忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「LIFE!」、お久しぶりの塚本さんや杏奈ちゃんも出てて。三津谷さん、面白かったです^^。

 

 またまた昼休憩につけてた「ヒルナンデス」(2/1) 。“ だけで本 ” のコーナーで(目がよくなるやつ欲しい・・・)、南原さんへの本を選ぶ企画に。
 愛媛出身の友近さんから、同じ瀬戸内海、香川出身の南原さんへおすすめする本。
 クルーズトラベラー の表紙に載っていて、 動く旅館? と紹介されてた船!

 「尾道のやつでしょ、あれ」

 説明する前からくいつく南原さん。 おぉ、ご存知で!?
 ねー、 ガンツウ 、ちょっと話題らしいですね~~(私知らなかったんですけど;)




 あの船、正月に 帰省してきた弟と一緒に目撃したのです。
 弟が 「ガンツウだ!」 って興奮してるから、え、何? となったら、知らんのか、と。 知らんがな。
 弟は建築家の作品とか好きなので知ってるのかな~と思いきや ( 私もわりと建物は好きですが ) 、伯母さまも知っていた・・・。地元のTVでやってたの??


  遠かったし暗かったし画像悪くてわかりにくいですが・・・;。

 超高額らしいですが。南原さん、「縁がある」 ? 「行ってみたい」 との関心を示されてましたが。
 機会があるなら尾道ぜひいらしてほしーーーー。


 ちなみに、スク革で内村さんが宿泊されたとこの下のマリーナから出航されますよ~。船の模型が飾られてた。
 ちなみにちなみに、南原さんにはあれな話ですが、ガンツウの名の由来は地元でいう カニの名前 だったりして~・・・^^;。




 そして横山君からのオススメ本は 「サバイバル読本」!?
 南原さんに唯一足りないのはワイルドさ 、って笑いました。唯一ね、唯一^^。

 

 


 ざっと 「ヒルナンデス」 →

 ドラマ番宣ゲストの女優陣の横で 「今晩のドラマ見てください。」 って、いい顔つくる南原さん^^だったり。若林さんに、関係ない ってツッコまれる。


 火曜に山田君がゲストにきたので、有岡君八乙女君をいじりっぱなしの南原さんだったり。段階つけて下がっていってる(笑)

 3色に初の相方参加で若干 嬉しそうだった南キャンだったり。コンビですねぇ。


 カレンさんが有岡君に付けた四字熟語 「案外年上」 に笑ってしまったり (そうなの?)。そして、今年(2017)を四字熟語で例えるなら・・・ 「四字熟語」 。上手い!(?)

 食ロケで蟹の映像が出ると、映ってる間は 「まだでーす」 って南原さん( ← カニ大嫌い )に教えてあげる金曜メンバー陣だったり。

 メレンゲくらい泡立ってる(横山君)、洗顔テクを盗みたい(高橋さん) と 木曜メンバーにいわれる南原さんの洗顔のレベルの高さだったり。「得意だから」?
 ~な12月。

 


 * 火(1/9)。ゲストは岡田将生さん田中圭さん。ナレーションでボケをふられると、先頭の南原さんにならってがんばってるお二人で好感~。

 VTR中に南原さんに話をふられて 「えっ」 ってなる岡田くんに、 「いや、えっ」 ???ってなる南原さん^^。
 AB同士っぽい! 私はAB同士にたまに訪れるこんな謎の空間を見てるのが好きである(笑)

 「岡田くんには負けない!」 「集中してますから^^;」 なお二人でした。またゲストきてほし~~。

 


 * 木(1/18)。
横山君の料理コーナー。南原さんは横山君の “ 慎重 ” いじりが好き。
 切ったにんじんの中からさらに大きめのを見つけて切りながら、南原さんに「あいつ細かい」言われる ってご自分でも^^。ワイプで 「もろA型」 いわれてる。



 * 金(1/19)。森アナさんとのニュースコーナー、京都の伝統行事。わらで作った大蛇に頭を噛んでもらうという行事で。
 子供やご老人が自分からかんでもらってる中で、ペットの柴犬まで? 訳わからなすぎてオロオロする柴犬の映像を見てる南原さんの顔が^^!

 口開けてハの字眉の純なこの笑い方 好きだな~  主に愛らしい動物に対して発動しますよね(笑)
 いのぶたレースとかハリネズミとか。

 


 * 水(1/24)。オードリーのプレゼントコーナー。 「こんにちはー」「こんにちはー」 から始まるこの掛け合いお知らせ。
 お知らせ途中に、向こうの方で待機してる南原さんから 「こんにちはー!」 が投げ込まれてきた(笑)

 即座に条件反射的な  『こんにちはー!』 (むっちゃ笑顔)  笑っちゃいました。なんだこの「こんにちはー」の応酬。

 


 * 水(1/31)。
話題クイズで、レインボーのネタの台詞をあてる問題。南原さんの 「キレイだ」 (言い方 ) に、おお、知ってますね! 、となんか驚きと嬉しそうな若林さんでしたが^^。
 女装がきれーな人ですよね。ほんとにいそう。


 私は「UWASAのネタ」で初めて見たんですが、ネタ後に真似する内村さんの 「キレイだ」 (言い方(笑) ) 面白かったな~~~。
 ウンナンさんのどっちの 「キレイだ」(言い方) も聞けて満足(?)

 

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
しゃようですか  HOME  ジャンルばらばら

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]