセのある招待客たち ・・・・・ ミステリ好き的にはニヤリとしてしまうコント。
  何も起こらないんですけどね (笑)

 


 *
 三津谷氏の紅白振り返り。面白かった~~、三津谷氏好きだなー。

 昨年の打ち上げの席で(紅白内定を知らない)ムロさんが、内村さんに向かって年末の憧れのあの特番? 「ガキ使出るんですよー」 ってはしゃいでたエピソード笑いました。出られてましたね^^。よりによって今回??
 「星回りまでも空気が読めてない」 ? (笑)


 手が震えるほどの緊張だった内村座長、皆が知ってる訳じゃないコントの格好でミュージシャンを困惑させつつ出なければいけなかったその 「勇気」 !(笑)  素晴らしかったです、称えます

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
はっぴぃばっ  HOME  カニの名は。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]